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果物と生野菜の正しい食べ方と順番

今日も私のブログを見つけてご訪問してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです


さて。

今日は果物と野菜の正しい食べ方と順番のお話し。

前回の記事に果物と生の野菜にはビタミン・ミネラルはもちろんのこと、食物酵素がたくさん含まれているお話しをしましたね。

食物酵素は48℃以上の加熱処理によって力を失う・・・・・

ですから生がイイと。(果物は常に生で食べますが・・・^^;)

野菜や果物には生きた栄養が豊富に含まれています。

野菜は摂ってるけど果物はあまり摂っていない人・・・・結構多いんですよね。

以前の私もそうでした

野菜も摂っているようで摂れていない・・・・・だから何年も痒い&ヒリヒリする肌荒れに悩んでいたんですね。




ローフードでは豊富な栄養がたくさん含まれる果物と野菜の食べ方と順番を提唱しています



いつ、何を食べるか・・・が健康を決定しています。



ローフードの背景となっているナチュラルハイジーン健康理論(哲学)において、私達の体は体内リズム従って主な活動をしています。


★午前4時~正午  排泄の時間
            この時間帯は速やかに排泄を促すものを摂取したいですね。
            よって朝食は果物。スムージーにすると良いですね

★正午~午後8時  摂取と消化の時間
            この時間は食べる!そのまま(笑)
            昼食はまず大皿1杯の生野菜サラダ
            その後、消化に負担のかからない通常の食事がいいですね
            夜食もまず大皿1杯の生野菜サラダ
            その後、お腹にたまる好きなもので♪
            おやつに関しては、果物もしくは生ナッツ類、ドライフルーツなど。

★午後8時~午前4時 吸収と利用の時間
            午後8時を過ぎたらなるべく食べない方が良いかと思います
            吸収した栄養を体の細胞に運び、新陳代謝を促進したり組織の
            修復または組み替えをします。
            お肌にとっても美をつくるゴールデンタイムですからね♪
            なるべく早めの就寝を心がけてくださいね~。

           

この体内リズムに沿った食事の仕方でわかりますように、果物はと生野菜は食事の前に食べる!というのが基本です。

野菜と果物とでは、果物→生野菜の順で。

果物は最も消化が早いんです。

食後のフルーツなんてのはNGです!

特にお肉の後のフルーツは消化の遅いお肉が先に胃に入っていますから、お肉や他の食物と混ざり・・・・

いつまで経っても消化しないため発酵=腐敗します。

くさーい毒素の発生に繋がります。

せっかくのいい栄養もこれでは無駄になってしまいますから。


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果物&お野菜でもっと潤いある毎日に


今日も自然をHug
アナタとHug
私とHug







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ローフードとは・・・

たくさん記事のある中で、見つけてくださってどうもありがとうございます


キレイになる!!!!って最近話題になっているローフード


ローフードって何??


って思ってらっしゃる方も多いと思います


今日はローフードについて、少しご説明させて頂きますね。




ロー(Raw)=生  フード(Food)=食べ物 




早い話、自然の食材を生のまま丸ごと食べる!全ての植物(ここでは果物&野菜)が持っている食物酵素・ビタミン・ミネラル・ファイトケミカルなどの栄養素を生きたまま体に取り込む食のスタイルなんです。

ローフードでは特に酵素が重要!
(但し、摂氏48℃以上の加熱処理によって酵素は全てを失います)
なので、生!なんです!

また、野菜や果物には食物繊維も豊富に含まれているため、多く摂取することで腸内環境が良くなり体内の解毒力免疫力がアップします。





ここで、酵素のお話し。
生きているもの全てに酵素は存在します。それらは生命活動に欠かせない物質なんです。
私達の体内にはわかっているだけでも約20000種類もの酵素が存在します。
そしてローフードが着目している酵素は大きく分けてこの2つ。
消化酵素代謝酵素です。

消化酵素:食べたものを消化・分解します。
代謝酵素:分解された食べ物を吸収し、エネルギーに変換します。老廃物・毒素を体外へ運び出し、新陳代謝を促進します。


現代の食生活は肉類、添加物を含んだ加工品、油物などの食事が主流となり、それらを食べると大量に消化酵素を使うため、代謝にまわる酵素が足らなくなってしまっています。



足らなくなるとどうなるか・・・・



どうなると思います???



代謝が上手く出来なくなってくると老廃物や長年に渡り蓄積された毒素が体外に排出できず、血液も汚れてきます。せっかく入れた栄養も十分に吸収されず細胞はおろか、他の器官にも行き渡らず新陳代謝は遅れ、疲れが溜まり、運動しても痩せない、体臭がキツイ、何となく気分が優れない、肌荒れ、老化・・・・etcといった事に・・・・そしてそれが続くとやがて病気に・・・・


そこで!果物や野菜に含まれる食物酵素の出番です!」



果物や野菜を毎日正しい時間と正しい順序で取り入れる(ナチュラルハイジーンによる健康理論により)と体内の消化酵素を節約でき、使われなかった潜在酵素は代謝酵素に変換され、老廃物や毒素を体外へ排泄したり、質の良い栄養が細胞ひとつひとつに行き渡り、新陳代謝が促進され肌がみずみずしく蘇ります。
一緒に取り入れられるビタミン・ミネラル・ファイトケミカルのパワーの相乗効果もあり、免疫力も上がって病気にかかりにくくなります。

結果、スリムになった!疲れにくくなった!目覚めが良い!気持が安定した!という変化が起こります。


今日食べているものが未来の体をつくります。

何を選んで食べるかはアナタ次第

ほんの少しでも食生活を変えるだけで、アナタの心と体はキラキラ輝き出します!


次回は果物と野菜の正しい食べ方・正しい順序についてお話しします。


今日も自然をHug
アナタとHug
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プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



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