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カシューマヨネーズ

2013-04-28 21.20.18 

卵、使っていません♪

油、使っていません♪

とってもヘルシーなローフードマヨネーズ。


じゃあ何を使っているの??

カシューナッツを使っています。


2時間以上浸水させた生のカシューナッツに水、メープルシロップ、リンゴ酢、レモン汁、ガーリックパウダーなどをミキサーに入れてガーーーーッと回すだけ♪

バイタミックスを使っているのでとってもクリーミーな仕上がりです♡♡


わが家ではマヨネーズ大好き主人のために、常に冷蔵庫に常備しています♪

自分で作るから添加物も無い安全なマヨネーズですね。

しかも美味しい!!!


=カシューナッツの栄養価=
カシューナッツの脂質には不飽和脂肪酸のオレイン酸が含まれています。その主な働きは悪玉コレステロールを減少させて動脈硬化や心臓病、高血圧の予防をしてくれます。
他、ビタミンB1が多く含まれています。エネルギー代謝にかかわるビタミンなので不足すると疲れやすくなったり、むくみの原因になります。そして亜鉛も多含まれています。亜鉛は、代謝に関わる300種類以上もの酵素と関係しているミネラルですので、積極的に摂りたい栄養素なんです。




毎日の大切な食事。



いろんな市販品があるけれどね。



身体に効くものを摂取していきたいですね。



大切な家族のため。大切な自分の為。






ブレンダー持っていらっしゃる方は是非♪作ってみてくださいね( ´艸`)

カシューマヨネーズ

カシューナッツ  1カップ(2時間以上浸水させる)
水        100ml
メープルシロップ  大さじ1
レモン汁      大さじ1と1/2
リンゴ酢      小さじ1
ガーリックパウダー 小さじ1
塩         小さじ1(味を見て少しずつ入れてね)
★お好みで乾燥ハーブなど入れると良いです♪

全ての材料をミキサー、またはブレンダーで撹拌してクリーム状になったら出来上がり。私はブラックペッパーを少々入れてみました( ´艸`)



今日も自然をHug
アナタとHug
私とHug





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プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


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◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



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