Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続!魔法の言葉

今週末はまたまた彼の家におじゃま~。

この間、ブログで紹介した『ツキを呼ぶ魔法の言葉』の解読本とでもいいましょうか、『運命が変わる、未来が変わる』という本が彼のベットの頭上に置いてあった。

そう!この前一緒に買ってもらってそのまま彼が読むって言うから置いてきた本です。

・・・・・しおりがまだ5ページで終わってる・・・・
まだ読んでないんだぁ~。

来週彼は試験があるから書斎で勉強中。
・・・・いや、ベットで昼寝中である・・・・。

読んでしまえっ!

その本には、有難う・感謝します・ツイてる・の言葉を発することによって起こる事について検証する内容でした。

中でも、感謝の気持ちは気功に関係するそうで、人や物、出来事に感謝する気持ちが湧き上がると、『気』の力が高まると書いてありました。
しかしながら、有難うなどの気持ちにも様々なレベルがあって、軽い気持ちでの有難う、涙がチョチョぎれるほどの感謝の気持ちでのありがとうなど・・・・。やはり、後者の方が『気』が高まるようです。
そして、言葉を発する(『ありがとう・感謝します』)と更に『気』の力が高まるそうです。
逆にマイナスの気持ちをイメージしてしまうと、『気』の力が一気にパワーダウン。
物、人、この地球上のあらゆるものには波動があるそうで、『いい気』を持っている人にはいい波動(いい人、いいもの、ツキ)が寄ってくるようですね。波動が弱いと、あるいは悪いとそれなりの波動が寄ってくる。『類は友を呼ぶ』とよく言いますが、こういうことなんですかね。
何やら身体の機能にもいい事が検証されているようです。

なるほど!ふむ。
そう深く考えずにここ何日間か試してみておりますが、確かに気持ち的に明るくなったし、パニックの細かい症状も出ておらず、会社&日常生活でもイライラすることもなく、タイミング良く自然に動けています。

とらえ方は、人それぞれなんだけど私はいいものと云われることはとりあえずチャレンジしたいし、その中で合うもの、合わないものを自分なりに噛み砕いて行動していきたいなって。

パニックになって当時、藁をもつかむ思いでいろんなことを試しました。今は8年も経っているので、ほぼ症状もよくなってきていますが・・・・。


おっと、勉強家の・・・いえ、昼寝家の彼が長い眠りから目覚めてまいりました。ではでは、帰りの支度と夕飯の支度がありますのでこの辺で。



たまにまじめな事も書く私です。なんちってσ(^◇^;)

スポンサーサイト

な~るほどぉ!the 『魔法の言葉』

先週、彼に本を買ってもらいました。

それは

前からちょっと気になっていた本。。。


お気に入り本



工学博士が書いた『ツキを呼ぶ魔法の言葉』

その本には、イスラエルで出会ったおばあさんから教えてもらった『魔法の言葉』の意味&効果がたくさん書き込んでありました。

毎日唱える3つの言葉。。。

『ありがとう』
『感謝します』
『ツイてる』    これだけ!

これだけで人生がガラリと変わると書いてあるの。

“有難う”はいつも言ってる事なんだけど、私がなるほどなと思ったのは・・・・

嫌な事があった時に『有難う』と言う事が大切なんだと。

嫌な事があると、嫌な事を考え、また嫌な事が起こる。
そこで、『ありがとう』と口に出して言うと不幸の連鎖が断ち切られると・・・・


そして『感謝します』という言葉も言うのが恥ずかしかったら『有難う』でもいいそうです。それと、こうなりたいって思うこと想像して「○○できました。感謝します」というと願いが叶いやすくなるんだと・・・・


『ツイてる』は、どんな小さな事でも『ツイてる』と口癖のように言ってると本当にツキはやってくるそうです。

今や心療内科などの医療機関でも、『魔法の言葉』を取り入れてカウンセリングをおこなっているところもあるそうです。
いい言葉を発する事により、脳内に緊張状態を解く神経伝達物質セロトニンが増え病気や痛みの原因となってたストレス物質を取り除く事が可能になるそうです。


おお!

これは、イッチョやってみっかしん(地元弁で失礼)


てな訳で、今日から実践&研究を始めました。はい!(#^.^#)


一日の中で、嫌な事ってそうそうあるわけでもないので、とりあえず
『ありがとうございます』を連発してみました。


1.仕事中、母の用事で買い物を頼まれていたことを思い出した私は、どこか出かける仕事の用事はないかと思っていたら、社長からナイスなタイミングで使いを頼まれまして、出かける事ができました。

2.雛人形に飾るお花を買いに行かないとと思ってたら、お客様から桃の花をいただきました。(私の町では1ヶ月遅れのひな祭りなのです)



   ラッキー!(^.^) ツイてる!


たまたまなのかもしれない。
とっても小さな事かもしれないけど、実感でした。

ちいさなことにも、感謝ですよね♪

そして・・・彼にも。

あなたは絶対守られている

あなたは絶対!守られている あなたは絶対!守られている
浅見 帆帆子 (2006/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


ふと立ち寄った本屋で、ご縁があり購入しました。

父親の死をきっかけにパニックになってしまった私の心と体を


やさしく修復してくれた本 ぐっ と心にしみました。



人は誰しも、守ってくれている何かがあるのだと・・・・。

それは形あるものなのか、俗に言う『守護霊』なのかはわからない。

でも確かに、守られているという実感があるはずだと・・・・。

気づいていないだけ。

そして、その守りの力に日々感謝することによって

さらに守りの力がパワーアップする。

毎日を明るく、笑顔で過ごすよう努力している人、

気持ちがスッキリするよう、良い事をしようと努力している人は

どんどん精神レベルが上がって『運のいい人』になれる。



目からウロコでした。○ ○;

感動しました。




それから私は精神レベルを上げるため、日夜励んでおりまする~


時々、つらい日はあるものの前より確実におびえなくなっているよ♪


『信じるものは救われる』 


まさにそれっっ!ってカ・ン・ジ

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。