Articles



オーマイガ~~~~ッ!

新築住宅建築にて、外壁の色、壁紙の色を決める際、

あとあとイメージがごっちゃにならないようにテーマを決めて

コーディネートしてるのですが、時々お客様の好みを覆さなければ

いけない問題がでてくるんですねぇ~~~コレガ ヽ(´~`;

『シンプルモダンで』って言ったのに、

コテコテの南欧風オレンジの外壁を選ばれて・・・・・・



!!!!!オーマイガーーーーーッ!!!!!

そっ、それはそこにはぁ~~~~~~~~っ。


テーマがっっっ音を立てて崩れてく~~~~


顔で笑って、心でブツクサつぶやいて、

“なんちゃってコーディネーター”は今日もゆく・・・・。
















新聞広告作成

来月半ばに住宅新築完成見学会を予定している我社は

宣伝広告やら、なにやら準備で忙しい・・・・


私の担当は新聞にはさむチラシのレイアウト。コレガマタ、テコズル~~~

うちの会社は『うちの会社ならでは』っていう独自のチラシ広告を出す

ので自社で作成するのだ。


広告代理店の営業サンと打ち合わせ、レイアウト作り、写真撮り・・・・・


何度も何度も社長に
『駄目だし』くらってぇ~(;`O´)o

ホント疲れます


でも、お客様のこだわりのお宅を地域の皆様にご披露するため、

ワタクシがんばりまっす

たくさん来てくれるとうれしいな。



カーテン替えました! ピース V(^0^)

今週末は彼の家にいってました。

ロフトに連れてってもらい、お買い物


 彼:そういえば、そろそろカーテンを替えようか・・・・。安物を買ったから光が外にもれてしまうからな・・・・

 私:い~~~~じゃん!大賛成

あーだー、こーだー言いながらコーディネートを考える・・・・ヽ(^。^)丿メッチャ、タノシイ


しかしながら、いつも問題になるのは私と彼の趣味が合わないこと。

私はシックな感じでコーディネートしたいのに、

彼はPOPで明るい感じにしたいのだと・・・・。

 彼:お前の趣味はおかしいっ/_・)/D・・・・・------ →;゚o゚)ザク!

 私:暖色系のお部屋に真っ青の座椅子を置く人に言われたくないですっ    
   (゚o゚C=(_ _;バキッ





・・・・結局、間をとってこんな感じのカーテンにしてみました。
間になってナイデスガ・・・(汗)






新カーテン


ちょっといい感じ

華麗なるアンポン一族

どうやら私はテンネンらしい・・・・σ(^◇^;)イマゴロキヅイテシマッタ・・・・

クールな男?!を装っている彼にはどうやら私は

 異国どころか地球外生物に見えるらしい。

 
  
 (V)o\o(V) フォフォフォ

 
アンポン星から来た、アンポン星人だと。

ま、否定はしないけど~~~~~~いいじゃんねえ。

つい、このあいだカツ丼を作ろうとして生卵を買いに行ったはずが・・・

 

 !!!!温泉卵やんけ~~~~~!!!

 

 ・・・・ま、いいかっ・・・・



なんとか温泉卵でカツ丼を無理やり作り、自身満々に食卓に出したんデ・ス・ヨ


  彼:温泉卵でカツ丼作るヤツがどこにいるんだよっ(゙ `-´)/

  私:・・・・・ここにいる・・・・・

  彼:アバウトな性格だな~

  私:あ~~~~~い、とぅいまてぇ~~~~~ん

  彼:あんぽん星人・・・・



 それから、私はアンポン星の住民・・・・(ぼそっ)(-。- )



理数系几帳面な彼に、お気楽アバウトな女・・・・・

なんか変な組み合わせの二人ですが、楽しくやってます。


 

 


奇跡の4位(o^v^o) えっへへ

会社の取引先銀行主催のボーリングに行って参りました\((^0^)/ワーイ

小さな町なので、いろんな会社の人が集まっても知り合いが多い・・・ハズカシ~~~

今年もまたまた商品を頂いて帰ろうっ。

でも、一年ぶりだし~~~~~。

玉、曲がるし~~~~~~。


そんなこんなで、始まりましたヨ(^◇^;)  ハンデは30ってことで。

    おりゃ~~~~~~~ッ

・・・・・・・一投目・・・・ G ・・・・ヘコム( i ◇ i )

でもね~、途中からコツがわかったのよん♪

途中にある三角の印。

あそこの中央を狙って投げれば
マッスグいくんですねえ~~~~ 


後半からハイテンションで、おじさま&おばさまボウラーを追い抜き、

堂々の第4位(^0^*オッホホ

商品『ビール1ケース』Getですっ♪


こないだ、『定期』解約したばかりで・・・・・なんかすいましぇ~~~~ん
  キニシナイ、キニシナイ

今だから言える・・・ありがとう

不安神経症・パニック障害と付き合って早8年。

今現在の薬の処方は

  トフラニール(抗うつ剤)10㎜g  一日1個

  酸化マグネシウム(上記薬が便秘を引き起こしやすいので)
           難便解消薬(^◇^;)  時々

思えば、20代はずいぶん突っ走って来たように思います。

浴びるほど酒を飲み、明け方まで遊び、親にもずいぶん心配かけた。



・・・・(ノ_<。)ビェェン 反省・・・



あの頃は・・・ハアッッ(ちゃうねん)

  遊びや仕事で忙しすぎて、五感が鈍くなっていたような気がする。



  季節の香り・風の気持ちよさ・雨の心地よさ・・・・etc


発症して最初の頃はずいぶん悲観的だった私ですが、

  
  体をゆっくり休める事  (ユックリ、ヤスメヨ~~~)

  
  規則正しい生活をする事 (ムチャ、スンナヨ~~~~)

  
  病気を受け入れる事によって (ソレガ、アンタダーーー) ハア~!ビバノンノ♪

 
  今となっては随分回復しました。



症状はとてもつらい時もありますが、病気になって気付いた事、

友達&家族の温かい励まし、

季節の匂い、たくさん感じる事ができました。


          年をとったせいもありますが・・・(苦笑&変な汗)



不安神経症 ア~ンド パニックよっ『ありがとう』と私は言いたいなんちって



  ひとりのときも、
           ふたりのときも
              かわいいこころで
 

気分は上々♪(^^_)ルン♪

日曜日♪の今日。

午前中はお掃除に洗濯と大忙しであった~(^-^;)


午後は・・・・・というと

私のメッチャお気に入りの家具&雑貨店の大売出しにGo~~


さすが人気のお店とあって・・・

   なんじゃこりゃ~!すごい混みようじゃないっすか。


何とか車を駐車場にとめて、それではLet'Go~~~~

もう!すっごいかわいい雑貨がた~~~~~くさんありました。

今日の私の収穫(^0^*オッホホ

練り香水&お香
  練り香水『桜の香りがするんだよ それとお香『ホワイトブラッサムの香りです』


後、バスマットも買っちゃいました。

商品券もあったので、ほんのちょっとの出費で

気分は上々ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

不安神経症

不安神経症。いわゆるノイローゼであ~る

私の場合、軽いそうですが・・・・。

例えば出かけるときは、ガスの元栓、ストーブ、コンセントなど

一通り見てから・・・・っていうのが普通なんですけど

私の場合、最低5回は見てからでないと出かけられない人なのです。



  ガス ← 家電スイッチ
  ↓      ↑
  ストーブ→コンセント


 私の中で、変なサイクルが出来上がってしまった・・・・・・。
 
ほんと疲れる・・・。

 
  疲れるけど、それが今の私だから仕方ないかあ~
  ゆっくり付き合っていこ~






早くも春の気配

小っさ~っ!でもかわいい



  会社の昼休みはいつもカルガモの親子をみてるんだけど

  今日は姿なし・・・・・・。

  代わりに ちっこいながらも頑張って咲いた『菜の花』を

  撮ってみました。

  っつーか、田舎の会社だってバレバレ~

my箸♪

私と一緒に心療内科に通ってる高校時代の先輩は
美容院を経営してるお気楽感動屋のおしゃれなお姉さんです。

なにやら、お店に物売りのお兄さんが入ってきて・・・・

箸袋を買ってくださいと・・・・。

僕は地球温暖化をひじょ~に考えていて
ゴミを出さない、燃やさないをモットーに日々努力しており
・・・・・・何たらかんたら
この箸袋を売ったお金はカンボジアの子供たちを救う為に寄付を
してるとかなんとか・・・・(うそかほんとかわかりませんが・・・・・)

お気楽感動屋の店長(先輩)はひじょ~~~~~に感動したらしく
なんと
   15枚も買ってしまったと・・・・
         (しぇんぱ~~~~い


で、1枚私にくれるっていうのでもらいに行ってきちゃいました。

まあ、きっかけは何にしろ

私も地球温暖化ストップの為に頑張りますか。

『チームマイナス6%』にゃ~ちとほど遠いけど

先輩とふたりで

『コンビマイナス0.00001%』くらいでしょうか


my箸袋

穴があったら入りたい・・・・

やってしまった・・・・。



今日はバレンタインデー・・・・。とはぜ~んぜん関係ないけど、

今日、うちの会社の社長の奥様と電話でお話をしていたんですけど・・・・(いつも世間話してるんです。)

いつもの如く私が相槌をうっていると、『ええ・・・』と『はい・・・』と
ごっちゃになってしまって・・・・



『へいっ』と・・・・しかも元気よく。


次の瞬間
『ぎゃ~っははっ。○○、(私の名前)おかっぴきじゃないんだから~ぎゃ~ははっ』と・・・・・。


ず~~~~~~~~っとず~~~~~~~~っと笑われて(;;)


穴があったら入りたかった。

あたしったら、多いんだよね~こういう言い間違い。

この間も、『そうです』と『そうだ』とごっちゃになって



『そうだす・・・』なんて言っちゃったりして。


・・・・だめじゃん。わたし・・・・。

穴があったら入りたい。その上に蓋をしてくれ~~~~~。(#><#)

楽しい時間もつかの間(T0T)

3日間の連休もあっ!という間。もう最終日です。
明日からまたストレス多き職場へLet'sGoです・・・・。

今日の夜には地元へ帰らねばならぬ。
・・・・ま、近いからまたすぐ来れるんだけどね

お掃除して、
   お料理して、
     お洗濯して、
       彼とゆっくりして、
         いっぱい笑って・・・・

今回も日ごろのストレス、癒せたよ~~~。ありがと


そして連休最後の晩餐は・・・

 長崎皿うどん

でございます。

さて、したくの時間が来るまでお昼寝でもしようかね。

時々症状

3週間ぶりに彼の家へ。
遠距離とは言っても、新幹線で1時間だからね。

今日の私はなんだか体調がおかしかった。
夕方、定時に会社を終わって家に着いたとたん

ドキドキドキドドドドド~
心臓が早い。
苦しい。
震えが止まらない・・・・。

急いで水を飲んけど、落ち着かない。

久々のパニック症の後遺症だ・・・・。
発症して8年になるけど、もう薬も最小限で済んでるけど
どうしてもこの季節の変わり目はつらい。
こんなんで、彼の家までたどり着くのか不安だ。

とりえず、したくとゆっくりゆっくりしてタクシーを呼び
家をでた。

電車に乗っても、途中で倒れてしまうのではないかという
不安ばかりがつきまとう。

指の先を揉みながらその場を凌いだ。
(以前同じ症状の人に、翻弄されたら指の先(左右10本)
 揉むと楽になるよって聞いたので)

新幹線に乗ったらだいぶ楽になった。
効くんだね。指揉み。

彼の家に着く頃はすっかり元気になっていた。

こういう不安や症状にも慣れてきたけど、やっぱりつらい。
今の彼はパニック症の事を話してもわからないようだ。
気のせいだと思ってる。
私もそんな気がするって言ってるけど・・・・(笑)
実際なってみないとわからないからね。この恐怖(^o^)

あと何年付き合うのかな・・・・。
ガンバレ 私。

日曜日と小さな春

今日はとってもいい天気で気持ちよかった。

家事を済ませて実家に母の顔を見に寄った。

家の敷地に植えてある梅の木にちらほら梅の花が

咲いていた・・・・。

なんだか、ほっこりする。小さな春だねえ~。

母は今日も元気で鼻歌まじりに洗濯物を取り入れている。

そういえば、以前誰かがこんなことを言っていた・・・・

花や草木はみんな亡くなった仏様たちが咲かせているんだよ。

だから、その辺にゴミをポイ捨てすると必ずバチが当たるんだよって。

家の周りの花も8年前に亡くなった父が咲かせてくれてるのかな。

お母さんが寂しくないように。いつも見てるよって。

不思議なことに、父が他界してから実家の周りにはどこからか花の

種が飛んできて春には花盛りになる。しかも境界線ぴったりに生える。

父にあったかく見守られて、私たち家族は幸せです。

なんだかほっこりする日曜日の午後だったよ



咲いた♪

きりきりセーフっ!

今日の朝は気持ち良く起きた♪

気分が良かったので、いつも“目覚ましテレビ”を見ている私ですが、

今日はゆっくり気分よくJazzでも聞いて朝食をとってみた(^o^)

私のお気に入りは『ビューティーオブヴォイス』

女性ばかりのJazzスイングでとても癒される・・・・

木苺のジャムをのせたトーストをかじり、ダイエット用効果のある

コーヒー(^^;)を飲み・・・ふぇ~~~~~~~♪♪♪

鼻歌まじりにお弁当を作り、ふと我に返って時計をみたら

$%#!*@;・・・・

ひえ~~~~~~~~~~。もうこんな時間(TT)

ちっ遅刻をしてしまう・・・・


そんなこんなで大急ぎで家を出た私の車の前に立ちふさがったものは

なんとメチャクチャ大きなレドリバー。U^0^;U

こっ!こんなとこで一休みするんじゃないっつーの!!!!!!


飼い主さんがとても申し訳なさそうにリードをひっぱっているので

こっちも苦笑い・・・。しょうがないから家に戻りお菓子を持ってきて

おびき寄せました。さすがワン公、お菓子に釣られてどいてくれた。



ホッ!


ギリギリセーフで会社に着きました(^o^;)

いやあ~焦った!やっぱJazzは日曜の朝に聞かんと・・・・ね。





お気に入りのJazz

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

