Articles



本日から横浜入りです

先週、彼の仕事の都合で横浜入り出来なかったので

今週末は。。。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 「ルン♪」

会社終業後、着替えて電車に乗り込みました!

もう春なので、薄いデニムのコートで楽チン

前回は3月9・10・11日だったから、3週間ぶりです。



洗濯物溜まってるよね。。。。
( i ◇ i )

部屋も汚れてるよね。。。。(>。<)


あちゃーっっ。ゆっくり出来そうもないかも。。。。(*.*~~


なんて思いながら、2時間で到着~d(^_^o)


彼はまだ帰ってない。
恐る恐る洗濯機を覗いてみた。

・・・・パンパン状態で洗濯機さんがオエ~ッと今にも吐きそうな感じ
  
((((((((^_^;) やっぱし。


まま、男やもめ一人暮らしですから~
想像はしてましたけどぉ。
半分今日やっちゃえーーーーっ
ついでに掃除をかる~くやっちゃえーーーーっ


あっちこっちと片付けを始めて、こんな時間になっちゃった


11時だよぉ。


♪でも、お世話をする喜びも感じちゃったりするわけ♪


あと2日。

一生懸命お世話して、ほっこりして、また帰ります





ビバ!道の駅

風邪をひいて、鼻水がダラダラ出てくる中、(キタナイッテ!!!)
ちょっと母が気分転換に出かけたいというので、近くの『道の駅』たる所へ行ってみました。

普段からちょっと気になる所だったので。。。


館内は食べ物屋さんからお土産屋さん、新鮮野菜までも売ってるじゃあないか!!!

昼食がまだだったので、母と『てんぷらうどん』を頼みました。
昼食を済ませ、買い物をと店内を物色していると、

薄ピンク色の植木を発見!『ボロニア☆ピナータ』と。


 !!!ヘイッ!!! 
   ボロニア☆ピナ~タ~!!!

ヘイッ!ボロニア☆ピナ~タ~
 
ヘイッ!ボロニア☆ピナ~タ~Ⅱ

 


  買ってまいりました。ボロニアちゃん(^0^*オッホホ


桜はまだもう少し先のようなので、ボロニアちゃんに癒してもらおう♪



店内物色中・・・・・母の姿が・・・・。

まぁ~た、あちこち行っていろんな物買ってるなぁ
(^◇^;)



!いたっ!

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮・・・・・おおっ・・・すごい買い物袋の数・・・・


小太りの小さな身体で、買い物袋をこらしょと下げて“ご満悦”で登場。

一体誰がこんなに食べるん?


ま、楽しんでくれたならいいか
(;^_^A


ひとりでうちごはん♪

     グラタンだようっ



今日はお掃除もできたし・・・・本も読めたし・・・・・

ちょっと手間かけて晩御飯でも作ろっか
(#^.^#)

なんて思って、近所の八百屋へ行ったら・・・・


  !!おおっ!! かぼちゃさまが安い!!!  (^^_)ルン♪


っつーこんで、かぼちゃ様をゲットしてまいりました。
あとは、冷蔵庫のあまりものでなんとかしっかね☆
(静岡弁で失礼)

で、一生懸命こしらえました。(イエ~イ!)(^0^*オッホホ

  
   かぼちゃのグラタンでござ~い!


ちょっとビールで晩酌でもいたそうか。
ってでも、ビールは“パニック”にはあまり良くないんだけど、まあいいか。

1本だけ。


らら~ららら~今日と明日はあなたにぃ~逢え~ないぃ~ (ノ_<。)ビェェン  ナキジョウゴカイッ


ま、結構おいしくできましたっ

来週、横浜で作ってあげようかしらん


他のがいいって言われたら・・・・w( ̄△ ̄;)wガ~ン



予定変更( i ◇ i )

今日は本当なら今頃横浜の彼の家に行っていたはず。。。。

昨日、“ルンルン”鼻歌交じりに支度をせっせとしていると

彼から電話・・・


『チョット仕事が片付きそうにないよ。ゆっくり出来ないかも』と・・・


   !!!ガ~ン!!!。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

   
   うそでしょ、オイッ


『それでも会いたいから行くっ』っていったけど、(かわいいやん・・・私)

新幹線使ってせっかく行くんだから、彼がゆっくり「私のお守?」ができる日の方がいいかなと・・・・・




まぁ、今週会えないのは残念だけど、彼も仕事で一生懸命頑張ってくれてるしね。


影ながら応援してます(影で応援しなくてもいいんだけど(^◇^;) )


と、いうことで今週末は地元で茶でも飲みながらほっこりしますか!


運気を上げるために“お掃除”するぞ~(ぜんぜんほっこりじゃないじゃん)

久子ちゃんちのママン☆

彼岸入りも何日か過ぎ、お中日の今日。

実家へおはぎを買って届けた帰りに友達の久子ちゃん家に寄ってみた。
っつーか、友達に渡す出産祝いをまとめて買ってきてくれて、
その御代をまだ納付してなかったので、お支払いに
(^◇^;)

久子ちゃんちはとっても気のいい家族で、遊んでくと時間を忘れてしまう


久子ちゃんちのママンがお茶を持って笑顔で登場


ママン:『あら、あっけちゃんいらっしゃい』と。
    『ちょうど良かった。おはぎ食べる?おばさんいっぱい作り過ぎてこまっちゃってるの』

私: 『はいっ。いただきますっ


  おばさま~素敵!


昔はお彼岸というと、どこの家でもおはぎを作って仏壇にお供えしてたんだよね~。今はスーパーでもどこでも売ってるから、作る煩わしさもなく、手軽に用意できる時代。
そんななかで、ちゃんと手間をかけて、しかもあんこやら、ゴマやら、きなこやらバラエティーに富んだ“おはぎ”を作ってふるまう久子ちゃんちのママンは素敵!!!!

さぞや、このお宅のご先祖さまもいい嫁をもらったとお喜びであろう・・・

日本の歳時記に合ったその時折のお料理をつくる。

私もそんな素敵なママンになりた~い。


    
ママンの“おはぎ”


とってもおいしかったです☆:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 「どぉも~♪」

なつかしのカセットテープ

本日、代休ってことでゆっくり片付けをしてますヽ(*^^*)ノヤッタ~

棚の奥に眠っている・・・・

今や懐かしい“カセットテープ”の処分をしてみっか
(静岡弁で失礼)

タイトルが書いてないので、何が入ってるのか訳わからんじゃん( i ◇ i )


とりあえず、聞いてみっか。


おおっー!!!


ハウンドドッグじゃないかっ! 久しぶり~!
『今夜ハートで』『アンビシャス』♪♪ 
(TOKIOじゃないよっ)

BOOWYもあった! いやっもう、最高
まだBOOOWYを知らなかった頃、西条秀樹が歌っているのかと思った)σ(^◇^;)アホカ・・・・。

プリプリもありました!『M』♪ 
思い出したくもない元彼の事を思い出してしまった
(アセアセ)




次から次へと“ナツメロ”がでてくる

これはもう・・・ナツメロの玉手箱や~~~ん


挙句の果てには、嘉門達夫のカセットまで登場し
若かりし日の自分のセンスはいかがなもんじゃと自問自答するはめに・・・
((((((((^_^;)


そんなことをしているうちに、時間が刻々と流れていって

お片づけ・・・・当分終わりそうにないです
トホホ・・・

自分の厄を落とす(◎-◎;)

毎月のお給料で一人暮らしを始めてから早2年半。
最初のうちは、希望と不安が入り混じっての生活だった。


 
 果たしてやってけるのかな・・・・。

 でも何とかなるさっ
 

私の住んでる町は都会と違って割りと家賃が安い(^^)

でも都会と違って賃金も安い( i ◇ i )

ある日、知り合いのお姉さんが遊びに来てくれて、

姉さん 『大変そうだけど頑張ってるじゃん』
私   『でも、きりきりで結構しんどい・・・。家賃分が無かったら
     いいのに』
姉さん 『家賃払って大変かもだけど、それってお金を払って厄を落と
     してるんだよ。厄を払って、自立して、いろんな事勉強できてると思うし、人生の勉強代だね』


と・・・・。

お~。目からウロコだった。

確かにそう。

いろんな事勉強できてる。生活の事。お料理の事。

素敵なことだよね


姉さんが言う。

『お金はね、天使と悪魔の両面を持っているから大切に扱えばちゃんと自分の所に帰ってくる。だから物を買うときはお金に敬意を払って『ありがとう』の感謝の気持ちを込めて支払う。そして自分のエゴばかりに
使うのではなく、たまには人の為に社会の為に使うともっと寄ってくるんだよ。その反対に支払うべき所に出し惜しみしたり、自分のエゴのためだけに使ってるとだんだん減ってくる。『生き銭と死に銭』を使い分けてね』って。



心に残る話でした。

私も人の為になるように、緑あふれる地球のために“フェリシモ”さんの森基金に寄付をしました!


そして、支払いはきっちりと!厄をしっかり落として!




姉さんと出会えたこと、そして素敵な話を聞けたこと、

すべての事に感謝です
(^^_)ルン♪

今週末は仕事~(;O;)

明日の土曜日と

明後日の日曜日は


  仕事だーーーーっ


今週はとっても忙しく、ストレスも満タン状態でございます(・・、)ヾ(^^ )


というわけで、今日はこの辺で。


部屋でゆっくりほっこり 顔の手入れでもするか!

ふ~、今日も疲れた・・・・・。


ちいちゃん☆

21歳で知り合い、年お友達をしてくれているちいちゃん

年は1コ下だけど、なんか年上っぽい彼女。

お酒が大好きで、

歌も上手で、

いつもめっちゃ明るくて、

結構あなたに助けられています、わたし。

何年か前まで(私がパニックになる前まで)

よく飲んだっけね。

よく喧嘩したっけね。

よく語り合ったっけね。

あなたが言った言葉は、時折私のビタミン剤になっているよ


気を遣って仕事するより、気を利かせた仕事をしよう』って。

仕事に振り回されているとき、やる気が出ないとき、結構思い出す。


それと、

私がパニックになって、当時付き合ってた人に頼り切ってベッタリだっ

た時も、あえて厳しく言ってくれたね。(当時チョット、ムッとしたけど(^^;))

そして、その人から卒業できた時、ホントに喜んでくれた。

今の彼のことも・・・・。


最近はお互いに忙しくて会うことも少なくなっちゃって、メールだけ

の付き合いになってしまったけど、また会おうね


今までありがとうそしてこれからもずっとよろしく









チームゆで卵!

チームゆで卵


一人暮らしの彼の為に、ゆで卵をたくさん作ってきました!

彼は仕事でいつも遅く、ご飯も家で食べない。シンパイダケド・・・(-_-;)  

材料を余らせて帰ったもんなら、次行った時には腐ってるよね~。

今回卵がたくさん余ったので、
(^^;)タクサン、カイスギ・・・・

ゆで卵にして保存してきちゃいました!!!

内1個は彼が朝、納豆でご飯を食べると言ったので、生のまま。




慌てん坊の彼なので、(オイッ(ーー)/)

間違えてしまうといけないから、ゆで卵のみマジックで落書き!


名付けて・・・・


  
       !!!チームゆで卵!!!



次の日彼から写真付きメールで・・・・

『おまえ・・・・卵に顔書くなよ・・・・・』と。



そんなこと言って、結構楽しそうじゃん(ーmー)ププッ

今日の愛情ランチ♪

ankakeudon.jpg




今日のランチでした。

小松菜のあんかけうどんで~~~~~すっ


イエイッッ!!ヽ(*^^*)ノ

初めて作った割には、イケてる~。

って感動してたのは私だけ???のよう。

愛情たっぷり入れたのに、

肝心の彼は、『カレーうどんが良かったと・・・・』



ぬわにぃーっ!!!(-_-メ;)テメ・・・



ちゃんと身体の事考えて

カルシウムたっぷりの小松菜を入れてあげたのにっっ
(;`O´)o



でもね、

ぶつぶつぶつぶつ言いながらも、ペロリとたいらげてくれました。ホッ


すごく簡単に出来て、おいしかったので、 ~ワカッタッチュ-ニ


♪レシピ♪を書き入れます~~。  ~つーか忘れちゃいそうなので・・・

=材料=

小松菜    1束
挽肉(ブタ) 150g~200g
うどん(ゆで)2袋    
片栗粉    適量
コンソメ   固形1個
鶏がらスープ 粉末大さじ1
しょうゆ   少々
砂糖     少々
酒      大さじ2
水      テキトー


1.小松菜は1cmくらいに細かく切る
2.フライパンに油を適量入れ、挽肉を炒め塩コショウで味付
3.小松菜の茎部分を2に入れ、茎が炒まったら葉部分も入れ、炒める
4.すべて良く炒まったら水適量、コンソメ、鶏がらスープの素、酒
  砂糖を入れる。
5.味をみて、隠し味にしょうゆを少々入れる
6.味が整ったら水溶き片栗粉でとろみをつける
7.うどんを他のフライパンで炒める
8.うどんを皿に盛り、あんかけをかける


出来上がりィ♪



カルシウム摂れまっせぇ~


ナツメロ♪

今日は朝から頭の中で音楽が流れている・・・・。

  喝采がっっっ!

通勤中の車内で  ♪いつものよお~~~に幕~があ~きぃ♪

パソコン打ってて ♪恋のう~た唄うわたぁしに~♪

書類をコピーしてて♪と~どいた~ぁ手紙はぁ~♪

会議中に     ♪黒い~ふち~どりぃがぁありましぃたぁ~~♪



????なぜ『喝采』なんでしょう・・・・????

悲しくも無いのに、悲しい歌が私の頭ん中をグルグルグルグルっ

・・・・・・回っておりました。



思えば、『喝采』は歌手になるんだと言って上京する彼女が、駅で行く

なと必死に止めた彼を振り切って上京し、その後歌手になった彼女の元

に、彼が亡くなってしまったという手紙が届いた悲しい実話を元に作ら

れた歌なんですよね。


なんとも・・・・つらすぎるじゃんかーっ 
 "(ノ_・、)"



そしてブログを書いてる今は、なぜかキテレツ大百科

コロッケを作る歌。

たしかオープニングテーマソングだったっけ。


ってわけで、本日何をしても、身に入っておりません。




・・・・・お腹がすいた・・・・コロッケ食べたい・・・・

すてきな言葉♪

今まで生きてきた中で、友達&親&諸先輩方が教えてくれた

素敵な言葉集をご紹介~~~~!



☆つまづきそうになったら
  前に手を着いて転んだ方が
        起き上がりやすいよ♪


仕事・人間関係・人生に悩んで、転びそうになったら、

前に向かって転んだ方が、後ろに転ぶよりずっと起き上がりやすいと・・・・


前に行った方が立て直しやすいっていうことだよね。

年齢を重ねていくと、どうも臆病になってしまって・・・σ(^◇^;)ハンセイデス

もっと、好奇心旺盛に生きてゆきたい!!!






☆幸せも気からっ!


よく病は気からっていうけど、幸せもまた気から始まるんだよね。

何はなくとも、毎日『幸せだ~幸せだ~』って言ってると

ホントに幸せ感でいっぱいになる


20代の頃の私は、わがままで、あれもほしいこれもほしいって・・・・

溢れるほどの物に囲まれても、ちっとも満足できなかった。

今は、何もいらない。

何も無いけど、何もいらない。



友達がみんな元気で、家族も元気で、やさしい彼がいて、

  ご飯が食べられ、お布団で寝れる。

     そして生きている・・・・。



  それだけですてきな事・・・・・





お勉強はじめました

ちょっと、資産運用を始めようと思っています。

彼が教えてくれるというので

FXたるものを嗜んでみようかと・・・・


このポカポカとうららかな初春の日曜日

ちょっとお勉強を始めてみました。


とは言っても、なんだか専門用語ばかりでよくわからん。

これは、基本的な流れと用語の意味から勉強しないとだワ
ヽ(;▽;)ノ


・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・



どうやら私には集中力というものが備わってないようです


お菓子を食べ、お茶を飲み、そして今ブログを書き込んでます(^^;)アセアセ

そして、きっと書き終わった頃にはお風呂に入ることでしょう。




『だめだこりゃ~』

       彼に言われそうです。








あなたは絶対守られている

あなたは絶対!守られている あなたは絶対!守られている
浅見 帆帆子 (2006/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


ふと立ち寄った本屋で、ご縁があり購入しました。

父親の死をきっかけにパニックになってしまった私の心と体を


やさしく修復してくれた本 ぐっ と心にしみました。



人は誰しも、守ってくれている何かがあるのだと・・・・。

それは形あるものなのか、俗に言う『守護霊』なのかはわからない。

でも確かに、守られているという実感があるはずだと・・・・。

気づいていないだけ。

そして、その守りの力に日々感謝することによって

さらに守りの力がパワーアップする。

毎日を明るく、笑顔で過ごすよう努力している人、

気持ちがスッキリするよう、良い事をしようと努力している人は

どんどん精神レベルが上がって『運のいい人』になれる。



目からウロコでした。○ ○;

感動しました。




それから私は精神レベルを上げるため、日夜励んでおりまする~


時々、つらい日はあるものの前より確実におびえなくなっているよ♪


『信じるものは救われる』 


まさにそれっっ!ってカ・ン・ジ

忙しい・・・・・

最近忙しい・・・・・(◎-◎;)

仕事に家の事、ブログにFXの勉強・・・・。



目が回ってしまいそうだっっっつーの(゙ `-´)/ ~グルグル


パニックになってゆっくり時間を費やすことに慣れてしまった私には

忙しいということが大変になってきている。




忙しいという字は心を亡くすって書くんですよね。


忙しいだけでイライラして、焦って、言わなくていい事言っちゃったり

大切な事を見失いがちになってしまう




落ち着け~~~~~~~っっっ私!!!



友達の寺で座禅でもくもうかしら・・・・(ioi)

Let’sでとっくす!

体にたまった『毒』を出すのには

たまねぎ”がいいらしい(^◇^)

たまねぎ解毒法

その1:輪切りにする

その2:しばらく放置(15分~30分)

その3:油を絡める(炒めたりする)

そうすると解毒効果が高まるそうです ヤッタネ!(^Q^)/゛

知らないうちにたまった『毒素』(有害金属)は

☆なかなかやせない

☆肌が荒れる

☆なんとなく体が不調が続く


・・・・の原因になってるかも。コワッ。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

あと、

ふきのとう・たらの目・菜の花など旬のものを

なるべく摂ったほうが、胃腸の調子も良くなるそうです。



普段の食卓をちょっと季節を感じる食卓にしてみようかな。(^^_)ルン♪

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

