Articles



今日この良き日♪

5月31日・・・・・・

この世に生まれ、はや、ウン十年生きてまいりました。ちっちゃな病気もありましたが、今こうして息をしております。

昨夜から、Blog仲間のみなさまやお友達より、お祝いのコメント及び携帯メールが届いており、MShome至福の時を過ごしております。
皆様のお言葉、左へ受流すことなくしっかりけ受け止めております。

本当にありがとうございます


 今年も一層、幸せに向かい頑張ってまいります!!!



そして、昨夜ちびばすくんより面白い占いを教えていただいたのでその記事をUPします。

その占いとは・・・・・。



ジャックスパロウ占い!(なんちゅう占いじゃ・・・・) 

http://u-maker.com/21137r.html


私もやってみました。
その結果・・・・・

私は、ジャックのヒゲだと・・・・・

◆ジャックのヒゲさんは、ひとことで言えばとてもユニークな人。印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。

◆隠れた趣味は、盗撮です!

こんなんでました。

大きな幸せ、掴みますとも!!!

にしても、隠れた趣味が盗撮って・・・・・・微妙ダワ

けっこう面白いです。やってみてくださーい^m^


PS.ちびばすくんより。占い以外のところにメルアドを入れてしまいますと、迷惑メールがきてしまうようです。気をつけてくださいね!


パイレーツ オブ カリビアン

この画像はお借りしてます。


ddd4a940.gif


心やすらぐ絵画2

先日、Blogで書き込みました絵画が届きました。

24日~29日の個展を終え、U画伯自ら会社に届けていただきました。

心やすらぐ絵画№1


海と空と風




そしてもう一枚。

野原




こんな感じに飾ってみました。

リビング



ちょっとソファーの色がきついです。夏に向けてソファーカバーでも作って、お部屋も衣替えをした方が良さそうです。


明日はMy Birthday
自分へのいいお誕生日プレゼントになりました!





PS.ガラスが反射したりして上手く写真が写せませんでした。・・・・・・センスないなぁ~。


ddd4a940.gif

キリバン10000Hitお宝GET!

きたっ!きたきたきたっ!!!!

先日のAyeYaiさんのキリバン10000Hitお宝!

本日夕方、クール宅急便にて我が家に到着です。
いやっほう~!


キリバンお宝№1


わ~い!先日AyeYai姉さまが作っていた干し苺のパウンドケーキ&フィナンシェだわ
ガツガツしてて申し訳なし。早速ケーキカットです。


キリバンお宝№2


見て見て~ヽ(*^^*)ノ中にもこんなに干し苺が!!!!!
こっ、これは苺の宝石箱やーーーーーー!!!



キリバンお宝№3


そしてフィナンシェ!なんと10個も入ってるっっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
うっ・・・うれすぃーヽ(;▽;)ノ

ではでは・・・・味見を・・・・。



ん~~~~~~っ!!!!うまっ!

一口入れるとバターの香りが口いっぱいに広がる。そして干し苺は私の想像を遥かに超えた、これまたいいお味。そう、干し葡萄より柔らかく、苺をあまりつぶさずに作ったジャムよりほど良い食感がある。AyeYaiさんが先日お作りした干し苺がこんなに美味だとは、MShome感激です。いやー、こっそり畑につまみ食いしに行かなくて良かった^^;

あっ!そうそう皆様にも。



comaさん、ちびばすくん、つぼっちゃん、Mayuさん、さくらんちゃん、はるちゃん、オリーブちゃん!


はい!あ~~~~~んして

キリバンお宝№4



そして、Rickeyさん!お皿ごとどうぞ
キリバンお宝№5


AyeYaiさん!ほんとにおいしいスウィーツをありがとうございました。そして、10000HITおめでとうございます!
これからも、期待してま~~~す。
おいしい苺を作ってくださったHero様へも宜しくお伝えくださいねヽ(^。^)丿感謝感謝!!!

PS.写真が上手く写せなくてごめんなさい。それと、食レポーターの難しさを改めて感じております。^^;

あと、Rickeyさんも、10000HITおめでとうございます!


ddd4a940.gif

横浜トワイライトTIME

ヨコハマ


お休みも今日で終わり。
昨日は、彼と『パイレーツオブカリビアン』を観に行ってきました。
約3時間の上映はあっという間って感じもありましたが、お尻の痛さは上映時間の長さを物語っておりました。

その帰り道で撮った一枚。




ヨコハマの黄昏時の空をしばらく彼と見上げていました。

なんだか、ちょっぴり寂しい感じ。




今夜の新幹線で帰ります。

ddd4a940.gif

雨の日の横浜行き

今日は朝から Rain Rain Rain

午前中で仕事を早引きして横浜へと向かう。

駅に着き、切符売り場のおにーちゃんに切符を往復で注文。

駅員:『横浜行き帰り、全部で¥5570になります。』


    ・・・・・・は?

私:『¥5570って。往復でですか?』

駅員:『ええ。往復です。』

私:『新幹線利用ですけど。いつもは1万円越えるんですけど・・・・』

駅員:『ええ。新幹線ご乗車で。小学生料金で』(きっぱり)

・・・・・・・((((((((^_^;)

!!!!!しょっ、しょうがくせい???



まーーーじーーーでーーー?


この兄ちゃん、気は確かか?メガネの度は合ってるか?

本日すっぴんで状態ではあるものの、小学生には見えないでしょうよ。

三十路超えてしかも後半のこの私を目の前にショーガクセイ料金とな。




はっ。はははっ。


『ご覧のとおり、大人ですっ』と大人料金に差し替えて頂きました。


地元駅のホームは人っこ一人いやしない。さすが田舎のJR駅。

地元JR駅


さぁ!出発です。


   
そしてYOKOHAMA・・・・

横浜に着いても Rain Rain Rain

雨の大倉山


生きてるものへの恵みの雨ですな。


そして本日、地元駅にておおボケかました兄ちゃん、

欽ドン賞決定!(古っ)



ddd4a940.gif

睡魔が・・・・・。

今日は朝から身体がだるく、一日中ねむい・・・・。

昨夜の眠りは浅かったらしい・・・・。

会社では、ファイルの管理業務で丸一日PC三昧で、

さすがに目がお疲れです。


睡魔&ファイル管理と戦う中、携帯メールが鳴った。

・・・・・!

なんじゃこりゃ~!!!

友人からのメールには、

『幸せになれる一枚』と。

   ↓


オーラ、びんびん。



 ((((((((^_^;)

この三輪様の写真を待受にすると、オーラがびんびんに出るとか?

あはははは。




それより私の身体からは尋常でない睡魔オーラがびんびんに出てます。

明日は、横浜入りということもあり、今日はもう寝ようと思います。

この三輪様の写真で、皆様に幸せが舞い降りますように・・・・・。


Good Night~

ddd4a940.gif

“さるきち”のひとり言

さるきち




こないだ、Rickeyさんに魔法をかけてもらいました、“さるきち”でござる。

MShomeは最近遅くまでテレビを見ていたり、友達とメールしてたり寝不足ぎみで、彼にも早く寝なさい!と小言を言われてしまったので、今日はお風呂に入って早めに寝るそうでござる。

拙者は、暇なので代わりに水戸黄門を見ながらBlogを書いておる。

なにせ、昼間はお留守番で一人きりなのでしゃべりたくてしかたがない。

だれか、拙者と遊んでくださらぬか。

それにしても腹が減ったでござる・・・・・。



ddd4a940.gif


ホコリまるけのカップ&ソーサー

会社の資材庫にホコリまるけのカップ&ソーサーを発見しました。

よく見ると、けっこうかわいい!

ソーサーは楕円型で、お菓子など乗せてティータイムするとチョットよさげ。

全部で5セット・・・・、ん?

お皿が一つ足らないよう~。


ま、お皿のないコーヒーカップは花器にでもすっかな(^o^)

それにしても、すごいホコリです・・・・・。

いったいいつからあったのでしょう。


この子達はいずれ廃棄処分されてしまうのでしょうか。

なんだかもったいないなーw( ̄△ ̄;)w

私が使ってあげよう


ってことで、持って帰ってきちゃいました。

まずは軽く洗って、ハイターで消毒&煮沸消毒。

みてみて!

こんなにキレイになりましたよ~



ホコリダラケ・・・・


    ↓

よみがえり♪



そこに置いておいたら、ただのゴミ。
でも、キレイにしてあげればまだまだステキに使えるよね♪

自分も、ホコリまるけにならない様に、自分で日々磨いていくことの大切さを改めて感じました。

またまた、小さな幸せを見つけてしまいました(#^.^#)



ddd4a940.gif

うしろすがた

最近Rickey World社で『後姿Photo』が流行っている。

是非!やってみて!とボスより指令が入ったのでやってみた。



おかめひょっとこ!



・・・・・撮るのにかなり時間を要した。

ここまでいくのに、何枚チャレンジしたか・・・・・。
おかげ様で、電池が無くなりました。


こんな夜に、一人でなにやってんだか・・・・と思いきや、

けっこう おもろい!!

なお、正面は『おかめひょっとこ』なので自粛させていただきます!


何事もチャレンジャーなMShomeです。


ddd4a940.gif

Dandelion

今日は、私のお友達に捧げる1つの物語を思いついたので、忘れないようUPさせていただきます



 ~Dandelion~

今年の3月、私は野に咲く1輪のDandelionに出会いました。

そのDandelionは片方の葉っぱが折れているにもかかわらず、私を見て笑顔を投げかけてくれていました


いろんな事があり、心に雨雲がかかり始めた私にそっと笑ってこう言いました。

『はじめまして。Dandelionと言います。
 私を見つけてくれて、ありがとう。
 私、ちょっと葉っぱが折れちゃってるけど
 とっても元気よ!一緒に遊びましょ』と。


その笑顔は私の心にかかった雨雲を少しづつ、はらい退けていってくれたのです。そしてこの鮮やかな黄色の花を見るたび、私の心は晴れ模様になりました。
こうして私とDandelionはお友達になったのです。


ある時、Dandelionの飛ばした綿帽子に乗って“背広を着たチョット品のいいおじたま”が遊びにきてくれました。
Dandelionのお友達だと言い、そしてその“おじたま”は私に思いがけないプレゼントを残し、また綿帽子に乗って帰ってゆきました。

いろんな幸せを綿帽子に乗せて、みんなの元へ飛ばし続けるDandelion。
Dandeの周りの人々は、綿帽子に乗った幸せを受け取りみんな幸せな気持ちになりました。


tannpopo1


たくさんの幸せを綿帽子に詰めてたくさんの人々に飛ばしていたDande。
とうとう、頭の綿帽子が1本も無くなってしまいました。
おまけに折れた葉っぱのところが痛い・・・・・。


頑張りすぎてしまったDandeはとうとうダウンしてしまうのです。
tannpopo2


Dandeがダウンしたと聞いた人々はとても心配し、そしてDandeに感謝し祈ったのです。Dandeのお友達の綿帽子に乗ってやってきた“おじたま”も、これは大変だとたいそう心配し、Dandeの為になんと、毛皮で綿帽子を作ってくれたのです。
毛皮の綿帽子を作ってもらったDandeはとても大喜びで、少しづつ笑顔を取り戻し元の明るいDanndeになっていきました。

春が過ぎ、夏がきて、秋が、そして冬が来てもDandeは枯れることなく今も私たちに笑顔を届けてくれています。


tannppo



~おしまい~



物語を書いている私の横で、おなじみ“さるきち”が
『ねぇ、Dandeionはどんなライオンなの?なんでライオン!!なんちって』
とチャチャを入れてくる・・・・・。
さるきち




さるきちと共に復帰を祈るMShomeです。

ddd4a940.gif


心とお肌のために。

今年の春がやってきた頃から、私のお肌は調子が悪い

特に左頬とおでこに細かいブツブツが・・・・・。

w( ̄△ ̄;)w オーマイガ~

かゆみも伴っていたため、皮膚科に通うこと3週間。

かゆみは治まったものの、まだ細かいブツブツが少々残ってる。

ドクター:『化粧水は少しだけならつけていいけど、お化粧はダメ。お薬塗って、日焼け止めを上から塗って会社に行ってくださいね』と。

この紫外線が一番強い春から夏にかけて、



すっぴん!!!


で通さねばならぬ。

・・・・・しかたないか・・・・・。

ま、朝はメイクしなくて良いので楽になりましたけど^^;



今日もお肌のためと日ごろの心の疲れを癒すため、好きなMUSICを聴いています。

本日は『Sincerely』
竹内まりあさんのカバーで、海外のアーチストたちが歌うアルバムです。

特にお気に入りなのは、Lisa Loeb / Love Storm(恋の嵐)



Sincerely


♪dance dance dance
touching me cheek to cheek
 pressing our bodies close as we keep dancing


chance chance chance
what have we got to lose
we have the right to choose

halling in love~♪



今日はこれを聴いて、ゆっくり眠りにつきたいと思います・・・・

ddd4a940.gif

夢の中で・・・・。

『ほっけ・・・・』

朝、この夢の中でのささやきで目が覚めた。

『ほっけ』とは、大昔にお付き合いをした当時の彼が私の事をそう呼んでいた。

夢の内容はまったく覚えていませんが、このささやきだけは鮮明だ。

なぜに十何年経った今頃夢に出てきたのか・・・・・。


不思議体験 アンビリバボーのような心境。


今頃、どうしているのだろうとふと考える・・・・・。

『はじまりはいつも雨』

その頃流行っていた歌が頭に流れる。


その後も私は凝りずに恋愛を繰り返し、今日に至る。

出会い、別れを繰り返し、成長できたのかな。



そんなことを思いながら、今の彼を大切にしてゆこー♪と誓う私です。




ddd4a940.gif

母の日ヽ(*^^*)ノ

今日は『母の日』でした。

朝から、掃除&洗濯を済ませ水場の排水口をキレイにしてみた。

日頃から、母には水場はキレイにしなさいと耳にタコができるくらい言われているので。

今晩は、母を家に呼んで夕飯をご馳走しようと計画を立てておりました。


この間、AyeYaiさんがお豆のご飯を作ってらっしゃったので、
豆ご飯とお吸い物、そして母の好きな煮魚など和風料理で決めようと・・・・。

そして母にTEL。
私:『おかーさん、今日は私が夕飯に招待するからね。』と
母:『あら!それはうれしい!わたしゃお寿司が食べたいっ』

・・・・・・寿司か・・・・。マジで?

しかたあるまい。今日は『母の日』なのです。

いつもよくしていただいてるので。

ま、仕度も楽だしいいかぁ。

ということで、お吸い物だけ作って“お持ち帰り寿司”をご馳走しました。

ちょっとフンパツしてしまいましたが、とてもうれしそうにお寿司をほおばる母を見て、ほっこりする MShomeです


ddd4a940.gif

睡眠前のJAZZ

お休み前のひととき。

寝室にて明かりを落とし、jazzを聴いています♪

長かった1週間。

親、友達、blog仲間、会社の仲間、かかわる人すべてに感謝。

TVを見ない日。

こういう時間って大切なもの。


don’t it make my brown eyes blue♪


ローラ・フィジー   瞳のささやき

ダイアナ・クラール  THE Look Of Love

なんてのを聴きながら・・・・・。








おしゃれなblogで終わろうと思ったのに左端の『さるきち』が妙に笑いを誘う・・・・・。
ddd4a940.gif

心やすらぐ絵画

本日、この良き日!

待望のアトリエに連れっていただけました。

車で走ること、30分。専務のお客様の家に到着です。

そちら様のお宅は、もう建ててかなりの築年数なのですが、とても綺麗に住まわれて外壁も庭もすべて手入れが行き届いていました。
玄関チャイムをならし、笑顔で出迎えていただきました。

どうぞどうぞとピッカピカのフローリングを進み、リビングへ通されました。


!!!!!

そこに広げられていた絵画は7枚ほど。

その絵画の数々は、『すばらしい』というには言葉が足りない・・・・・。

なんとも、心やすらぐ・・・・そして、どこかなつかしい。そう、見ているだけで涙が浮かぶほどの心のこもったパステル絵画でした。

あの、頭から離れなかった『砂浜と海の絵』

ありました。ご対面できました。

ほしい!この絵全部ほしい・・・・・。

私は、絵を見に行ったことはありますが、今までいいなぁと思った絵は何点かありましたが、ほしいと思ったことは初めてです。

この絵を描かれた奥様は、ご趣味で始められて今まですべて、ご自分の心のイメージのみで描かれたそうです。
ご自分の感性のみで自然を描く。
写真をみたり、どこかに行ってデッサンしてくることは無いと・・・・。
 

すばらしい!!!


奥様は、常に向上心をもってこの先もセンスを磨き、センスを追及、そして自然に感謝をし、シンプルに生きるというお話を私にしてくださいました。とても魅力的且つ、素敵な奥様です。

人に喜んでもらうと生きるエネルギーが沸くのよって。

私はもう、奥様の大ファンです。

この絵を見ていると、『感謝』という言葉が浮かんできます。そして風に乗って奥様のやさしい声が聞こえてくるような気になります。

『気』をよめる専門家の方に見てもらったところ、やはりこの絵画からは『気』(パワー)が出ていると御墨付を頂いたそうです。
元気を与え、心やすらかな時を与える・・・・

こうなると、ますますほしくなる私。

無垢のダイニングテーブルにて、コーヒーを入れてくださり、さりげなくJAZZスウィングを流して、いろんな話をしてくれました。個展の前ではありますが、私の好きな絵画を譲ってくれると言ってくださいました。

で、2点ほど。

売約済みです。

今日のこの良き日、すばらしい奥様との出会いそして、絵画とのご縁、感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで節約家の私でしたので、この年までこれと言った自分の宝物が無かった私です。これはきっと、私の宝物になります。

本日は、ご案内状の絵の写真しかお見せできませんが、個展が終わり私の手元にいただけた時、またご紹介します。



静岡の方は是非、見に行ってみてくださいね。
きっと安らぎますよ。


砂浜と海


個展のお知らせ。

2007.5.24~5.29迄
10:00~18:00
青葉通り ギャラリー濱村 にて。
(静岡駅から徒歩10分)


ddd4a940.gif

ご縁の糸が~・・・・

昨日のブログで、今日は我社の専務のお客様のアトリエに絵を見せてもらいに行くという予定で、張り切っての出勤でした。

が、

朝から専務の姿が見えぬ・・・・・。

まま、お客様のところに寄ってくるのだわと思いつつ、不安。

10時になっても、11時になっても姿なし。

そこへ社長が現れたので、

『今日、専務は出勤されました?』

って聞いてみたら、

『体調が悪くて、お休みだよー』と。

あちゃ~。

と、言うことはアトリエも当然中止です。


が~~~~~んΣ( ̄ロ ̄lll)

上記のとおり、本日の私のアトリエ突撃レポートは先延ばしになりました。

まま、専務の身体のほうが心配なので、調子が整ったところで行ってきます。


と、いうことで代わりといってはおこがましいのですが、うちのお猿を一枚・・・・・


おさるでござる

なんでやねん!

ddd4a940.gif

これもご縁かしら?

GW明け、2日目。

『ありがとうの本』(宇宙を貫く幸せの法則)で、気合の入る朝!

自他とも認める“単純な性格”ゆえ・・・・・。σ(^◇^;)

朝一番、事務所&工場の外回りの掃除からはじまるお仕事。

特に何かHappyな事を起こしたくてする気になった訳でもなく、

前々から工場のトイレの汚れが気になっていた私。

いつも汚いなーと思いつつ、ざっと洗ってはいたのですが、どーも気になる。

のでぇ~。

チョット気合を入れて、磨いてみました。

我社は建築会社であるため、工場のトイレは木屑&誇りが固まってガンコ!!!(私のように・・・・(汗))

便器をはじめ、壁、床、水洗タンクの上部・・・・etc

やったら、止まらなくていつの間にか



素手で!!!!


磨いておりました。!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

長年の汚れゆえ、まだまだ落としきれない汚れもありましたが、業務の事もあったので、どうしても取れない汚れはまたこの次。
でも、とても気持ちがすっきりしてました。

郵便物を確認し、工場の2階にある事務所へ。
郵便物の中に、1枚のはがき。

それは専務のお客様で、趣味で絵を描いている方からの個展のご案内はがきでした。はがきの裏には、その方が描かれた『砂浜と海』の絵が載っていました。そのはがきを専務にお渡しして、業務を続けていましたが、どうもその絵が気になる・・・・・。


・・・・どうしても気になる・・・・。


で、専務に聞いてみたところ、一緒に行ってみるかい?と。

すかさず、はいっ!と私も答えましたが、ちょうどその個展の日は予定が・・・・・。そのことを専務にお伝えしたら、明日そのお宅に行く用事があり、絵を見せてくれるか電話で聞いてくれました。

お客様も快く受けて下さり、明日その方のアトリエに行ってきます。デジカメ持って・・・・。

気分もすがすがしく、心良きこの日に出会ったご縁と頭から離れないこの絵画はきっと私にとっていいご縁になるとすごーく思いました。

明日、とっても楽しみです。

トイレ掃除から話が微妙に飛び、また一見何の関連性も無いように思いますが、何かを感じずにはいられない my sweet homeです。(単純ですからーっ)

ははっ。とりあえず、続きは明日UPします。


ddd4a940.gif

雨のGW最終日

連休前はあんなに待ち通しかったGW。

あっっっと言う間に過ぎ去って、本日最終日です。

さ~っ。今日は地元に帰ります・・・・。

なごり惜しいけど・・・・


帰る日に限って、雨ザーザー。ガ~~~~~ンッ。

やーな感じ

傘なんか持って来なかったっけ。


おっと、泣き言&愚痴は言ってはならん!!

こんな状況でも、ありがたいと思わねば・・・・。

昨日購入した本にこう書いてありました。

『自分の発した言葉で、自分の人生をつくるのが人間』だと。

“うれしい、楽しい、幸せ、大好き、愛してる、有難う、ついてる”

と常にいい言葉を発していると、いい人生、幸せな人生がおのずと向こうからやってくると。

逆に、つまらぬ事で腹を立て、愚痴を言い、人を傷つけ、中傷し、泣き言を言う・・・・

そういう誰もが嫌がる言葉を発していると、吐いた通りの愚痴を言う人生、陰口を叩かれ、泣き言ばかり言う人生になってゆく。

ちょっと、耳がいたーいところもありますが、そこんとこは反省。
/_・)/D・・・・・------ →;゚o゚)ザク!


どんな状況でも、今現在の状況を幸せと思う、楽しいと思う、それこそが素敵な人生へとつながってゆくのですね。


今が幸せだー、楽し~いと心から思えるキーワードが『ありがとう』
なんだそうです。


うそでもいいから、ありがとうを言葉に出して言ってみる。

つらいときも、悲しい時も、もちろんうれしいときも!2万回を目標に。口癖のように。

そうすると、身の回りのあらゆることに“ありがたい”と思えるようになるそうです。

私もこの先幸せな人生を送れるように、何年か前からこういう本を読み、実行し(時々忘れたりもしますが・・・・)、日々を送っています。

おかげで、腹を立てることも少なく、小さな幸せを感じられ、周りの方から気付きをいただき、いい友に恵まれ、親もとりあえず元気で、彼も優しく、働くことができて、裕福ではないけど、なんとか生活できて、今を生き、こうして笑ってる。


私は今、楽しいし、最高に幸せです。


雨は雨で、よしとしよう!・・・・恵みの雨



今日、夜に帰ります。

ddd4a940.gif

お出掛け♪

昨日はゆっくりしたので、今日はお出掛けすることにしました。

東京方面へぶらぶら行ってみようと彼が言う。

池袋あたりへ・・・・。

ん?池袋に何があるのか。

おいしいうどんやさんがあるという・・・。


・・・・・はは~ん。さては昨夜、Mayuさんの
『香川うどん夫婦』の記事を見て、うどんが食べたくなったなー。(実は私もそうだけど^^;)

そして支度をして、いざ!!!


あっ。(彼の声)
やっぱ、横浜にしよう。

は?・・・・うどんは???

横浜だって、うどんはあるぞー。

こうやって、いつも行き先は変わるのです・・・・(^◇^;)

まあ、いいかってなもんで、再びいざ!!!YOKOHAMAへ


横浜は・・・・どこへ行ってもそうだろうが、



人・人・人(*_*)


まずは、何やら服屋がたくさん入ってるビル(名前わすれた)

私は友人の結婚式に着ていく服を買おうといろんな店内を物色中。


・・・・・わかっ!


こんなん着れない・・・・


そこは、若向きのショップだらけでした。

彼とそのビルを出て、ぶらぶら歩きお腹が空いてきたので、何か食べて帰ろうってことになりました。

うどん・うどん♪( ^ー^) にやっ!

しかーし!

彼の向かった先は・・・・・『焼肉屋』ナンデ?

うどんは?あたしのうどーん!!!

ま、お腹もすごく空いていたこともあるし、すぐ食べれそうだったので彼の意見を尊重し、焼肉を食べることにしました。

お肉ジュウジュウ焼いて、1口食べたら  ん~~~!おいしー


うどんはまた今度、連れてってもらおー。


ddd4a940.gif

ふたりごはん♪

今日はいいお天気でしたので、お洗濯を済ませ彼とのんびり過ごしました。(#^.^#)

普段外食の多い彼なので、一緒に居るときくらいはお野菜たっぷりの手料理をと思い、ちょっと頑張ってみました!


お昼でーす♪(いーともいーとも~いいともろー♪)


お昼ごはん


青梗菜と豚肉のあんかけ&ひじきの煮付&昨夜の残りの卵サラダです。
おいしかったですよーーーーっヽ(*^^*)ノ



そのあと、ケーブルテレビでビデオ鑑賞!
本日は『パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズチェスト~』
今月下旬に第3話作が公開されるので、その前におさらいをしないとね。
なかなか1回見ただけでは理解できてなかった部分や忘れている部分があり、おさらいしておくと第3話作も楽しめるかなっと。
ジョニーデップ!おもしろーい!!
続きの3話作が楽しみですねぇ~>^_^<

そして、夜ごはん♪


しょうが焼き


豚しょうが焼き&さやえんどうのお味噌汁♪
お味噌汁のさやえんどうは特においしー♪

お腹いっぱい食べて気分は上々です


んん?なにやら台所でガサガサと音が・・・・。
彼がケンタッキーの箱を開けている・・・・。


私:『ご飯たらんかった?』
彼:『後で夜食に食べる・・・・・』


また、夜更かしする気なのか?

やれやれ・・・。彼は完璧な夜型人間ですw( ̄△ ̄;)w


ddd4a940.gif

結婚報告パーティー

昨夜は、同級生の結婚のお祝いを兼ねての飲み会に出席してまいりました。

月に一度、小学校&中学校の時の同級生が何人か集まり『定例会』という飲み会が催されています。

その中で、カップル誕生・・・・・というか、それを飛び越して結婚報告。
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

約半月前にメールにて結婚報告があり、仲間内では芸能スクープ!!の如く大騒ぎになっていました。
そんな二人の“なれそめ”をお聞きしたく、いつものメンバーがお祝いに駆けつけたのです。

私たちは何人かでケーキを用意し、チョット早いですが、ケーキカットをお二人さんにしていただきました。



これが、そのケーキヽ(*^^*)ノ
お祝いケーキ



そして、二人揃ってのケーキカットです!
ケーキカット!




夫婦揃っての初めての作業です・・・・ナンテ(≧▽≦)v

とっても幸せそうなお二人でした。

見てるこっちが照れちゃうじゃんねー!

それぞれにたくさん苦労を背負ってきた二人なので、やっとこれで幸せの扉を開けることができるかと思うと、私もうれすぃー。"(ノ_・、)"


や~、ほんとによかった!!!!!
ホントにホントに  おめでとー!

私ん時もたのむよーーーーーっ




ddd4a940.gif

天国のてぇさんへ

先日のたんぽぽちゃんの『返事のこない手紙』に心動かされ、わたくしも、亡き父親(てぇさん)にお手紙を書きたいと思います。


天国のてぇさんへ。

お父さん、お久ぶりです。元気にやってますか?
思えば、お父さんがこの家を旅立ってから、8年と半年になりますね。
なぁんにも言わずに、たった一人きりで病室から旅立ってしまって
駆けつけた時には、時既に遅し・・・・。
言いたいこともたくさんあったろうに私たち家族は残念でなりません。

おじいちゃんの後を継いで電気工事業を営み、苦労に苦労を重ねての生活の中での私たち兄妹の子育ては大変なものだったと、大人になった今とてもありがたく感じています。小さな頃はよくしかられました。でもその代わり、いっぱいいっぱい遊んでくれましたね。
我慢すること、人を思いやること、人の為に尽くすこと、家族としての大切さを教えてくれたのも、お父さんでした。

苦労と心労とでリウマチを患い、そんなお父さんを見て見ぬふりをして遊びに夢中だった私。本当にごめんなさい。とても後悔しています。
今、とても母の事が心配でなりません。きっとお父さんもこんな感じで私の事を心配してくれていたのですね。

お父さんが亡くなった今でも、お父さんの友達や仕事仲間の方達が、『てぇさんちの娘か?』なんて可愛がってくれるんですよ。
お葬式にはお寺に入りきらないくらいのたくさんの方が来てくれて、お父さんもうれしかったのではないですか?改めて、お父さんの偉大さを感じました。


毎日の気付き、知恵、ご忠告を何らかの形で教えてくれて、有難うございます。私は本当に幸せものです。お父さんの子供に生まれてきたことに深く感謝しています。

長くなりましたが、お父さん、私たちもお父さんに心配をかけないように一生懸命まじめに、慎ましく生きています。だから、心配しないでゆっくり休んでくださいね。それでは、またお墓参りに行かせてもらいます。

20070501222652.jpg

桜が大好きだった“てぇさん”へ

あなたのことが大好きな娘より・・・・ ddd4a940.gif

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

