Articles



肩コリコリだにぃ~♪

今日から横浜入りだにぃ~♪
(今日はしぞーか弁にてUPします)

会社をズル休みして、朝から電車に揺られお昼近くに着いたっけ

お洗濯もんも溜まっていると思うけんさぁ~、部屋も汚いと思うにん。


さてさて。




・・・・・・やっぱそうだっけ。

ではでは、頑張ってみっかしん(≧ω≦)ノイエ~イ


午後から洗濯を済ませ、その間に部屋&キッチン&トイレ&風呂場、も一つおまけに換気扇のお掃除だにん。
でも、今日は雨ん降ってないっけもんで、お洗濯もんも乾くら~ね。





ふ~。チカレタび~





おかげで肩こりこりだや~。



さ~て♪これからは私の時間じゃんね。
彼は仕事で遅いみたいだけん、夕飯はカンタンにしてBlogでもかかっかね



明日は、ええやんばいになりますよ~うに。
そしたら、ちょっとお散歩デートでもいかにゃ~んしね♪


陸猿んちからの景色

ちなみにこの写真は晴れた日に撮ったっけヤツ♪



akke


頂きもの♪

最近の結婚式の引き出物はカタログ化しているんですね。

昔は大きな袋に中に、お皿だのカップだのお料理だの入っていて、遠くの出席者は帰りが大変だったもの・・・・・。

いひ!何にしようかな~・・・・なんて、カタログ開いて物色中♪






・・・・・・。




いや~~~~ん。あれこれ、迷ってしまうわっっ。


ちょっとオサレなお皿がいいかしら・・・・。
あら!ミキサーがあるわっ・・・・・。
ん~~~~、インテリア品がいいかも・・・・・。
ええ!!!日帰り温泉チケットも???
DVDまであるわっ!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
さすがにAyeYai姉さまご愛用のパスタマシンこそありませんでしたが。^^;



こっ・・・・・・・

これは、しばらく決められそうにないわ・・・・・。



で。



彼に電話で、聞いてみた。
(もしかしたら、『お前の好きなの頼んでみー♪』というセリフを期待して・・・・。そしたら私、ほしいの2つ選べるじゃん♪)

私:『ね、引き出物何にする?』
彼:『地球儀っ』
私:『チ・・・・・ちきゅうぎ・・・・・???』


なんで地球儀よっ?!(なじぇに・・・・?)
まったくわからん世界にこの人は生きている・・・。


その後、交渉してみましたがやはり地球儀が・・・・・。


まま、しかたあるまい。
涙をのんで、1つに決めよう。

期限まで、半年あるしぃ~。ゆっくり決めま~す






そして、頂きものその2♪
Rickeyさんに、この間の影写真を額に入れてもらいましたー♪


20070627221618.jpg


20070627221742.jpg


20070627221838.jpg


Rickeyさん、ステキな額に入れてとってもうれしいです。
ありがとうございま~~~す(≧▽≦)v


akke

happy ウェディングでした♪

昨日は友人のけつこんしきに参列してまいりました♪

地元のホテルでのチャペルウェディング。

花嫁さまはと~~~~ってもキレイでした。

サムシングブルーのなが~いバージンロードでお父上さまと歩き、そして、新郎にバトンタッチ・・・・。

ガージン牧師さんのカタコト日本語で始まった誓いの言葉。

いいねぇ~。

『ヤメルトキモ~、スコヤカナルトキモ~ アナタハ~ ショウガイ~コノ、 ツマヲ~アイシツヅケ~ルト、チカイマスカ~』

・・・・・・あとなんだっけかな。。。。。

そして、披露宴。

全く余興ナシってのも、落ち着いて食事が出来て良かったです。

そして、この幸せそうな二人の手・・・・


幸せだにゃー♪


友人が幸せになっていくって、ホントに自分までHappyになれますよね。




これからも、仲良く暖かい家庭を作っていってくださいね。
your sweet homeで。(久々の綴りだわ)

20070625222519.jpg

akke

治ったのかしらん♪(BlogPet)

ヘイスケ☆が症状もゴールインしたかったみたい。
SWEETHOMEとここまで予約しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「ヘイスケ☆」が書きました。

明日の衣装♪

明日は、友人の結婚式♪

何着ていこうか・・・・・といろいろ迷う。

この年になって久々の結婚式なので、



ウキウキ~&WAKUWAKU~


ちょっと、大人の雰囲気でこのドレスにしてみようかな♪

明日の衣装よん


あら、私の足がぁぁぁ~・・・・失礼。




そして、バックは・・・・・


バック


このバック、昔NI○○AN自動車に勤めている頃に頂いた代物です。

かれこれ、15年以上も前です・・・・。はは。


こないだ“おかん”さんがこんな感じで明日の衣装をUPされてたので、真似してみました~
ではでは、明日の披露宴に備えてゆっくり寝ますかー♪



akke

Shadow~魔女の宅急便~

♪魔女の宅急便にのせて・・・・・♪

q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p 

♪小さい頃は 神様がいて
  不思議に夢を かなえてくれた~♪



20070621212137.jpg




♪やさしい気持ちで 目覚めた朝は
  大人になっても 奇蹟は起こるよ♪



20070621212318.jpg




♪カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
  やさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ♪




20070621212444.jpg






だれっ?!

レレレのレ~なんて言ってる人は!!!(○`ε´○)


akke

二つの名前

今年の1月から、yahooとFC2でのBlogを始めた私。

今まで、いろんな方達と出会い、楽しいひと時を送ってきました。

yahooBlogでのネームは『akke』

これは、私が7歳の頃から地元で呼ばれているあだ名です。

FC2の方にもこのネームで登録を試みましたが、残念ながら既に使われておりました。

なので、『my sweet home』と長~~~いネーミングになってしまった訳ですが、Rickeyさんが『MShome』と省略名を作ってくださいましたので、今はこれに落ち着いております。

そしてお蔭様で楽しい仲間が増え、yahooを閉じ、FC2のみ1本にしようと思っている次第です。


と、同時に今回Rickeyさんが『akke』プレートを作成してくださり、これがまたとっても可愛かったので、皆様のところにお伺いする時には、『akke』というネームでご訪問しようかと。




『MShome』から、『akke』に変更でございます♪


これからは、『akke』を宜しくお願いいたします(選挙かっ!)


akke

治ったのかしらん♪

今日は夕方から、心療内科の予約があり、行ってまいりました。

ここのところ、いや~な症状がストップしており気分も上々です。

お薬も二日に1つ、トフラニール10mgでしたが飲むのを忘れてしまうことも多々ありました。

忘れてしまう位がいいんですよね。

医師とカウンセリングをし、この分なら自分でもっと少なくなるように調整して、この次で終わるようにしましょうと・・・・・。


平成11年からこのクリニックに通い、やっとゴールインも近いです。


やった~♪


今日はゆっくり寝よっとヽ(*^^*)ノ


ddd4a940.gif

吹っ切れたーっ♪

昨日は、梅雨の合い間の晴れとは裏腹に、私の心はどんより雲っておりました。
なんかこう、人生について

ふか~~く・・・・・

ふか~~く・・・・・

考え過ぎておりましたが、
Blog仲間のコメント及び母のなにげない一言で、本日は吹っ切れたようでございます。



ありがとうございます!


 自分のエゴ&執着との戦いで見事、エゴ&執着を打ちのめして参りました!
自分の考えも大切だけど、相手への思いやりや理解の方がもっと大事。
自分の考えを押し通して勝ち取ったとしても、心の底の魂が気持ちよくないってわかりました。
そうやって生きてくのが性に合ってるんです。


母がふと、私に言いました。
『お母さんは随分遠回りして損して生きてきたような気がするけど、それが今の幸せにつながってると思うし、遠回りもいろんな景色が見れていいもんだよ。お蔭様で、後ろめたい気持ちはな~んにもない。お父さんとた~くさん遠回りしてつらいこともあったけど、それ以上に幸せだったよ』と。


さすが、昭和の初期の貧乏時代を生き抜いてきただけのことはある。
そして、あの道楽好きな“てぇさん”の妻だけはある。


な~んも言ってないのに娘の顔色で察知したのか、普段お気楽な母であるがこういう時には的を得たアドバイスをくれる。さすがだね。
楽になったよ!かーちゃん!




遠回りしたっていいじゃんね。
幸せならば。
ド~~~~ンッと構えて、いきまっせぇ~~~~。


(; ̄▽ ̄)┛ド~~~ンと。






そして、吹っ切れた私が作った今日の夕飯です。





鳥肉とカシューナッツ炒め♪

鳥&カシューナッツ炒め


これ、彼が大好きなおかずなんです。今日はその練習。今度遊びに行った時には、作ってあげようと思ってます。





が、ちょっと味が濃すぎた・・・・・・。失敗です。トホホ。

ddd4a940.gif

ガッツだじぇ♪わ・た・し

人生、思うようにはなかなかいかないもんですねぇ~。

なんか、センチメンタルといふか、なんといふか・・・・。

家事をしながら悶々と考える一日であった。



うまくいかないから、人生おもしろいジャ~ン・・・・・・щ( ̄∀ ̄)ш

と自分に言い聞かせてみる。



独り相撲・・・・・横綱ってとこかしらん ̄m ̄;ブフッ

笑ってる気分ではないが、笑ってないといられへん。



相手を思ってあげられるか、それとも自分の気持ちが大事か・・・・・
エゴとの戦い。

先日、自分を躾けると宣言し、早くもお試しがやってきているダニ。




そこで“さっちん”の先日の記事にあった『大事MANブラザーズバンド』
を思い出してみた!




負けない事 投げ出さない事
逃げ出さない事 信じ抜くこと 
駄目になりそうな時、それが一番大事
                 ♪
(続きはさっちんのとこで。)



おお~♪なんか元気でてきたZo!

こうやって悩んで転がりながら生きてく私も、なんかいいじゃんね。(Mか?)



そして今日も、日が暮れる。
日暮れと共に、この気持ちも沈めてしまおう!

夕空1


夕空2


そして明日はやってくる。


ddd4a940.gif

梅雨入りです♪

 静岡県!本日から梅雨入りです。


ジメジメ&ムシムシ・・・・


毎年この時期、憂鬱な日々を送ってましたが、今年は少し梅雨を楽しもうと思ってます。



こんなアイテムを揃えてみました。


梅雨を楽しもう!



シトシト降る雨の音の中で、読書なんてのもいいものです。
今回、読もうと思っている本は『魅せる力』
先日のSISEI記事の続きになりますが、自分をより良く躾けていくのに何かヒントがありそうな本でしたので、買ってみました。


そしてこの時期、香りも楽しもうと思っています。雨続きの毎日はムシムシしていろんなものが臭う。
お掃除して臭いの元を消してからちょっと濃いめ&甘めのお香など、甘いカフェオレなどと一緒に。



そして・・・・BGMは

やはりJazzかな~


ddd4a940.gif

夢のコラボ・・・・

甲斐バンド好きの私です。

あの、切ない歌声と良き時代の男と女の恋模様が素敵~♪

ちょっと、月に1回は聞きたくなる甲斐よしひろ。

YouTubeで見つけちゃいました!

甲斐よしひろ&中島みゆきの夢のコラボレーション。





http://www.youtube.com/watch?v=uia3DZRMiWo


これもおまけ!

http://www.youtube.com/watch?v=ycg0Bd0gW0g






今日は、せつないブルース&バラードをお供に・・・・・・。

時には、なんか・・・・・こう・・・・・キュンと心に沁みるような曲っていいです。



Good Night~

ddd4a940.gif

ひなっちからの贈り物

YahooBlogでのお友達、ひなっちちゃん から、画像のプレゼントを頂きました!


ひなっちからの・・・・・


・・・・・手に持ってるのは8x4・・・・

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

やっぱ、夏には8x4ですよねー♪
にしても“ひなっち”って、Rickeyさんみたい・・・・・。

ひなっちゃん!ほんとにありがとうねん


ddd4a940.gif

SISEI

先週末横浜&池袋に行ってきたのですが、都会でたくさんの人とすれ違い、ふと感じた事がありました。
人ごみの中、多くの女性を見かけたのですが、


どうも美しく見えない人。


お洒落してるのに、どうも決まってない人・・・・・。


私もその中の一人に当てはまるのですが・・・・・^^;



そう!歩き方、立ち方が美しくなーい。


猫背ぎみの女性が多いと思いました。




私もこう写っているのでしょうか・・・・・
これはまずい。Σ( ̄ロ ̄lll)



せっかくお気に入りの服を着て、お気に入りの靴を履き、お気に入りのバックを持ってお出掛してるのに、もったいなーい!

中には、さほどお洒落をしていないのに立ち振る舞い方、歩き方がとても美しくお手本のような女性もいましたね。
見ててとても目を惹く素敵な女性でした。


最近、うちの母の腰が曲がりつつあります。
そういえば、母方のばあちゃんもエライ腰が曲がっていたっけナ。
“カックラキン大放送”のナオコおばあちゃんのように・・・・・・。
(知ってる人は少ないと思いますが・・・・)(^◇^;)




     だからこそ! 

    



     だからこそ!






  だからこそ、遺伝子を持っている私も気を付けなくてはいけないと思うこの頃です。



それプラス、

歩き方、立ち振る舞い方、電車の中での足向き、食事の仕方、・・・・etc



女性であるという事を忘れずに、いつも見られてるということを意識して、自分なりの魅せ方を研究していこうと思います。

おばちゃんになっても・・・・

・・・・・・・・ん?(もうなってるか!)



改め!


おばあちゃんになっても、心も姿も素敵に振舞えるように自分を躾けていこー♪


ddd4a940.gif

きょうは携帯したの(BlogPet)

きょうは携帯したの?


*このエントリは、ブログペットの「ヘイスケ☆」が書きました。

横浜にて!

今週末、彼の家に遊びに来ています。

今日は、池袋(都会風にいうと“ブクロ”ってとこ?)に行ってきました。


ナゼに池袋?とお思いでしょう・・・・・。


何年か前、彼が仕事で池袋に来たとき、取引先の営業さんからおいしいうどん屋さんを教えてもらい、食べてみたらとてもおいしかったので、行ってみようと。


ただ、ただ、それだけの理由デ・・・・・(^◇^;)



彼と共においすいーうどんを食べて、さあどうするかと・・・・小雨の降る中、街を散策。

そういえば、彼に誕生日プレゼントを渡していなかったっけ。
そして、私もプレゼントをもらってなかった・・・・・・ので、お互いにプレゼントを買うということにしました!


私が彼にプレゼントしたものはこれ!↓

バック

通勤用バックです。
ちなみに、少し高かったので半分自腹で払っていただきました^^;はは~。


そして、彼がプレゼントしてくれたものはこれ!↓

CD&クッションカバー

JazzヴォーカルCD&クッションカバーです♪
そろそろ、夏バージョンにお部屋を模様替えしないとですからね。せっかく、海の絵を買ったのですから!!!!


 お互い、お気に入りのものを手にし、ご満悦で帰宅!

今日の夕飯は、頑張っちゃいました!
先日ナン&チキンカリーの写真をUPできなかったので、リベンジです。
ちなみにキーマカリーも用意しちゃいました!!!


ふたりごはん♪


チキンカリーがちょっとゆるすぎて失敗です。キーマは大丈夫だったみたいヽ(*^^*)ノ

ddd4a940.gif

悲しい出来事

とても、ショックな出来事がありました。

昨日の夕方実家で夕飯を食べていると、救急車&消防車が実家のある“ほのぼの団地”へと入ってきました。

『どこのお宅かしら。・・・・・。』
ご飯を食べながら淡々語る母と私。

そして今日。

団地内に住む同級生の友人からメールがきました。

『M子ちゃんちのお母さんが昨日亡くなったそうです。』と。





!!! 




・・・・・・うそぉ・・・・・・。



M子ちゃんとは同じく団地内に住む同級生です。

そうです。昨日の救急車&消防車はM子ちゃんちに来ていたのでした。

あまりに突然の訃報で、午後の仕事が手につかず、終業後慌てて実家に戻り母に報告。

そして母と二人でお悔やみに行ってきました。

おばさまのお顔はとってもきれいで、眠ってるだけのように思えました。
小学生の頃、M子ちゃんちに泊まり、いろいろご馳走を作ってくれたおばさまを思い出すと涙が止まりません。おばさまのやさしい笑顔がとっても印象的でした。

昨夜夕食をのどに詰まらせ、あれこれしてるうちに意識が無くなり、あっという間だったそうです。

『逝っちゃったなんて信じられない・・・・。朝目覚めるように、起きてきそうだよ。・・・・・』

M子ちゃんの言葉は、痛いほどよくわかる。
うちの父の時もそうだった。パッと目を開けて、『あ~よく寝た』と言って起きてきそうだった。
起きてほしかった。


身内の他界は、誰もがいずれ経験することです。
つらい気持ちを乗り超えるには、時間も必要です。
今は、信じられない気持ちとお通夜やらお葬式やらで気を張っているので何がなんだか慌しいと思います。
ひと段落すんだ後に、深い悲しみがこみ上げてきます。

どうかおばさまの為にも、おじさまと共に頑張っていってほしいと思います。
どうか、上をむいて。
どうか、前をむいて。

その姿をきっとおばさまは笑顔で見守っていてくれるでしょう。


ddd4a940.gif

会社の職人さん

私が勤める建築会社には、楽しい大工さんたちがいます。
根っからの職人さんなので、“いっこく”でもあり、その方たちをまとめる社長も大変です。

朝早くから現場へ行き、そして夕方帰ってくる大工さん。

そして帰って来ると、決まってある監督さんとの漫才打ち合わせが始まる・・・・。

監督:『ねぇ、ここの梁だけどさぁ~。この出し方でいいんかな?』

大工さん:『あんたのその疑り深い目・・・・・すきや~』by藤原紀香

・・・・・・・。

こんな感じでおやじギャグが30分位続きます。



今週もまだ火曜日なのに、はやくもフィリピンパブへゆく打ち合わせを真剣にしている二人であった・・・・・。

梁の話はどこへ行ったー????



それでも、ちゃんとした家が出来てますよー^m^

棟梁の自信作!UP

棟梁の自信作




ddd4a940.gif

飲茶会→カレー会

今日は御利益神社にお参りに行き、その後飲茶会を開く予定・・・・でした。

友人とスーパーへ買出しに行き、餃子&ビーフン用のにら&白菜&にんにくなど買い物籠に放り込み店内物色中・・・・・


ナンを発見。しかも4枚100円!!!!

やっ、やすっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

友人と共にすかさずナンを捕獲!


『今日は・・・・・・飲茶やめてカリーにしますか!』と意気投合。

( ^ー^) にやっ!

なんとまぁー行き当たりばったりのこの二人。

ま、いいじゃんねー

『じゃあ、ガサムマラサを買って~』
『違うよー(笑)ガハムマサラだよう』
『ええー?ガラムサラマだよぅ』

(いいまつがいもはなはだしい・・・・)

『ま、カレールーのコーナーに行けば売ってるじゃん』
『そーだよね~』

!!!ガラムマサラだった・・・・・。

と、隣を見てみると“本格チキンカレー”をスパイスから楽しむ手作りカレーセットがありました。

捕獲です。

あと、鶏肉やらなにやら買い友人と共にジャングルクッキング♪(ちょっと古いかな・・・・)

このカレーセットは本当にカンタンでしかも早い!

トースターで温めたナンを添えて、本格派チキンカリーのあっという間に出っ来上がり♪

あともう二人の友人を招いて、4人でのカリー会。



ん~~~~。おいすい~



いやぁー、今日はカリーにして良かった~。

ただ、話に夢中でBlog用の写真撮りを忘れてしまったことが悔やまれます・・・・・。


ddd4a940.gif

侍メール・・・・。

夕方から友達とのメール交換が果てしなく続いてます。

そう、明日は午前中から友と二人で御利益神社へお参り&占い婆様のところにゆく計画の打ち合わせ。

その占い婆様とは、お土産屋さんで数珠を売っており、話をしてその人に一番いいと思われる色の数珠を選んでくれるという・・・・(ホントカイナ?)

そして、その後帰宅し、飲茶会をやろうという計画もあり。

今日の友人からのメールに爆笑し、それからエンドレスに。


友:『明日は大丈夫かしん?』(静岡弁でのやりとり)

私:『大丈夫だにん!何時に行きまいか?』

友:『11時頃に出て、お参りしてからお店に行けばいいじゃんねぇ』

私:『了解だにん!そうしまい!!』

友:『んじゃあ、11時ちぃ~っと過ぎにアパートに参上いたす』

ここから・・・・侍メールが始まった・・・・・。

私:『拙者、お待ちいたしておりまするぞっ。にんにん』

友:『かたじけない・・・・。』

私:『いやいや、拙者こそ、かたじけのぅござる。では明日、巳の刻にて・・・・』

友:『礼にはおよばぬ。では・・・・』


((((((((^_^;)


私の周りには、このような奇妙なお友達が盛りだくさん。

類は友を呼ぶ?????
私が呼ばれたような・・・・・。

まま、楽しけりゃーいいじゃんねぇ~。



PS.また、携帯メール着信音が鳴り響いている・・・・・・。(爆)


ddd4a940.gif

Power down

忙しい一日でした。

朝から会社の営業用のパンフレット作成。

画像をあれやこれやと編集しておりました。

おかげで、一日中PCと戦い目がショボショボです・・・・。

今日は定時で帰ろうと思ってましたが、5時丁度に積算ソフトにエラーが出て、ソフト会社にTELしたりで大変でした。

実家に行き、ご飯を頂きましたが母の愚痴を聞いてあげられる心の余裕があまりありませんでした。それでも、普段家に一人でいて誰とも話すことのない母の長~~~~い話を作り笑顔で聞き、どっと疲れが・・・・。


元気でないと、人にも元気を与えられないです。




明日はお休み!



美容院に行ってこの取れかかったパーマをなんとかし、髪も心もリフレッシュしてきますよ~~~~ん!


ddd4a940.gif

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

