Articles



昨日の事やら、今朝の事

昨日は遅くの帰宅だったヨ~。
せっかく朝ごはんの写真を撮ったのに、彼とボーリングに行ったり、バタバタしてたので、UPできなかったー。



なので、今日UPしよっ!

朝ごはん♪



ちょっと寝坊したので、朝ごはんというよりは“ブランチ”だった。
 卵とカリカリベーコンドッグ
 ポテトのローズマリーソテー
 プチトマトサラダ

これに彼は、アイスコーヒー、私はカフェオレ。

ちょっと、青物がほしかったと反省。
それと共に、もう少し大きなプレートがほしいワ。



さて、


お腹がいっぱいになったところで、

いざ!ステーキを賭けてのボーリングへGO♪

3ゲームで、私のハンデは1ゲーム20点。




結果は・・・・・・



陸猿の調子が悪くて、あたしの勝ち♪


やったー♪ステーキじゃ~(^。^/)ウフッ


次回のYOKOHAMAにて、UPしよーっと。







そして、地元に戻った今日の朝。


嵐がきた


akke地方、朝だというのに恐ろしいほど空が暗く、案の定 雷と共に豪雨が・・・・・・。



おかげで、朝からビショビショでした。


akke


ひとりごと

YOKOHAMAにて、UPです♪



今日は、暑かったね。

と、過去形にしてますが、今現在もAchi~・・・・・。


朝から家事を済ませ、今やっとpcの前でくつろいでるよー(≧ω≦)ノ




最近の私は、うれしい事、楽しい事の連チャンだ。

今年の1月よりこのブログを始め、いろんな楽しい仲間に恵まれそして今までのいいお友達に恵まれ、感謝感謝感謝~♪




akkeはホントに


毎日がたのすい~~~~♪




毎日を明るく笑って過ごしていると、こういううれしい事、楽しい事がいっぱいやってくるとつくづく感じている。


日々、感謝せんといかんね。




楽しついでに、冷蔵庫を覗くとレモンが1個入ってた。
前回彼の家に来た時カルパッチョを作ろうと思い、作らず仕舞いでそのままただったっけ。


さてさて。どうするか・・・・・。


れもん



akkeと彼の水分補給に・・・・


レモン水



レモン水にしました。
さて、余ったレモンさんは・・・・・・



レモンの砂糖漬け



レモンの砂糖漬けにしてみましたYO!

や~、なんか部活やってた頃を思い出すな~(o^∇^o)ノ



そろそろ、夕方。

今晩は、彼と夕飯賭けて、ボーリングの勝負。
ハンデは20だって。
少なくないかー????

まあ いい!

akkeが勝つからね。
うししししししし~。

ステーキにしようかな~。
それとも、焼肉?



いひ!
行ってきまぁ~~~す♪


akke

...続きを読む

キリバンまであとちょっと♪

私のカウンターも、もうすぐ10000HITです。

そこで、私も皆様に日頃の感謝を込めまして『キリバンHIT賞品』を差し上げたいと思うちょります♪


カウンター10000 証拠の画像を送ってください。携帯でもいいですよ♪

 メール:akke2006@gmail.com



賞品は、先日UPしました『中屋』で何か選ぼうと思っていますが、当たった方の雰囲気というか、イメージ(勝手な憶測)で決めたいと思うちょります。
※お酒がくるとは限りません^m^


さぁさぁ!通りすがりの貴方か、それともお友達の貴方かしん?





ちなみに、あまり期待はしないでくだされ!
住所を教えて頂ける方!


ご連絡がない場合には、一番近い貴方に。


さるきち


akkeと一緒に待ってるでござるヨ   byさるきち


akke

アロマとJazz

今日も暑かったね。

身体がけだるーい・・・・・・。

まだ、月曜日だというのにネ。




お休み前のひととき。

身体と心の調子を整えるために、アロマを嗜んでます♪



アロマランプ




最近購入したアロマランプ。
今日の香りは、『シダーウッド』




シダーウッド



ほのかに甘い森林の香り。
神経の緊張や疲労感、ストレスを和らげてくれる効能があります。


TVのスイッチをOFFにして、

Jazzシンガー『ヘレンメリル』のbeauty voiceが聞こえる中でほっこりしてま~す♪






おお!今日はオサレじゃーん。。。。私




Good evening~



akke

中屋にて定例会♪

昨夜は同級生同士の、定例会と称する飲み会に行って参りました♪

月一ペースで開かれるこの飲み会。

いつもは誰かの家におじゃましてましたが、今回は・・・・


夏だしぃ~


お店に行って生ビールを飲もう!


って事で、これまた同級生が営む“酒屋 ア~ンド コップ酒の店”『中屋』に行ってきましたよ


nakaya



一見みるとフツーのお店。しか~し間仕切の向こう側では・・・・・


nakaya2


!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 飲んどるやん・・・・・

夕方4時に開店するこの酒場。仕事帰りのおじちゃんやら、おじいちゃんなんかが一日の疲れを癒す隠れ家的酒場。
うちの亡くなった父(てぇさん)も昔、常連でした^^;

そんなお店ををフル回転させる
同級生『新ら玉』(HN)は6代目の若大将!
5代目のおっちゃんに代わり、立派にお店を切り盛りしてます。
よっ!カッコイイじぇd(≧▽≦*d




表側のお店で、笑える珍味を発見!!!


ゴリラの鼻くそ


ゴリラの鼻くそと称する「甘納豆」。ハナクソダゼ~、ハナクソ・・・・
これがまた、おいすい!


でもね、もっと珍しいものがあったから食べてきたよ~ん。


女泣かせのアイス


地元の銘酒、『女泣かせ』純米大吟醸のアイスでござーい♪

うま・うま・うま~♪
まいう~です


文字通り、この大吟醸酒を飲んでしまったら・・・・・泣いてしまうがねん。
大阪のおかんも泣いちゃうと思う。
ちびばすは『ゴリラの鼻くそ』で泣いてくで。 ̄m ̄ププッ



そろそろ私もついに10000HITに近くなりもうした。


で、


で、


ここのお店からキリバン賞品を選びたいと思ってるだにん。
何にしようか、考えときます~♪


つまみもうまいで~♪

つまみ



中屋Blogはこちらから♪

http://nakayasake.eshizuoka.jp/


営業時間は8時までだっていうのに、またまた12時近くまでおじゃまして・・・・・・ m(_)m~ごめんネ!
でも、たのしかったよっ♪

しかし、同級生っていいもんだにゃ~。。。。。。

akke

ゴキちゃんとの格闘

お風呂から上がり、ゆっくりリビングで髪の毛をふきふきしてると・・・・・・。

カサカサっ

TVの上部にあるエアコンの陰から、ゴキちゃん登場!!!!




ぎゃ~~~~~~~っ。



なじぇ?

ホウ酸ダンゴもやってあるし、食べかすなんて落っこちてないのに・・・・



そこから始まった格闘。
キンチョール片手に、アリスのチャンピオンが頭の中を駆け巡る。



♪飛びつきかけたぁ~ 茶羽のゴキちゃん~
振りほどいてぇ~ わては出てゆくぅ~
かすかに震える~ キンチョール持つ手にぃ~
虫嫌いな~ 情けなさを見たぁ

寝室に向~かう~ 引き戸の陰で~
なぜだか君はぁ~ 急に立ち止まりぃ~
振り向きざまに~ わてにチャバネを見せてぇ~
勝ち誇ったようにぃ~ 笑った~

やがて~キンチョールの~震えた霧がぁ~
一匹のゴキちゃんを 飲み込んでいいったぁ~
(You're king of kings)

入れるんだぁ~ これでリビングに~
入れるんだ これで くつろげるんだぁ~ オ~
ライラ ライラ ライラ ライ~





なんてのんきに替え歌唄ってますけどぉ~


格闘すること1時間・・・・・・。



疲れ果てました・・・・・・。




リビングにはアロマどころか、必要以上に巻き散らかしたキンチョールの臭いが充満し、酔ってしまいそうです( ̄○ ̄;)! トホホ


リビング


akke

足芯呼吸法

最近、お昼休みに足芯呼吸法なぞというものをやっている私。

先日TVに由美かおるが出ていた。

彼女はもう何十年も体型が変わっていないそう。

その秘密はどうやら呼吸法にあるというので、私も試みている。

パニック症の症状が出なくなったとはいえ、時々過呼吸になりそうになるので、これはいいかも!





西野バレエ団による~足芯呼吸法~




なるほど、やってみると身体の芯から温かくなり、今の季節では汗がでる。
自分の呼吸の浅さを実感・・・・・。

便通もよくなりました。




悲しいかな何もしなくても年はとる一方・・・・・・。

少しでも、うちゅくしくある為に努力はせんとですな(^◇^;)

がんばるべ~♪



akke

ふたりごはん♪

いやぁ~、今日も忙しかった~。

今週末も、横浜にてUPです。

台風通過で、朝からお洗濯しても、部屋干しで・・・・・。(^◇^;)



さてさて。

今日の晩御飯は、チキン南蛮とはるさめサラダ&杏仁豆腐です。


チキン南蛮その1



チキン南蛮その2


今日は、とてもおいしくできました♪

ちょっと、漬け込む時間が少なかったみたいです^^;




横浜に来ると、必ず鳥料理を注文する彼・・・・・・。

鶏肉は今、彼のMyブームらしい・・・・・。



akke

兄、ドリフを語る・・・・・。

実家のお風呂はいがんでいる。

父、てぇさんがこの家を建ててから早27年。

壁のタイルは目地がはがれ、窓もいがみ、入り口の戸はピッチリ閉まらない状態です。

それもそのはず、風呂場の外にある排水枡が壊れ、流した水は排水パイプを通らずにそのまま土にしみ、土壌はごっそり穴が開いてしまっている。

だから傾いているのか?



オ~~~マイ ガ~~~~~・・・・・・。
w( ̄△ ̄;)w



夕方、風呂から出てきた兄が言う。

兄:『なんだかなー。壁が向こう側に倒れそうでな・・・・・。
俺な、風呂入ってて、ドリフのコント思い出したっ!
コントの最後に壁がバタンと倒れて、チャンチャンチャ、チャンチャカチャンチャン~~~・・・・・・♪(兄歌う)ダメダこりゃ(長さん風に)ってな風になっちゃうぞぉー。ぎゃ~はっははっ』


兄が身体を洗っているその時、壁がバタンと倒れ泡まみれになった兄が登場・・・・・・。





まさにドリフじゃん!!




想像すると笑える。その状況より、兄のリアクションが笑えると思う。


是非、見てみたい・・・・・・しかし、家が壊れるのは困る・・・・・。


いいのか、こんな兄。
てぇさんに似たのか?

いえいえ、家がこんな状態になっているにもかかわらず、
兄の話で大爆笑すらしている母と私も問題じゃ・・・・。

天国で“てぇさん”も苦笑いをしているに違いない。


まま、排水枡の補修は手配済み。
ついでに勝手口のドアも取り替えることにしました。



“ほっかぶり”をしてドリフのテーマソングを歌いながら、階段を昇っていく兄。今月で4ン歳である・・・・・・。





・・・・・・・誰も風呂場の修理を口にしないのはなぜ??
たのむよ~、兄ちゃん!!!


akke

ほっこりバスタイム♪

今週はまだ始まったばかりというのに・・・・・ダルい。

w( ̄△ ̄;)w



そう!

そんな日は、ゆっくりのんびりバスタイムといきますかっ♪


今日のバスソルトは『リラックスアロマ』
森林浴調ですがすがしい気分とな。


にゅ~よくざいっ


バスタイムよ~


半身浴で、ちょっと音楽なんて聴いちゃったりして~♪




あああぁぁぁぁぁ~~~~~。




森の中にいるみたぁ~~~~~~い♪




:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 「リフレッ~~~シュ♪」



ついつい、長湯をしてしまいました


akke

今日のひとりごはん♪

今日は、冷製パスタとカルパッチョに挑戦してみた。


地元のスーパーで、ハーブを買い~の、野菜を買い~の、気合が入り~の!!!


なかなか下ごしらえが大変でしたが、なんとか完成~



ホタテのカルパッチョで~す(≧ω≦)ノ

ホタテのカルパッチョ

ちなみに、任天堂DS『今日の献立』レシピにて♪



そして“なすのマリネとトマトの冷製パスタ”で~い♪

冷製パスタ




味はというと・・・・・・・・・・・・・。



ん~~~~~~、カルパッチョはとても美味ですナ

ただ、下の葉っぱ類はいらなかったような・・・・・。

レシピでは、レモンの薄切りを敷くように書いてあったのですが、やはりレモンの方が良かったようです。



冷製パスタは・・・・ん~~~~・・・・・

おいしいんだけど・・・・

なんだろ・・・・・・

パンチがいまひとつ無いというか・・・・・・

何かが・・・・・足らないような・・・・。

レシピ通りにこしらえたのに・・・・・こんな味なのでしょうか。



((((((((^_^;)



やはり、パスタは普通の温かいものの方が私の舌には合うような気がします。(エラソーなコメント・・・・^^;)  


まま、お料理はまだまだ一年生ってことで!
これからは、いろいろハーブを使ったお料理を勉強していこうと思うakkeなのでした。(≧▽≦)v


akke

ロハスを考える

会社でお客様向けの情報DMを作成するにあたり、ネット内にてネタ探しをしていた。

最近良く話題になっている『ロハス』という言葉。

Lifestyles Of Health And Sustainability

つまり、ココロとカラダの健康と持続可能な地球環境を重視する価値観とライフスタイルの事を言うそうです。

ロハスは『これはダメ、あれもダメ。』 というストイックなエコ活動とは異なり、『あれが良い、これはどう?』という消費者としての積極的な選択が企業や社会を動かしていく原動力になる、という考え方がロハスの根底にあるそうです。
こうやって記事にしてみると、ちょっと難しい。




でも。

自分でもできる簡単なロハスが載っていた。



☆人の話しを最後までちゃんと聞くようにしてみる。

☆一日に何回も「ありがとう」を言う。

☆心と体の「浄化」ということに眼を向けよう。

☆生活にウォーキングやストレッチ、ヨガを取り入れる。

☆箸を持って歩き、外食時に割り箸を使わない。

☆べき論でがんばらない。

☆体の声を聞き、「自分のカラダは自分で守る」という感覚を育てる。

☆スローで歩いて、街の小さな変化に気づいてみる。

☆「食べたいものを食べる」から、「カラダが欲しがるものを食べる」に切り替えよう。

☆家の中からCO2削減のためのアクションを起こそう。→他の部屋の電気を消すなど。。。

☆油はふき取ったり、固めたり、下水に流さないようにする。

☆自分のアンテナで感じ、自分の内にある基準で物事を決める。

☆本当に必要なもの以外の食物は買わないようにする



当たり前のようで、今まで出来ていなかったこの項目。
反省ですな~。
全部は無理かもですが、自分なりに地球のエコ、人に対するエコを考えて行動していこうと思う。

地球があるから人が生きられ、人々のおかげでいろんな物に恵まれ、こうやって今日Blogも書ける。
ありがたいことです♪


akke

脳内メーカー♪

Blog仲間のみなさんがやっている脳内メーカーを私もやってみた♪



まずは、akkeで。


akkeの脳内




本名で。

本名にて



・・・・・・・。

Hがいっぱいって・・・・・
あたしって・・・・・・どんだけエロいんじゃー。(゙ `-´)/

このさわやかなあたしをつまえて、それはないじゃん・・・・・。





気を取り直して、彼の脳内をやってみた♪


陸猿の脳内


どんだけ悩みがあるんだ・・・・この人は???
私が震源地か?仕事か?


akke

謎のちくわ・・・・

昨日の事・・・・・。
彼と一緒に桜木町の方面に遊びに行ってみよう!って事になり玄関ドアを開けたら・・・・・・。


謎のちくわ


なんと。




なんと、なんと、なんと




チーちく(チーズちくわ)が落ちていた




彼に聞いてみても、知らんと。
じゃ、誰だ?
隣のおねーちゃんか?
それとも・・・・・・。


そういえば。


昨日新聞屋の兄ちゃんが集金に来たが、まさか新聞屋の兄ちゃんお腹が空いたからと言ってちくわを食べながら集金に来たって事も考えずらい・・・・・・。


ん~~~~~~~。

では、一体誰が・・・・・・?

猫か?




謎は深まるばかりです。









続き・・・・・。


今日夕方帰るころには、このちくわは無くなっておりました。

ん~~~~~~。どうでしょう・・・・・。
私が推理するところ、
ん~~~~~~~~、
カラスの仕業では・・・ないかと・・・・・・





古畑akke三郎でしたっ


akke

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

