Articles



ガンバ~!友よ。

昔の友人から、メールがきた。

今週末、お見合いした相手とデートをするらしい。

d(^_^o)


よかったではないか!!!


彼女の話では、久々のおデートなので何を着ていこう、何を話そう、何を食べよう・・・・・と頭が混乱している様子。


どうどう。

落ち着けぇ~。


普段はジーンズばかりなので、

♪ババンバ バンバンバン~ 『スカートはいてけよぉ』

♪ババンバ バンバンバン~ 『ちゃんとお化粧してけよぉ』

♪ババンバ バンバンバン~ 『会話は自然によぉ~』


あとは・・・・・・・・。

食事は食べやすいもので!!!!(コレ、大事♪)

面と向かってが恥ずかしいのならば、横並びで!



あ、でもいろいろ考えて緊張するよりは、何も考えず自然体でいったほうがいいよね。




♪♪♪恋はぁ~ い~つでもぉ~ は~つぶたぁ~い~♪♪♪ 

ちひろの絵


彼女には是非とも、頑張ってほしい。
ほんとに、いい子なんですから!!!(強調)


akke


秋の足音

そら

今日はなんとなく暑さが和らいだ感じでしたね。

お昼休み、窓から空を激写。


雲がたか~い。


風もなんだか心地よい。


もうすぐだね。


食欲の秋Σ\( ̄ー ̄;)オイッ


akke

NASI♪

日曜日、横浜に行って留守の私の家に梨が届きました♪

Aye Yai Yaiでお馴染みのAyeYai姉さまからの贈り物で~す♪

キリバン10000HITのお礼ね!


ナシ♪ナシ♪ナシ♪


しかもこんなにたくさん~~~~~~



いーのかしら。いーのかしら。



い~~~のかしらぁ~



わ~~~~~~~い(o^v^o)


NASI。大好物だにん、わたし♪



娘は横浜に行って留守、こんなにおいしそうなNASIを目の前にしてNASI好きの母はおあずけくらってる犬の気持ちがわかったと言う。


NASIの箱を見つけた兄も、

『まだあいつは帰らんのか。まだか。』と首をなが~くして待っていたという。


けけけ。


そんな訳で早速母とデザ~トにおいしく頂きましたぁ♪



瑞々しいわ~ん♪


瑞々しいわぁ~。

NASIを使ったスウィーツでもとは思いましたが、私も母も技がない。
ただただ、剥いて 切って 食す。

これのみ。(∩_∩)ゞ

いやぁ~、サイコーにおいしかったです、AyeYai姉さま~。


ありがとうございましたぁ~~~~~~~


皆様~、これからも私の“姉さま”でありまするAyeYaiさんをヨロシク~~~~~


akke

コーヒーミル

コーヒーミル


彼の家の冷蔵庫の上に眠るコーヒーミル。

これは、前回スタバのcafeモカを作る時に買った代物である。


コーヒー豆を買うため、スタバのコーヒー豆コーナーを物色してたら、挽かれていない豆のままだというのに気がついた。

『だめじゃん。挽くやつがなきゃー』
『買いにいくか・・・・・・』

近くの“なんでも売ってるスーパー”へ行き、コーヒーミルを買って再びスタバへ。


ご苦労さんなことである。


で、


スタバへ戻った二人はすかさず豆を取り、
彼 『これ!ください。』

店員『はい。挽きますか?それともそのままでよろしいですか?』


『ええぇっ?????挽いてくれるんですかっっっっっ』


店員『はい♪(ニッコリ)』



コーヒーミル ¥1,480

il||li_| ̄|○il||li



・・・・・・・・・挽いてくれるんだぁ~・・・・・・・




何も知らない田舎者の二人でござんす。

笑ってやってください・・・・・。




名前すらも知らなかった^^;コーヒーミル。

返しに行こうと思いましたが、彼が何かに使うから持って帰ると言ってきかない。



何に使う気だぁ?(∥ ̄■ ̄∥)


ちょっと嫌な予感がする私デス・・・・・・・。






が、あれからずっと冷蔵庫の上で使われる時を待つコーヒーミル君です。


コーヒーミル2


akke

サングラス

あ~~~~~毎日暑い。

今日は仕事も忙しかったっけ~。


朝から、机の移動&黒板の移動(事務所の席替え)

昼近くに、お客様訪問&現場写真撮り。


皮膚科に通院中の私は、化粧ができない身であるまする。

当然、日焼け止めは塗ってはおりますが、日中の太陽光線は痛いくらい。容赦なく紫外線をビシバシ送り続ける太陽。


そこで、先日横浜で購入したサングラスの登場!

仕事で使おうとは思ってなかったけど、こう眩しくてはネ。



横浜駅周辺のとあるビルのショップで買ったサングラス。

柳原可奈子ちゃんナミの店員さんに勧められてぇ~。

『おね~さん♪似合っちゃってる感じ?ヘ(^.^)』

な~んて言われて、

『そお?』(ご満悦)

なんつって、買ってきちゃいました。


ま、若い娘向きではありましたが、形がシンプルだったので(言い訳)


サングラス1


でもこのサングラス、彼には不評でした(;^_^A

『お前は有閑マダムでも目指すつもりか!』って。




そーだよっ(○`ε´○)

いーーーーじゃんねぇ。

結構、かっこいい形だと思うんだけどぉ~。




どうだかしん・・・・・・。

サングラス2


akke

日曜日の夜ごはん♪

日曜日。

今夜も、おうちでお料理のお勉強♪


彼が買ってくれた任天堂DS『今日の献立大全集』より、『チキンとプチトマトのパスタ』を作る。



↓材料

材料



それと、いつしか通販で買った『ゲランド』の塩とバジル。
塩&バジル


この『ゲランドの塩』は、フランスの塩田の表面に浮く、最初に結晶化した塩をすくい取った稀少量しか取れないお塩。サラダなんかに最適なのです。akkeのお気に入りのお塩。

えー、ここで1曲♪
『く・や・し・い・けれどぉ~、お・ま・え・に夢中~♪
 ゲランドぉ~ ゲランドぉ~』


失礼。


気を取り直して、作ってみました~~~~~


チキンとプチトマトのパスタ



バジルはレシピに無かったのですが、入れて正解!

トマトの旨みがUP♪


せっかくなので、BGMをクラッシックにしてワインと共に・・・・・・いえ、麦茶と共にいただきましたよ~ん♪(ワインがなかったっ


んーーーー、いい音楽は流れているのになぁ~。


やはり、こういうオサレな時間は蛍光灯の下ではどうも・・・・。


ステキ生活向上委員の私としては、イマイチ。


キャンドルと電球色の明かりがほしいと思う。


今度、雑貨屋に行ってみよっ♪


akke

親友♪

東京の親友が帰ってきた。

久しぶりにお茶でもしようと、彼女の実家までお迎え。

彼女とは中学&高校を共に過ごした仲。

つきあいも、かれこれ四半世紀を過ぎる。

昔の話、今現在の話に花が咲く。

彼女の本音トークも炸裂。



お互い生きてゆく道も違えば、価値観もちがう。

彼女のようには生きられない私。

そして、彼女も私のようには生きられない・・・・。



学生のころは、『そうだよね、そうだよね』とお互いの気持ちを確認しあってたっけ。


いろんな経験を積み、その中で自分の感性を成長させ転がりながら生きてきたそれぞれ。


どれが正しくて、間違いかなんてないと思う。

間違いだとしても、いい経験。

肥やしにしてしまえば、こっちのもの。

生き方は無限大。

でも、どんな時でも人の思いは大切にしたいと思う。

そしてすべてのものに、感謝していこうと思う。




思うところは違っても、彼女は今後も私のすばらしき友達。


耳のいたいことも、あえて言ってくれる。


そんな彼女に、わたしからもYellを送りたい。


そして、バアさんになってもお友達である。



いい時間をありがとう・・・・・・。


akke

cafeモカ作り(夏の研究)

スタバのcafeモカをこよなく愛す彼(博士)の一言で始まった、“おうちcafeモカ”研究。

今日は昨夜に続き、猛暑でクーラーの風が届かぬキッチンで“cafeモカ作り♪

あち~~~~~よぉぉぉぉ~~~。


とりあえず、昨夜作ったcafeモカを思い出し作ってみる。


がしかし、なんだか濃い。濃厚である・・・・・。


ビターチョコがいけないのか、イマイチ、まろやかさに欠ける。




という事で日差しのゆるくなった夕方、スタバへ見本を買いに行ってきた。


スタバのcafeモカ見本


家に帰り、見本と昼間に作ったcafeモカを比べる

試飲


向かって左側は昼間作ったcafeモカ、右側はスタバのcafeモカ。ちなみに中央はスタバのホワイトcafeモカである。
明らかに、色が違う。

博士は、昼間作ったcafeモカを鍋に移し、牛乳&生クリームを入れてかき混ぜている。



博士、自ら鍋でかき混ぜる


いろいろ試し、試行錯誤の結果スタバcafeモカには、ビターチョコではなく、森永ミルクチョコ、生クリーム、牛乳、コンデンスミルクが必要と判明。

チョコシロップは不要であった。

ではでは、Rickeyさんもお待ちかね♪
“おうちcafeモカ”のレシピをレポートします。

材料:スタバ“エスプレッソロースト”コーヒー
   板チョコ(森永ミルクチョコレート)1/2枚
   コンデンスミルク大さじ6
   生クリーム 大さじ7
   牛乳 (200ml)
   (コーヒーメーカー3杯分での分量でした)


エスプレッソロースト


レシピ
 1.コーヒーメーカーにて、3杯分(3の目盛り分)のエスプレッソを入れる
 2.出来たコーヒーの中に、板チョコ1/2枚を折って入れ、レンジで2分半くらいチン。
 3.レンジから取り出し、チョコとコーヒーをかき混ぜ、コンデンスミルク大さじ6を入れ、混ぜる

 チョコ&エバミルクを加える

  3.引き続き生クリームを大さじ 7、牛乳200mlを加えかき混ぜる

  生クリーム&牛乳を入れる


8.よくかき混ぜて出来あがり♪
出来上がり


味はかなり似ております。ただ、少々濃いかもです。
氷入れてアイスで飲めば、ちょうどいいかもです。
今晩、冷蔵庫で冷やして明日アイスcafeモカを楽しもうと思う博士&akkeでした。


ちなみに、コーヒーメーカーの容量はそれぞれ違うと思いますので、味を見て挑戦してくださいね♪Rickeyさん!



akke

ステーキ&cafeモカ作り

昨日は、ステーキリベンジに行ってきたにん♪

横浜駅周辺でお買い物をし、綱島駅まで戻り、いざ!ステーキハウスへ。



今度は、ちゃんと厚みのあるお肉だったよ

鉄板の上でジュウジュウ、おろし柚子こしょうタレでいただいてきました。


ステーキ


ひゃ~~~~っ。おいすいー♪

満足満足♪



その後、帰りにスタバに寄りコーヒー豆を買いたいという彼。

彼は、スタバのcafeモカファンである。


なんとかこのスタバのcafeモカを自宅でたくさん作り置きしておきたいよう。


夏休みの研究と言って、いろんな材料を買う彼。

ビターチョコ&ミルクチョコ。

チョコシロップに蜂蜜、エバミルク。

そして、彼の研究は始まった。

今現在時刻は、11時半を回ったところ。

もう疲れて果ててる私は、シャワーを浴びてゆっくりBlogの更新をしたいところであるが、彼は嫌がる私をなんとか言いくるめ、アシスタントに仕立てる。


材料


材料を机に並べ、コーヒーメーカーで、エスプレッソローストを入れる。
コーヒー120ccに対して、チョコシロップ大さじ1&エバミルク大さじ1/2を入れ、味見


シロップ投入


んー・・・・・・違う・・・・・と彼。
次に、ビターチョコを溶かして入れろ私に言う。



チョコを加えた


レンジでチンしたチョコを加え、再び味見。
んー。近くなってきた。

疲れきっている私の顔を覗き込み、博士は『んじゃ、明日またがんばろう』と。

ようやく博士の研究から開放されましたが、机の上、流し台は博士がこぼしたコーヒーと洗い物でぐったりする私でした。


は~


akke

ステーキ失敗編

前回横浜に来たとき、彼とステーキを賭けたボーリング対決をし、見事私が勝利をおさめたお約束の日がやってまいりましたっ。


今日はステーキ♪ステーキ♪ステーキ♪

と喜びつつ、洗濯&お掃除を頑張るワタクシでした。


ファミレスなしという掟でしたので、近場のちゃんとした?ステーキハウスをPCで検索。

新横浜駅近くに1軒あり、バスで行けばそう遠くもない。
しかも米沢牛!
ホームページもなんだかおいしそう!





ということで、彼と行って参りましたが・・・・・。

彼はステーキよりハンバーグの方がいいとハンバーグを注文。
私はトーゼン!ステーキを♪

で、出てきた米沢牛150g↓

お肉



うすっ。しかも3枚・・・・・



焼肉か?



Setメニューで、ごはん(茶碗1杯)サラダ(小皿)味噌汁(?)ドリンク(コーヒーかワインでワインを選ぶ)


まま、とりあえず焼いてみる。↓

お肉ジュウジュウ




焼けた薄い肉をナイフで切る。

横で彼がつまむ。

新しい肉を焼く。

横で彼がつまむ。

そしてナイフで・・・・・・



ちょっとまち~な!私あまり食っとらんゼヨ!(#-‘-)


茶碗一杯のご飯がまだ残っているのに、肉がない。

肉のおかわりをしたいが、値段が気になる小心者の私。


それに食前酒であるワインが来ない!!!

しょうがないので代わりに、お紅茶をオーダー。



失敗である。完全に失敗である。


お勘定を済ませ、彼と店を出る。



不完全燃焼の私に彼は『明日、また他のステーキ屋でリベンジしよう』と言ってくれた。


ちょっと機嫌が直ったにん。ヽ(;▽;)ノ



akke

浴衣に帽子???

今日はわが町の花火大会。

毎年東京の親友が帰省し、友人の家族と共に花火を見に行ったものだが、今年彼女は帰省しない。

と同時に親戚のおじさん(てぇさんの従兄弟)が亡くなったので、母を通夜に送る用事もあった。


母を送りアパートまで帰る途中、信号待ちをしていた私の目の前をヤングガールが通り過ぎる。


そのヤングガールの格好が、ヒジョ~に目に焼きついてしまった。


彼女は薄紫色の浴衣姿に下駄を履き・・・・・そこまではいい。



頭に毛糸の帽子をかぶっていた。


!!!ケイトの帽子よっ!!!!( ̄○ ̄;)!



どんだけ~????


しかも、黄色の!!!!





彼女は得意そうにカランカランと下駄をならし浮かれ足で会場に向かう。



あまりの衝撃に信号が青に変わっても、しばらくぼ~としていた私でした。


家に帰り、花火の爆音を聞きながら彼女のその後を想う。


頭・・・・・・アセモできなかったのかしら・・・・。


akke

空間把握能力

昨夜の事。

11時ちょっと過ぎ、もう寝ようと思いPCを閉じてリビングに向かい、TVをチョットみてた。

『グータン』という番組をやっていた。

スタジオゲストは“ケンドーコバヤシ”さん。

この、ケンドーコバヤシさんの話が面白くて、見入ってしまった。

ケンコバ風恋愛マニュアルの中に、モテル女の条件として挙げられた『空間把握能力』


例えば飲み会の席にて、よく周りの状況を把握し、並べてある皿やらさえ箸、トングなど相手がとりやすいよう向きをかえたり、相手がお醤油ほしいオーラを出していれば瞬時にとってあげられる人。


要は、心遣いの上手な女性ってことらしい。



飲み会だけでなく、会社の中や友人との間、家族でもこの空間把握能力は必要であると思う。


自分がどう動いたら、相手の仕事がスムーズにいくか。
自分がどう言ってあげれば、相手が耳を傾けてくれるのか。


友人同士や会社のつきあいの中で、第3者の事を心配して聞いてきたりする場面が多々あるが、本当に心配で聞いてくるのか、そうでないのか見極めも大切。

けっこう、難しい・・・・・。

昔、こういうシーンで何度も失敗してる私は、慎重になる。

シラをきる事で、守れるものならシラをきる。



すっとぼけぇ~♪щ( ̄∀ ̄)ш




何にせよ、イー感じで年をとっていきたい私は、この『空間把握能力』をもっと磨いていきたいって思いました♪

アンテナ、ビョ~~~~ンと立てて♪


akke

バトンやら、おやつやら・・・・・

ちょっと前にBLOG仲間のちびばすから、バトンを受け取っていたのを思い出したっ。

ネタが無くなった時にUPしようと思って、そのままだったっけ。


ごめ~~~~んちびばす!


ではでは、今宵やってみっかしん♪ 



≪ルール≫
  
イメージで繋がっている言葉(キーワード)の最後に言葉を付け加える。


     「3名様を指定した上でお渡しです。」



→アンパンマン!!→おいしい?→レバー→カルビ!→ビビンバ→焼肉や→ダイエット→チャリンコ通勤→電車通勤→ラッシュアワー→シャボン→お洗濯→青空→そよかぜ→自転車→パンチラ→女子高生→ナマ足→犬の散歩をしてるちょっと夜の仕事をしてる感じの女の人→茶髪巻き髪→コテ→メン・ドー!!!→気合い!!→アニマル浜口→



ん~~~~。アニマル浜口ときたら・・・・・・





  KYOUKO!



娘のキョウコちゃん・・・・しか思いつかなかった・・・・・・(^◇^;)


さてさて、次に引き継ぐ3人のお友達を選ばなくちゃでした。
はて。どなたにしようかしら・・・・・。


つぼっちゃん

Mayuちゃん

AyeYai姉さま


お暇なときに、ネタ切れの時にでもやってみてくださいまし。^m^




そして、今日も暑かったね~。
体ダルダルの毎日ですが、お腹だけはすくのね~。
ここいらで、夏バテにでもなって食事の量を調整したいと思ってるのに。

今日のakkeの3時のおやつはこれ↓

おやつ



え?これ全部食べたのって???


まさか・・・・・ねぇ。

半分は明日の分にって・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ \(__ ) ハンセィ



akke

ボケてられん・・・・。

うちの会社のボスは、いろんな事を一度にドサッと言う。

そう。お忙しいお方なのである。

いくつもの見積り途中の内容やら変更やらを、お掃除中の私にランダムにお申し付けなさる。


おまけに主語がない。



メモ帳も手放せない。



いろんな言葉のキーワードをつなげつなげて、解釈&整理。


脳内トレーニングをやってるようだわ。



そして、今日も小走りで現場へゆくボス。





そしてそして、いつもの如く・・・・・・電話がなる。


『あああぁぁぁぁ~~~~、ごめんなっ。またバック忘れた・・・・・。持ってきてぇ~』と。



モヤッとボールを投げたい気分だわ。



毎日いろんな物を忘れてゆく、憎めないボスである・・・・・。


私、この会社にいる限り、ボケないわ。


akke

てぇさんの味、復活!

今日も、一日暑かった~。

一日しかない休日。

なんか~、家事して一日終わったって感じダワ・・・・・。

今朝は早起きして、父“てぇさん”の墓参りに行ってきた。

もうすぐお盆が来るからね。(akke地方のお盆は8月なのだ)



墓参りして、“てぇさん”を思い出したのか

よく父がつまみに作っていた『たたき』が食べたくなった。

『たたき』は地元の港町で漁師さんが教えてくれた漁師メシ。

『ナメロウ』ともいう。

これがまた、つまみにおかずに最適なの。

ああぁぁぁぁ~。

てぇちゃん(父)思い出すわぁ~。




ではでは、早速お料理開始!


◆材料
 マグロのブツ切り  1パック(akkeは1人なので、少量)
 しょうが      1片
 にんにく      1片
 たまねぎ      1/2個
 みそ        大さじ1位(味をみて調節)
 ねぎ        適量(お好みで)


◆レシピ
 1.まずしょうが&にんにく&たまねぎをみじん切りにする。 

みじん切りに


  2.マグロのブツ切りを細かく切り、更に包丁でたたく
   こんな感じ



まぐろをたたく



 3.先ほどみじん切りにしたしょうが&にんにく&たまねぎを加え、混ぜながらたたく
ある程度混ざったら、味噌を加えてたたく


味噌を加える


 4.味噌が全体に混ざったら、お皿に盛ってネギをのせて出来上がり♪



ちなみに、akkeは本日ネギを買い忘れましたので、パセリでごまかしております(^◇^;) (あしからず)




これだけでは、ちょっと寂しいので、なす焼き&静岡名物黒はんぺん焼きア~ンドトマトサラダも作ってみたヨ♪


今日の晩御飯

そりでは、ご飯も炊けたことだし、いただきま~~~~す。
あっ。たたきはお好みでお醤油つけてくださいNE。




うまいっ!




既にご飯もたいらげ、beerに行っちゃってます♪

って、一人酒じゃ~ん(゜O゜;


akke

キリバン賞品決定♪

キリバン賞品!決めました!


一昨日、わたくしのキリバン10000HITをみごと獲得しましたAyeYaiさんに謹んでお送りいたします♪



先日、私のBlogでご紹介しました、同級生が営む『中屋』へ行ってきましたYO。
間仕切の裏でおじたまやおにーたま達が、生ビールをゴクゴクとうまそーに飲んでいる表側で、店主『新ら玉君』の説明を聞きながら、店内を物色。



AyeYaiさんといえば、お料理♪
そんな、AyeYaiさんのイメージを膨らませ、akkeはヘルシー食品の数々を揃えました。



ヘルシーアイテム


 葡萄から作った健康酢『ビワミン』
 軽くてうまい『米の油』
 ご存知、『ゴリラの鼻くそ』
 『一口カレー』小袋

以上4品でございます。


1.ビワミンについて。
「ビワミン」は健康ぶどう酢なのですが、「いったい何?」と思われるでしょう。実は九州の田主丸巨峰という葡萄で、一度ワインを造り、そのワインのアルコール分を酢酸に変えたワインビネガー(ぶどう酢)なんです。もちろんノンアルコールです。
5~8倍を目安に薄めてお飲みください。薄めて飲みますので、まるで「葡萄ジュース」か「梅ジュース」のようで爽やかに飲めます。冷蔵庫の中に作っておけば好きな時にご家族が飲むことが出来ます。混ぜ物なしの天然醸造酢だから安心してお飲みいただけます


2.米の油について。
米の油は玄米の新鮮な胚芽と米ぬかから生まれた「かるくてうまい」、植物ステロールが含まれたサラダ油です。
健康維持を助ける栄養素のビタミンEを豊富に含んでいます。


3.ゴリラの鼻くそについて。
これは、黒豆の甘納豆。良質な黒大豆を使い、オーソドックスに仕上げた甘納豆です。笑い一番、味一番・・・・・だそうです。


4.一口カレーについて。
温めなくてもそのまま美味しく食べられるから、お弁当にも最適!食パンに、チーズと一緒に乗せて焼いて、チーズカレートーストに。また、ツナと和えてツナカレートーストに。



今回のお品は、中屋店主『新ら玉』くん一押しの賞品です。
新ら玉君&若おかみちゃん、忙しい時間をさいてお付き合い下さり、ありがとー♪
いや~。ホントは、裏で一杯やりたかった・・・・・。
でも、車だしぃ~。会社の制服だったしぃ~。
また、富士宮やきそばを食べにいくからねっ!
賞品、宜しく~~~~~♪



AyeYaiさ~~~ん。待っててね~。


中屋ブログはこちらから↓
http://nakayasake.eshizuoka.jp/




akke

兄夫婦のお土産

今日実家に帰ったら、兄夫婦からお土産を頂いちゃったワ♪


なんと、この暑いのに京都へ行ってきたらしい。

お宿が安かったんですって・・・・・。


ほほう。なるほど。


ではでは、

もうこんな時間ではありますが、お茶を入れていただきますか!


じゃ~~ん。ゴマ八橋♪

お茶&ゴマ八橋


ゴマで練った皮に、ゴマの餡。

兄貴~サイコー♪(*^▽^*)



そして、義姉からは。


香り袋

ん~~~~~♪上品な香りです。
白檀ですね。
早速、タンスのハンカチが眠る引き出しに入れておきました。



にぃーちゃん&ねぇーちゃん!ありがと~~~~~~~~(~^^)~


akke

キリバン10000HIT

キリバン10000HIT


今夜決定いたしました。


その前に、今日の経緯を・・・・・・。



本日のブログコメントにお返事しようと思い、自分のページを開けたとたん




9999



ぎゃ~~~~~~っ。


そして、コメントしようともひとつクリック。




10000



ぎゃ~~~~×2


自分で開いてしもた・・・・・あほう。(;^_^A



なので、


10001をみごと開いたAyeYai姉さまに賞品を差し上げたいと思います。




AyeYaiさ~ん!おめでと~~~♪



差し上げる賞品は近日UPしま~す!
おめでと♪


akke

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

