Articles



かわい子ちゃんとハーブティー

私のお友達にね、かわい子ちゃんがおりましてね。

昨夜はその子とハーブティーのお店にお食事に行ってまいりましたの。
彼女はバレエをやっていて、なかなかの素敵人ですにん。
バレエですヨ。
バレーではありませぬに。

土曜日仕事してきた私に、『お疲れっ』と言ってお土産に焼き魚と、ハンドメイドのブックカバーを作って来てくれました。
。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


で、オムライスセット(オムライス&サラダ&デザート&ハーブティー)をハーフサイズで注文。

この食いしん坊のアタシがハーフサイズでなんて信じられないとお思いでしょーが・・・・・・。

とにかくハーフサイズなのじゃーーーーーーー!
(細身のかわい子ちゃんに合わせてみただけだにん・・・・(≧ω≦)ノ


オムライスSet2



オムライスSET


かわい子ちゃんは、カレーソースオムライス。
akkeはトマトソースオムライス。
ご飯は、黒米だったにん。いいわぁ~♪

ゆっくり彼女と語らいながら、キャンドルライトの炎が揺れ、Jazzが流れる店内での至福のお食事タイムです~♪


彼女とのおしゃべりは心地いい。
なぜかしん・・・・・・。
いつもそう思う・・・・・。
地元の同級生なのですが、仲良くなったのはここ2,3年。
飾り気がある子ではなく、ナチュラル感を大切にしている彼女であります。
今、私のMyブームとなってるかわい子ちゃんです。


チャールストン
http://www2s.biglobe.ne.jp/~char-le/int.htm


akke


秋刀魚バター丼

今日は疲れた・・・・・。


ので、簡単な晩御飯にしましたにん♪


秋刀魚バター丼!
先日、料理番組でやってたのを真似してみたヨ~。


秋刀魚バター丼


↑コレは簡単でおいしいです。
秋刀魚は開いて食べやすい大きさに切って、バター焼きに。
ジャガイモは塩茹でしたものを切って。
料理番組ではアスパラを乗せてましたが、私は小松菜で。


ただ。


ただ、ご飯を盛ってその上に盛り付けるのみ♪
お味噌汁と一緒にどうぞ♪


ちょっとお醤油垂らすと、GOODかもですね~。


akke

いいお月さんで。

Moon


十五夜を過ぎた今日も、いいお月さんが顔を覗かせております。
ロマンチックです~~~~~~~

すっかり秋ですにゃ~♪


私の友達はこの月光の元に数珠を置き、数珠の浄化をしてるそうな。
そうすると、また数珠のパワーが戻るというんですね~。
で、虫の声聴きながら読書を楽しんでるようです♪

みんないろいろな秋の夜長を楽しんでいますね。
TV見てるのもったいない感じよねー。

ちょっとBGMでもかけながら、私も読書を楽しもうかしら。
最近読んでる本は、このBlogでも広告に貼り付けてある斉藤一人さんの『普通はつらいよ』。

普通にとらわれて心が苦しくなってるのをほぐしてくれる本です。
日本の神様の話に始まり、おもしろおかしく綴ってありまする。
読み終わると、心のコリがほぐれてきます。(実は2回目読んでます)


Blog仲間はどんな秋の夜長を楽しんでいるのかな?

Rickeyさんは、忙しくてそんな間がないかもですね。
今夜も接待でヨッパ~ですか?^m^
おかん&ちびばすは、秋の味覚を楽しんでいそう♪(^0_0^)
またまたこちらもヨッパ~でしょうか・・・・・・^m^


そろそろ夏の疲れも出てくる頃、気をつけましょーねぇ~
って、上記お三方は大丈夫そうですね~



akke

思い出の1曲

今日はYouTubeで非常に懐かしい曲を見つけたヨ♪

知ってる人は少ないと思いまする・・・・・。


http://www.youtube.com/watch?v=nITwmezJG6I



そう。

泰葉の『フライデーナイト・チャイナタウン』



28歳くらいの時、バイト先でなつかしい~~~と思い、よく歌ったものです。

当時若者の間では、小室ファミリーの曲がよく歌われていたっけな。

私がこの曲を歌っていると、一緒にバイトしてた19歳の“ボクちん”が
『姉さん!この曲、俺知らないっすけど、小室ファミリー???』
と聞いてきた。


私:『あんた、この歌知らんの?今めっちゃ話題の林家ファミリーだにぃ~』


泰葉とは、林家三平師匠の次女ですにん。長女はご存知、峰竜太の嫁であります。そして林家こぶ平(正蔵)の姉であります。
今や春風亭小朝の奥様ですに。ー解説おわりー


ボクちん:

『そ、そうなんすか~』(@_@;)


たいした突込みもなく、そのまま鵜呑みにされた思い出の1曲でした~。┐( ̄▽+ ̄*)┌??

akke

巨大化ストップ計画

Hi~。

横浜にてのUPだしん。

最近、彼が少しづつ成長してきております・・・・・・。

肉好き&こってり大好き派でして、何を食べたいと聞くとハンバーグやら焼肉やら中華やら・・・・・・・・。
メタボになる前になんとかせにゃ~いかんにん・・・・・・・。

と思う今日この頃。

地球温暖化ストップの前に、巨大化ストップを試みないとね~。





チームマイナス10%計画だに。



今週末はなるべくお野菜を中心としたものでいくざんすヨ


先週彼が名古屋のお友達の家に遊びに行き、ウドンを買ってきたというので、これはだいこんおろしでさっぱりといきたいと思い、ネギ、大根、ちょこっと天ぷらを買ってきました。

家についてビックリ。
ウドンは味噌煮込みウドンだった・・・・・・・。

il||li_| ̄|○il||li

こってりやん・・・・・・・。
しかも天ぷら買ってもうた・・・・・・・。

最初に言ってヨ!!!(-"-;)


まま、気を取り直して作ってみましたに。
買った天ぷらは、大根おろしで頂くとして。


味噌煮込みウドン

おいしく頂きました。


そして今日は、余った大根を使っての大根そぼろ煮を作ってみましたよん。煮物は肉類を少々入れないと食べないものですから・・・・・。


大根のそぼろ煮


後は、ほうれん草のおひたしやら、海草サラダやらを付け足せばOKね。


まだまだ、巨大化ストップの道は続きますにゃー。



俺の巨大化ストップの前に、お前の腹なんとかしろよ!と言われムカつきながらも納得してしまう私ですに・・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


akke

母はよき応援者

時々母の用事を済ませる為に、お昼休みに銀行やら郵便局やら病院やらへ連れて行く私。

母は自転車に乗れない訳でもないが、以前小学生が乗った自転車と正面衝突して気絶してから、あまり自転車に乗らなくなったのです。

今日も郵便局へ。

その帰り、車の中で私に小遣いをくれる。


私:『お母さん。私働いてるし、困ってないからいいよ。いらない』

母:『あんたには、いつもこうやって仕事中に行ってもらってるからいいんだよ。無いときにゃ~あげられないんだから、くれる時にもらっておきなさい。横浜への電車賃だと思って。』

私:『電車賃はそれなりにやりくりしてるから、大丈夫だって。年金生活なんだから、ムダ使いしちゃ駄目だって。』

母:『お母さんは、あんたにまじめな彼氏が出来てうれしいんだよ。あたしの昔を見てるようで・・・・・・』

という。


母は昔、私と同じく横浜に彼がいて、遠距離恋愛をしていた。
彼は工業大学出のエリートだったらしい。
が、私にはこんな素敵な人はもったいないと言って身を引いたのである。
そして、父(てぇさん)と結婚したのだ。
てぇさんは地元で道楽好きの暴れん坊将軍、そして母は地味でまじめな女。彼とは正反対のタイプであった。
まま、今となっては力強いてぇさんに守られて幸せだったと言っている。そしてそのおかげで私と兄がこの世に生まれたんですもんね。


母は言う。

『お母さんが叶えられなかった夢をあんたには叶えてもらいたい。お母さんはどんな時でも応援するから。何年かかっても幸せになってほしい。』と。

そして・・・・・・・・

『あんたみたいにヘラヘラ&チャラチャラした子は、まじめくらいの人とうまくいくんだって、あたしゃー思うね』


ヘラヘラ???

チャラチャラ???(どーいう意味やねん!(゙ `-´)/ )


余分そうな一言を残し、母はうれしそうに車を降りた。



母の気持ちを受け取り、今週末もまた横浜入りです。

母に感謝です・・・・・・。




そら



akke

飲み会

楽しみだった3連休ももう終わり。
今回の連休は地元でゆ~~~~っくりしてみたです。



昨夜は同級生たちで集まるいつもの定例会に。
場所はお馴染み“中屋”。相変わらずの繁盛で大忙し。
最初のうちは鼻くそ&ポテチで乾杯。
(初めて記事を読まれる方への解説:鼻くそとは“ゴリラの鼻くそ”という商品名で黒豆の甘納豆であ~る。誤解のないように^^;)

私は胃腸不良と顔のブツブツがある為、悲しいけど禁酒。
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
今度は、みんなが飲んでた“月うさぎ”飲みたいわぁ~


途中で出てきた辛い台湾ら~めんがうまかったにん(胃腸がわるいくせに・・・・・)

Blogネタの写真を撮るつもりが、桃さんのマシンガントークで忘れてしまったです・・・・・・・・Σ\( ̄ー ̄;)オイッ


でも久しぶりにみんなの顔をみれたね~♪
新婚1組、子育て真っ最中3名、独身者3名!
ちょっと、集まりが悪く“こじんまり”してたけど、それなりに楽しめたんじゃな~い???

中屋も8時に終了してしまいますもので(本業は酒屋なのよん)いつもの如く遅くまでいるのも悪いと思い、おばちゃん&おじちゃんたちは9時半にはお店を出ましたよ(笑)

nakaya



二次会にカラオケBOXに行ってみましたが、予約した2時間中おしゃべりで終わってしまった
┐( ̄▽+ ̄*)┌?? 居酒屋行った方が良かった??
まま、たまにはこんなカラオケBOXもアリですにゃん♪

akke

和食にしてみたよ。

気分転換に美容院に行ってきたにん。

7月にかけた“水パーマ”もとれかかり、くしが通らないほど痛んでおったもんでね。
今回はちょっと高値ではありますが“形状記憶デジタルパーマ”へ戻した。伸びきった髪もカットしてもらい、かる~~~~~くしてもらったにん。


そんなこんなで帰りも夕方。

八百屋に寄ったら、油揚げが安かったので買ってきた。


胃腸の調子も良くないので、今日はこの油揚げとあるもので簡単な和食ごはんにしたよ~。


今日の夕飯


油揚げ焼き
油揚げを焼いて、生姜をのせネギ&鰹節を振りかけただけ。お醤油を少々かけていただきます。この香ばしさがネギとよく合う♪
ハムのソテ~
ただただ、チーズ入りハムを切って炒めただけ。
油揚げの味噌汁
油揚げがたくさん入っていたので、味噌汁にも・・・・・・入れただけ。
ゆかりご飯
ただただ私が好きなので。




今日もおいしくいただきました~~~。完食でぇ~っす(^o^)V

胃腸が悪いって言わなかったっけ?という声も聞こえてきそうですにゃ。


食べた後が悪いの・・・・・・ほんとだよ。

 ̄m ̄ウプッ・・・・・・・


akke

調子が・・・・・

ん~、ここ2,3日調子が悪いです。

先々週心療内科がやっとの事で終わったのに、皮膚科がまだ残っている。


おでこと頬からコメカミにかけての細かいブツブツがちょっと増えた。
皮膚科の先生も頭をかかえる始末。
先生:『ちょっと長期戦になりそうですが、美しくなるために頑張りましょう』と。
またまた塗り薬を替えてみることにした。
ふ~~~~~ぅ・・・・・・。


そして胃腸の調子も良くないし。

外耳道炎も悪くなりつつありますにゃ。

ま~、胃腸の調子はいつもなのでいいとして、鼻も詰まりつつあるので来週耳鼻咽喉科にでも行ってみますかね。


ひとつ終わってまたひとつ・・・・・・。il||li_| ̄|○il||li


あぁぁぁぁぁ~~~~~~、暗くなってしもた。

まま、皮膚科の先生はおもろいし、耳鼻科の先生はやさしいし、何事も楽しんで!

ゆっくり気長に治していきましょー♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ガンバレ~アタシィ~♪



明日は美容院!

ロングヘアからセミロングにしてみようかね(≧ω≦)ノ

秋だねぇ~

くり♪


3年前に会社を定年された大工さんから、一足先に秋の味覚“マロンちゃん”をいただきました。

しかも、



BIGサイズ♪d(≧▽≦*d)

BIGサイズ



この栗で何を作らっかしん♪

ネットで検索しようっと思ってみたのですが、もらったその日に実家へ忘れてきてしまったにん・・・・・・。


今日実家に寄ったら、早くも母がBIGマロンちゃんを茹で、スプーンですくって食しておりました。(^◇^;)

普段はのんびり&ぼ~っとしてる母ですが、『栗』『かに』『山芋』となるとトタンにテキパキ動き出すのです(笑)


まま、茹でておいてくれましたのでまずは味見。

ん~~~~~~~おいすいーねぇ~♪


さぁ~、秋の始まり。
今年の秋は、読書もしたいし、ブックカバーなんぞも手作りしてみたい。料理も頑張りたいし、部屋の模様替えもしたい。


楽しく&愉快に季節と暮らしを楽しみたいakkeだにん


akke

朝帰り♪

十何年かぶりの朝帰り・・・・・でした。
昨日まで横浜に滞在し、夜の新幹線で静岡に帰る予定でした。


が、

新幹線に乗り、座席に座ったその時、アナウンスが聞こえた。
なにやら、名古屋~米原間で集中豪雨のため、運転を見合わせているとのこと。
まま、すぐに小雨になり動くだろうと思ってそのまま座席で ぐ~zzzzz


2時間が経過した。
まだ動く気配はない。

時刻は10時を越えていた。
このまま、動くまで待っていても静岡に着いて果たして在来線はあるのか・・・・・・と少々不安になりまして。


彼の家に引き返して朝帰ることにしました。
切符を払い戻ししようと改札口までいくと



人・人・人


人でごった返しておりました。
先日Rickeyさんの記事に載っていた、まさしく自分中心型のおばちゃん発見!

『あたしゃー、小田原でおりるんだよっ。小田原までなら行ってくれたっていいじゃーないかっっ』


・・・・・んな、むちゃくちゃな・・・・・おばちゃん・・・・・・
新幹線は各駅で止まっていて詰まってるんだって!
どこにでもいるんだぁ~ね。こんなおばちゃん。

┐( ̄▽+ ̄*)┌??


混んではいましたが無事バスに乗り込み、やっとの思いで彼の家にたどり着き、お布団で寝ることができました♪ふぅ~。




そして今朝無事に9時半、会社へ滑り込みぃ~。
完全なる遅刻でしたが。ははは。(^◇^;)


十何年ぶりの朝帰り。
ちょっと、今日はお疲れモードです。

akke

残暑厳しく・・・・・・

暑い・・・・・・

台風が行ってしまって、ほっと一息。

が、

外では、つくつくぼうしが『オ~シィ~ ツクツク』とそこらじゅうで大合唱してます。
残暑が厳しいです。


今週末は横浜に来ています。
午後のひと時、『マミー』とjazzをお供にPC叩いておりまする。
彼はというと・・・・・・・。
ランチにbeer飲んで、ただ今夢の中に。
時折、ぐっ・・・・・ぐぐぅ~~~~~とイビキが聞こえてきます。ははは。^^;


『けどっ そんなの関係ねェ~!ハイオッパッピ~♪』ハニワ




今日は、映画“HERO”の公開初日♪
彼が座席の予約をしておいてくれましたので、夕方から観に行ってきま~す♪
なんだかよくわからんけど、なにやらポイントが貯まっていたので、チケット代無料で観賞できるそうです。
晩御飯は外食なので、今日は楽チンで~~~~す♪

やった~♪

akke

事件はすぐ隣の地区で。。。。

昨日は心療内科にかかっていたので、今朝のニュースでしりました。

島田市山中で刺殺事件。


現場は、実家の隣地区の山中。


私の実家から車で数分のところである。


もうほんとにびっくりした。


少女は警察の事情聴取に、静岡市内で無理やり車に乗せられ現場まで連れてこられたという。


男に暴行を加えられ必死で抵抗し、近くにあった刃物で刺してしまったよう。


なんともショッキングな事件でした。



私もかれこれ15年くらい前、2つの結婚式の2次会で、もう一つの2次会へ行く途中、駅近くで道を聞かれて車に乗せられそうになった経験あり。

酔っていたので気が大きくなっているのもあり、持っていた缶ビールで殴って逃げたけど、今思うと恐ろしい・・・・・・。


最近、こういう事件が多い。


これじゃ、夜はおろか昼間の一人歩きもおっくうになるよね。


物騒な世の中でございます・・・・・・・。


akke

最後の心療内科

会社を定時に終わり、予約してあった心療内科に行ってきた。


ここのところ、お薬(トフラニール10mg)を1週間に1つの状態に慣れたところ。

相変わらず、調子の良い毎日である。



受付を済ませましたが、いつもの如く待合室には患者さんがいっぱい。


1時間が過ぎ、2時間が過ぎ・・・・・・・まだまだ私の名前が呼ばれない。



5時半の予約で、ようやく名前が呼ばれたのは3時間後の8時半。



ま~、こんなもんです。いつも。


雑誌を何冊読んだことか・・・・・・・。





でも。



でも、診察の結果



お薬は無し。
残った薬で頑張って、終わって調子が良かったら終了~♪



やった~。



8年とンヶ月、ようやく心療内科通いも終わろうとしています。


パニック症のおかげで、いろんな事を学べたような気がします。



パニック症ではなく、パニック賞であったかもしれないね。


akke

作ってみました♪

AyeYaiYaiでおなじみのAyeYai姉さんが作っていた『ゴーヤとカリカリ豚の和え物』を真似して作ってみました。

ゴーヤとカリカリ豚の和え物


ゴーヤは友人宅畑にて盗んできたもの・・・・・・。

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

なんて、ちゃんとおばさまにもらって来たざんす~♪


AyeYai姉さんのレシピ通り作ってみた。

なんか、写真は姉さんに比べてイマイチですが、味は





GOOD♪




みょうがが、いい味出してるぅ~。


これは、ご飯がススム君です。ヤッホゥ~!


なす焼きと共に、いただきました~

今日のおかず♪




AyeYai姉さ~ん、うまかったズラ~


アリガト~(^o^)/~~


akke

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

