Articles



10年ぶりの悲しい再会

今日はちょっとショック受けてます。

もう、10年位会ってない友達の旦那様が突然他界しましてね。

今夜は通夜に行ってまいりました。

彼女とは、卒業して初めて勤めた会社の同期。
同じ部、同じ課で何年か一緒に勤め、その後も一緒に化粧品販売や下着販売を手伝ってくれた友達。
結婚式にも出席し、その後も何度か家に遊びに行ったりして。

その旦那様が、昨日お昼に亡くなったと。
まだ、47歳の若さで。。。。。。


蜘蛛膜下出血で。


先週の土曜日から頭が痛いといい始め、日曜日になっても頭痛が良くならず、月曜日の朝病院に行けばいいと思ってた矢先、月曜日の朝方う~~~~う~~~と喋ることもままならずベットで苦しんでいたので救急車を呼んで病院に運んだとのこと。

そしてお昼過ぎに・・・・・・・。


通夜での彼女は気丈に振舞っていたけど、全ての事が終わった後が心配です。
あっけない13年間の結婚生活。
お子さんもいない二人でしたので、彼女のこれからの寂しさを思うと心が痛い。


会おう会おうと言って、早10年。
10年目の再会は、悲しい再会となってしまった。

私ともう一人の友達で、精一杯支えていってあげようと思う。


Blog仲間のみなさん。
頭が痛くなって、ちょっとおかしいなと思ったら病院です。
病院へ行ってくださいよ。
ほんと、お願い。。。。。。


ご冥福をお祈りいたします



akke


はぁ~。。。。疲れましたにん

今週末も、台風と共に関東入り。
土曜日は雨風きつい中、買出しに行ってビショビショですにん。
先日新調した傘は、哀れ無残な姿に折れ曲がってしまった。。。。


日曜日の今日は、鶴見区までお買い物に出掛け、帰りに回転寿司に寄りました。全部100円という看板に釣られましてね。\(^^@)/

腹が減っていたので、二人でガツガツ食べまくりましたが・・・・・・
ま~、チェーン店しかも100円なのでお味は“それなり”でした^^;
地元近くの焼津のお寿司に慣れていたもんですからねぇ~。


・・・・・・。


静岡のお寿司が食べたくなった二人です。。。。。


そんな日曜日でした。


帰りの旅路は疲れましたにん。
ちょっとお洒落にヒールの高いブーツなんか履いて行ったもんだから、足が痛くて痛くて。
"(ノ_・、)"


膝はカクカク、足の裏は魚の目が出来始め・・・・・。

ただ今『足湯』なんかしながらUPしてます。

さぁ~、明日からまたお仕事ですなー。

がんばんべ~♪


akke

Pumpkin soup

もうすぐ11月。朝晩は急に冷え込むようになりました。
どうやらこのBlog内のお友達も風邪引きさんが多いみたい・・・・。


さぁさ。この間のひょうたんかぼちゃを使って、Pumpkin soupを作ってみましたヨ~。


pumpkin soup



頂きもののコノかぼちゃ、切ってみたらやわらかい。それに、色素が薄い。
まだ早かったのか、こういう種類なのか。。。。。。



普通は裏ごしして滑らかなsoupにするんだけど、akkeはちょっとつぶつぶが残った方がすき。




誰ですか~?

『ホントはめんどくさかったんじゃないのぉぉ~???』
な~んて言ってるお友達は!Σ( ̄ロ ̄lll)

ほほほ。まぁ~、半分当たってたり・・・・・・^m^;




今日は栗ごはんと一緒にいただきました。

栗ごはんと共に

ホントはパンが良かったんだけど、夕飯はやっぱご飯を食べなきゃ、後でお腹空くし・・・・。


パンと言えば、最近AyeYaiさんやここのはさんがホームベーカリーでパンを焼いてる記事が載ってたね。
こうなると、私もホームベーカリーがほすい♪

い~ねぇ~♪焼きたてのパンにPumpkin soup。
いつか、試したろ~~~~~。


ささ、風邪っぴきのRickeyさんにはるちん
あったか~いsoupが出来たよ~。
冷めないうちに、おあがりぃぃぃ~~~~~。



akke

ぎんなん

スーパーで銀杏みつけたヨ♪

ぎんなん♪


このぎんなん、通常より少しでかい。


ひゃ~~~~~~うんめぇ~~~~~~~
(おきゃん風)(≧▽≦)v


私の家では秋から冬にかけて晩御飯の後、このぎんなんを食すのが習慣。

と言っても、母と私だけなんだけど・・・・・・。

冷え性にもいいみたいね。


我が家の調理法としては、殻に亀裂をくわえて古い封筒に塩一つまみと共に入れて、レンジ500wで1分間チン♪

これなら、後片付けも簡単よ~♪


ぎんなん食べて、お茶飲んで、食後のほっこりタイムだにん。



akke

見学会2日目


日曜日の今日も、事務所スタッフ4人は見学会へ出勤。

しかし、昨日の静岡県森林組合連合会主催の“木の家を見に行こう”バスツアーのご一行様意外は、あまり来なかったねぇ~。

w( ̄△ ̄;)w 

閑古鳥が鳴いていた・・・。

そりゃそうだろう・・・・・。
完成見学会と違って、骨組みの見学会だもの。
華がないよねぇ~。


たいくつだにゃ~┐(-。-;)┌


たまに覗きに来る近所のおじさんとしばしおしゃべり。

たまに犬の散歩がてら覗きにくるおば様としばしおしゃべり。

隣の畑を耕してるおじさんとしばしおしゃべり。

そのおじさんが、畑から取れたかぼちゃをくれた。


ひょうたんかぼちゃ


ひょうたんかぼちゃって言うんだってさ!
この辺では、あまり見かけないかぼちゃですにん。
九州の方では作ってるそう・・・・・・・。


見たことある???はるちゃん!
はるちゃんちでは、食卓にあがるのかな~。。。。。


なんて思いつつ、どうやって食べたらいいかおじさんに聞いたら、普通に煮たり天ぷらにしたりすればいいよってさ。

節約生活してる私には、ありがたい頂きものなり~♪

お礼におじさんには、余った景品をどっさりあげたにん。

さぁさ。このかぼちゃで何を作ろっかしんねd(≧▽≦*d)



ひま~な一日だったけど、収穫もあったのでラッキィ~♪

明日は代休!
家事に勤しむ私です~(≧ω≦)ノ



akke

見学会

見学会景品

今週の土日は私の会社(工務店)で見学会を開催予定。

家の完成見学会とかではなくって、構造(骨組み)の見学会だにん。

しずおかの優良木材を使った木の家。

その建築途中の構造やら工法やらを見学してもらう。

もちろん、私も土日無しで接待に参加。

広告レイアウトやら、メーカーに問い合わせて景品集め、パネルに写真を貼ったりと今週はこの準備で大忙しだった。。。。。。


キッチン&バスメーカーのク○○ップさんから届いた景品はとてもかわいい♪


エコバック


一見、財布か小物入れポーチに見えますが・・・・・コレ

エコバック2


エコバックなんですね~♪
赤・青・ピンク・黄緑・紺・黒・ラベンダー・ベージュなど、色も豊富。

で、お一つもらって来ちゃいました(≧ω≦)ノ

他にもサランラップ、コーヒー、ストラップなど結構いいわぁ。


余ったら・・・・・・・Σ\( ̄ー ̄;)オイッ



当日のお弁当の手配を経理の姉さんがしていると、ボスが・・・・

ボス『俺、カツ丼がいい!!』
経理:『駄目です。明日はお弁当にします。』きっぱり
ボス『やだ!やだやだやだ!!!!!カツ丼がいい!!』

おもちゃを買ってもらえない子供のように、ジダンダ踏むボス。
御年 5ン歳である・・・・。

ヤレヤレ??┐( ̄▽+ ̄*)┌??ショ~ガナイナ・・・・・


ま~、アタシはどっちでもいいんですけどね。
会社でお昼出してくれれば・・・・・・・。


さぁ~♪頑張るに~~~~~~ん。


akke

ミネラルボール♪

ミネラルボール 買っちゃった♪

専務のお客様でお寿司屋さんを営んでいる方がいて、水道水を浄化する石があるとか。専務に頼んで買ってきてもらった。


ミネラルボール


一見、クッキーかタマゴボーロのようにみえるにん。^^;

専務の話だとこの石はすごいパワーがあるんだと。
説明文にこう書いてある。
『人間の体の細胞の間を水分がつなぎ、命令、意思、情報、記憶、伝達、運動を正確に伝える作用を促し、弱っている細胞を活性化させます』と。
病気も治った人がいるんだとか・・・・・・。

ま~、うそかホントかわからんかったけど、いいもんっちゅーのは間違いないらしいにん。



ミネラルボール


まずはよく洗って、水道水と共にやかんに投入♪

ふつふつ沸騰してきたら、やかんのフタを開けて5分。

これだけ。

あとは冷まして冷蔵庫に。



なにやら成分はトルマリン・ひる石・千枚岩・石英斑岩・水晶・麦飯石・ユークセン石と書いてある。


ほ~~~~~~。


顔のイボにもいいだかしん・・・・・。

まま、今夜から試してみるにん♪



akke

眠れぬ夜は

ここ2,3日寝つきが悪いです。
疲れもあるので、早く寝ようとお布団に入るのですが・・・・・・・


眠れん・・・・・・のだよ。

あくびはでるのだが・・・・・・眠れんのだよ。



おかげで会社では

うっつらうっつら・・・・・・。

時折、ガックン  Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ・・・・・・


なので、今夜はホットミルクなどをいただいてみようかと。


ホットミルク♪


お砂糖入れて、レンジでチン♪

これで極上の眠りを手に入れたいakkeです。

では、GOOD NIGHT~


akke

合コン仲介役

昨夜はですね~、私と会社の外注さんが仲介役となり、独身者の合コンを催してまいりましたヨ♪

隣の隣町で予約してあった居酒屋に入り、男4人女3人での飲み会。
みんな、38歳以上の大人?の合コンでございました。
男性陣、女性陣と向かい合って座り、なんだか昔なつかしい『フィーリングカップル5対5』の雰囲気~~♪

ハイッ!チャッチャッチャ~ラッ チャラッチャッ

♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

とりあえず、私と外注さんは参加する訳にもいかないので司会者かな?



居酒屋のお兄ちゃんが、乾杯の音頭をとってくれた。

『はいっっ!今日も一日お疲れさんっっ。今宵は人生のよきパートナーとの出会いのきっかけになりますようにっっ!!!(なりますようにっっっ!《他の店員さん》)
それでは、この出会いに乾杯~~~~~~~~っっっ

は・・・・はずかしいぃ・・・・・・・。
しかも、バカでかい声で言うんだにん・・・・・。

はっはは。(^◇^;)
合コンバレバレ~って感じだわ。



で、
お酒(私はお茶ヨ♪)が入り、皆さん盛り上がってますぅ~♪

一際笑いの渦を撒き散らす、自称『癒し系』男性“ピカリン”
(私が勝手に付けたニックネームですが、ナゼに“ピカリン”かはご想像にお任せしますにん)
一見クソまじめ&大人しそうな彼ですが、間の抜けた会話としぐさがたまらんく興味をそそる。
フィーリングカップル5対5だったら、間違いなく5番
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! (∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
akkeのお気に入りとなった。


私の友達も大爆笑で楽しんでくれたようで、一先ず ホッ♪


その場でメール交換などという目立った行為は無かったが、この4時間という出会いの場は一人の酔っ払いを除き、まずまずだったようですにん。

一回の飲み会では、なかなか相手の事はわからないものですにゃ~。
2回目3回目と続けていければ、いいね



そして今日!

さてさて、今日の晩御飯は簡単に『なすとチキンのトマトパスタ』にしてみました。
なんか、トマト味のものが食べたかったのよね~♪
昨夜頼んだトマトのパスタ。私が話しに夢中になってたもんだから、逃してしまったからなのであ~るT▽T


なすトマトとチキンのパスタ


オサレにキャンドルなんか置いちゃったりなんかして♪
エラ・フィッツジェラルドのBGMをお供に・・・・・・。


akke

akkeのイボ生活

おでことほっぺたのブツブツがイボであると判明してから、早1週間。

毎日漢方薬を飲んでますにん。


漢方薬


これを朝昼晩と一袋づつ。

こすると他の場所に移るので、洗顔も泡で丁寧にしなきゃならんにん。
最初の一週間は風呂から上がると、さらにブツブツがひどくなっていたけど、ここ2,3日は良くなってきてるのがわかる。


おでこはまだまだだけど、ほっぺたはほとんどブツブツが目立たない状態でありまするにd(≧▽≦*d)

前髪もポンパドールにして全開よ~~~~~~~ん

私、面長なのでグ~~~~~~ンと馬面になっとります。
一見落ち武者のようにも見えますがぁぁぁぁぁ!!!!(;>ω<)/


この際、恥ずかしいなんて言ってられんわぃ!


秋のメイクセットも指を銜えておとなしぃ~くガマンガマン!

漢方薬、着々と私の体の中で効いてま~~~す。


嗚呼、ファンデーションが恋しい秋です。


akke

陸猿博士のオムライス

横浜赤レンガ倉庫のレストランにオムライスのお店があって、陸猿(彼)とガラス越しにフワフワ卵を焼く料理人の技を盗もうと、貼り付いていた。

これまでも何回か陸猿の家でオムライスを作ったのだが、未だフワフワ卵のオムライスができん・・・・・。

陸猿には『チキンライスの上に卵焼きが乗っかってる~!』と言われる始末。

このコツを盗んで、リベンジだにん。


オムライス卵1

強火でフライパンにバターを少量溶かし、卵を流す。
箸でかき回し、硬くならないうちに端から寄せていく。


オムライス卵2

フライパンを持った腕を片方のコブシでトントンして、端に寄せる。

オムライスの卵3

んでもって、上に放り投げチキンライスがのった皿でキャ~~~~~ッチ♪(これはプロにしかできん)



プロの見事な腕前に、陸猿博士も挑戦したくなったらしい。
『帰ったらオムライスつくるぞ!』と。

またも陸猿博士の熱き研究心が湧き立ったようですな・・・・。


ホントは夕飯は鍋にしようと材料買ってあったのに・・・・・・

(ノд`@)アイター



家に帰り、早速やりたがる陸猿博士。
チキンライスも作ってくれるのかと思いきや・・・・・・
『ごはんは作ってぇ~~~~』Σ\( ̄ー ̄;)オイッ

まま、鍋用のチキンを細かく刻みチキンライスを作ったところで博士登場。

ウンチクをタレながら、フライパンを小刻みに揺らす博士である。
しかしながらなのであっちこっちに卵が・・・・・・・。

il||li_| ̄|○il||li (誰が洗うねん!)


博士の卵は、形がありませんでしたが、味は結構イケる。
私よりうまいかも・・・・・・・(^◇^;)

私『で、鍋はいつやるん?』

博士『夜食に♪』


il||li_| ̄|○il||li


時折、彼の研究についていけない私です。


akke

横浜赤レンガ倉庫

今日はちょっとわがまま言って、未だ行った事が無い『赤レンガ倉庫』に連れてってもらったにん。

横浜駅そごうからシーバスに乗って、しばし海上遊覧。


シーバス乗り場



海上遊覧


3連休の中日とあって、結構コミコミでした。


そして赤レンガ倉庫に到着

赤レンガ倉庫



赤レンガ倉庫2


中に入ると、ショッピングモール&レストラン、そして人・人・人。
彼がオムライスの店を見つけた。
ガラス越しに料理人がオムライスのふわふわ卵をチャチャッと作っていた。
『akkeが作るとふわふわ卵じゃなくて卵焼きになっちゃうからなぁ。写真撮って勉強しろよ』と彼に言われた。
・・・・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)
(自宅でオムライスの記事はまた次回UPということで。)



彼と一通り見て歩き、お土産を買って外へ。
海方面へと歩いて行くと、海上保安庁の大きな船が。


海猿


信じよぉ~♪♪
陸猿(彼)、海猿を思い出す・・・・・・・ ̄m ̄ぷぷッ
隣にあった博物館の中で北朝鮮の工作船の展示を見学。
ちょっと不気味だった。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


あっちこっち歩いて足が痛かったけど、楽しかったですにん(≧ω≦)ノ


akke

なすとツナのイタリアンそてー♪

先週雑貨屋のセールに行きまして、このイタリアンハーブの調味料を買ってきましたにん。

イタリアンハーブ


このボトルの中には、にんにく、バジル、塩、フェンネル、オレガノ、マジョーラム、赤胡椒、にんにく油が入ってます。


この調味料、ボトルのふたを取って“ガ~リガリ”しますと、ん~~~~~~いい香り♪
いたりあ~の♪♪♪

コレを使って、おかずを作ってみたにん。

なすとツナのイタリアンそて~



なすをオリーブ油で香ばしく焼いて、ピーマン、ツナを合わせて炒める。そこに、塩とこのハーブをガ~リガリして最後にちょっと醤油をたらす。
はい!出来上がり♪
今回は和食器に盛り付けて、ポテトのローズマリー焼きと豆腐の味噌汁で頂きましたにゃ!



晩御飯♪




さてさて、今晩からまた横浜です。
もちろんこのお手軽イタリアンハーブ調味料持参です。
が~りがり♪
  が~りがり♪
    が~りがり♪

うほ!はまりそう・・・・・・(≧▽≦)v

へこむ。。。。。il||li_| ̄|●il||li

今日は夕方から皮膚科に行く予定だったんです。
仕事も朝からテキパキ順調~~~~~~のはず・・・・・・

でしたが。


終業のベルと同時にPC落として、いざ!皮膚科へと向かおうとした時、監督さんが現場から戻ってくるなり
『あれ!出しといた???どこ???』と。

そーいえば・・・・・・・何か頼まれていたような・・・・・。

そう。デジカメの現場写真と以前提出した見積書をプリントしておくんだったっけ。

完全に忘れていた・・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)

わ~~~~~~っっ。と急いでPCの電源入れたまでは良かったが、あまりに急いでて画面が


ザーーーーーーーーーーー。
なんも映らない・・・・・・・・・

il||li_| ̄|●il||li へこむ。

何をどうしようとも映らない・・・・・・・。


慌てふためいた私をよそに、監督さんは控えの見積書だけ持って出掛けた。

横でPCに詳しいほかの監督さんが、
『これ、直しておくから病院へいきな』と。

il||li_| ̄|●il||li へこむ。

後ろ髪をひかれながらもお言葉に甘えて、皮膚科へと向かう私。
皮膚科に着いても、自分のしたポカを悔やむ私。 
完璧完璧~と調子こいて、軽んじて仕事してるといつもしっぺ返しがくるのです T▽T



あああああああああ・・・・・・反省。



それでも、監督さんに一言侘びを入れないと気がすまないので、監督さんに電話して謝った。

監督:『ははは。いいよいいよ。身体で返してくれりゃー♪』

il||li_| ̄|●il||li  複雑にへこむ。


そして、皮膚科。
一向に治らないこの忌わしいブツブツの正体が判明した。
どうやら私の顔のブツブツは、『いぼ』だったらしい。
ど~りで、何を塗っても良くならんわけだ。
青年性偏疣贅のようらしい。
治るにかなりかかるようです。。。。。。


il||li_| ̄|●il||li へこむ。 


今日から漢方薬での治療ですにん。
まま、これも何かのプレゼントと思って(笑)あまり気に病まずに頑張りますヨ。




akke

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

