Articles



充電中につき・・・

充電中


今日は携帯も本人も電池切れだにん。il||li_| ̄|○il||li

ただ今充電中につき、これにてゴメン(笑)



おやすみなさぁ~~~~~い・・・・・・・コテッ zzzzzzzzzz


春一番

今週末も横浜で過ごしました。
土曜日は朝から快晴で、お洗濯物を鼻歌まじりで干しておりました。
お昼くらいからでしょうか、かなり風がきつくなり、部屋に風を入れようと思って窓を開けっぱなしにしておいたら、いろんなところがジャリジャリして・・・・・・・・
砂埃が入ってきてしまいました。
悲しいかな、もう一度掃除機をかけるはめとなりました(涙)

部屋から強風を眺めていると、瞬く間に空が黄褐色に。

夕飯は外でお酒をちょっと飲みながら済ませようと陸猿がお店を予約してくれてあったので、その強風吹き荒れる中、駅まで歩いていきました。

すごかったです。砂埃が。
もう、もう目が開けられないわ、涙はでるわで。。。:゚(。ノω\。)゚・。
ゴーグルでもかけたいくらいだった。

なんとか無事に電車に乗り、予約してあったお店へ。

魚料理がとてもおいしいお店でしたよ。
春を先取り~、タラの芽の天ぷらも頂きました。
写真が撮れなかったのが残念です。

二人でお腹いっぱい食べて飲んで。
私ひとり、ハイテンションのヨッパ~でした。(笑)
陸猿はというと・・・・・無口に淡々とお酒を飲み、私の話に相槌打つのみ。
ははは。

私初めて知りました。 !!!!!!(゚ロ゚屮)屮
梅酒にもいろんな種類があったのですね。
吟醸純米風、芋焼酎、麦焼酎梅酒など・・・・・・。
いかに飲みに行ってないか!(笑)

まじめになりましたね~、私。



お店を出ると気温も昼間はポカポカ温かかったのに、極寒。

一気に酔いも覚め、家へと向かいました。


そして今日も強風でした。



新幹線の運行が少し遅れていたようなので、早めに静岡へ帰省しました。(≧ω≦)ノ

akke







わが町です♪

富士山を眺める


今日もえ~やんばい(いいお天気)でしたね~。快晴だっけよ♪
今日は私の住んでる町を少しだけ紹介したいと思います。
ちょっと小高い茶園畑にあるお得意さんのところに行った帰り道。
公園にて富士山を撮りました。
ちょっと南に目を写すと・・・・・・

駿河湾と西伊豆


はるか遠くに駿河湾と西伊豆あたりでしょうか、うっすら浮かんで見えます。
空気も澄んでいるんですね。
ここは駿河の国。
といっても、駿河の国と遠州の国のちょうど境くらいに位置します。

茶処です。

この公園は昔からある牧之原公園。
夜にはすばらしい夜景が見れますにん。


そしてこの公園に聳え立つ白い像。
栄西禅師


はいはい、皆さ~ん。
『ゲゲゲの鬼太郎』に出てくる“ぬらりひょん”さんではありませんよ~~~(バカ失礼)
潜入捜査してるRickey団長でもありませんよ~(笑)

このお方は、中国からお茶の種を持ちかえり、日本に喫茶を広めた"茶祖"といわれています。とてもエライお方なのですにん。
我が町のシンボルでもあります。

そしてそして。
梅も咲き始めました。
梅の花がちらほら



春ももう少し。いい一日でした。

akke

シナモンロ~ル♪

シナモンロール1


シナモンロール3



土曜の夜は同級生とカラオケ。
すんごいちっちゃい部屋に8人押し込められ、ギュ~ギュ~積めだったけどストレスも発散できたにん♪
他愛もない話して、ゲラゲラ笑って。
この歳になると、同級生や友達って有り難いですね。
そうそう、なにやら同級生がCDデビューしたらしいです。
同級生の間でCDジャケット付メールが飛び交い大騒ぎ。
演歌でしょうか・・・・・それともブルース歌手でしょうか。
それとも・・・・・・・・?


日曜日の今日は、ちょっと寝坊。
そしてシナモンロールを焼いてみましたにん。
いつも通り Lela*さん のレシピにて
中にくるみを入れてみました。
パン作りもだんだん慣れてきたようで、失敗も少なくなりました。
失敗作はとりあえず除けて・・・・・・つーか、食べて証拠隠滅です。(笑)

粉砂糖のアイシングをかけて・・・・・・・

さぁ~て♪誰にあげようかな~~~~~(≧ω≦)ノ


akke





バレンタインデー

今日はバレンタインですね~。

私の本バレンタインは先週末でした。

バレンタインの思い出って・・・・・・そういえば少ないなぁ。。。。


中学生時代、好きだった仲のいい男子にストレートに渡せず、偶然を装い帰時間を合わせあげるはずのチョコを空けてひとかじり。後ろから彼がやってきて『俺にもちょうだいっ』ってな感じで食べかけのチョコを渡したっけな・・・・・・・。



高校生時代は、好きな先輩に手編みのベスト(袖を編む時間がなかった)を友達が焼いたクッキーをいかにも自分が焼いたように手紙を添えて、プレゼント。(笑)
しかしながらあのベスト、かのこ編みにしたもんだから重い重い。
たぶん肩も凝るだろう・・・・・・・。



久しく・・・いやここ十何年と・・・・心臓が口から飛び出んばかりのドキドキバレンタインは無いな。



Blog仲間のドキドキバレンタインの思い出はどんなでしたか~??


バレンタインチョコ




akke



お気に入りを見つけた♪

横浜に来て2日目。

陸猿のホーム着のズボンのゴムがゆるくなったので、ゴムを買いにちょっと散歩がてら駅前商店街へ行ってみた。

かわいい小物と洋服がおいてあるブティックを覗くと、セールをやっていた。

セール品の中に、なかなか私好みのセーターがあった。

値段を見ると・・・・・・安っ!


思わず買っちまった。。。。。。

お気に入り♪


私はこういう柄ものの服が好きである。
清楚なイメージの女性が好きな陸猿の好みとは・・・遠くかけ離れている。

ま、いいか♪





ご機嫌さんの私はアパートに帰り、夕飯のしたく。



今日は水炊き鍋でござる。

鍋は簡単でいいね~♪ざっくり材料を切って鍋にぶっこむ。

同時に煮物を作ってみた♪

大根の煮物


いいねぇ~♪こういうオッカサン料理が時々食べたくなりますね。


歳か?


ま、いいか♪フフフ~~~~ン♪♪♪

akke

ゆっくりしてますにん♪

昨日はズル休みをしました。
たまにゃ~ゆっくりリフレッシュもいいもんだね。

美容院に行き、皮膚科にも行き、ゆっくり休息をとりました。

髪も10cmカットし、新たにデジタルパーマをかけステキな髪型になりましたze



今日は会社。

さほど仕事量も多くなく、食欲も出てきました。

心配していた症状もあまりなく・・・・私、ちゃらんぽらんにはまりそう♪

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



あ、でもやるべきことはしっかりやってますが(汗)



急がず 騒がず 調子に乗らず、ゆっくり休養していきますよ♪

明日の夜から、また横浜です。


ぽかぽか春はまだこんか♪
春よこいっ♪



akke

カリッと サクッと?おいしいスコーン♪

にちようび~。お蔭様でちゃらんぽらんに過ごさせていただいてますにん。


BLOGでお世話になってる“ここのはさん”が先日から『スコーン♪』『スコーン♪』言っていたので、私も食べたくなってきましたにん^m^


で、買いに行ってきましたにん。










・・・・・・・・






   ちがぁ~~~~~うっっっ 
     by BLOG仲間





じょ、冗談ですぅ~(汗)


はい!今日はゆっくりまったり~ ケンタッキーのビスケット風『スコーン』を作りましたにん。

ココナッツ入りのスコーンです♪

ちょっと、ちょっと、パンより簡単かもよ、ここのはさん

スコ~ン♪1


ネットで一番簡単でおいしそうなスコーンの作り方を覗き見してきましたに。
いいですね~~~♪
ふくらみましたね~~~~♪
アタシの胸もこんなに膨らんでくれないかしら~~~~♪
( ̄人 ̄)祈り・・・・・・。

ちょっと塩加減が多めですが、ジャムと一緒に食べるとオイスィ~です♪

スコ~ン♪2



紅茶をきらしていたので、静岡茶でほっこり♪

次はスタバのスコーンに挑戦しようかしんね!(≧ω≦)ノ


akke



追伸!
今日は偶然にもここのはさんのお誕生日だそうで!
ここのはさ~~~ん♪
お誕生日、おめでとうございま~す

ここのはさんへ♪

ささやかな・・・・写真のみのプレゼントだにん♪

再発防止強化月間

ここのところ、気持ちがいっぱいいっぱいで。

会社での事。
実家での事。

いろんな事、受け止めすぎて。
(バレーなら名レシーバーですな)

私がしっかりしなくちゃと・・・・
吐き出す事もせず・・・・いえ吐き出せず

BENもGUCHIも溜め込んで。
スーパー定期預金型になっておりましたね。

3日前、預金も満期となりまして・・・・・ついに大泣き。
大きな利息もついてきました。

すでに感情のコントロールさえ失って、泣くと涙が止まらん止まらん。
そして理由のない焦燥感。


頑張りすぎもほどほどにせい!
と自分で反省してますにん。


またもや心療内科行きとなってしまうのか不安なこの2日間ですが、
BLOG仲間の他愛も無い記事やコメントで笑いも取り戻し、ありがたく感謝してますにん。

そして理解してはくれんであろうと思っていた陸猿との電話の会話で、ふとした言葉がうれしくて・・・・・
普段聞けば何でもない言葉だが、ほっとした気分になりました。
そんな言葉に一人感動し、また泣きじゃくる昨夜でありました。




そこで。



今日から私、再発防止強化月間として



ちゃらんぽらん




になります!



少し生活にゆとりを持って、何事もゆっくり、そしてちゃらんぽらんに。
きっちりお掃除もしばらくはちゃらんぽらんに。
好きなパンやお菓子、おかずなんか作ってゆっくりします。




BLOG更新も少しペースを落としますね。



あ、でもやめたりしませんよー。
こんなおもろい事、やめられんにん。 щ( ̄∀ ̄)ш ケケケッ


akke



PS.心配してくだされる方もいらっしゃると思いますが、有り難い事に症状も軽いのでゆっくりすれば大丈夫だと思います。心配はご無用ですよ~~~~ん(o^∇^o)ノ

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

