Articles



健康診断結果

もう明日から10月なんですねー。

今日は9月初めにやった健康診断の結果が手元に届きました。

心配していた心電図の結果は・・・・・・・・。

B診断  PR時間延長・右室伝導遅延の疑い

『軽微な所見です、心配ないでしょう』と。

PR時間延長??って何だ?

自己PRの延長ならいくらでもやったるにん♪♪ ちがうかー!!(笑)

まま、少し安心した。


他にもB診断という欄を見つけた。

軽度の痩せを認めますと。(強調 ^m^)


軽度の痩せと書かれてあるのにもかかわらず、血中脂質の数値が少しだけ高かった。

il||li_| ̄|○il||li

いわゆる・・・・隠れ肥満になりつつある?アタシ。。。。。

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

ハッ・・・ハハハ。


やっぱバターたっぷりのパンがいけなかったのか、それとも検査前日に陸猿と焼肉食べたのが悪かったのか・・・・・・。

とにかく運動を続けて、更に食生活を見直さなくっちゃいけませんな~・・・・・><;


akke



すうぃ~とパンプキンスティック

パンプキンスティック

今日は朝から曇ってて、ちょっと肌寒かったですね。

衣装ケースからパラゾールの匂いがする薄い長袖のシャツを取り出しました(笑)

そして通りではもう“やきいも屋”さんが登場しており、ああ・・・秋なんだな~としみじみ思いました。



地元での休日、恒例となっているパン作りに勤しむ私♪



やー!すっきだねぇ~。まったく・・・・┐( ̄▽+ ̄*)┌



今回はクックパッドで見つけたパンプキン☆スティックに挑戦。
“ゆうちくん”さんのレシピを参考に作ってみましたー♪

しかしながら・・・・・

パン生地のねじれを作るっつー事がこれだけ難しいとは思わなかった 

><;

最初の4本はもうグッチャグチャ。

コレ、いったい何~????ってな格好。 il||li_| ̄|○il||li

ねじれのプロである中尾彬師匠んちへ弟子入りしないといかんね!(爆ww

やっと5本目から少しだけねじれるようになりました・・・・・。

ちょいと見苦しいところは包装紙で隠して・・・・・・・・ ̄m ̄プッ・・・・。

ふふ。姉さんがよくやってた技。しっかり受け継いでおりますニン♪(こういう所だけはすぐ思いつくのだ)

パンプキンスティック2

形の良いものだけ、仲のいいお友達におすそ分け。

不恰好なものは、明日の私の朝食と母のおやつ用に。



あとの残りは・・・・・・どうしよっかな。 ̄▽ ̄*

akke




隣の住人

今日はかなり蒸し暑かった一日でした。
雨が降ったり止んだり・・・・そうかと思えば青空が出たりして。

今日も一日仕事を終えて自宅に戻ってみると・・・・・・・。


私の駐車場に1台の車が停まっているではないか!!(-"-;)


その車は社用車。何ヶ月前から隣の住人になった方の会社の車でした。
隣の部屋は近くにある会社(茶工場)が社員寮として借りたようであり、多いときで男性3人、通常は一人の男性が住んでいます。
めったに顔を合わせる事はないのだけど、朝たまたま一緒になり挨拶をしたら、日本語が達者な外人のような・・・・日本人のような・・・そんな印象を受けたので隣の住人としてはこの物騒な世の中であるし、ちょっと不安でした。

さて、車をどけてもらわないといかん・・・・・。
そう思い、恐る恐るインターホンを鳴らすと、中から見るからに人のよさそ~な一人の男性が出てきました。

・・・・おっと、新入りか?

そして駐車してある場所は私の駐車場であると説明すると、『ほんとにすみません、すぐ動かします。』と。

 私: 見慣れない方ですが、○○製茶の社員さんですか?

 男: はい、今朝屋久島からこちらに来て、今日から働きます!


 やっ・・・・屋久島ぁぁぁああああ???


なぜにわざわざ屋久島から来たのか・・・・・・・。

まま、既に住んでいる住人はちょっと怪しげで怖かったけど、この人の良さそうな若者も一緒に住むようになればちょっとは安心かな。

なんて思いながら・・・・ゆっくりお風呂に入り、友人の酒屋店(コップ酒の店“中屋”)で買った期間限定の三方原ポテトチップスをかじる私です。

今日は載せる写真がないので、とりあえずポテチの写真で。(笑)
三方原ポテチ

あ、あまり食べ過ぎてはいかんと思うのに・・・・ついつい・・・(∥ ̄■ ̄∥)

とまらん。


akke




りんごパン♪

リンゴパン


今日は久しぶりにゆっくりパン作りができました。
先日知り合いに長野のおいしいリンゴをいただきましたので、今日はそのリンゴを使ってリンゴパンを焼いてみました♪

粉の配分は、私が常にお手本としている Lelaさんのレシピ『魔法のリンゴパン』を参考に、形はやっぱりLelaさんの『アップルチーズブレッド』を参考に作ってみました。

かわいい形でしょ  d(≧▽≦*d)


中身はシナモンをふったリンゴの甘煮を入れてあります♪
耐熱ボウルにいちょう切りにしたリンゴを入れて砂糖をまぶし、5分チン♪
冷ましてシナモンをふったもので、簡単にしました。
葉っぱもフルーツグラノーラからパンプキンシードだけをはじき出し、リンゴの上に乗せてみた♪


なかなかリンゴっぽいでしょ ヽ(*^^*)ノ

       リンゴパン2



かなりフワフワのおいしいパンに仕上がりましたー。

今日は写真撮りもけっこう熱が入っております。(わはは)


akke

リズム天国

リズム天国ゴールド

陸猿にDSを借りてきた。

最近はまってしまっているDSゲーム。


『リズム天国ゴールド』

リズムにのってタッチペンで突っついたり、弾いたり。
これがまた難しい。><;


リズム博士に毒舌を吐かれて、悔しい思いをしながらハマッてしまってます。

やっと出来たと思いきや・・・・・


まぁ・・・よしとしよう。   でも平凡。
(byリズム博士)


il||li_| ̄|○il||li



おっかしーなー。

自分ではリズムに乗っているつもりなんだけどナ~・・・・・・・・┐(-。-;)┌

え?もしかして・・・リズム感がない???


∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!



と、まぁ・・・こんな感じで浮いたり沈んだりしながら楽しんでます。




このDS、借りてきたのはいいけれど肝心な充電コードをカバンに入れてくるのを忘れてしまった。。。

『やっぱしお前、アンポンタンだな・・・・』

陸猿博士にも毒舌を吐かれている始末。

(∥ ̄■ ̄∥)



まあーいいじゃないか。

みんな持っているんだし、コードくらい借りりゃー さ。


寝る前にもう一回、挑戦してみよーっと。


akke




コストコ♪

BLOG友達のおていちゃんがコストコへ行ったという記事を以前UPされていて、私も行って見たいなーと思い、この連休に陸猿と行ってきましたー♪
コストコとは、優良ブランド商品をできる限りの低価格にてご提供する会員制倉庫型店舗。
そういえば・・・・何かのTV番組でも紹介してましたねー。。。おネエMANSでしたっけ??

コストコ

ネットで場所を調べて、一番近い川崎店舗へ。
会員制だということで、一般人(会員で無い人)は店舗入り口で会員手続きを済ませるしくみ。
年会費は4200円。
連休だったので、人も多く会場はごった返してました。
会員手続きの列に並んでいますと、今まで見たことの無いデッカイカートで買い物を済ませた人が通る・・・・。中身を見てこれまたビックリ!!


大きな袋に詰められたパンや御菓子・チョ~でっかいケーキや肉の塊、洗剤にオムツ、すべて1パックにされたパッケージをこれでもかッ!っていうくらい買っていく人々。。。。

まるでココはアメリカの超大型スーパーかと思いました(笑)


会員登録を済ませて、いざ買い物に。
PC関連商品、電化製品、御菓子にスィーツ、パンに野菜に肉・・・・etc
いろんな物がパックで売られていました。

肉コーナーで鶏肉好きの陸猿が魅了された一品、『まるごとローストチキン』
どうしても食べたいというので買ってきました。
パンも買ってきたかったけど、1パックがすごい量。。。2人で食べるにはちょっと多すぎます。
諦めました。
食料品は大家族向きですね・・・・・・・・><;

二人分なら普通のスーパーで充分なのです。
ということで、このローストチキンと陸猿のビールを買って帰りに普通のスーパーに寄って帰りました(笑)



おていちゃんはるちゃんの為に写真もUPしまっす♪
まるごとッ!

香ばしくて・・・うまかったッ♪ ̄m ̄

akke







美腰回し・・・in新幹線

昨夜はは地元の同級生の店、コップ酒の店『中屋』にてお友達と梅酒で一杯やってきました♪
梅酒を2杯ほど飲み、いい気分で帰宅♪♪

そして今日から3連休~♪

3日もお休みなんだから、横浜へ行かなくっちゃ~・・ってんで、朝から新幹線に乗り込みましたが、やっぱり3連休ともあって混んでいました。
まぁ~、45分だからいいか♪・・・・・・と入り口付近で立っておりました。
入り口付近でもけっこう人人人で込み合ってましたが、なにやら私のすぐ後ろで定期的に動くおばちゃん発見。

荷物を床に置いて、なんと今話題のSHINOさんの美腰回しをしているじゃーありませんか!
静岡から新横浜までの45分間のうち、30分くらいは回していたと思います(いや・・・びっくりです)

新幹線に乗っている時間も無駄なくシェイプアップに使おうという心意気は感心ですが、周りはちょっと窮屈そう。(^^;)
空いている時ならまだしも・・・・・混雑している時までやらなくても・・・・・ねえ。
実際私もかなり窮屈でしたが・・・・・・(苦笑)

それでもなんとか無事に到着です!
朝家を出るときはかなり秋らしく涼しげだったのに、横浜に着いたとたん夏に戻ったような暑さでした。

さて陸猿くん、今回はどこへ連れていってくれるのかなー??(笑)

皆さんもいい休日を過ごしてくださいね~。
今日も来てくれて、ありがとう♪

クローバー


akke





ツナとトマトのあえ麺

ツナとトマトのあえ麺

先週静岡新聞に載っていた料理に挑戦しましたー♪
料理研究家の枝元なほみ先生の『ツナとトマトのあえ麺』です!
材料を切ってあえるだけの簡単なアジアン風料理なのです。

アジアン風なので、中華花巻もついでに作ってみようとHBを取り出しいざ!

一次発酵まで済ませ、成形台に乗せたら生地が・・・・生地が・・・・

生地がぁああああああああ・・・・・・・

ダラリ~ン


ありゃ?こりゃ失敗だわさ。

ま、いいか♪そのまま蒸し器に放り込み、10分後にはオバケ中華蒸しパンが出来あがりました(笑)
写真はなしッ!
今日のアジアンチックなそしてオサレな雰囲気を壊してはいかんからね~(笑)


あえ麺はとてもおいしかった。簡単だし、みなさんにオススメです!!
レシピを載せておくに~。

=材料(2人分)=
 ツナ缶 (小)1缶
 トマト  (小)2個
 ザーサイ 30g(桃屋でよしッ)
 
 醤油 大さじ1と1/2
 ごま油 大さじ1
 豆板醤 小さじ1
 
 中華麺(乾燥)一袋2人分のもの
 香菜  適量


=作り方= 
トマトは皮付きのまま1センチ角に切る。
ザーサイはみじん切りに。
ボウルにトマトとザーサイ、缶汁をきったツナ、醤油、ごま油、豆板醤を入れて混ぜ合わせる。
湯を沸かして麺を茹で、茹で上がったらザルにとり、冷水で洗う。
しっかりすすいでヌメリをとったら、ボウルに入れて混ぜ合わせ皿に盛る。
上から香菜を散らして出来上がり。


ささっとあえて、ツルツルッと食べる!
ザーサイがとてもいい味を出しています♪

akke
 


アロマとjazzで。

アロマ
リフレッシュしたいなーと思い、アロマを焚いてます。
今夜の香りはウッド系。ローズウッドです。
ちょっと照明を落として、雰囲気なんか出しちゃって、オサレに過ごしておりまする。


ここ!笑うところではないですからねッ!! はるちゃん  ̄m ̄;






            ガンバリーニさん


そして最近私のお気に入り、“ロバータ・ガンバリーニ”さん。

今日もガンバリーニさんの歌声が疲れをいやしてくれてます。
(残念ながら『You Tube』で見つからなかったので、写真のみです ><;)



ここんとこ・・・・忙しかったからなーー。

忘れてたね、ほっこりすること。




お休みまであと一日。
ゆっくりしたいなーと思いつつ、いつもあれやこれやと用事が多い。



歩きたいな・・・・・・・

 風を感じながら歩きたい。


ウォーキングじゃなくって、単なる散歩。


ゆっくり・・・・ゆっくり・・・・草の香り、風の香り、爽やかな初秋を感じながら歩きたい。


魅惑のスウィーツも食べに行きたい。



来週の連休にでも実行してみますか♪





今夜はアロマとガンバリーニさんのJAZZで、久しぶりにほっこりしているakkeです!



akke

不整脈??

会社で昨日健康診断があった。

朝ごはん抜きで9:30頃、受付へ。

まずは、胸部のレントゲン、次に聴力検査を終え心電図検査へむかいました。

昨年は右脚ブロック不完全だという所見が結果として出ましたが、それでも再検査するほどでもないということでした。今年はどうだろう・・・・・・・・。検査し終わった後の心電図の備考欄に何やらたくさん所見が書かれていました。


洞なんとか不完全とかなんとか・・・・・・要するに不整脈みたいです。


血圧も調べましたが、普段よりグ~~~~~ンと低い・・・・・。




そして、今日はなんとなくエライのである。



試しに手首に指を当てて脈を計ってみました。


なんとなく遅いような気がする・・・・・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)


そしてリズムが乱れる・・・・・・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)



結果がでるまで何ともいえないけど、しばらく大事をとって早めに就寝したいと思います。


睡眠が短い又は眠りが浅い、あと過労がよくないそうなので。(過労というのは・・・ないなッ^^;)



それでは、おやすみなさい。


akke

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

