Articles



今年もありがとう。

今日・昨日と大掃除に明け暮れ、スッキリ気持ちのいい夜を迎えております。

今年もお掃除中いろんなハプニングに見舞われましたが、なんとか終了です!

まず、ガラス窓を拭いいる途中、前々から滑りの悪い網戸をスライドした瞬間。。。。。。

ストーンッと。

1階の庭に落ちちゃいましたッ(汗)

大急ぎで拾いに行って、はめようとしてもはまらない。

落ちた衝撃でいがんでしまっていたのです(><;)

工務店勤めのアタシです!こんなときゃ~、かなづちでカンカンカンッと修繕。

ま、まだいがんでますがなんとかはまったので良しとしまい♪

その後も慌てて足の小指を角にぶつけたり、植木蜂を倒したり・・・・・。

も、ありましたが、無事にお正月を迎える準備ができました。


今夜はもう何もやりたくなかったので、夕飯はカンタンに。

焼き豚と白ネギで焼き豚丼を作って食べました(笑)

焼き豚丼

しかしながら・・・会社でもらった焼き豚なのだが・・・ハムみたい・・・・・。

ホントはもっと本格的なチャーシューだと・・・・もっとうまいのに。

ハハッ。




さてさて、今年はみなさん!いろいろお世話になりました。

飽きずに遊びにきてくれて、感謝するばかりです。

来年もより一層精進し(ほんとか?)頑張りますので、ヨロシクお願いいたします。

来年も皆さんと幸せな時間を過ごせますように・・・・。いいお正月を迎えてくださいね。

2008年 12月 30日   akke


今年最後のうれしい出来事

終わったーーーーーーーーッ!

今日の午前中会社の大掃除をし、社員みんなでおそばを食べて、今年の業務を終了しました♪

今年も一年頑張りました。


午後から、予約してあった美容院へ。

そこで、うれしい出来事がありました。

行きつけの美容院の店長は、高校の先輩でもありお友達でもあります。

いつもお洒落で、私に似合う服や髪型のアドバイスをくれる・・大好きな店長。

が、今年の春先から病気を患い、手術もし、ずっと自宅療養されていました。

時々メールもしようかとも思いましたが、身体がしんどい様なので回復を祈りながらずっと見守っておりました。

今回予約の電話を入れたときにも体調が少し良いとのことで店に出ていた店長。

来店の時は私はいないけど、スタッフによく言っておくからね。と言っておりました。


そして予約日の今日、待合室で雑誌を読んでいたら・・・・・・。

『akkeちゃん、おひさしぶり!今日はありがとう』となつかしい声。

店長が笑顔で現れたのです。

店:『まだ多少しんどいのが残っていて、カットだけでもやりたくて来ちゃったよぉん♪』と。

akke:『大丈夫?店長・・・・。顔が見れただけで十分だから、しんどい様なら休んで』

店:『大丈夫だよン♪友達の髪だけはリハビリ兼ねてカットさせてもらってるから』と。



今日は久しぶりに店長自ら私の髪を切ってくれました。

大好きな店長は、私の髪をとかし、チョキチョキチョキ・・・・とても幸せそうな顔をしてました。

またこうやってakkeちゃんの髪に触れて、はさみが持てて、・・・・そしていいスタッフに恵まれて幸せだと涙を流しながら切ってくれました。

ずっと・・ずっと心配していた私だったので、私も泣いちゃいました。

店:『ごめん、akkeちゃん。涙が止まらなくて・・・カットが変になっちゃうかも。。。』

akke:『い~よ、い~よ。その分値引きしてくれれば』 (おいっ!)


頬を伝う涙、一枚のハンカチを二人で交互にぬぐい、今日は私もほんとにうれしかったです。


後遺症も残るけど、これから少しづつ、少しづつ、焦らず、じっくり完治するまで頑張っていこうと思うと店長は言っていました。

私も精一杯祈ります。


しかしながら、さすが店長!9ヶ月のブランク、病み上がりにもかかわらず全然腕が鈍っていない!




快気祝いはまだまだお預けだね。

来年の今頃、もう一人の友達と3人でおいしいものを食べにいこうね・・・と約束して、私は家路に向かいました。


何よりも、うれしい出来事でした。

akke

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

みなさ~~~~ん!メリークリスマス♪♪

あれやこれやと忙しく毎日を過ごしていたら、とうとうクリスマスになってしまいました。

今夜は楽しいイヴをお過ごしでしょうか・・・・?

私は一足先に昨日、一昨日と横浜でクリスマスをやってきました。

今年のクリスマスはごくごくフツーの過ごし方。

22日の夜、チキンにクラムチャウダー、サラダを用意して陸猿の帰りを待っていました。

が、彼が帰ってきたのは10時半ころ。。。。。

仕事が忙しいので仕方ありませんね。


新横浜の駅で笑っちゃうお店を発見しましたー。

BLOGのお友達のいかりちゃんを思い出して、ついついお買い物してしまった。
いかりスーパーでいかりの山食発見!!
いかりスーパーでいかりの山食を発見!(笑)
これはBLOGネタになる!とほくそ笑んでお買い物♪
クリスマスバージョンのいかりバッグに入れてもらったでつよ!(爆www



さてさて、今年のクリスマスには神様から大きな課題をプレゼントされました。

来年この課題を背負って、真正面から向き合っていかなくてはと思っています。

辛抱か・・・・・はたまた荒れ狂う海への冒険か。。。。

軌道修正をしていこうと思っています。


akke

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~ん。

The NewYork Harlem Singers

NYハーレムシンガーズ

昨夜はニューヨーク・ハーレム・シンガーズのクリスマスコンサートに行ってきました。



ゴスペルですよ!



初めてです。私。。。。。




昨夜のコンサートに誘ってくださったのは、会社のお客様でもあり、素敵なパステル画を描かれていらっしゃる画伯、Mさん。

Mさんは収納プランナーとしても地元でご活躍されている方なのです。

そのMさんとのゴスペルコンサート!感動して帰ってきました!


ゴスペルと言っても、JAZZっぽい曲であったり日本の童謡もあったりと兎に角バラエティーに富んだプログラムでした♪

シンガーは、ブロードウェイでミュージカルに出演しておられる方やオペラ・jazz・ゴスペルなどいろんなジャンルにおいてご活躍されている方5人組。

NY.ハーレムシンガーズは黒人霊歌とそこから生まれた多様な音楽を組み合わせてアレンジしたステージで、アフリカ系アメリカ人が創り出した音楽の歴史と伝統を伝えているとのこと。


目を瞑って聞いているとNYの街が頭に浮かんできました。



ソウルですよねッ!



特にピアニスト!ジョージ・コールドウェルさんという方なのですが、、、、、、

品よく伸ばしたお髭、がっちりした風貌、顔つき・・・・

誰かに似ている・・・・

そう!Rickeyさんにそっくりでした(笑)

思わずRickeyさ~~~~~~んッ

と叫びそうになりました(笑)


夜7時から9時までの2時間、楽しい大人のクリスマスってものを体験してまいりました。

次回はJAZZのコンサートにも行ってみたい私です^m^


akke

買い物とパン作り

  パジャマ

日曜日の今日は母を誘ってお買い物に行ってきました。

買い物の目的は、先日無事出産を終えた友達への出産祝いとクリスマスプレゼント選び。

前々からネットでいろいろ調べてはいたものの、やっぱり物を見て買った方がいいですものね。

母といっしょにあれやこれやと大騒ぎ。(笑)

散々迷ったあげく、幼児用の食器セットにしました。喜んでくれるかな~♪^m^


買い物ついでに雑貨屋さんを覗くと、なんとパジャマが大安売り!(写真上)

800円でしたヨ!

母も私よりかわいらしいパジャマを選び、レジに直行しておりました(爆www

せめて寝るときくらいはかわいいもので・・・・・・と御歳71歳の母は言う。

誰も文句は言わないが・・・・・・・・・。


そこで偶然にもバッタリ!

兄夫婦も偶然同じショップに入ってきました。

義姉、私たち親子が手に持っているパジャマを見るやいなや・・私も買う!と。(笑)

パジャマコーナーでakke家族一同、あれやこれやと義姉のパジャマを選ぶ姿はなんとも微笑ましい!

今夜はそれぞれ おニューのパジャマで眠りにつくことであろう(笑)


そして今日も恒例のパン作り。

本日は魚肉ソーセージとチーズ入りのやわらかフランスパンです!

    ソーセージとチーズのパン

明日の朝食用でっす!たまには惣菜パンもいいよね~♪♪

akke

ぬくとい日だ。

クローバー

ここのところ、ぬくとい日が続いてます。

今日も会社に来るいろんな業者さんが口をそろえて言う。

『今日はぬくといなぁ~』と。

ぬくとい・・・この言葉って方言なのかしら??

と思いネットで調べてみたら、かなり広範囲地域で使われている方言でした。

関東から関西にかけて使われているとの事。

この辺だけかと思ってました。


12月というのにこのぬくとさ、会社の玄関先のお花も花盛りです。

クローバーなんか青々しちゃって・・・・・。

クリスマスツリーがピンとこない感じです(笑)

      会社の玄関先


akke


ゆっくり・まったりの日曜日

  野菜スープDEおかゆ

先週半ばより、胃腸風邪でお腹の調子もわるく・・・心底力の出ない週末でした。

どうやら月曜日に出た蕁麻疹はそのせいだったようです。

行くはずだった横浜も予定変更!日曜日はゆっくりすることにしました。

パン作りはしない。

家事は最低限まで。

買い物はマスクをしてチャチャッと。

あとは、部屋でゆっくり音楽を聴きながら・・・DVD観ながら・・・本でも読みながら・・・ゆっくりまったりする!

そう決めてみたものの・・・・・最低限の家事でけっこう時間を費やしてたりもする(笑)




木曜日の夜から私のご飯はおかゆ三昧。

おかゆはおいしいけれど、三度三度じゃー飽きちゃう。

土曜の夜に野菜ス~プを作っておきました。

ベーコンや肉類は一切入れない、野菜のみのコンソメスープ。

玉ねぎ・人参・じゃがいも・キャベツ・ホールトマトをコンソメスープで、コトコトじっくり煮込んだスープです。

それがちょっと余っていたので、今晩は野菜スープde やっぱり “おかゆ” ^^;

お野菜いっぱいで、やさしいお味になりました。

処方されたお薬も効いているようで、胃の調子も快調。

だんだんハンバーグが食べたくなってきました。

もうちょっとのガマンです(笑)



インフルエンザと共に、胃腸風邪が流行っているようです。

皆さんも気をつけてくださいね。。。。。

akke





じんましん

        じんましん

おとといの朝、身体がかゆくて目が覚めました。

なんと体中こんな感じでじんましんができていました。。。。。。

こんな斑点がたくさん出来て・・・・まるでダルメシアンになった気分でした。

ぎょえ~~~~~~~~ッ!

じんましんなんて、ほんと久しぶりだったから、オドオド・・・ドキドキ・・・・


朝から皮膚科に行き、お薬をもらい、今はすっかりきれいになりました。

どうやら胃腸の調子が良くないので、消化の悪いものを食べたのかもしれません。



ここ何十年とじんましんなんて出た事がなかったから、ちょっと自慢気に見せびらかした。

写真まで撮っていたら、母に言われた一言・・・

バカな子だねぇー。まったく。。。うれしーのかいッ!と。





今夜は胃がキリキリ痛みます。

早めに就寝したいと思います><;

akke

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

