Articles



最近はまってるもの。。。

ここんとこBLOGを少し離れてゆっくりしてました。

別に何があった訳ではないのですが、なんとなく夜はボ~ッとしてるかTV見てるかしてました。

今までBLOGを始めてから楽しくて、ドラマそっちのけでPCに向かう毎日でした。

が、ココへ来て久しぶりに面白いドラマにはまってます♪

TBS系金曜ドラマ、『ラブシャッフル』

ラブシャッフル

高級マンション在住中の4人を中心にそのパートナー(恋人)を1週間で交換していく内容なのですが、これがまたノリ&ツッコミ&シリアスでなかなか観ていて面白いです。

詳しくは、、、クリック↓
http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/

高級マンションで同じ階に住む4人ですが、なぜか集まるのはエレベーター前のロビー。

ラグ敷いて、テーブル置いて、時には食事なんかもする。(笑)

セレブなのか何なのか・・・・ソコがけっこう笑える。

中でも世良旺次郎役の松田翔太君がクールでかっこいい!

ちょっと前までは子供子供してたけど、グッと成長しましたねー。


しかしながら・・・

実際自分の恋人をシャッフルするとなると考えものだし、絶対嫌だなぁ・・・と思う。

けっこう嫉妬深い私です(笑)

思うけど、みんな独身で独り者なら話は別。

1週間みっちり付き合って相手を知る。そして次の人に。。。。

こういう相手探しもいいんじゃないかなぁ~と思います。


しばらく金曜日の夜はコレで楽しめそう。



みんなはどんなドラマにはまってるのかな~。。。。

akke


あだ名

会社での今日の出来事。

電話が鳴り、2コールで出てみると得意先の某企業団体でした。

先方の声は聞き覚えのある声。

しかも私宛だった。

○○と申しますが、××さん(私)はいらっしゃいますか?と。。。

はい。ワタクシです。。。。。と答えるや否や。

『akke?私!私!○○だけど、わかる???』

『へ?いえ・・・どなた様でしたか・・・・・・・・・』

『オカマだけど!』

『おおーーー!!オカマ~!わかるわかる!!(笑)』

地元の同級生でした。嫁ぎ先の名前を言われたのでピンとこなかったんだけどあだ名を言ってくれたのでそれで判明。

電話の内容は仕事の件でしたが、お互いシ~ンとした事務所内で変なあだ名を呼び合って恥ずかしいったらありゃしない。(笑)

名前がそのままあだ名になった私はまだいいのですが、オカマのようにこういった苗字を元に呼んでたあだ名の子を呼ぶには今となってはちょっと恥ずかしいやら、相手に悪いやら。。。。

お嫁に行って苗字が変わった友達に今さら○○さん・・・・○○ちゃん・・・と呼ぶのもなんだかカユイものがあります。


そして名前とはかけ離れたあだ名の子も呼び方が難しい。


昨年もスーパーで同級生に声をかけられました。

『ほいッ!エグレだけど、akke久しぶり♪』と。

自分から率先して名乗ってくれる相手はなんだかホッとする。(笑)

それでもつい昔を思い出して大声で笑いながらあだ名で呼び合うのもまたいいよねン♪


そういえば・・・・いろんなあだ名の子がいたなぁ。。。。

するめちゃん。

パー子しゃん。

つやにつえ。

ぞんび。

長さん。

みんな今頃なにしてるんだろ。。。元気にしてるかな~。。。
なんて昔を懐かしみながら今日の記事を書いてます。

akke

ショコラ ローズ

        ショコラローズ

今週の休みは日曜日のみ。

掃除に洗濯、いろいろやらなくちゃいけない事もたくさんあったんだけど。。。。

朝はゆっくりコーヒー飲みながら暫しJAZZを聞きながらゆっくりしていました。

本日は曇り。

いつもの朝よりは少々暖かい朝となりましたが、それでもストーブ無しではいられません。

さてやるか!と重いお尻を上げて、掃除に洗濯・・・日曜日の日課。

そして午後から大好きなパン作りを楽しみました。

今回のパンは、ショコラ ローズ。

ココアパウダーと森永ダースを細かく刻んで入れてあります。

いつも通り、SweetCountryさんのレシピで丁寧に焼いてみました。

バラの花みたいでかわいい形です。

Sweet Countryさんのこのパンの名前はバレンタインローズ。

特にバレンタインの事は気にして作っていなかったけど、バレンタインにはこんなパンもいいかも♪

ちょっと可愛くカードをハート型に切ってメッセージもつけてみましたが。。。。

外は寒くておすそ分けに出掛ける気も無く・・・明日の会社と実家行きですな、こりゃ(笑)


夕方から雨も降り始めました。

熱~~~いお風呂に入って、今夜はゆっくり過ごすとしましょうかね。

akke

心に残っている名言

今から20年前、某化粧品メーカーで代理店をしていた私です。

そのころ、研修で教えて頂いた言葉が今も私を時折支えてくれています。

誰が言った名言だったのか。。。は忘れてしまいましたが、ずっとずっと20年間私の心に刻まれています。



心構えは言葉(決心)となり、

言葉(決心)は行動となり、

行動は習慣を生み、

習慣は人格を形成し、

人格は運命を決する。




そして最近、この言葉に考えさせられました。



敵は我にあり。


今年の目標は新年にたてましたが、もうひとつ。


今年私はこの言葉を胸に、強くしなやかに生きることにします。

akke

アンちゃんとの初顔合せ

アップルパン


東京在住の親友が10月に赤ちゃんを出産しました。

土曜日から実家にいると聞き、今日はその赤ちゃん(アンちゃん)の顔をみに行ってきました。

朝からお土産用のアップルパンを焼き(↑写真)親友宅家族分包んで持っていきました。

私が行った頃、ちょうどアンちゃんは起きていて、ご機嫌さんでした。

あどけないアンちゃんの顔、ちっちゃな手、ちっちゃなあんよ。

ダッコもさせてもらえました。

『はじめまちて~~♪akkeおばっちだに~~~ん♪』

アンちゃんはウガウガ言って笑ってくれましたヨ。

かわいいですね。赤ちゃんは天使って言うけどコレ、本当ですね。

我が親友であるママ曰く、、、、

親友:『アンにはakkeの事はおばちゃんとは呼ばせないにん。』

akke:『じゃぁ何と・・・?』

親友:『○○○姐さんとよばせる・・・・』

akke:『は?・・・・・・』

そういや・・・・この家族全員、おじさんもおばさんも弟もみんな私の事を○○○姐さんと呼ぶのである。

ハッハハッ。。。。σ(^◇^;)

まま、それはそれでうれしい事なんだけど。(笑)


今日は幸せそうな天使に元気をもらったakkeでした。

akke




イラストカード

    おかえりメッセージ

今年のお正月休みは残念ながら後半が短かったですね。

3日4日と二人で楽しく過ごしたのもつかの間、陸猿も今日から仕事初めでした。

私は1日長いお休みだったので、のんびりして夕方地元静岡に帰ってきました。



今年は何かを始めたいと思っていた私です。



ちょっとしたメッセージカードを作り、彼の家の食卓に置いてきました。

仕事初め、昨年に引き続き大変な課題と戦って帰ってくる陸猿へ。

そして今日からお仕事へ出かけられたBLOG仲間のみんなへ。


ほっこりメッセージをお届けします。(なんてな・・・)



今年は心に残った言葉や歌の歌詞を添えたイラストカードを作っていこうかな。

時々だけど。(笑)

三日坊主だったりして。(笑)



さて明日から仕事です!

今夜は早めに就寝します。

akke

2009年パン初め♪

     ベーコンエピ

さて、お正月二日目の昨日は朝からパン作りに励みました。

昨年BLOG友達の“いかりちゃん”がおいしそうなベーコンチーズエピを作られていました。

私も是非作ってみたいと思い、今回挑戦してみることにしました。

全粒粉の生地にベーコンととろけるチーズを巻いてこんがり香ばしく焼き上げましたニン♪

お正月料理の合い間につまみ食い。

TVを見ながらつまみ食い。

1日2日とほとんど実家で動かず、TVの番人と化していました(笑)


さてさて、3日の今日からは横浜です。

朝も早から支度に追われ、もちろん朝食はサッと食べれるベーコンエピを片手に出発。

朝日に燃ゆるフジヤマを眺めながら助手席で優雅?に朝食をとりました。

ダメですね~。。。。。

食べるのに一生懸命で、ここぞという富士山のシャッターチャンスを逃してしまいました(笑)

朝日でオレンジに染まる富士山・・・・・><; 見せたかったぁ~・・・・


そんなこんなで無事、横浜に到着。

さて、今夜は初詣に行く予定です。

おみくじ、大吉だといいな・・・・・・♪

akke

謹賀新年

謹賀新年

みなさん、明けましておめでとうございます!


さてさて、一年の始まりを迎えたわけですが・・・・・。

今年の目標は昨年同様(公表してなかったですが・・・笑)


1:人の話をちゃんと聞く耳をもつ。

2:優しく、丁寧な暮らしをする。

3:自分を信じて諦めずがんばる。

4:『でも』『だって』はやめる。


かな。


あと、何かをまた始めたいとも思っています。
何かはまだ決まっていないのですが。


楽しい愉快な一年にしたい・・・いや。するぞ!



みなさん、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

akke

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

