Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナパンケーキ&ゴスペル

     ここのはさんちのバナナパンケーキ

ここのはさんちのバナナパンケーキ2

先日ここのはさんにバナナパンケーキのレシピを教えてもらい、早速作ってみました♪

これは、とっても簡単~デシタ。#^o^#

レシピ通り、胡桃とヨーグルトを一緒に混ぜてあります。

お砂糖は入れずに、バナナ本来の甘みのみ。

パン作りのように、発酵もないし、ホットケーキミックスでこんなにおいしくできるとは♪

ここのはさ~~ん!!

とってもおいしくできましたヨ~~~~~♪


実は昨日、夕方からゴスペルのLiveに誘われていて、パンなど焼いてる時間がなかったのです。

でも夕方からLiveだから、夕飯もきっと遅い時間。

お腹が空きます・・・・・私。

なのでお友達の分も一緒に、ここのはさんちのパンケーキを持って行けたわ~♪

ゴスペルLiveは外人さん達かと思いきや、J(ジェイ)さんというフィリピン出身のプロ歌手とJさん率いる一般の方達のTNCゴスペルグループ。

じつはJさん率いるこのゴスペルチーム、CDまで出してるんです。

こんどNHKの『みんなのうた』で流れるそうです。

すごいですねー!!

そして昨夜のLiveでの収益はJさんの母国、家も無い貧しいフィリピンの子供達に文房具を送ろうというチャリティーLiveだったのです。



島田駅前の狭いLiveハウス『SKIN TOO』

狭いのはなかなか窮屈ではあったけど、熱気ムンムン♪ステージの皆さんの熱~いソウルが伝わって感動の一夜でした。

ホールでのゴスペルもいいけど、やっぱLiveハウスが一番ね。

ちょっと、ゴスペルにはまっちゃいそう!

チケット


このグループ、私も応援してます!

akke

スポンサーサイト

食パンカットアイテム

      食パンカットアイテム

先月に通販で注文しておいた、食パンカットアイテムが届きました。

焼いた食パンをこのように右の側面にくっつけて、8枚切り・6枚切り・5枚切りとプレートを差込み、中央の隙間からナイフを入れていくと均等に切れるのです。

本日のパンは、ドキンたんさんのもっちもち食パンです。

なんとこの食パン、ジャガイモの摩り下ろしをいれているんですヨ。

特別な粉が無くてもジャガイモ1個あれば、モチモチ食パンになるんですね。

っていうか、米粉などの粉を使うよりはるかにモチモチになりました。

味もgood~♪デシタ。

メモ的に材料を載せておきます。

強力粉 250g
無縁バター 10g
じゃがいも(摩り下ろし) 50g
砂糖 10g
塩 4g
スキムミルク 10g
水 140ml
ドライイースト 2.5g

これをHBにぶっこんで、焼き色(淡)で焼きました。

ドキンたんさん、モチモチレシピをありがとうございました♪



さて、少しづつ桜の花も咲き始めましたね。

今週末は満開・・・まではいかない感じ。

満開の桜の下で、BLOG仲間の皆さんとお花見オフ会でもできたらいいな~♪と思う今日この頃デシタ!

akke


PC解剖

PC手術中

金曜日の夜にBLOG画面を開いたら・・・・・・・。

いきなり画面が青い画面になり、勝手に再起動を始めたVAIOちゃん。

それから何度も何度も再起動を繰り返し、記事やコメントが書き込めなくなってしまいました。

え~ん!!PCがおかしいよぉ~。。。。

と陸さんに泣きつき、陸さんがいろいろ調べてくれまして。

いきなりドライバーセットを持ってきて、私のVAIOちゃんの手術をしてくれました。

さすが、陸さん♪

こういう時にも頼りになる

PC解剖のチームバチスタってとこかしらん♪^m^

チームではないな~。

チームのアタシは全然役立たずだし(笑)

ヨッ! 白い巨塔! 救命病棟24時! ブラックジャック!


横でこっくりこっくりしている私に、『もう遅いから寝ていいよ』といい、朝方近くまで手を尽くしてくれました。


そんな陸さんのおかげで、私のVAIOちゃんも新しく設定しなおされて今夜はやっと記事が書けるようになりました。

が、保存してあったものが元のところに無かったり、BLOGの音楽も流れなくて・・・・ちょっとここしばらく捜索したり設定したりしなくては。。。。

皆さんの所へは徐々に遊びに行かせてもらいますね。

それでは、おやすみなさい。

あ~。でも治ってよかった~♪

akke


模様替え準備その2

キャンドルホルダー
 
さて、土曜日にすっきり小物を片付け物寂しくなったTVラックに、新しい小物登場です。

日曜日の昨日は、最新のインテリアチェックと称してとある大型インテリアショップへお出掛け。

毎週恒例のパン作りはちょっとお休み・・・・と思いきや、しっかりHBにお任せでフツーの食パンを仕込んでお出掛けしましたにん♪(笑)

ショップの品は、ミッドセンチュリー系のインテリアが多く、それに続き北欧系のインテリアもかなり増えてきました。そしてそして、黒シャンデリアや黒い蝶のオブジェなど、けっこう個性的なデザインも多かったです。

そしてこの上の写真のキャンドルホルダーとあめ色のグラスを購入。

吊る下げたバラのボックスにキャンドルを入れて火をともすと、隣のあめ色のグラスがなんともいい感じでボヤ~と光るのよ~ん。





そしてこちらは、ヘアアクセサリーをグラスに入れてみました。

       ヘアアクセ♪
あるショップでヘアアクセサリーをこんな風に飾っていたので、その真似ごとです。

ホントはカウンター天板を光らせてその上に置くととてもきれいなのだけど、家にはそんな仕掛けはないのです(笑)

こんな感じで、日曜日も一人でほくそ笑みながら飾りコーナーを仕立てていく私デシタ。


しかしながら、このアパートの襖!ちょっと和風柄・・・・・・・。くやしいなぁ。

akke

模様替え準備

CD棚

さて、今日はゆっくり部屋のお掃除に没頭しました。

部屋のあらゆるところに置いてあった子供っぽい装飾品を分別して、処分。

このCD棚の上段には、今までもらった数々のオルゴールや置物がズラ~っと並んでいました。

今日は思い切って・・・捨てられないものをポイポイポイ~っとゴミ箱へ。

オルゴール等の思い出のものは、ちょっとかわいいダンボールに入れて押入れの上段へ。

TVラックの周りもゴチャゴチャと置いてあったいろんな物を片付けて、すっきりした~と思いきや、なんだか物寂しい・・・・・・(笑)

しかし、シンプルモダンな部屋にするにはゴチャゴチャしてちゃ~いけないのだ!

ま、部屋の模様替えなんて一度には無理だし、まずは捨てることからだよね。

ちょっとポップな女の子の部屋から、年齢相応のお部屋に変えていこうと思ってます。

今日はその準備段階。



部屋の残った置物をあっちへ持っていき こっちへ持っていきであっという間にもう夕方。

晩御飯は残った材料でカンタンに済ませました。





ということで、、、、、





ツナおろしスープスパ♪

     ツナおろしスープスパ

あ~・・・・写真取りまくってたら・・・パスタがスープ吸っちゃった・・・・。


akke




イェ~イ♪パンダ~!

パンダ~♪

イェ~イ♪パンダ~!!

今朝の朝食は・・・・  パンだぁ~ッ!

3時のおやつも・・・  パンダ~ッ!


のっけから、ラブシャ~合言葉で失礼。コホンッ。

ただ今“ラブシャッフル”出演中の玉木さんも この“あんまん”見たらきっとこう言うであろうと・・・・。

あ、、見てる人少ないかぁ・・・・・・^^;

味は・・・・・ごくごく・・・・・フツー(笑)


実は先日、こんなかわいい“あんまん”を見つけて、ついつい買ってしまいました。

今日の3時のアタシの“おやつ”デス♪ 川 ̄∇+ ̄川 フッフ~♪



今週はいろいろハプニングもあり、精魂尽き果てましたil||li_| ̄|○il||li

まずは完成引渡し間近のお宅で、電気屋さんが電動シャッターの配線を一箇所忘れていた事が判明。

うそだと言ってヨ~~~  ジョォォォオオオ~~~!

(∥ ̄■ ̄∥)

ったく!!あんなに綿密に打ち合わせをしたのにもかかわらず、忘れていたと軽~~~く言われ、思わずキレた私。

綺麗にクロスを張り終わった1ヶ所に穴を開けて配線するとすると、コンセントのような目隠しのプレートが壁の上方に出ることになる。

そんなこと!!そんなこと!!絶対にさせられない!!

プロならそれなりの仕事せんかいッ!

で、もう一度サッシ屋さんを呼んで、サッシを外してもらい配線させました。
ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ!


次に社長から『新築祝いの観葉植物を買って来い』と言われ、町へ。

新築のお宅はスタイリッシュモダン。

それに合う観葉植物は・・・やっぱモンステラ♪だよね。

と探すこと2時間。。。。

モンステラは夏場の植物。お店もこの時期いいものが入らないと仕入れをしていないそう。

探しに探しましたが無くて、、、ちょっと立派なコンシンナという植物にしました。↓

コンシンナ


喜んでくれるといんだけど。

akke




青じそパン

青じそパン

はい!今日は、青じそ入りのパンを作ってみたさ~。
紫蘇は花粉などのアレルギーにいいっていうから。
ネットで探してとてもおいしそうだったので、作ってみましたヨ~。
中にハムとスライスチーズを巻いてブラックペッパーをちょっとフリフリ♪
一口サイズのチビチビロールです♪
       青じそパン2

さて、昨夜はお友達と飲み会のつもりが・・・・・お食事になってしまいました。
まま、ガールズ(?)トークにゃ~お酒があっても無くてもどっちでもいいんです。
ここ何ヶ月間でいろいろ悩んだこと、仕事でのこと、恋愛体質などなど・・・etc


彼女との食事はいつも心地いい。
ゆっくりと喋る彼女のトークはゆっくりご飯を食べれるし、ゆっくりとした時間を過ごすことができる。
私のお疲れモードをとても癒してくれる大切な友達。
彼女も私と同じ、いろいろ迷いながら生きてるひとり。
私の話をうなづきながら聞いてくれる。そして私もそう。
お互い否定はしない。しない代わりにいろんなものの考え方を教え教えてくれる。

こういう時間って何よりもとっても大切だよね。

あまりに楽しくて、お店も長居してしまった。
ま、お食事もできるバーだからいんだけど。結構こってり高カロリーのものを何品(全てチーズ料理)も食べたので、今夜のご飯はあっさり煮魚でよし!とした。(笑)

まったりと・・・・いい週末だった。

さて、明日からまた!頑張るぞーーー♪

akke



部屋の模様替えしたい!

工務店に勤める私の仕事のひとつ。
他人様のお宅のコーディネートでここのところ神経を使い果たしてる私です。
今日も完成間近のお宅の最終チェックに行ってきました。
ここのお宅は奥様がとってもお洒落な方。建てる前からスタイリッシュモダンな家にしたいとおっしゃって、この何ヶ月間か奥様との打ち合わせを綿密にしてきました。
基本となる色はホワイト。
外観も、壁、天井、床も、キッチンもトイレ・バスなど眩しいくらいのホワイトで統一。
全部が真っ白だとちょっと落ち着かないかな・・・・なんて不安になる奥様に玄関ドア、家玄関の一部の壁、2階のホールの壁の一部に黒をアクセントで入れてみたところ、とってもGOOD♪
照明器具はシンプルな間接照明とダウンライトのみ。
残すはカーテンの色使いだけ。。。

こんな風に他人様のお宅で提案をしていると、自分の家も模様替えをしたくなってきます。
どちらかと言うと、私の住むアパートの部屋はナチュラルモダン。
今度は思いきってシックな感じに仕上げたくなって・・・うずうずしています。。。。
が、しかーし。
ソファもラグもけっこう赤が基本のポップ系。
ここにきて、ソファを茶系にしとけばよかったと後悔
かといって買い換える程余裕なんてないしサ。

まずは雰囲気を変えるには照明とカーテンが手っ取り早い。
ネットでお洒落なダイニングペンダントを検索してて見つけた一品。
これ!ほし~~~~い!
値段も安くちょっと気に入っちゃったサ~♪
白熱灯のランプを蛍光灯電球色に変えれば、電気代もかからないしね。

買ってみようかな・・・・・・。
いや、今月はたこ焼き器と食パンカット器を買ったから来月にすっか。
いや来月は飲み会もあり、なにかと出費がかさむ。。。。。
こんなご時世、節約もしなくちゃならんし・・・・・

今夜も買うか買わないか迷ってる私です^^;
akke


目が・・・・

今年から花粉症デビューしたばかりの私です(笑)

鼻のつまり、目のかゆみ等の症状はお医者さんの薬でなんとか治まってますが・・・・・

瞼だけはこの花粉症の猛威をもろに受けています(><;)

奥二重のつぶらなアタシの目元は赤く腫れてこんなくっきり二重に・・・

目がぁ・・・・・。

こんなくっきり二重のアタシに見慣れてないせいか、妙に気持ち悪いわぁ。。。

ちょっと充血もしてます。

寝る前はたっぷりクリーム塗っても朝には乾いてしまって、とても困ってます

いつまでこんな目元でいなきゃならないんでしょう・・・。

何かいいクリームはないでしょうか。。。。。


誰か教えて~~~~~~~~ッ

akke



Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。