Articles



久々の二日酔い

昨夜は久々に飲みに行ってきました。

最近町内でおいしい!と話題の韓国料理の居酒屋。

キムチに海鮮ちぢみに餃子、まずは生ビールで乾杯!

久しぶりのアルコールで、おしゃべりは絶好調。

BLOGに載せようと持ってきたデジカメもバックの中。

最後の最後には、ろれつも回らず・・・・^^;

日曜日の本日は。。。

頭ガンガンの二日酔いにあいなりました(とほほ)




なぁ~んにもしたくな~い。



朝からボォ~っとTVの前。(笑)



お昼を過ぎた頃、母から電話で『防災グッズ』の買い替えをしたいと。

ちょうど体調もよくなってきたので、母と近くのマーケットへ防災グッズを買いに行ってきました。


軍手に水、缶詰やご飯に救急セット。

あんな地震が来た後だから、備えておきたいですもんね。

二日酔いにはなったものの、防災グッズを見直すいい機会になりました♪

akke



お盆休み

さて。ずいぶんBLOGを休んでおりました。

お休みしている間にいろんな事がありました。。。。

お盆前の地震には恐怖を感じ・・・例のごとく、横浜へ逃げておりました(笑)

5日間あったお休み。

ちょっと前にBLOG仲間のおきゃん&海苔男師匠がUPしていたお台場の等身大ガンダム。

ぜ~~~ったい見にいこう!っと決めて、陸さんの首根っこを掴んで行ってまいりましたー♪

ついでに、今お台場では合衆国を開催中!

一日中歩き回って疲れ果てました(笑)

ガンダム
等身大ガンダムです!デカイ!!興奮しました~♪


めちゃ畑牧場
TVでおなじみ、めちゃ畑牧場です。残念なことに光浦さんのウンチストラップは売り切れでした。
豚の幸子も長蛇の列。。。。。あきらめて『はねとび』ブースへ。


はねとび
こちらもものすっごい人人人・・・で、遠くから写真を撮るのみでした(トホホ)


フジテレビ局内も、人だらけで長蛇の上に牛歩・・・・。
押し合いへし合いでヘトヘトになりながら お土産を買いあさり、グッタリ疲れ果てて帰ってきました(笑)

一番ゆっくり&じっくり見れたのは、ガンダムだけ。(^^;)


残りのお休みを陸さんとゆっくり・・・いや、グータラ過ごしたお盆休みでした。


またぼっちらぼっちらBLOG再開です。

マイペースで気ままにやっていきますので!よろちく~~~~♪♪


akke




ありがとう!大丈夫です!!

びっくり&死ぬかと思った・・・今朝の地震。。。。

みなさんのコメント拝見して、レスより記事としてUPいたします。


さてさて。恐怖は朝方5時07分に起こりました。

突き上げるような揺れに目を覚まし・・・・・・


じっ 地震だぁぁぁぁぁぁああああああ~~~~~ッ!


と飛び起きた瞬間、最も激しい揺れに突入。。。思わず


ひゃ~~~~~~ッ!!!



人間恐怖を感じると身体が動きませんね。。。。


しばらく放心状態でしたが、寝室に散乱したインテリア品が割れるわ、転がるわでもう大変。


慌ててTVを付けて地震情報を確認。


こんな激しい揺れは、生まれて初めてでしたT▽T


恐ろしいです。


この世の終わりかと思いました(気のちっちゃいヤツです。。。。)



そんな恐ろしい体験をした後でも、人間の眠気ってすごいですね。。。

また布団に入り、寝ようとする自分自身に呆れながらも、コッリコックリ。

いや、疲れてたんでしょう・・・・。


それでも、余震にはしっかり反応してドキドキするものの・・・・やっぱり眠い。


通常通り、起きて会社に行きましたが、、、、、


グチャグチャになった事務所内を見て・・・愕然となる私でした。


一日掃除と屋根瓦が落ちたやら、壁にヒビが入ったやらと鳴り続く電話対応でぐったりです。。。




BLOG仲間のみなさんには、ご心配をおかけしました。

コメント、メールなどたくさん頂き、ありがとうございました。

大丈夫です! アタシ!

ちゃんと生きてます!母も兄も義姉も無事です!



ほんとにありがとう~。


今後も落ちついて警戒します。

ちょっとだけお休みします

仕事でちょっと細かく面倒な仕事を任されてます。。。。

連日PC画面とにらめっこの末、ドライアイ&肩こりがひどく、夜の楽しいBLOG生活もままならない状態です^^;

ちょっとここらで、身体のことを考えて少しだけお休みすることにしました。

なぁ~に。

今とりかかっている業務が終わるまでのこと。

1週間ほど、ゆっくり夜を過ごす事にしますね。。。。




レス&ご訪問もままなりませんが、ごめんなさーい!

仕事が片付いたら、徐々に皆さんのところへご訪問しま~す。


ではでは。


akke



メロンパン

メロンパン

今週末は、日曜日だけの休日のはず・・・でいたが。。

ラッキーな事に土曜日は臨時休業と相成りました~。やった~!!

なので、ほとんどの家事を土曜日に済ませて日曜日はゆっくりパンを焼くことができました♪

天気も朝から雨でちょっと涼しいくらいの気温。

もってこい!のパン焼き日和。

本日は時間がたっぷりあるときにしかできないメロンパンに挑戦。

たまりませんね~♪サックサクのクッキー生地にふわふわのパン♪


でもさ。

でもさ。

でもさ、これってけっこうなテクニックがいるのですよ。

丁寧に作ったつもりでもクッキー生地のかぶせ方がイマイチだとイガんじゃうし、思うようにきれいに網目ラインが入らなかったり・・・・・。


今日はブ厚いクッキー生地のメロンパンが出来上がりました(^^;)

まま。それはそれでおいしい部分がたくさんあるっつーことで。(笑)

ハハッ



さて、明日からまた一週間の始まりです。

夏休みまでもうちょっと!

その頃には梅雨が明けてくれることを祈りますヨ。。。

早くカラッとした夏の日が来てほしいですね。


頑張りまひょ~~~~~~!!


akke

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

