Articles



いただきもの

いただきもの

さて。

今日という日はいただきものが重なり、とてもHAPPYな日になりました。

まずは会社でお客様からお菓子をいただきました♪

次に社長の奥様から、おいしい!と評判の明治屋『紅茶のマシュマロ』を♪

そしてそして、会社の帰りに親しくしてもらってる近所の姐さんにショウガのジャムを作ったから取りに来いと・・・・♪


お客様からいただいたクッキーはもちろんおいしかったのですが、何といってもこのマシュマロ!!

キメ細やかでミルクティーの味がするン♪

あ・・・いけない・・・この食欲の秋に。。。

こんな甘いものを・・・・止まらないわ~~~ッ

そしてこのショウガのジャム!

姐さんがキビ砂糖と2種類のショウガをブレンドして煮込んだ一品。

料理にも使えるそうで、今夜は自家製梅酒にちょっとこのショウガジャムを落としてお湯割りにして飲んでます♪

先週母に買ってもらった発熱腹巻と共に、ぽっかぽかの夜を迎えてる私でっす!



身体は温っためんといかんでね♪(#^^#)

akke


ハロウィン!かぼちゃぱん

かぼちゃぱん

ひさびさに土日のお休みでした。

洗いたかった敷布に出しておきたかった暖房器具、冬支度も完璧でっす♪

そしてパン作り。

もうすぐハロウィン。

といっても、我が家はそんなお祭りイベントはふふ~ん・・・といって通りすぎるのです。

ま、せめてかぼちゃを使ったパンでも焼こうと思いまして。。。

中はかぼちゃ餡、生地にも少しかぼちゃを入れて黄色くしてみました。

かぼちゃの形にしてみたけど、かぼちゃに見えず・・・・これまた残念。(わはは)

そして・・・・。

なんとなんと・・・・。

すっごい・・・口の中の水分を持っていかれます(爆www


まぁ。かぼちゃですから。。。(かぼちゃのせいにしてる)


     

日曜日の今日は母とお昼を食べながらお買い物♪

ランチは母がうな重を奮発してくれました~。やった~♪

買い物は特にほしいものは無かったんだけど、ちょっといい色合いのマフラーを見つけてしまい、思わずGET~♪

マフラー

3色なんだけど、全部繋がってまっす。

最近いろんなショールやマフラーを買い集めている私でっす(^^;)


akke



はじめて~のぉ~ キッシュ!

キッシュ

はじめてぇ~のぉ~ ちゅ~・・・や、ちがう。

はじめてぇ~のぉ~ キぃ~ッシュ♪

日曜日の今日は、初めて『キッシュ』を焼いてみました。

キッシュとはフランスの伝統的なパイ料理のひとつ。

今回はパイというよりタルト風に仕上がりました。


どーしてキッシュ?なのかというと、、、

先日友人から『西の魔女が死んだ』という本とDVDを借りまして。。。

西の魔女(おばあちゃん)に預けられた孫との心温まるお話なのですが、その中で西の魔女が孫の父親にキッシュを焼くシーンがありまして。

作ってみたいなぁ~。とただ単純に思ってのこと。

冷凍パイ生地を使っても良かったんだけど、ここは西の魔女を見習って小麦粉からスタート。

なんとか・・・ほんとなんとか・・形はキッシュ!

キッシュ2


しかしながら・・・・チーズを乗せすぎて・・・くっ、くどいッ><;

まま、はじめてなのでしかたないか!(苦笑)


          


昨日、BLOGファミリーである御方が引退宣言をしました。

彼にはほんとにお世話になり、残念な気持ちでいっぱいです。

みんなの兄貴であり、先輩であり、そして家族であり。

ひとりひとりに笑いを、感動?を、勇気と希望を与えてくれましたね。

そして、兄さんを拠点に始まった皆さんとの交流。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとにありがとう。

私に出来ることは、このBLOGで兄さんから始まった皆さんとの御縁をずっと大切につなげて行く事。

そして、同じ空の下で同じ笑顔で笑っていてくれると信じている事。

そしてそして、またいつの日か会えると信じている事。。。。


最後に。

カッコよかったヨ!兄さん!!

ってか、これからもカッコイイと思います!はいっ!

akke



最近のお気に入り

先月陸さんと近くのショッピングモールの中にある『遊べる本屋』というショップへ行ってきました。

本はもちろんのこと雑貨や文房具、おもちゃなどもあり、BGMもガンガンかかっていて、結構にぎやかなお店。

そんな中で、おもちゃのジュークボックスから流れていた音楽に聴き入ってしまった私。

土岐麻子さんという方のアルバム『羊毛とおはな』

ホンワカ&美しい歌声がなんとも癒されます。

羊毛とおはな

そのときは購入しなかったけど、家に帰ってやっぱりほしくなってしまった(苦笑)

BLOGの音楽も土岐麻子さんに替えてみました♪

どうですかねー♪

流れている曲は『羊毛とおはな’08』に収録されている『perfect』です。


今月はドライブ好きなお友達の誕生日もありますので、今度行ったら2枚まとめて買っちゃおう!

と思う私なのです。







昨夜から今朝にかけての台風日本縦断。

いやほんと、すごい雨と風でした。

みなさんの地域は大丈夫でしたか?

連休は快晴との事で、楽しめそうですね!

私は・・・というと。

都会でエンジョイしてきまぁ~~~す♪

みなさんもいい連休を過ごしてねん


akke

りんごとプリンのパン♪

     りんごとプリンのパン

ほんとにほんとに・・・・


ご無沙汰でしたっ!


仕事の方もなんとか落ち着き・・・・いや、まだ完成までは大変なのですが、少し余裕も出てきたので、BLOG再開したいと思いまーす♪


約1ヶ月、いろんな事がありました。

友達との悲しい別れと懐かしい再会。

みんなそれぞれの道で頑張っているんだなぁ・・と元気ももらいました。


そしてしばらくお休みしていたパン作りも今日から再開です♪

煮りんごとプリンを柔らかパン生地で編みこみましたー(うほ!)

秋はりんごがおいしいですもんね。(^^#)

中はこんな感じ♪

りんごとプリンのパン2


まともな形は8個中2個という残念な出来栄えでしたが、味はけっこうGOODでした♪


相も変わらず、更新は亀の歩みのごとく・・・ですが、またみなさん!よろしくお願いしまーす


akke

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

