Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日出勤です

今日はちょっとお仕事の話。

今週3連休のはず・・・は、会社での分譲地販売会で来週に見送られ、お仕事です。

お仕事!といっても、ご来場されるお客様の接客・・・いや接遇か(?)で一日の仕事は終わり。

しかしながら・・・新築住宅の見学会と違って、来場者は少ない。。。

昨日も今日も合計で5組。

4畳くらいの現場事務所で、ボスと営業と私の3人でいろんな話に花を咲かせる(笑)

我が社のボスはとても親しみやすい人柄であり、お茶目な一面もありで話しててもとてもおもしろい。

そして、企画運営も予算内なら好きなようにプランを立てさせてくれるのも有難い。

今回の分譲地は10区画すべて建築条件付きの土地となります。

ボスと営業のNさんは、その分譲地に建てる家の間取りを考案中。

趣味を愉しむ家、家族で楽しめる家、DKメインの家、ホームシアターのある家などなど。

基本的には注文住宅なのでお施主様と一緒に考えていく設計なのですが、叩き台となるモデルプランが必要なんです。

この10区画にどんな家が建つのか・・・・とても楽しみです。

と同時に・・・明日のお弁当もまた楽しみなんですけど~(爆www



さぁ~て。明日も頑張りますか♪^m^

akke


スポンサーサイト

一度やってみたかった・・・^m^

パン★グラタン

前々から。


一度やってみたかったッ!


わは♪ 


パンの中身をくりぬいて、アツアツのグラタンをたっぷり~~~♪




あ。。。なんてこったい!!

とろけるチーズを買い忘れて・・・と思いきや、粉チーズがあったのを思い出し。

パッパッパッ とひと振りしてトースターで焼いちゃった♪



パングラタンでっす!



でもこれ・・・・・どうやって食べる??

グラタンだけすくってしまったら、パンが残るし。。。

パリッっとパンを割りながら食べたら、ぐっちゃぐちゃになりそう。。。

まま、半分すくって食べてあとはパンを割りながらソースと絡めて♪



わは♪わはは♪わははははははははははは♪


おいしかった♪



や~、今日はこの為に朝から家事に勤しみ、午後からフランスパンを仕込み、ゆっくりまったりの夕食を迎え、お腹いっぱいの夜を過ごしていますにん。

お休みに好きなことをやれるこの幸せ♪

土曜日には行きたかった美容院にも行けたし。

ただちょっと・・お友達とのカラオケには行けなかったけど。。

まぁまぁ、充実した土日のお休みでした。



来週末はみなさんお楽しみの3連休ですね。


しかーし!

私には3連休なんてないのです。

ぶっ通しでお仕事でございます・・・とほほ。


おっし!エンジョイしながら、頑張ってみようじゃないか♪

と、、、自分のお尻をたたいている私です。



akke

お喋りでストレス発散

今週末は女友達とふたり、居酒屋に行ってきました。

女二人だけで飲みに行くっていうのも久しぶり。

今回は同じ市内でも、川向こうの町で同級生が営む居酒屋『やぶや』に行ってみました。

こちらの15代目若大将は高校の時の同級生。

お店を手伝ってる奥様も中・高の同級生。

京都で修行を積んだ若と14代目の大将が作るつまみはとてもおいしい!

大将お勧めの『えびいもの揚げ出し』は最高に美味でした♪

(写真を撮る暇がなかったのをお許しください・・・笑)

恥ずかしながら、この『えびいも』初めて食した私です(笑)

一緒に行った友達とは、他愛もない話で大笑いしたりでお腹いっぱいのひとときでした。

仕事の疲れはやっぱり友達とおいしいものを食べて、喋って、笑って・・・!これだよね~♪


すっかりいい気分で帰って来た私たちでした。


そして、日曜日の今日は。

もうなぁ~んにもしたくないので、最低限の家事と母の買い物を済ませ、お友達の家に借りていた本を返しにいきました。

そこでも30分くらいのお喋りタイム。

いや、ほんと。お喋りは楽しいわぁ~。


一日しかないお休みでしたが、すっごくゆっくりしたいい休日でした。


さて。明日からまた頑張るぞー



お友達の家に行く途中で撮った一枚です。
散歩道


akke

零細企業に追い討ちが・・・。

イメージ1



私の会社は社員10名のとても小さな建築会社。。。。

うち、大工職人3名、現場監督2名、事務管理女性2名、営業1名、あとは社長と顧問のギリギリてんてこ舞いの毎日を送っています。

先週始めに大工さんが一人現場で脚立から降り損ない左足かかとを骨折して入院。

そして今週月曜日の朝、もう一人の大工さんが機械で手の指を切り落としてしまい入院。

しかも両者、おんなじ現場で。

おまけに去年ソフトボールで足を骨折した足に入れたボルトを抜く為に、現場監督1人入院。

計3名、市内の病院に入っています。。。


ぎりぎりてんてこ舞いの上に3名の入院患者。

不運が重なってしまいました。とほほです。


市役所の仕事はまだまだ始まったばかり。

工事施工計画書やら、材料報告書等、未完成の書類は山済み。

そんな中、我が社が半年も前から計画していた分譲地の造成が完成間近となり、今月中旬に販売会を開くという社長殿。

おいおい。できるのか!

できるのかと言ってもやるしかなんですけどね。

宣伝広告、新聞チラシ、看板と・・・・


市役所用書類担当の顧問との書類校正&分譲地担当の営業から催促される宣伝広告のレイアウトの中でなんとか息抜きしながら頑張るしかない!




先日こんな本を購入しました。

こういう状況を予期してか・・・・なぜか目に止まった一冊でした。

本

時にムキになってがんばりすぎてしまう私。

心を休める必要性、心の抜き方、物事の受け取り方をわかりやすいお話でまとめてあります。

しばらく私のバイブルとなるでしょう・・・・。

心に栄養を与えながら、このピンチを乗り切りまっす!


akke

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。