Articles



2009年最後の日

みなさーーーん!!

今年も一年

お世話になりました~~~~~~ッ!


思えば、いろんな事がありすぎた一年でした。。。


7月、昔ちょっと絡んだ事のある人の殺人事件・・・。

9月、友人の他界・・・・。

10月、11月、仕事が山積み状態に・・・・。

12月、ひどい肌荒れをおこして・・・・。(もうよくなりましたが・・・)



まま、ほんとにいろんな事があった1年でしたが、まずは健康に一年過ごせた事に感謝です。


今日は大晦日。


母とゆっくり年越し蕎麦でも食べて、おだやかな年明けを迎えたいと思います。

おっと、そうそう。

あえて、名前は伏せさせてもらいますが、、、、


今夜はお友達の息子さんが紅白初出場ということなので、お茶の間で応援したいと思います♪


皆さんも、いい年明けを迎えてくださいね~~~~♪

ほんとに、一年間仲良くしてくれて、ありがとうございました。

来年も頑張りまぁ~~~っす♪


akke


クリスマスイヴイヴ

明日はクリスマスイヴということで、今日はイブイブですね。

私のクリスマスは一足先に、陸さんと過ごしてきました。

前の日まで富山に出張していた陸さん。

今年は陸さんのいきつけのお店(うおいちや)で、寄せ鍋を予約しいてくれていました。

うおいちや


この週はとっても寒かった~。

富山も大雪で陸さんの帰りがちょっと心配だったけど、無事に間に合いました。

お刺身三種盛りに牡蠣フライを食べ、メインの海鮮寄せ鍋に。

しかしながら、このお鍋・・・2人前だったんだけどボリュームありすぎで食べても食べても減らない。

最初に頼んだ牡蠣フライ、やめればよかった^^;

すくっても、すくっても出てくる白菜・・・・。

〆の雑炊は果てしなく遠く・・・・・結局食べれなかった。(とほほ)^^;

次の日のお昼まで何もいらないくらい腹いっぱいでした(笑)




そして、昨夜は地元の女友達とふたりで忘年会をかねて、飲みに行ってきました。

彼女もおひとりさまのひとり。

出会いを求めて今年もいろんな場所に出かけたそう。

しかしあまりいい結果が出なく、とうとう年末を迎える始末。

来年こそ、彼女の良さをわかってくれるいいパートナーが見つかるといいな。



さて、今年も残り少なくなってまいりました。

年賀状やら、見たいTVやらで、またまた更新が遅くなりそうです(いつもじゃん)

みなさんも何かと忙しくなる時期ですが、怪我や風邪に気をつけて明日はいいクリスマスを迎えてくださいね。

akke

残念ー!いちごブリオッシュ

いちごブリオッシュ

こんなはずじゃ、なかった・・・・・。

もっとかわいく、もっと美味しそうに、いちごブリオッシュを作るはずが・・・。

12個も成形したのに、まともに残ったのはこの1個だけ

しかも、スノーマンみたいになってるじゃーないかッ!!(爆www

オーヴンレンジから出てきたあなた達をみて、愕然とする私でした。。。

頭がもぎ取れ、横倒しになり、今日は写真も撮れないと思いきや、何とかなるじゃん♪

と、ごまかしたつもりになっている私です(とほほ)

味はなんとかOKみたいだけど、これじゃ自分で食べるしかないぞー!(笑)

駄目だね~。。。

精神状態はお料理の出来栄えにでますね。。。。

心が乱れているんですね、きっと。



ん?なぜに乱れてるかって?


わははー。内緒




次回!


リベンジです!


akke

ミネストローネとピストーレ

ミネストローネ&ピストーレ


今日は快晴で、洗濯ものがよく乾きました♪

今週はお休みが1日のみ。

家事に買い物に年賀状にと大忙しです。

忙しい割りには、パンなんかも作ってたりもして。。。。

まま、これこそ休日の私の楽しみなのです♪

今日は北風も強く、家の中にいてもちょっと寒い。

晩御飯はあったかぁ~~~~いスープなんか飲みたくなります。

なので、野菜の栄養をたっぷりとれるミネストローネを作ってみました。

(具沢山なんだけけど・・・・笑)

それに合うパンはやっぱりシンプルなテーブルパンで。

前に一度作ったことのある“ピストーレ”。

赤ちゃんのお尻にちょっと似ている素朴なパン。

赤ちゃんnおしりパン





それにしても今日とっても残念だったのは、ABCマカロニ!!

よく給食の時にスープに入っていたアルファベットマカロニ♪

懐かしいなぁ。。。

学生のの頃、好きな男子のイニシャル見つけて並べたりたりして(笑)

あと、文化祭なんかで好きな先輩やらの名前のマカロニを色付けして、板に貼ってバッジにしたりしてさぁ~。

若き青春時代の思い出のひとこまです(笑)


それをスープに入れたくて買いにスーパーへ行ったんだけど、無かったッ(悔)

もう売ってないのかな。。。残念。とほほ。



さて、とうとう会社の先輩のお孫さんが新型インフルにかかってしまいました。

風邪も流行ってるし、お野菜いっぱい摂って身体を温めて免疫力をUPしないとね~。

みなさんも気をつけてくださ~い!!


akke

12月ですね

イルミネーション
(この画像はお借りしています)


すっかりBLOGのサボり癖がついてしまった・・・・というか、日々の忙しさについ、PCを開かない日もありで。。。

やっと重いお尻を上げて、更新です(汗)



早いものでもう12月。

ほんとに早かった。

や、毎年思うことなんだけどね。

街はもうクリスマス一色になってきましたね。

駅も街も住宅街も・・・・。

年々イルミネーションが派手になっていくお宅もあり~ので。^m^



会社の帰りはもう真っ暗。

ちょっと遠回りして、ひとんちのイルミネーションを見学しては家路に向かう私です。

中にはすごい家があるんですよ。

庭のフェンスから木から外壁から・・・・・ラスベガス状態のお宅が。(笑)

それにあまり街灯もない田舎なので、結構目立つ!

電気代・・・・・いくらかかるんだろう・・・・なんて人の家の心配なんてしながらも楽しんでいる私です。



今年のクリスマスはウィークデーど真ん中。

何して過ごそう。。。。

なんて思いながらそのまま過ぎていきそうなんですけど(笑)




みんなはどんなクリスマスを迎えるのかな~

akke








Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

