Articles



Enjoyです。

さて。

地元お茶祭りまで残すところ3週間。

1月から屋台踊りの練習で頑張ってきました。

先週地区の踊りの指導員さんからTELがあり、義姉と私で祭り前夜祭のステージにて踊りを踊ってほしいと。。。

いやいや・・・そんな大それたステージになんぞ、上がれません。とお断り申し上げましたが、どうしてもと説得され義姉と相談すると言って電話を切りました。

仕事から帰ってきた義姉に『てぇ~へんだ!!』と電話の内容を伝え、母も含めて家中大騒ぎ。

義姉と二人で散々思い病み、悩んだ結果・・・・・・

そうそう体験できる事でもないし、楽しんで挑戦してみようではないか♪と結論が。。。

そういや、私の今年の抱負は『何事も挑戦!』だったっけ。

義姉もいまじゃ燃えています(笑)

ステージでの踊りは、屋台の代表踊り子20名位で全曲メドレーで踊りもアレンジ風だという。

通常の踊りの練習に加え、アレンジ版の踊りの練習もしなくてはいけなくなりました。^^;

ますます忙しいのですが、『やってみてよかった!』と思えるように頑張りたいと思います。


そんなこんなで今年に入ってから義姉と向き合う時間が増え、前より義姉との距離がグ~~~~ンと縮まった感じで私はうれしいのです。

兄と義姉の間には子供がいません。

義姉はその分、いろんな習い事でスキルを磨き、私にとってはちょっと羨ましい存在でした。

義姉は義姉で、私のパン作りの趣味を羨ましく思っていたそうです。

義姉が言いました。

今回私もakkeちゃんと向き合って、良かったと思ってるよ。

お互いいろんな面で刺激しあいながら、イイ風に歳をとって行こうねって。


一緒にお祭りに出よう!って決めて良かったな。

何事もEnjoy!頑張るにん!


akke



挑戦!夜会巻き

さてさて。

3月も明日で10日。

地元お茶祭りまで、残すところあと1ヶ月となりました。

踊りもだいたい覚えたし・・・・(や、まだ厄介なのが残ってますが・・・)

当日の髪型をどうしようか・・・と迷っております。。。

子供っぽくなく、大人のまとめ髪にしたいですね~。

しかし美容院行くほど余裕はないし。(っつーか、行く気もないんだけど・・・笑)

そうなると自分でまとめるしかないかー♪ってんで。

ネットで夜会巻きなるものを見つけた♪

夜会巻き

髪の毛をねじり上げ、かんざしスティックやコームでとめるもの。

上の写真のようにキレイにしっとりとまとめたい。

しかしながら、私の髪の毛はロング。。。。

長すぎてもなかなか上手く留められないのが夜会巻きなのです。。。


1週間ほど練習した結果、やっときっちり留められるようになったけど、

飛んだり跳ねたりしたら、きっと崩れるんだろうなぁ。^^;

踊りが激しいからきっと何回かやり直すんだろうなぁ。

夜会巻き♪

今夜は七転八倒しながら、こんな感じでやっと留められたわ~。ハハッ・・・・


こんなに苦労して練習しておいて、当日カンタンにお団子にかんざしだったりして(笑)


akke

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

