Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭 ファイナル!

さて。前回の続き。

お茶祭の最終日のもようです。

今回もまた、Mさんの画像を拝借させていただきました。

(いや、ほんと、ごめんなさい)

(なにせ、踊り子さんは写真を撮る暇もなかったので・・・)


3日前の天気予報は日曜日は雨との予測。

しかーし。

神様は私たちを見放しはしなかったにん♪

朝から晴れ!

夕方からの参加の私たちでしたが、最後まで踊りきる事ができました

chamaturi2-1


夜になったら更に盛り上がりは最高潮。

我が屋台本部の場所まで練りと踊りを披露しながら道中は続きました。

最後の踊りは 湘南乃風“睡蓮花”

この踊りは約5分間ほど飛んだり跳ねたり・・・かなり体力を消耗するので、かなり苦手。

苦手な割りには、ぎゃははと笑いながら踊っていた気もするが・・・・苦笑

最後は練りで終わる若者向きの踊りです。


chamaturi2-3

と、ここで最後の写真にお気付きですか?

何やら白いフワフワした丸いものが降りはじめ、最後は水玉模様に・・・・。

この時は雨でもなく、もちろん雪も降っていなかった。

そこで、以前聞いた友達の話を思い出したんよ。

同じ様な現象の写真を持ってる子がある方(ものみ?)に見てもらったところ、これは自然界の精霊・神様でその子を守ってる・・・・と。

うそか本当かはわからないけど、みんなの気持ちが一つになって練った声が天に伝わって降りてきてくれたんかな・・・・なんて。

そんな素敵な話があってもいいんじゃない?

私はそう思います。



屋台本部役員の皆様、各係の皆様、踊り子長&踊りの師匠に指導員の皆様、本当にお疲れ様でした。

安全に私たち参加者が楽しめたのも、すべて皆様のおかげです。

そして、最高のハイライトショットを撮り続けてくださいました広報係のMさん。

お写真お借りしましてすみません。でもすっごく素敵な写真でした。


また2年後に・・・・。

スポンサーサイト

茶祭り

chamaturi1


いやぁ~。。。

終わってしまいました。

一月から練習に練習を重ねて迎えた本番!

かわいい茶豆さんたちから色っぽいお姉さま方の茶娘道中。

すばらしかったです。

このページ内に掲載されますすばらしい画像は、我が第伍屋台広報係りのMさんが撮った画像です。

茶祭ブログのページからお借りいたしました。ごめんなさい。


さてさて。

今回のお祭りを前夜祭から振り返ります。
4月9日夕方6時から前夜祭が始まりました。
金谷茶祭の開幕です!
私たち第伍屋台踊り子チームは、屋台踊り披露の部の3番目に登場しました。
chamaturi2
ちっちゃい子供たちの踊る嵐の“ハピネス”は拍手喝采でした。
あれだけ思い悩んだステージでの踊り・・・素敵な思い出になりました。
出てよかった!!ほんとにそう思います♪

そして4月10日、11日の本番。
ここからはしばらくMさんの画像でお楽しみくださいね。

chamaturi3
chamaturi4
chamaturi5
chamaturi7

我が第伍屋台は全6屋台の中でも大所帯なので、踊るスペースがとれず苦労しましたが、ちっちゃい子や最後まで踊りを覚え切れなかった方も精一杯楽しく踊ってましたよ。
それはそれはとてもすばらしかったです。

そして・・・・・フィナーレへ。


おっと、長くなりそうなので・・・・・ここから先は次回に続く・・・デス(笑)



お茶祭りまでカウントダウン

第伍屋台法被


先週から連日におよぶ屋台踊りの練習で、疲れ果てている今日この頃デス

ネタはあってもPC開く暇も無く・・・ただただ帰宅後は風呂に入り、そのままお布団へ。。。

そんな日々でございました。

BLOG仲間のみなさんには、レスも遅れ、なかなか遊びにも行けずごめんなさいね。

今夜と明日は練習もお休みなので、ゆっくりしています。


さて。

金谷茶祭りまで、残すところあと3日!

半被も手元に届き、頭の中は祭り一色となりました。

わが町 島田市金谷地区は東海道五十三次の江戸側から数えて二十四番目の宿場。

私が所属する第伍支部の半被の背中には“東海道 金谷宿”の文字が。

第一支部から第六支部まで実に様々な半被をまとって練り歩く金谷茶祭りですが、このロゴが入っているのは私たち第伍支部だけなんです。

かなり丈が長いので、着流し状態でかっこよく練り歩きます。

当日(4月10日・11日)茶祭り保存会でUPされますLIVE中継もありますので、見てみてくださいね。

    ↓

茶祭りLIVE中継


akke

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。