Articles



男気スイッチ・・・

最近ひょんな事(友達の婚活飲み会にくっついて行って)から知り合いになった年下メンズ。

二回ほど一緒に飲んで、楽しい時間を過ごさせてもらってます。


これまた、イイ子達でしてね。

年下だけどもしっかりしていて、自分で仕事をもっているかなり優秀な子達でした。

私達にはもったいないくらいの。

話も面白くお腹がよじれるくらいみんなで笑って、気持ちよくヨッパーになれました(笑)


なんだろ・・・。

もうすっかり気も良くなって、今の恋愛状況を告白。


『そりゃー“男気スイッチ”押してないだけだよ~!』


あっさり言われ、男の気持ちというものをちょっと教えてもらっちゃった。


そっかぁ~。

男気スイッチかぁ。。。。。。



そろそろ重たいお尻を上げなきゃね。

のんびりakkeも戦闘モードにスイッチ入れますか!



スイッチ・・・・あるのかな??(爆www



まぁ、なんだかんだ不安はありますが。。。。




一期一会。




背中をポンッと押してもらって。

またまたいい出会いに感謝ですね。








日曜日は二日酔い気分で、またまたパン焼きです。

二回目♪フォカッチャ!作ってみました。

フォカッチャ


akke


バルーンバレー

毎週月曜日の夜にバトミントンで汗を流してる私です。

昨夜はそのバトミントンチームのメンバーとバルーンバレーの練習に参加してきました。

バルーンバレーとは、6人制でビーチボールを使ってバレーをする球技なんですよ。

サーブを受けても、スパイクを受けても なぁんにも痛くない♪

それにスピードもあまりない♪

とっさに動けない私には、打って付けのスポーツかも~♪^m^

若い兄ちゃん&姉ちゃんから、50代のおっちゃん達まで誰でも楽しんでできるんです。

なんとこのスポーツの発祥地は静岡県静岡市!

小さなわが町でもバルーンバレーチームがいくつかあり、その中でも一際大世帯のチームの練習に参加。

11月にはバルーンバレー大会が開催されます。

わがバトミントンチーム(金谷羽球倶楽部)も大会に向けて猛練習(?)です(笑)

しかしながら・・・

カンタンそうに見えるこのバレー。

ビーチボールがなかなか言うこときかなくてですね・・・。

打つタイミングが合わない。

当たり所が悪ければメチャクチャな方向へ飛んでいく。

相手のサーブがこっちへ飛んでくると思いきや、途中で曲がって拾い損ねる。。

結構難しいんです。(笑えますが・・・≧m≦ププッ)

この蒸し蒸しした時期に体育館でのスポーツはほんとに汗ダクダクになりますが、気の合う仲間達と楽しむことはストレス発散にもなりますね。

チームのメンバーが練習&大会用にミサンガを作ってきてくれました。

Youちゃんのミサンガ

来週もガンバルぞ!


梅雨ですね~・・・・。

梅雨ですね

昨日、一昨日と蒸し暑い日が続きましたが、今日はお昼前から雨。

まま、梅雨ですからね。。

道端に咲いた紫陽花は晴れの日より雨の日の方が鮮やかに見えます。

梅雨にちなんで、先日からBLOGのミュージックも変えました♪

土岐麻子さんが歌う『雨にぬれても』

どうですか?^m^




午後にはバケツをひっくり返したような雨。

上手く言ったもんです。

そう。

本当にバケツをひっくり返したような雨!でした(笑)

午後には気温もなんだか低くなり、お腹が冷えて腹痛をおこしましたヨ 私。><;

久しぶりの強烈な痛み。

普段便秘気味なので、お腹をくだす事がない私は正露丸なんて持ち歩いていないし、会社の薬箱の正露丸はかなり前のもので死んでも飲みたくない!

あげくのはて、出先の監督から忘れ物したから持ってきてほしいとお願いまでされて・・・。

ううっ・・・・。

先輩OLのAさんが家に戻って正露丸を持ってきてくれました♪

トイレも行き、薬のおかげですっかりよくなりました。ホッ。

急な気温の変化に皆さんも気をつけてくださいね。。。




今月だけは会社は土日オール休み。

しかし。

今日終えるはずの仕事が終わってませんのよ。

急ぎの仕事を先に先に進めておりましたら、日曜日に社長自ら打ち合わせする資料が未完成。

我が社は残業手当てがつきませんからね。。。

明日休日出勤っつーこんで、やっつけちゃってきます♪

ま、ど~せ雨だから。

ゆっくりじっくり頑張ってきますニン♪

akke



青シソとチーズのぱん♪

青シソとチーズのぱん

土日ともいいお天気でした。

土曜日の夜は、電車で揺られること40分。

浜松市街での飲み会に行ってきました。

浜松といえば、静岡県の西部。

うなぎに浜松餃子なんか有名ですね。

私の母も昔、父と結婚する前はこの浜松駅周辺の万年筆屋さんで働いていました。

ハハッ!そうとう昔ですけど・・・(笑)

久しぶりの飲み会。

おいしいおつまみとおいしいチューハイで話も盛り上がり、帰りの電車ではちょっと気持ち悪いモードに。。。。

電車の揺れが、これまた吐き気を誘います。。

地元の駅まで長かった・・・^^;

なんとか家にたどり着き、その頃には気持ち悪さよりも睡魔が勝ってそのままお布団へ。

あ~・・・もう絶対飲むもんか!なんて久しぶりに思いました(笑)

そう強く心に誓いをたてるのですが、学習能力が無い私です。

またやっちゃうんだなぁ~。。これが!

ま、みんなそうか♪


そんな訳で、今日は朝からダルダル~~。

最低限の生活用品の買出しにいって、あとはゆっくりパン作り。

刻んだ青シソを練りこんで、とろけるチーズを巻き込んで焼きました。

明日のバドミントンに持ってこ~♪


akke

ネズミ小僧のお墓

ネズミ小僧のお墓

先週末ちょうどお誕生日だったのもあり、陸さんと週末を過ごしてきました。

兼ねてから陸さんが行きたい!と言っていたパワースポット『ネズミ小僧のお墓』へ行くことに。

両国駅で降り、国技館とは反対方向に歩いてすぐのところ。

ネズミ小僧といえば、江戸時代大名屋敷から大金を盗み、貧しい町民の長屋にそっと置いていくといった有名な窃盗犯。

そのネズミ小僧が長年捕まらなかったという強運にあやかろうと今でもお墓に足を運ぶ人が多いらしい。

墓石の前にある石を小石で削り、その削り粉を持ち帰ると金運が上がるみたいな話を、先日TVで言ってましたね。

他、合格祈願に受験生もお参りに来るらしいです。

お願い事は3つまで。

陸さんと一生懸命削って参りました(笑)


はぁ。

ミーハーですね。

わたしたち・・・・・笑


ご利益があるのか、どうなのか、、、

今度宝くじでも買ってみようかな(笑)


帰りに日吉駅で降りて“ガトーヨコハマ”でお誕生日のチーズケーキを買ってもらいました♪

もう6月だというのに肌寒い週末でしたが、いいお休みになりました。

akke

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

