Articles



クリスマス~年末

あっと言う間にもう残すところ、あと3日。

一年ってほんと早いですな。。。。

今年のクリスマスですが、毎年ながら相棒の陸さんとのんびりおだやか~~なクリスマスを過ごしてきました。

横浜駅までケーキと夕食を買いに行ったのにねぇ。

ただの見学で帰ってきてしまいましたヨ(笑)

結局最寄駅に隣接するコージーコーナーでケーキを買い、夕食は近くのスーパーで買出し。

家でゆっくり食べました♪


なによりうれしいクリスマスプレゼントは、なが~~~~く陸さんちで入院してました私のVAIO

をついに修理してくれましてね。。。

pc


さすが陸さん!!

やっぱりコレが一番しっくりくるよね~~~♪

おまけにデスクトップは私の大好きなワンピースになってました♪

わーい♪わーい♪(子供か?)笑



そして今日は仕事おさめ。

朝から会社の大掃除でした。

1年間お世話になった事務所にデスクの周り、ゴミが山ほど出てビツクリです!

お正月まであと少し。

明日は家の大掃除に明け暮れたいと思います(ほんとか?)



BLOG仲間のみなさん、一年間お付き合いくださってありがとうございました。

今年はお休みした時期もありましたが、なんとかまた再開できました。

来年ももちろん!ゆっくり更新していきますのでヨロシクお願いします。

いいお正月を迎えてくださいね。

ありがとう~~~。感謝感謝です!

akke





にわかチーム優勝~♪

今日はバルーンバレー大会の日。

朝は8時15分(私はちょっと遅刻したけど・・・^^;)に町の体育館に集合。

我がチームはバドミントンチームで作った即席チーム。

練習も他のチームに比べてほとんどできてないチームなのですが、チームワークだけはいい♪

開会式前の控え室では、あれやこれやとチームメイトが持ってきたお菓子やらがテーブルにさっそく並ぶ(笑)

リーダーは一人一人にメッセージを書いた栄養剤を配り、なんともみんな用意周到!

そして12チーム揃っての開会式の後、さっそく試合開始。

1回戦は勝利を飾ったが、2回戦目は惜しくも敗退。

その後はまさか!まさか!で勝ち続け、ブロック内で1位となりました♪^^v

午前中はここまでで、待ってました!!お弁当の登場でっす♪

食事の後は、やっぱりお菓子が並び(笑)チームメイトが持ってきた即席コーヒーでひといき。

遠足気分で寛いじゃっての我がチームでした^^;




そしてそして。。。。

午後の決勝戦!

さっきまでの遠足気分はどこへやら・・・。

相手チームとの接戦。

1セット目は敗退。しかし、2セット3セットと取り返し、見事勝利を獲得しました。

まさかのバドミントンにわかチームの優勝!

緊張とプレッシャーの中、みんなよく健闘しました。

優勝です!!わーい!!


優勝トロフィ~


明日から気持ちよく仕事できそう~~~~^m^


akke

お歳暮♪

毎年この時期になると、会社に届く様々なお歳暮。

ビールにハム♪おせんべにクッキーにチョコ♪

ビールやコーヒー等は年末の大掃除の後に社員のみんなで分けて持って帰ります。

後の菓子類は、3時のおやつに分けて戴きます。

帰りの遅い職人さんたちには、帰りに小分けして持って帰ってもらってます。

いいですね~。

この時期、3時のおやつは超豪華!!

今日はクッキーを戴きました。

おまけにどらやきもお土産にもらって♪♪

少しぬるめの静岡茶を入れて、ホッと一息。

片付けなければいけない書類の山を見るとゾッとしますが、、、、

まま、こういう時間があるから頑張れる!!(ほんとか?笑)

12月の我が社は年末にかけて売り出す限定1棟のチラシ作りに、工事金回収やらカレンダー配りやら、お客様との打ち合わせに住宅エコポイントの申請手続き・・・・・・etc

怒涛の12月であります。

おっと年賀状もまだデザインしてない状態。。。

大丈夫か?私・・・・・。


まぁ。。。なんとかなるさっ!

と、こんな夜遅くにどらやきをほおばっているのんびり屋の私がいます。笑


みなさんも師走に入り、何かと忙しい毎日を送っていることと思います。

どうか怪我や体調を崩さないように気をつけてくださいね。。。

私か?^^;

akke

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

