Articles



インフルエンザにかかりました^^;

先週インフルエンザにかかりました。

気をつけていただけに・・・・。

や~、もうショックでショックで。

先週火曜日の夜中に、寒くて寒くてなかなか寝られず、水曜日の朝は咳は出るし寒気はするしで。

その日の仕事も半日はつらい外での打ち合わせ。

これが終わったら早退して医者に行こう!

そう思ってはいたものの、お客様から質問と問い合わせのメールが入り、その対応でなんだかんだしてたらもう三時過ぎでした。

その頃には節々も痛くなり、かなり体調も悪化してまいりました。。。

夕方医者へ行こうと思いましたが、いつも診てもらう診療所はお休み。

一日様子をみて、木曜日の朝に医者へ。

検査の結果、インフルエンザA型と判明。

『はぅ~~~ん><; やっちまっただ・・・・・。』



熱は37.8度、薬も効いてそれ以上上がることはなかったんだけど、何がつらいって節々はもちろんの事、ずっと寝ていたせいで腰は痛いし、咳で腹は筋肉痛だし、散々でしたヨ。


熱がひいた金曜から日曜までは家で静かに過ごしていたんだけど、回復後のだるさといったらこれまたキツイ!!

ま~、戦ったんだものね。

疲労は当然・・・・・だよね。


月曜日の今日から仕事復帰でした。

当然まだ病み上がりでしんどかったけど、身体がなまってしまいますもん!

なんとか一日やり終えました。^^;


皆さんも気をつけてくださいね。

気をつけていた私もかかりましたから!!

んんんんっとーーーーーーにつらいですから!!


もう二度となりたくないよ~~~~~ッ!

akke



初雪

今日、私の町にも雪が降りました。

ど~~りで朝からストーブつけても部屋が暖まらないわけだ~ね。

洗濯&掃除を終えて、いざ買い物に出かける時になって、吹雪いてきました

帰ってきた頃には近所の屋根の隅が少し白く雪が積もってました。

めったに雪なんか降らない地域なので、窓辺でずっと外の景色を見ていましたが、

さすがにアパートの窓辺は隙間風もあり、寒い。^^;

何か温かいものを食べたくなってくるよね~。

そういえば、、、1月15日は小豆粥の日でしたっけ??

一日遅れではありますが、供えてあったちっさい鏡餅を入れて、お汁粉を作りました♪

小豆汁はこの際、缶ジュースのヤツです。(笑)

缶ジュースのヤツとはいえ、これもけっこう美味しいんですよね。



身体もすっかり温まり、家の中でゆっくり過ごしました。


akke





今年の初パン(チョコチップ☆シナモンパン)

チョコチップ☆シナモンパン

すっごい久しぶりにパンを焼きました♪

今年初!です。

なにせ久しぶりのパン作りでしたので、上手くできるか心配で・・・・

まずは家にある材料で簡単なロールパンをと思い、チョコチップを入れたシナモンロールを作ってみました。

腕がなまっていたせいか・・・いがんでしまったものもあり~ので^^;

まま、美味しければそれでヨシかな^m^




ここのところ、空気が乾燥しているせいなのか・・・・。

肌荒れ再発です

どうもその症状からいくと、また例の青年性扁平疣贅(いぼ)の可能性大かと・・・・。

頬のあたりが痒くて、すっかり“おてもやん”状態です

またヨクイニンを飲まないといけないようです(とほほ)

しばらくスッピン&マスクで会社へ行かなければなりませーーーん!!



憂鬱です・・・。

akke

明けましておめでとうございます!

つい先日まで年末の大掃除に忙しかったのに・・・。
お正月がきて、もう明日から仕事初めなんですね。。。

ほんとお休みは早いです

元旦は母と一緒にのんびり&まったりのお正月を迎えてました。
朝からお友達のおめでとメールに添付されてた初日の出を拝ませてもらいました。
(-人ー)


や~~~。みんなすごいなぁ・・・・。
私は寒くて寒くて・・・・起きたのは9時。。。
みなさんの行動力に脱帽です

さて。私の今年の抱負はというと・・・・。
昨年と同じく、『ENJOY&Challenge、そして感謝』

新しい事にも挑戦したいですね~。
楽しく、愉快に、ワクワクしながら毎日を送りたいですね。
そして、自分流センスも磨いていきたいな。。。

そんなこんなで今年も幸せに向かって頑張りま~~~~っす


お正月中に陸さんとはいろんな所へお出掛けしましたが、お正月と言えば初詣♪
今年も陸さんの住む地元の師岡熊野神社へ。
おみくじは『小吉』でした(笑)まま、いいじゃないか^m^

omikuji

↑おみくじに入っていた福熊手です。
これで福をかき集めるぞーーーーーーー!(ちっさいけど・・・・)


みなさ~ん!
今年も一年、どうぞヨロシクお願いいたします。


akke

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

