Articles



くるみのあんぱん♪

くるみのあんぱん


久しぶりに地元での土日やすみ。

日曜日の朝は父の墓参りに行ってきました。

天国へと父が旅立ってから早12年。

今年の秋には13回忌を予定しています。

父の墓石を磨きながら母は13回忌のお知らせと私の結婚を父に報告していました。

新居に彼の引越し・・・・なにかとスムーズに事が運び、私も父に報告とお礼を伝え、スッキリとした気持ちで帰ってきました。




土曜日の雨はどこへやら。

本日は気持ちイイ快晴♪

お茶の芽もすくすくと伸び、わが町の山々や茶畑は黄緑一色になりつつあります。

新茶の季節がやってきました。

これからお茶農家さん達は美味しいお茶を作るため、忙しい日々となります。



そんな今日は久しぶりにパンを焼いてみました。

おいしい緑茶によく合う『くるみのあんぱん♪』

くるみをこれでもかーっ!と言う位生地にたくさん入れて、粒あんを包み焼き上げました。

久しぶりの成型パンだったので心配だったけどー。

まぁまぁの出来になりましたヨン♪♪

くるみとあんこはよく合いますね。

焼きたてを2個も食べてしまい・・・・

夕飯がお茶漬けとなってしまいました・・・・(笑)^^;

あは。

あはははははははは~~~~。



akke  usa5


かわいい来客♪

chacha

先週の土曜日、我が家にかわいいお客さんがきました♪

お友達にもらってもらおうと思ってる家具の視察に来た友人の愛犬です♪


この子、とっても大人しくて吠えないの。

『くぅ~』とか『んん~』とか言うだけ。

ご飯ちょーだいよ~♪っておねだりしてる最中にパシャリと一枚撮っちゃった♪

ん~~~~~ッ!めんこいわぁ~~~~!!


久しぶりに会うお友達だったので、あれやこれやと時間を忘れて話し込む私達。

時々『ボクもいるんだけど・・・・』ってな顔をしてチョコチョコと傍にやってくるワンちゃん。



我が家にもすっかり慣れて、帰る頃はソファーの上でおねむさんでした(笑)


ワンちゃんに癒され、友達との他愛のないおしゃべりで久しぶりにゆっくりできた日でした。


akkeusa5



お引越しの為のその1

お久しぶりです・・・・。

相も変わらずこの言葉で始まる最近の記事をお許しくださいね~笑

さてさて。

陸さんとの新居も滞りなく契約を終えて・・・・(陸ちゃんひとりに任せてしまったのだけど^^;)

今月の中旬には陸さんの先行引越しが始まります。

お引越しの荷物まとめも大変で、、、、taihenn


引越屋さん何社かに見積りをお願いしたらどの引越し屋さんも口をそろえてこう言ったそうな。

『ひとりでファミリーパックですね・・・・』爆www

いや、私も陸さんの事を笑えませんが・・・・^^;

陸夫人となるアタシもしっかりお手伝いしてきましたよusa1

A4の紙に『akkeのやる事』なんてズッシリ仕事内容を書かれ・・・usa2

まま、それでもさすが♪私!

きっちり片付けて参りやしたっ!



地元に戻った私も引越しは7月末とはいえ、今からいろんな不要物を少しづつでも片付けていかないといけませんね。

本棚に無造作に収まってた書物をまとめ、着ない洋服にもう飾ることのない小物を整理してます。

家具類は殆ど持って行かないので、写真を撮ってお友達にもらっておくれ♪と写メール!

今週の土曜日に約1名と一匹(ワンちゃん)が視察にやってくるそうです

たくさんもらってくれるとうれしいなぁ・・・・。



これからそんな準備に加えて、8月に開催予定の同窓会準備のお手伝いに、部活に、飲み会(おいっ!)に忙しくなりそうです。

おっと仕事も片付けなきゃいかんね。。。usa3


おっーーーーっと!
お花見にも行かにゃーいかんね!!笑


akke   usa5








Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

