Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルシオで♪第一弾

herusio

陸さんが台湾出張へ旅立って、早4日。

寂しいなぁ・・・と思いつつも、先日うれしい事が♪

土曜日に家電屋さんで頼んでおいたヘルシオが届きました♪

買う時に陸さんからは『こんなにたくさんのメニュー機能・・・・オマエ使いきれるのか??』と。

うーーーーーーん^^;

でも、買っちゃった(笑)


買ったからには陸さん不在中に少しでも覚えなきゃ!と午後から取説を読む私でした。

残ってる野菜と買い足す材料を考慮した末。

本日はウォーターグリル機能を使って、『鶏のゴマダレ焼き&野菜焼き』に決定。

しばらくはレシピに忠実に。

覚えるまでは忠実に。

いつもはテキトーにやってる私も今日はちょっと慎重(笑)

そんなこんなで出来上がりましたー♪

鶏のゴマダレ焼き&野菜焼き

さやえんどうのお味噌汁も添えて♪

すっきり油も落とせてヘルシーな献立でした。


しばらくはコヤツの操縦法を勉強しなければ・・・・笑



これで今度パン焼くぞーーーーー♪

akke

スポンサーサイト

買い物&麻婆豆腐

日曜日は久しぶりに陸さんとお出掛けしました。

まだまだ揃えたい家具があり、近場の家具やめぐりからはじまり、最後は横浜ワールドポーターズに行ってきました。

揃えたい家具はダイニングセット&シェルフ♪

結局近場には陸さんの気に入る家具がなく、ワールドポーターズにて購入しました。

折りたたんで収納できるダイニングテーブルにカフェ風のチェア♪

そしてそして、私たち二人を虜にした“かわいい”コーヒーメーカー♪


recolte

色合いも良く、形もかわいい!!

同時に2カップ入れられるんですヨ~~~!

あ、誰ですか~??ヘルメットみたいって言ってる人は!爆wwww

まぁ。確かにヘルメットみたいなんだけど(笑)






今日からまた海外出張に出掛けてしまった陸さん。

昨夜はいろいろと気持ちよく奮発してくれた(?)陸さんに大好物の麻婆豆腐を作ってあげました。

麻婆豆腐4

ちょっと辛さが足らなかった・・・・・笑

akke

一緒に里帰り

またまた突然に相棒陸さんの出張が決まったんです。

えーーーーーっ?!またぁ~~~??

今度は中国への出張だそうで、出発は日曜日のお昼。

私たち二人のふるさと『静岡空港』からの搭乗だそう。

なので、土曜日午後の陸さんの英会話教室が終わってから、二人揃っての里帰りとなりました。

私のとっては初めてお泊りする旦那様側の実家。

朝からきんちょーーーーーーーーッ!

しまくりです^^;

地元の駅に着いたら、姪っ子が改札口のところで手を振っていました。

めちゃくちゃかわいかった~^m^

陸さん宅のご両親・妹さん夫婦はとても気さくで、いつしか緊張も解け、楽しく過ごすことができました。

次の日朝から、陸さんの出発準備をし、家族全員で静岡空港まで見送りに行きました。

実家から車で約20分。

結構近くに空港があるんです。^^;

そしてこれが陸さんの搭乗する飛行機↓

中国行の飛行機

ちっちゃッッ!!

お義母さんと『これに乗ってくの??大丈夫かしら・・・』と心配になったほど。

そして陸さんを乗せた飛行機が離陸するのを見てから、家族全員で近くの東名高速サービスエリアへ買い物に行きました。(笑)


夕方には『無事に着いたよ!』の陸さんからのメール。

ほっとして、その夜は私の実家でゆっくり寝ました(笑)

明日の昼に陸さん!帰国です!(早っ!!!)爆wwww


akke






ささみのしそチーズはさみ揚げ♪

ささみのしそチーズはさみ揚げ

横浜でのひとり暮らしも先週で終わり♪

やっと一緒に暮らせると思いきや、海外出張に出掛けてしまった陸さんでしたが、

先週末無事に帰国し、ふたり生活が戻りました。

ひとり生活はそれはそれでとても気楽だし♪

自由だし♪(自由だーーーーーーーーーーーッ!)

プー太郎生活も充分満喫しておりましたが、やっぱりふたりの方が楽しい♪

けどけど・・・・・・陸さんの帰宅時間はいつも遅い。

昨夜は10時近くにご帰宅でしたヨ・・・・

ご飯はいらないから、つまみだけ用意しておいてくれ~♪

というので、私だけ夕飯を先に済ませました。


今日の献立

ささみのしそチーズはさみ揚げ

ピーマンのオーロラソース和え

人参グラッセ

ブロッコリーの茎と人参のきんぴらです。



ブロッコリーの茎・・・・捨てるにはもったいないです!!

なのでネットでレシピを検索してみました♪

長い独身生活をしてきた不摂生キング『陸さん』

きっと出張先でも野菜はあまり摂らなかっただろうと私は思うのであります。


キングにもっと野菜をッ!!(笑)


それでもささみのはさみ揚げは少し残しておいてあげようかな(爆www)





久しぶりに料理を投稿してみましたが、イマイチ写真が納得いかないなぁ!!
部屋の照明が悪いのか、今までのデジカメでは上手く撮れません(って、今までもそんなに上手くは無かったくせに)
なので、しばらく携帯カメラからの写真でガマンです・・・^^;

akke


今度のリビングは・・・・

横浜へ来て、早10日。

行き場の無い私のガラクタはさておいて(笑)、片付けもようやく終わりました♪

前のアパートで結構要らないものを捨てた私ですが、こちらへ来た荷物を分別しながら整理してみると、それでもまだ『これは要らないなぁ』ってのがワンサカ出てきました。

またまたかなり捨てました(^^;)

こうやって執着していた物を捨てて、シンプルに整理してみると心もスッキリいたしますねぇ。^^;

残った荷物をそれぞれの収納スペースに整理しながら片付けました。

さて。

次は部屋のコーディネートですなっ!

今度の我が家は、落ち着いたシックなイメージで部屋作りを考えてます。

カーテンもソファーもテーブルもダークなブラウンで揃えてみました。

P1000063.jpg

ちょっと写真がぼけてます(へたくそだわ・・・・




勤めている頃は仕事を辞めたらいろいろやりたい事がわんさか浮かんできたのに、いざ仕事を辞めると"シャキッと感"が無くなったようで、ダラリンとしてしまう私がいます。

まま、とりあえずいろんな所に出掛けて街に慣れるよう、そして楽しみを見つけて気張らず焦らずやっていこうと思います。

本日もありがとう♪

akke


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。