Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Brunch(じゃがいものチーズボール&ピーマンのツナマヨ詰め)

ジャガイモのチーズボール&・・・

今日は土曜日。

少し寝坊してからの一日スタート。

(↑働いてないのに働いてる人の言いぐさ・・・笑)

Brunch作ってみました。

左は最近はまってる『Syunkonさんのジャガイモのチーズボール』右は私作『ピーマンのツナマヨ詰め』でございます。

まぁ、あとこれに『ちっさいパン』を添えて♪

Syunkonさんのレシピはお洒落でどれもおいしい♪

でもね、な~~~んか違う!(フライパンにジャガイモがものすごぉ~くくっつく)^^;

慣れたもんよ♪と頭に入ってるレシピ通りに作ったんだけど、、、、

途中ではっ!!!

片栗粉さんを入れ忘れてました(40越えするとこういうポカ、何度もあります)

まぁ・・・まぁ。でも美味しく出来上がりました。


それはそうと、三日前から派遣会社の無料e-learningを始めました。

今まで勤めた会社でPCを使った仕事をかなりしてきましたが、ここへ来て再就職。

い・・・いや、再就活中。

採用条件見るといろんなスキルが必須とある。

なので今まで活用できてなかった機能の学習とやった事のない分野の学習の勉強をと思ってね。

勉強嫌いな私なので、どこまで続けられるのやら・・・・・って感じですが。

もう三日たってるから、三日坊主にはならないよねー♪(5日坊主にもなりうる・・・^^;)


そんな訳で頑張ってます!

人生死ぬまで勉強!(とよく言う母ですが、毎日TVの番人してます)笑


ピーマンのツナマヨ詰

●材料
ピーマン2個
ツナ缶(薄いヤツ)1缶
小麦粉 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
塩こしょう 少々


ピーマンは半分にカット。中の種を取っておく。
ツナ缶、小麦粉、マヨネーズ、塩こしょうを混ぜる!
そして詰める!
そして焼く!

以上です(笑)

akke 

スポンサーサイト

クック♪

クック

なんだかすご~く久し振りの更新になってしまいました^^;

ここのところ私のモットーとする『優しく☆丁寧でオサレな暮らし』から遠ざかってました。


就活ですよ!就活!!!(社会に戻りた~い!)


でもね。主婦のパート探しも楽ではなく、、、、、

一ついいところが出ると応募殺到!

オーディションか!(笑)って思わずつっこみ入れたくなるほど。


まぁ、そんな感じで日々悶々と過ごしていましたが。

日曜日はお友達に誘われて、クッキングに参加してきました!

南欧スパニッシュ風とでも言うんでしょうか・・・・

オシャレなマンションでのクック♪


万能なお鍋でのクックでしたので、我が家のような一般の家庭にあるお鍋ではちょっと作れないかも(シュン・・・)

でも!火加減&オーブンとかで何とかアレンジできればと思います。

メニューは、

豚肩ロースのさっぱり煮
タコライス
にんじんシリシリ
パイナップルとココナッツのタルト


特にタルトは『おかわりッ!』って言いたいほどのおいしさ♪

タルト生地もフィリングもフードプロセッサでガーーーーーーッと回して、型に敷き詰め、フィリング入れて焼くだけ。

この時の温度と時間を我が家のオーブンで実践しなければ!(この日は万能鍋での調理だったの・・・)


他のお料理は何とかなるさ!な!

いいリフレッシュになりました(*^^*)



akke 




Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。