Articles

スポンサーサイト


頂きもの♪

最近の結婚式の引き出物はカタログ化しているんですね。

昔は大きな袋に中に、お皿だのカップだのお料理だの入っていて、遠くの出席者は帰りが大変だったもの・・・・・。

いひ!何にしようかな~・・・・なんて、カタログ開いて物色中♪






・・・・・・。




いや~~~~ん。あれこれ、迷ってしまうわっっ。


ちょっとオサレなお皿がいいかしら・・・・。
あら!ミキサーがあるわっ・・・・・。
ん~~~~、インテリア品がいいかも・・・・・。
ええ!!!日帰り温泉チケットも???
DVDまであるわっ!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
さすがにAyeYai姉さまご愛用のパスタマシンこそありませんでしたが。^^;



こっ・・・・・・・

これは、しばらく決められそうにないわ・・・・・。



で。



彼に電話で、聞いてみた。
(もしかしたら、『お前の好きなの頼んでみー♪』というセリフを期待して・・・・。そしたら私、ほしいの2つ選べるじゃん♪)

私:『ね、引き出物何にする?』
彼:『地球儀っ』
私:『チ・・・・・ちきゅうぎ・・・・・???』


なんで地球儀よっ?!(なじぇに・・・・?)
まったくわからん世界にこの人は生きている・・・。


その後、交渉してみましたがやはり地球儀が・・・・・。


まま、しかたあるまい。
涙をのんで、1つに決めよう。

期限まで、半年あるしぃ~。ゆっくり決めま~す






そして、頂きものその2♪
Rickeyさんに、この間の影写真を額に入れてもらいましたー♪


20070627221618.jpg


20070627221742.jpg


20070627221838.jpg


Rickeyさん、ステキな額に入れてとってもうれしいです。
ありがとうございま~~~す(≧▽≦)v


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

さくらんちゃんへ
そうなのよっ。今がお買い時・・・・ってもらうんだけど^m^
プレミアがつくかも・・・・・。
さくらんちゃんまで迷わせてごめんなさいね。
キッチン用品か、インテリア品かにしようかなっ♪
コメント、ありがとう~v-22

  • 2007/06/29
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ぶw地球儀がブームなんですかw
面白い世の中になりましたなw

形が残るもの・・そうやね~
いろいろあるけれど・・
大きなものをドーンか、
小さな物だけど、いい物とかw
ヒントになってるようななってないような・・><;
ごめんです(つー;

  • 2007/06/29
  • さくらん ◆ zHAUYs2U
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

はるちゃんへ
そっかー。望遠鏡&クルクルドライヤーにしたのね。
しかし、まだわたくし、悩んでおりますのよ。
まぁ~、楽しい悩みでいいわ~v-343
コメント、ありがとーv-426


Rickeyさんへ
ええ???プレミアがっ!!!
そうね、最近じゃ国が分裂したりして昔の地図とは違ってきているものね。
陸猿のヨミは正しかったかぁ。^m^
コメント、ありがとうございますv-354


ちびばすへ
言われてみれば、実家のミキサーも棚の奥だわ~。うん!ミキサー却下!
グーグルアース、私もたまに見ます。
彼の家ははっきり写るんだけど、私の家は田舎なのか、拡大するとモザイクがかかったようで見れませんでした。^^;
コメント、ありがと~~~v-433


つぼっちゃんへ
つぼっちゃん、今度カタログもらったら送ってチョi-235akkeちゃんがもらったげる^m^
なーんて、私もつい期限越してしまったりして。
いただけるものの期限は忘れないと思うんだけど、めんどうな事の期限はつい・・・・・。
あは。私も一緒でした^^;
コメント、あじがとうv-441


おか~んへ
おお!ダーツとな!
おかんチョらしい選択技ざ~ますv-426
そうだ、彼んちにダーツ板があったからやってみよー♪
違うもの刺したりして・・・・・・。Ψ(`▽´)Ψ
コメント、アリガチョンv-426

  • 2007/06/29
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

目移りして、一つに絞るのは難しぃですな~v-22
いくつか候補をあげて、ダーツで決めるってどうよv-207

  • 2007/06/29
  • おかん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 おお!!カタログかぁ・・・
確かに、すきなのが選べてありがたいけど、
わたし、めんどくさがりだから、つい後回しに。そのうち、期限すぎて・・・

 いえいえ、カタログの話ではなく、日常の話で(^^ゞ。
akkeちゃんも、後回しにしないで、早い時期にもらってくださいませね(^_-)-☆

  • 2007/06/29
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ミキサーって、何回か使ったら後始末が面倒やから使わなくなるって(* ̄m ̄) ププッ
ちびばすは地球儀よりグーグルアースのが面白いな~(;▼▼A アセアセ・・・グーグルアースでちびばすの借りてた駐車場見たら、マイカーが写ってた♪

  • 2007/06/28
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
普通地球儀もUpdateしないと古いものは使えないんだよ。国の境がどんどん変わってしまう。しかし今はちょうどいいチャンスだよ。早く手に入れないと近いうちに北朝鮮がなくなるかもしれない。やっぱ地球儀だな。この場合、プレミアが付くかもしれん。

  • 2007/06/28
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

地球儀は頼んでないよ~
その時は息子が望遠鏡を欲しがったもので・・・
しかしこれが、ちゃっちいのv-356
つい先日のは、地球儀がなかったから、娘が欲しがったクルクルドライヤーを頂きました~

  • 2007/06/28
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

はるちゃんへ

ええ????はるちゃんも地球儀ほしかったのっ?
地球儀って、密かなブームになっているのか・・・・・?。
それで・・・・頼んだ?ん? ̄m ̄ぶふっ。
コメント、ありがとーv-485


AyeYai姉さまへ
いひ!あげな~い。(@^^)/
この悩みは一生続いてもいいな~v-411
キッチン用品にしようとは思ってまする。
いひ。コメント、アリガチョ~v-472


Mayuちゃんへ
おお!!おひさです。v-222
もう、元気になったかな?
やはり、Mayuちゃんの面白Blogがないと淋しいですぞ~!
そう。決められないの・・・・。
Mayu家のように、掃除機もいいな~。
・・・・また迷ってるっ・・・・(^◇^;)
でも、楽しい迷いですよね^m^
コメント、ありがとう~v-238


Cookieさんへ
おひさですぅ。お便器・・・・いえ、お元気でしたか?
知的なオブジェ・・・・そういわれるとそうかも・・・・って単純な私^^;
そうね、ホコリもかぶりそう。彼の家は私が掃除するから、やっぱり・・・・・・。(^◇^;)
あはは。また、私も遊びに行きますね♪
コメント、ありがとうv-19


さくらんちゃんへ
さくらんちゃん、なんか・・・地球儀は・・・・
ブームらしい・・・・よっ!^m^
そうかっ!形に残るものとそうでないもの。
やっぱ、残るものが良いなぁ~。
Goodアイディア!コメントと共にありがとーSANですv-22

  • 2007/06/28
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、こんばんゎv
引き出物カタログになったんだね~。
それにしても・・地球儀とゎ・・w
読んでて思わず笑ってしまったょ
(彼氏さんすいませ><)
そうやね~・・なににしようか迷うけど・・
形に残る物か残らない物か
それを決めると少しだけw
欲しい物が見えてくるかもょv

  • 2007/06/28
  • さくらん ◆ zHAUYs2U
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

地球儀は絶対良いですよe-332
俺も最近彼女に頼んで買ってもらいました。
なんかこう・・・知的なオブジェとして飾れるじゃないですかi-278
ちょっと世界に目を向けれるし♪
お勧めですっ!

でもーー数日経つと見飽きてほこりをかぶるようになります(笑)

うちも引出物はカタログギフトでしたよ!
物にするとこっちもどれがいいのか迷うし、もらった側も環境によって「こんなんいらん」って人もいるだろうし、ベストかな~と。

でもこれはこれで、頼むの面倒でほったらかしの人も出てくるんですよね~

先日「まだ頼んでない人リスト」が届きましたよ。住所とか記入して送り返したら、催促状送ってくれるんですって。

最近内祝いでももらいましたが、1つに決めるのが本当に困るんですよね!
で、望遠鏡とかも欲しかったんですが…結局マメに掃除できるように、掃除機(コンパクトにもなるやつ)を買いました(^^)

カタログギフトって、ホントにもらう側にはうれしいですよね♪

  • 2007/06/27
  • Mayu ◆ qpy/DFwI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

カタログをAyeYaiにくれちゃいなさい。
悩みの種は私がもらったげる。

  • 2007/06/27
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あら、私も引き出物をカタログで選ぶ時、地球儀にしようか迷った事があるのよ~
変かしら??(笑)

  • 2007/06/27
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

