Articles

スポンサーサイト


今日のひとりごはん♪

今日は、冷製パスタとカルパッチョに挑戦してみた。


地元のスーパーで、ハーブを買い~の、野菜を買い~の、気合が入り~の!!!


なかなか下ごしらえが大変でしたが、なんとか完成~



ホタテのカルパッチョで~す(≧ω≦)ノ

ホタテのカルパッチョ

ちなみに、任天堂DS『今日の献立』レシピにて♪



そして“なすのマリネとトマトの冷製パスタ”で~い♪

冷製パスタ




味はというと・・・・・・・・・・・・・。



ん~~~~~~、カルパッチョはとても美味ですナ

ただ、下の葉っぱ類はいらなかったような・・・・・。

レシピでは、レモンの薄切りを敷くように書いてあったのですが、やはりレモンの方が良かったようです。



冷製パスタは・・・・ん~~~~・・・・・

おいしいんだけど・・・・

なんだろ・・・・・・

パンチがいまひとつ無いというか・・・・・・

何かが・・・・・足らないような・・・・。

レシピ通りにこしらえたのに・・・・・こんな味なのでしょうか。



((((((((^_^;)



やはり、パスタは普通の温かいものの方が私の舌には合うような気がします。(エラソーなコメント・・・・^^;)  


まま、お料理はまだまだ一年生ってことで!
これからは、いろいろハーブを使ったお料理を勉強していこうと思うakkeなのでした。(≧▽≦)v


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

つぼっちゃんへ
うちもいつも素麺or冷やし中華なの。
たまにはちょっと変わった冷麺もいいかなっと思って♪
バーブと食材との組み合わせに最近興味を持ち始め、挑戦中です。
もっと、いろんなお料理を勉強したいな・・・・・。
任天堂DS“今日の献立”、けっこう役に立ってます。^m^
コメント、ありがと~~~~v-411

 あかん、この時間に、このネタはあかん・・・。
お腹に悪いよ・・・( ̄~ ̄)ξ

 冷製パスタって作ったことがないんだけど、
これからの時期は、絶対いいよね。
うちはいつも、そ~めんとか、
冷麺とか・・・

 ものは試し。
カルパッチョも含め、挑戦してみよっと。
ただいつになるかは、不明だね(^^ゞ

  • 2007/07/10
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

はるちゃんへ
カルパッチョはおいしかったんだけど、冷製パスタは・・・・・・^^;
最近、ハーブ料理に興味をもってしまったの。
まま、冷製パスタは初めてってことで♪
コメント、ありがとうv-343


おか~んへ
カルパッチョなら・・・・・・。パスタはまだイマイチだった・・・・・・。( i ◇ i )
akkeはおかんの釣った鮎が食べたいですっ♪
いひっ。クール便宜しく~v-343
コメント、ありがと~~~~~v-441

v-218うまそぅ~~~。
クール便で送って~~~~v-238

  • 2007/07/09
  • おかん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

美味しそう!美味しそう!!
akkeちゃん、すごいジャ~~~~~ン♪
ああ、お腹空いた・・・(って最近いつも言ってるw)

  • 2007/07/08
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

Rickeyさんへ
パスタは何度か挑戦していて、ハーブを使った本格的なものは今回が初めてでした。
冷製パスタ、今度レストランで注文してみます^^;
お料理学校は、ず~っとこの先杖ついて歩くまで続きます。Rickeyさん、生きててね^m^
コメント、ありがとうございますっv-22


AyeYai姉さまへ
姉さま、姉さまは私よりず~~~~っと上の高等部ではないですかっ!!!
晩御飯は頑張ったけど、ランチは手抜きよ~♪お掃除の途中だったし ̄m ̄ブフフ
コメント、ありがとう~v-485

カルパッチョとな?!

お料理1年生のAyeYaiです。
おしゃれな一人御飯じではないか! エライ! 
一人御飯って思いきり手を抜くか、新しい料理の練習かだわね。私は前者のみ。

  • 2007/07/08
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
やるじゃん。レシピはあくまで基本線だね。いろんなレストランで味を覚え、レシピ+自分の感覚でだんだん美味しくなってくよ。
まだ一年生?・・・何年生まであんのそのお料理学校?

  • 2007/07/08
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

