Articles

スポンサーサイト


中屋にて定例会♪

昨夜は同級生同士の、定例会と称する飲み会に行って参りました♪

月一ペースで開かれるこの飲み会。

いつもは誰かの家におじゃましてましたが、今回は・・・・


夏だしぃ~


お店に行って生ビールを飲もう!


って事で、これまた同級生が営む“酒屋 ア~ンド コップ酒の店”『中屋』に行ってきましたよ


nakaya



一見みるとフツーのお店。しか~し間仕切の向こう側では・・・・・


nakaya2


!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 飲んどるやん・・・・・

夕方4時に開店するこの酒場。仕事帰りのおじちゃんやら、おじいちゃんなんかが一日の疲れを癒す隠れ家的酒場。
うちの亡くなった父(てぇさん)も昔、常連でした^^;

そんなお店ををフル回転させる
同級生『新ら玉』(HN)は6代目の若大将!
5代目のおっちゃんに代わり、立派にお店を切り盛りしてます。
よっ!カッコイイじぇd(≧▽≦*d




表側のお店で、笑える珍味を発見!!!


ゴリラの鼻くそ


ゴリラの鼻くそと称する「甘納豆」。ハナクソダゼ~、ハナクソ・・・・
これがまた、おいすい!


でもね、もっと珍しいものがあったから食べてきたよ~ん。


女泣かせのアイス


地元の銘酒、『女泣かせ』純米大吟醸のアイスでござーい♪

うま・うま・うま~♪
まいう~です


文字通り、この大吟醸酒を飲んでしまったら・・・・・泣いてしまうがねん。
大阪のおかんも泣いちゃうと思う。
ちびばすは『ゴリラの鼻くそ』で泣いてくで。 ̄m ̄ププッ



そろそろ私もついに10000HITに近くなりもうした。


で、


で、


ここのお店からキリバン賞品を選びたいと思ってるだにん。
何にしようか、考えときます~♪


つまみもうまいで~♪

つまみ



中屋Blogはこちらから♪

http://nakayasake.eshizuoka.jp/


営業時間は8時までだっていうのに、またまた12時近くまでおじゃまして・・・・・・ m(_)m~ごめんネ!
でも、たのしかったよっ♪

しかし、同級生っていいもんだにゃ~。。。。。。

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

Rickeyさんへ
びっくりしましたわ~♪
まさか、製造元までおいでになるとは・・・・・^^;
岡伊三郎商店さまの静岡支店営業部にでも就職しようかしら・・・・・^m^
ご紹介、ありがとー♪

追伸 なにやら、『ラッコの鼻くそ』まであるようです!いひ♪

岡伊三郎商店さまへ
WAO~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
びっくりしました!!!
まさか、製造元様のお出ましとは思いもよりませんでした。
恐縮です^^;
『ゴリラの鼻くそ』
んんん~。いいネーミングです。
ブラボーですv-425
もはや、私虜になっておりまする。
島根県から、はるばるようこそでした。
まま、静岡茶でも一杯飲んでいってくださいまし。
今後も、ご贔屓にしちゃいますヨッ!
コメント、ありがとうございますv-417i-205

つぼっちゃんへ
コップ酒!いっちゃいますぅ~???
ふふふっ。
セレブなつぼっちゃんには・・・・・・
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

お互い庶民派には、
ビールは缶で!ワインはコップで!
焼酎はジョッキで!
そして、つまみは『ゴリラの鼻くそ』で!(くどい!)
いきまっせ~♪
コメント、ありがとーv-307

岡伊三郎商店

ぎゃはは。
ほんものゴリラがやって来たみたいやの。岡伊三郎さんakkeは他でも「ゴリラの鼻くそ」宣伝してまっせ。
宣伝部員に登録しておいてくださ~い。

http://wiki.livedoor.jp/blogdan/d/%ca%d1%a4%ca%bf%a9%a4%d9%ca%aa

  • 2007/07/24
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おじゃまします♪
島根県の「ゴリラの鼻くそ」製造販売元、岡伊三郎商店と申します。
ご紹介、ありがとうございマシタ。

今後ともごひいきに!m(._.*)mペコッ

  • 2007/07/24
  • ゴリ鼻 ◆ XOuaWDFQ
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
うわっ、うわぁ~~ いいなぁ

 ほれぼれ~~~
こんなにたくさんのお酒に囲まれて、コップ酒ちゅうのをしてみた~~い!!

 やっぱ、セレブなわたしには、到底無理なかんじでしょ??

って、無理するなって?il||li _| ̄|● il||li
まま、わんカップなんて言ってるようじゃ、
セレブに笑われますな
┐(´~`;)┌

  • 2007/07/23
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

はるちゃんへ
私も久しぶりでした♪
普段の定例会では、お酒はあまり飲まないの・・・・・。
いひ!
プロフの写真は、日光ワンニャン村に行った時のPhotoですv-22プロフの写真は小さいから、載せてもいいかな~なんて。^m^
コメント、ありがと~~~v-275

Rickeyさんへ
わお!ほんとですか~???
島田にお仕事来てルンですね♪
横井&島田駅周辺。。。。よく行きますよv-22
・・・・って“越すに越されぬ大井川”を越えればすぐ!
是非、ご一緒したいわぁ~v-343
中屋、いいとこですよ。いろんな銘酒もありますし。ちなみにスーツなんて着てきちゃったりしたら、びっくりされるかも・・・・^m^
コメント、ありがとうございま~すっv-307

いいな~いいな~~~~
飲み会なんて何年も行ってない~~~
プロフのakkeちゃん、素敵よぉ~♪
ワンコは飼い犬?

  • 2007/07/23
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
金谷ったら橋渡ってすぐの所やね。実は結構島田は詳しいんじゃ。いつも横井や島田駅周辺で仕事しとるからね。知り合いも沢山おるしakkeもおるし、こんど中屋さんにも寄らせてもらおっと。

  • 2007/07/22
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

AyeYai姉さまへ
どんなイメージだったのかしらん。
下向きだから、よく映ってるのかしら?
上を向いたら・・・・・・、うちゅくし過ぎて・・・・・・
姉さま????
もしかして、その手にもってる石は・・・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

6代目新ら玉くんへ
酔うこそ!?いえ、ようこそ♪
ラーメン頼むつもりだったのに、忘れていたっΣ( ̄ロ ̄lll)
まま、次頼みま~すっ♪
コメント、アリガチョ~v-222

プロフィールの写真もよすぎるじゃん。
イメージ、狂ったわ・・・。

  • 2007/07/22
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

楽しい夜をありがとう♪
みんなに会えて嬉しかったよv-222
またいつでも酔って!?YO!

  • 2007/07/22
  • 新ら玉 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ちびばすへ
おお!いいねいいね!
一緒に飲もう!!鼻くそをつまみに♪
おかんの泣き声聞きながら・・・・・^m^
大阪もおいすいお酒がたくさんあるけど、静岡の地酒もおいすいよv-307
コメント、ありがと~~~v-472

AyeYai姉さまへ
そうでしょ!!v-343
このテンプレ、akkeのイメージにチョ~ピッタシ・・・・・・・
・・・・・いてっ!
なんか、飛んできたよぉ~。。。゛(ノ><)ノ
コメント、ありがとーv-300

おきゃ~んへ
おかんの泣き声に、akke、惚れ惚れ・・・・・。
って、ちびばす人力車やーん^m^

一品の貝は、ながらみ。
おかんの方ではガンガラって言うの?あたしもめっちゃ好きです。
・・・・・でも、高いんだよね~v-399
コメント、ありがとうv-307

ちびばすも招待して~♪今日は冷酒呑みながらブログチェックちう~♪

  • 2007/07/22
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

テンプレート変えたのね?!
素敵よ、とっても!

  • 2007/07/22
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

キャ~~~~~えぇ声~~~で泣きまっせ~v-10
ブゥウヲ~~~~~~ンv-238

一品の貝は、ガンガラでやんすか?
わてこれ、めっちゃ大好物や。

  • 2007/07/22
  • おかん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

