Articles

スポンサーサイト


浴衣に帽子???

今日はわが町の花火大会。

毎年東京の親友が帰省し、友人の家族と共に花火を見に行ったものだが、今年彼女は帰省しない。

と同時に親戚のおじさん(てぇさんの従兄弟)が亡くなったので、母を通夜に送る用事もあった。


母を送りアパートまで帰る途中、信号待ちをしていた私の目の前をヤングガールが通り過ぎる。


そのヤングガールの格好が、ヒジョ~に目に焼きついてしまった。


彼女は薄紫色の浴衣姿に下駄を履き・・・・・そこまではいい。



頭に毛糸の帽子をかぶっていた。


!!!ケイトの帽子よっ!!!!( ̄○ ̄;)!



どんだけ~????


しかも、黄色の!!!!





彼女は得意そうにカランカランと下駄をならし浮かれ足で会場に向かう。



あまりの衝撃に信号が青に変わっても、しばらくぼ~としていた私でした。


家に帰り、花火の爆音を聞きながら彼女のその後を想う。


頭・・・・・・アセモできなかったのかしら・・・・。


akke

関連記事

トラックバック一覧

浴衣 通販らんど
浴衣の女性が気をつけることをまとめました。ここ数年の浴衣ブームで夏になると街に浴衣姿の女性が溢れかえり日本...
  • 2007/08/11
  • from : 浴衣 通販らんど

コメント一覧

ちびばすへ
なんとも・・・・・。
今日ステーキハウスで、机の上では天使の様な笑顔で、机の下では大股開いて座っている女の子を見かけました・・・・。
びっくり・・・・・。
あああああ~。ああならないように気をつけなくっちゃダワv-16
コメント、ありがと~v-472

この前天神祭りの日に大股開いて浴衣でチャリ乗ってる子居たよ(▽ロ▽;) !!びっくり!

  • 2007/08/12
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

はるちゃんへ
流行なのかしら・・・・・?
にしても、季節感がないねー。
暑くないのかしら。
最近は、浴衣にスニーカーなんて履いてる子もいるそうよ。
やっぱ、浴衣ニャ~ゲタだねっ♪
コメント、ありがと~v-411


おか~んへ
いひ!格好もビックラしたけ~が、お嬢のアセモが心配になったおばちゃんです^^;
あっはは~♪
コメント、ありがと~v-343


AyeYai姉さまへ
ジーンズにレース!最初は違和感あったっけね。そーいえば。^m^
水着にブ~ツ???
じゃ、akkeも水着にブーツで決めてみよっかしん^m^
あ~~~~~~~、やっぱだめ。
ちょい、ダイエットしてから・・・・・^^;
コメント、ありがと~v-406


Ric・・・・・さんへ
Rickeyさん、AyeYai姉の水着&ブーツは貴重よん。高くつきまっせ~^m^
Rickeyさんも、水着にブーツ・・・・長靴かな?はいてみてぇ~v-343
あっはは~♪
コメントありがと~v-336


景子ちゃんへ
いつの間にか、リンクしてこっそり景子ちゃんのガーデンへ遊びに行っておりました^^;
ははは。
夏はやっぱ、麦わら帽子が一番似合うね(^o^)~
コメント、ありがと~~~~v-352


つぼっちゃんへ
そうか!髪の毛がはねてたのね^m^
毛糸じゃなくって、布製の帽子ならまだいいんだけどねぇ~。
ムレちゃうじゃんねぇ~。
・・・・・と頭のムレを心配してしまうおばakkeでした^m^
コメント、ありがと~ねぇ~v-472

 で・でもね、サウナに帽子でしょう?それも、ありかもよ(*^_^*)。
 あっ(@_@)、
あれは国が違ったか・・・(^^ゞ。

 きっとそれは、髪の毛がはねてたのね。慌てて水で抑えてきたので、
頭が風邪を引いちゃいけないと
思ったのよ!

 って、こんなに多方面で目撃者がいたら、謎ね…(@_@)

  • 2007/08/11
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

そういえばこのあいだ、一緒に買い物に行った友人(私より年上ですが)が
白のコットンのシャツ、七分丈のチノパンに
赤いニットの帽子かぶってました。
似合ってたけど、「暑いんじゃない?」
とこっそり思ってました(笑)

いつの間にかリンクしてくれてたんですね。
どうもありがとう!!

よかね~AyeYaiさん。
いっちょやってみましょう!ブーツに水着。
ジュルッ・・・!エッ金取るの?  それ反則!
(オヤジまるだし・・・)

  • 2007/08/11
  • Ri・・・ ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

今時って何でもありなのよね。
ようやく最近「ジーンズとレース」の組み合わせを許せるようになってきたというのに、今度は浴衣と毛糸の帽子かいな。
じゃAyeYaiは流行の先端行って、ブーツ吐いて水着で歩いてみよっ。

  • 2007/08/10
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

そぅよね~~~あせもが・・・ってそこかぃv-39

  • 2007/08/10
  • おかん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

私も見た見た~~~!!
浴衣に毛糸の帽子じゃないけど、普通の半そでのシャツに毛糸の帽子!!
そりゃあもう、かなりの違和感があったわよ。
ありゃなんなんだろうね?
あれが今の流行!?

  • 2007/08/10
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

