Articles

スポンサーサイト


秋だねぇ~

くり♪


3年前に会社を定年された大工さんから、一足先に秋の味覚“マロンちゃん”をいただきました。

しかも、



BIGサイズ♪d(≧▽≦*d)

BIGサイズ



この栗で何を作らっかしん♪

ネットで検索しようっと思ってみたのですが、もらったその日に実家へ忘れてきてしまったにん・・・・・・。


今日実家に寄ったら、早くも母がBIGマロンちゃんを茹で、スプーンですくって食しておりました。(^◇^;)

普段はのんびり&ぼ~っとしてる母ですが、『栗』『かに』『山芋』となるとトタンにテキパキ動き出すのです(笑)


まま、茹でておいてくれましたのでまずは味見。

ん~~~~~~~おいすいーねぇ~♪


さぁ~、秋の始まり。
今年の秋は、読書もしたいし、ブックカバーなんぞも手作りしてみたい。料理も頑張りたいし、部屋の模様替えもしたい。


楽しく&愉快に季節と暮らしを楽しみたいakkeだにん


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

つぼっちゃんへ
欲張りすぎ・・・・・・だよねぇ~^m^
秋は過ごしやすくなるから、いろいろ活動的になりますルン♪
まま、一個づつ楽しみながらやっていきまっすにんv-34
コメント、ありがとう~~v-411

 おお!!秋だねぇ。
栗に、読書に、手作りに、料理に、部屋の模様替えに。

 ん??
欲張りすぎるにん( ´艸`)

  • 2007/09/14
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

しーちゃんへ
おひさ~~~~~~v-343
元気だったですか???
あっ!顔書いて手足くっつけてパクリ!これいいかも^m^
この栗、もう食べちゃったから、この次もらったらやってみようっと♪
(買えよ~ってか?)
あっはは~~~~v-411
コメント、ありがと~~~v-343

はるたんへ
実はakkeも大きい声ではいえませんが、茹でる・・・・・しか技がないのでぇぇぇぇーす♪
ま、あとは栗ごはんがありますが。
栗ご飯はもっと小さな栗でやらないとね♪(めんどくさいので^^;)
あっはは~。
コメント、ありがとう~~~v-34

くりくり丸くて可愛い栗だにんv-9
顔書いて手足をつけてあげたくなっちゃう♪
そんでもって・・・パクッ!?
アタシも食欲の秋ですーv-16

  • 2007/09/14
  • しーちゃん ◆ RV3TGl7I
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

わ~~~お~~~~♪
まん丸太った栗だ~~~~
栗はやっぱりそのまんま茹でて食べるに限る!!
ん?他の食べ方を知らないだけだろうって?
そ・・そんな事ありませんって!!v-356

  • 2007/09/13
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おか~~~んへ
ありがたや~ありがたや~。
お!オカンも食べたっきだね♪
もうすぐ、石焼いもも出回る
にん。
ジーパンがきつくなりそうで怖いな。わかっちゃいるけど・・・・・・
ひひひ。やめられんねー^m^
コメント、ありがと~~~~v-371

景子ちゃんへ
今日、青いみかん食べたよー♪
おいしかったにん(#^.^#)
これで、景子ちゃんの3大秋の味覚を制覇できたかな^m^
景子ちゃんガーデンには、何が実るのでしょう・・・・・・
私の頭の中も常に食べ物がぁ~~~(笑)
コメント、ありがと~~~v-378

comaちゃんへ
おっと!おしゃれの秋を忘れそうになってました^m^あぶないあぶない・・・・。
渋皮つきの甘煮、おいしそう♪
実家ではもっぱら茹でるのみなの。
おしゃれに、食欲に、スポーツに!
楽しめそうな秋だねぇ~(^o^)
コメント、ありがとう~~~v-369

ここのはさんへ
ほくほくの栗はこの時期だけですものねヾ(>▽<)ゞ
>どこか旅に出たくなる季節でもあるな--。
旅!いいですね~♪
この時期から紅葉の時期にかけて。
ああぁ~~、長野に行きたくなりましたぁ、私v-34
ここのはさんは、京都あたりに旅に行かれるのかしら~(#^.^#)
コメント、ありがとうございま~すv-235

Rickeyさんへ
はっ!そうね、おしゃれも大事だわ~。忘れそうだった(^◇^;)
Rickeyさん、今年の秋はグレーのマーメイドスカートでも買ってみっかしん♪
美容院も行かなくっちゃだわ。
靴もほしいし、アクセサリーもほしい。こうなりゃ、コートもほしい。。。。。。

ははは。大変だこりゃ~((((((((^_^;)
コメント、ありがとうございまっすv-34

ちびばすへ
ねっ♪大きい栗でしょ(^o^)
実も詰まってて♪うまいよー。
栗って食べると口の中の水分が無くなるねぇ。
でもやめられないわぁ~~~~d(≧▽≦*d)
コメント、ありがと~~~v-356

ぶるれた君へ
ぎゃーはは。
一つ前のコメだったっけ。
 ̄m ̄言いたかったのね~(笑)
お!ぶるれた君も釣りやるんだぁ。
川かな?海かな?
自分で釣った魚はおいしいよね~。
クール宅急便、待ってるよ~^▽^
わはは。
コメント、ありがと~~~~♪

AyeYai姉さまへ
暑くるしく何もやる気が起こらなかった日々も過ぎ、やっと過ごしやすい季節になりましたので^^;
身体がウズウズしてきましたよん♪
1日48時間くらいほしいわ・・・・・。
コメント、ありがとうございますぅ~v-34

ぷっくりまるまるで、おいすぃそ~ぅだにんv-344
私も、今日栗をいただきました、初ものはありがたいですな~~~v-307

  • 2007/09/13
  • おかん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

栗、青いみかん、ナシ
その3つは私にとって秋の運動会をイメージする果物。

想い出の中にはいつも食べ物が(笑)


・・・の秋

↑オシャレの秋??? あぶない、アブナイ、忘れるところだった(笑) 食欲は年中忘れないのにねぇ。しかし栗早いね。 ウチの母は渋皮つきの甘煮が得意。あーー食べたくなってきたーーー。

  • 2007/09/12
  • coma ◆ aXvzjISo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

いやー。。おいしそうな大きなクリ!
茹で上がったホクホクのクリ大好き!
食べたくなってきたなー。。ほんとに秋はおいしいものが沢山出回りますね!

私は。。どこか旅に出たくなる季節でもあるな--。

  • 2007/09/12
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
食欲の秋だけじゃだめだっぺ。

オシャレの秋だもんで・・。

これ忘れちゃ女じゃ無いだんべ。

大声で言うと怒られるにんにん。

上州と駿河の会話風にかたっみた。
(最後は、はる弁?)

  • 2007/09/12
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

でかい栗( ̄ー☆キラリーン
うまそ~~♪
食べ応えありそうだにん♪

  • 2007/09/12
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ありゃりゃ。
そりゃ大変だったねぇ・・・
まぁ、無事故でよかったわ

・・・言いたかっただけv-294

僕は秋といえば釣り~v-218
大きい栗やね~、一個オクリe-287

  • 2007/09/12
  • ぶるれた ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ほ~んと、大きな栗だわね。
なんだかやる気まんまんね!
私は本を読みたいけれど、今年になってから一つも本読んでない。まだ当分お預けだわ・・。

  • 2007/09/12
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

