Articles

スポンサーサイト


飲み会

楽しみだった3連休ももう終わり。
今回の連休は地元でゆ~~~~っくりしてみたです。



昨夜は同級生たちで集まるいつもの定例会に。
場所はお馴染み“中屋”。相変わらずの繁盛で大忙し。
最初のうちは鼻くそ&ポテチで乾杯。
(初めて記事を読まれる方への解説:鼻くそとは“ゴリラの鼻くそ”という商品名で黒豆の甘納豆であ~る。誤解のないように^^;)

私は胃腸不良と顔のブツブツがある為、悲しいけど禁酒。
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
今度は、みんなが飲んでた“月うさぎ”飲みたいわぁ~


途中で出てきた辛い台湾ら~めんがうまかったにん(胃腸がわるいくせに・・・・・)

Blogネタの写真を撮るつもりが、桃さんのマシンガントークで忘れてしまったです・・・・・・・・Σ\( ̄ー ̄;)オイッ


でも久しぶりにみんなの顔をみれたね~♪
新婚1組、子育て真っ最中3名、独身者3名!
ちょっと、集まりが悪く“こじんまり”してたけど、それなりに楽しめたんじゃな~い???

中屋も8時に終了してしまいますもので(本業は酒屋なのよん)いつもの如く遅くまでいるのも悪いと思い、おばちゃん&おじちゃんたちは9時半にはお店を出ましたよ(笑)

nakaya



二次会にカラオケBOXに行ってみましたが、予約した2時間中おしゃべりで終わってしまった
┐( ̄▽+ ̄*)┌?? 居酒屋行った方が良かった??
まま、たまにはこんなカラオケBOXもアリですにゃん♪

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

姉ちゃんへ
そうそう!そんな感じ。
ゆで卵に飾り、私もやってます(^o^)
結構、糸も重宝しますよねっv-218

わかった!

わかったわ、糸きりダンゴ。
切り方のことで、出来上がったときの形をいうわけではないのね。
糸きりなら、糸きりゆで卵をするわ、わたし。
ゆで卵に飾りを入れたいときは、糸でヒュンヒュンと波波を入れるの。その要領ね、わかったぞい! ありがとう。

  • 2007/09/19
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

姉ちゃんへ
糸きりダンゴとは・・・・・。
ダンゴを細長く筒状にし、糸の端を歯で噛み、もう片方の端をダンゴに巻きつけて切る。それだけの作業なのです。^^;
みつやあんこを付けて食べるの。
わかりにくい説明だわ・・・・・。
想像できました????
コメント、ありがとう~~

糸きりダンゴ?

ねえ、さっきうちのブログでコメってくれた、「糸きりダンゴ」って何?
団子虫の親戚?

  • 2007/09/19
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

Rickeyさんへ
やっ!Rickeyさんも来てくれるのねv-343
しーちゃんもはるたんも♪
そしたら、何もない町だけどSL乗って温泉入って帰りに中屋を攻撃~~~。夜8時に終了しますけどぉ~^m^
みなさ~~ん、自腹でお願いしますヨ(笑)
お土産に、鼻くそくらいは・・・・・・・ねぇ!新ら玉君&○京ちゃん♪
海外からのコメント、ありがとう~~v-415

ちびばすへ
お!!!!ちびばすくるかぁ~?
SLのお座敷列車乗って、夕方から中屋で一杯♪
ビールづくめだにんv-343
溺れ死なんようになっ ̄m ̄ブフッ
コメント、ありがとう~~~v-275

おか~~んへ
おか~ん、ここはおかんにとって宝島かもしれんにん。
ほほほほほほ。
大阪に中屋2号店出してもらえるといいな~v-218
ながらみ・・・・・・たくさん食べれるでぇ~ ̄m ̄
コメント、ありがチョオォ~~v-275

○京ちゃんへ
いつもありがとう~v-343
そちらでの飲み会はいつも楽しいですじょ^m^
○京ちゃんが皆の中に入ってもぜんぜん違和感ないわ~(^◇^)/
って、2つも年下なのにごめんごめん。わははー♪(ん?3つか?)
また、行きますねぇ~。今度はダーリン(新ら玉君)交えて一緒に飲もうね~~~~~v-307
コメント、ありがとう~~~v-426

はるたんへ
ここ2,3年かな、集まりだしたのは・・・・・。皆子育てやら仕事やらで忙しい毎日を送っていて、こうやって集まるのが楽しみの一つになりました。
ワーイ~\(^。\)(/0^)/~ワーイ
悩みを聞いたり聞いてもらったり。
気持ち的に楽になります♪
コメント、ありがとう~~v-441

景子ちゃんへ
景子ちゃん、関西に行っていたのね~。おかえりぃ~(#^.^#)
あら!お返事はぼちぼちでいいのよ~ん。いつでも待ってますから^m^v-343
帰ってきて、お庭のお世話も大変じゃない??結構残暑も厳しいから、バテないようにね~~~~~♪
コメント、ありがとう~~~v-299

新ら玉君へ
こちらこそ、急がしい中ありがとうございましたっけ。
席空いてて・・・・・空けてくれたのか・・・・・良かったでっす♪
ら~めん、まいう~~~~でした。
また、行きたいですにん。今度は一緒に飲めるといいね(^o^)
コメント、ありがとう~~~v-218

しーちゃんへ
こんばんは~。
ええ??しーしゃんちの冷蔵庫には「ファンタジー」が入っているの???
わお~♪冷蔵庫自体がファンタジ~だわんv-343
ブツブツは整髪剤ですかね~。
前髪いつも下ろしているのがいけないのかもですね。
しばらく、おでこバリバリ(死語)全開にしてようかな~(*_*)
コメント、ありがとう~ごじゃりますv-405

AyeYai姉さんへ
こんばんは~。辛いラーメン・・・・・やっぱ肌に悪かったかしん^^;
そうは思ったんだけど、いい香りとおいしそうな盛付けにはかないましぇんでしたっき。
あっはは~
コメント、ありがとう~~v-373

ちび。
Rickeyも参戦するぜ。中屋に突撃やな。はるちゃんもしーちゃんも来るかもしれんぞ。

  • 2007/09/19
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ええなええな~中屋に行きたいにん♪
おかん!akkeちゃん地方攻撃するか~( ´艸`)ムププ

  • 2007/09/18
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ン~~~フッフッフ宝の山だにんv-421

  • 2007/09/18
  • おかん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ありがとうございました♪
仲良し同級生の定例会、いつも楽しそうですね☆ また来てくだはいねん♪

  • 2007/09/18
  • ○京です! ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

今でも同級生で集まったりするんだ~
いいな~~~~~
私は学校卒業してから、一度も集まってないわ。
同窓会も一回あったっきり。
それにも用事があって行けなかったし・・・
akkeちん、楽しい連休が過ごせて良かったねぇ~♪

  • 2007/09/18
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

先週から週末は関西の実家で過ごしています。
ブログは更新予約でなんとか毎日更新中です。

いつもコメントありがとうね。
携帯からは毎日チェックしてるんだけど
お返事がなかなか書けてなくて申し訳ないです。

今日は自宅のパソコンから
思う存分にネットサーフィン中

昨日はありがとう!席、空いてて良かったよ。
おかげさまで忙しく、慌しく、ほっときっぱなしでm(__)m
同級生ということで、ご勘を・・・また寄ってちょ~だい!
胃腸お大事に。

  • 2007/09/17
  • 新ら玉 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

コンバンミー。
うちの冷蔵庫には「月うさぎ」の兄弟(?)の
「ファンタジー」が入ってるよ。
梅乃宿のお酒は優しくて美味しいよねv-10
早く元気になって飲めるといいね!

顔のボツボツはシャンプーとかスタイリング剤を
疑うのが早道かもしれないですよ???

  • 2007/09/17
  • しーちゃん ◆ RV3TGl7I
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

自分のブログにアクセスできなくてコメントが書けないよー。(><)
辛い台湾ラーメンて、無性に食べたいわぁ。しかし、お酒よりお肌には悪いような気がするけどね。(^0^)

  • 2007/09/17
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

