Articles

スポンサーサイト


母はよき応援者

時々母の用事を済ませる為に、お昼休みに銀行やら郵便局やら病院やらへ連れて行く私。

母は自転車に乗れない訳でもないが、以前小学生が乗った自転車と正面衝突して気絶してから、あまり自転車に乗らなくなったのです。

今日も郵便局へ。

その帰り、車の中で私に小遣いをくれる。


私:『お母さん。私働いてるし、困ってないからいいよ。いらない』

母:『あんたには、いつもこうやって仕事中に行ってもらってるからいいんだよ。無いときにゃ~あげられないんだから、くれる時にもらっておきなさい。横浜への電車賃だと思って。』

私:『電車賃はそれなりにやりくりしてるから、大丈夫だって。年金生活なんだから、ムダ使いしちゃ駄目だって。』

母:『お母さんは、あんたにまじめな彼氏が出来てうれしいんだよ。あたしの昔を見てるようで・・・・・・』

という。


母は昔、私と同じく横浜に彼がいて、遠距離恋愛をしていた。
彼は工業大学出のエリートだったらしい。
が、私にはこんな素敵な人はもったいないと言って身を引いたのである。
そして、父(てぇさん)と結婚したのだ。
てぇさんは地元で道楽好きの暴れん坊将軍、そして母は地味でまじめな女。彼とは正反対のタイプであった。
まま、今となっては力強いてぇさんに守られて幸せだったと言っている。そしてそのおかげで私と兄がこの世に生まれたんですもんね。


母は言う。

『お母さんが叶えられなかった夢をあんたには叶えてもらいたい。お母さんはどんな時でも応援するから。何年かかっても幸せになってほしい。』と。

そして・・・・・・・・

『あんたみたいにヘラヘラ&チャラチャラした子は、まじめくらいの人とうまくいくんだって、あたしゃー思うね』


ヘラヘラ???

チャラチャラ???(どーいう意味やねん!(゙ `-´)/ )


余分そうな一言を残し、母はうれしそうに車を降りた。



母の気持ちを受け取り、今週末もまた横浜入りです。

母に感謝です・・・・・・。




そら



akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

Rickeyさんへ
そうなの。いつまでもずっとこのままって事ないのよね~。母はもう腰が曲がり、買い物に出掛けても疲れてベンチに座ってしまう事が多い。
老いてゆく母にせめて心配などかけないように、しっかり生きてゆくようにしなければ・・・・ね。
コメント、ありがとうございますv-300

つぼっちゃんへ
私も若かりし頃、けんかばかりしてました。父が亡くなってからかな~、母の事がすごく心配になりまた、いろいろ話せるようになったのは・・・・。
つぼっちゃんもお母さんといつまでも仲良く、そして健康でありますようにv-22
コメントありがとう~~~~v-299

akke
母が応援団を本当に出来るのもリミットがあるね。いつのまにか母親を通り越して面倒見なきゃいけないことが多くなってくる。
残念だけど時間は風のように過ぎてゆくよ・・

  • 2007/09/23
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

母って、ありがたいですよね。
わたし、若かりし頃って、母があまり好きではなかったの。

 でも、嫁に行き、義理でも母ができてからは、やっぱり血のつながった母が、一番のわたしの応援団なんだと、気付き、ありがたかったですね。

 akkeちゃん、お母様といつまでも、互いの応援団になれますように・・・(^^)v

  • 2007/09/22
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

Mayuちゃんへ
昔は恋愛のことなんか、話もしなかったのにね。この年になると、なんでも話せちゃうのが不思議。
友達はこう言ってるけど、お母さんはどう思う???とか・・・(笑)
心強い応援団長でぇっす♪
コメント、ありがとう~v-22

さっちんへ
今度はケロちゃんてか・・・・^^;
天然キャラの優しい母でぇっすねん。
了解だにん。
横浜にてFBI捜査任務を全うして参りまする~v-221
コメント、ありがとう~~v-441

ぶるれた君へ
き、キョロちゃん・・・・・^^;
なんや~、みんなしてぇぇぇぇぇT▽T
わはは~~~~。
はいな♪でっかい幸せつかみ取るに~~~~んv-91
コメント、ありがとう~~~v-221

ここのはさんへ
ここのはさんちも素敵な家族だと思いますよ~(^o^)
きっと、お子さん達も感謝してると思います♪
親とうまくいっていれば、すべてのものがうまくいくと誰かが言ってました・・・・・・。
親子っていいですよね~#^^#
コメント、ありがとうございまっすv-426

はるたんへ
チャラちゃんって・・・・・Σ\( ̄ー ̄;)オイッ
そうだね、いつまでも元気でいてほしい。笑っててほしい。それだけ。
たまにゃ~、何かプレゼントでもしてみっかしんねv-300
はるたんも、お母さん大事にね♪
コメント、ありがとう~~v-343

ちびばすへ
ありがと~~。
やっぱ、かぁちゃんはええね。
この年になって改めて母の有り難味が身に沁みて~~~~~T▽T
ちびばすも、かあちゃん大事になっ。
コメント、ありがとうだにんv-22

いいですね~

ストレートにそんなことを言ってくれるお母さん、ちょっとうらやましい。。。
一番の応援者ですね!

  • 2007/09/21
  • Mayu ◆ qpy/DFwI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おかんへ
おかん、か~ちゃんはホント心強いもんだにゃ~(^o^)
母ちゃんのご飯食べたくなってきたに。
さっき食べたばかりなのに・・・・・。
ぎゃっはは。肥ゆる秋です。
コメント、ありがとう~~v-375

AyeYai姉さまへ
へらちゃんって・・・・・・・・(;^_^A
そうね、いつも彼の話をするととてもうれしそうに聞いてくれるの。
昔は仲が悪かったけど、今は友達みたいです。
私の一番大事な人です~v-343
AyeYai姉さん、明日はいよいよスペインね。今日はもう早めのご就寝かしら^m^
コメント、ありがとう~~~&行ってらっしゃ~いv-233

ケロちゃん♪
優しい、母さまだね~
横浜に行ったときには、ウチの次女の
生存確認頼むv-222

  • 2007/09/21
  • さっちん♪ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

キョロちゃん!

あわわ、キョロキョロはしてないねー?v-12

お母様の愛情受けとって幸せにならなきゃねv-291

  • 2007/09/21
  • ぶるれた ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

いいお母さんねえ!!

私も、akkeちゃんのお母さん見習わなくっちゃ!!
akkeちゃんもお母さんとうまくいってるのね。
友達の中には母親苦手という人もいてね。。。
そういう人って気の毒に思います。私も娘とは
まあまあ上手くいってるかな。。(自分がそう思う
だけだったりして。。(;^_^A)

これからもお母さん助けてあげてね!

  • 2007/09/21
  • ここのjは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

チャラちゃん、いいお母さんね~♪
母親の存在って、本当に大きいよね。
いつまでも元気で居て欲しい、心からそう思います。
チャラちゃんが幸せになってお母さんも幸せにしてあげなきゃね~^^

  • 2007/09/20
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ええお母さんやん♪
応援してくれる人が居るとほんま心強いな^^

  • 2007/09/20
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

母親の応援って心強いよねv-344
よかったねakkev-456

  • 2007/09/20
  • おかん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ヘラちゃん、お母さん孝行しているのね。(^~^)
母親って、子供が幸せになることが一番の幸せだから、ヘラちゃんが好きな人はお母さんにとっても大切な人なのね。
素敵な母娘関係ね~。

  • 2007/09/20
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

