Articles

スポンサーサイト


巨大化ストップ計画

Hi~。

横浜にてのUPだしん。

最近、彼が少しづつ成長してきております・・・・・・。

肉好き&こってり大好き派でして、何を食べたいと聞くとハンバーグやら焼肉やら中華やら・・・・・・・・。
メタボになる前になんとかせにゃ~いかんにん・・・・・・・。

と思う今日この頃。

地球温暖化ストップの前に、巨大化ストップを試みないとね~。





チームマイナス10%計画だに。



今週末はなるべくお野菜を中心としたものでいくざんすヨ


先週彼が名古屋のお友達の家に遊びに行き、ウドンを買ってきたというので、これはだいこんおろしでさっぱりといきたいと思い、ネギ、大根、ちょこっと天ぷらを買ってきました。

家についてビックリ。
ウドンは味噌煮込みウドンだった・・・・・・・。

il||li_| ̄|○il||li

こってりやん・・・・・・・。
しかも天ぷら買ってもうた・・・・・・・。

最初に言ってヨ!!!(-"-;)


まま、気を取り直して作ってみましたに。
買った天ぷらは、大根おろしで頂くとして。


味噌煮込みウドン

おいしく頂きました。


そして今日は、余った大根を使っての大根そぼろ煮を作ってみましたよん。煮物は肉類を少々入れないと食べないものですから・・・・・。


大根のそぼろ煮


後は、ほうれん草のおひたしやら、海草サラダやらを付け足せばOKね。


まだまだ、巨大化ストップの道は続きますにゃー。



俺の巨大化ストップの前に、お前の腹なんとかしろよ!と言われムカつきながらも納得してしまう私ですに・・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ここのはさんへ
さすがぁ~♪ここのはさん。
akkeの強い味方です^m^
そうね、和食でご飯いっぱい食べる!
まだまだ私の勉強は続きますね。
またいろいろ教えてくださいねv-343
コメント、ありがとう~v-411

いやー。。どれも、おいしそー。。
でもでも、巨大化も肥大化も考えものよ。健康考えると少し縮小させなければ。。一番いいのは、油分抜いた食事。。和食ね。お腹一杯食べて痩せる! 痩せる為には食事の中身で勝負よ!

  • 2007/09/26
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おかん♪へ
おかんの為ならえ~~~~んやこらっ!
和食がええかのぉ~。肉やめて魚に替えんといかんね^^;
おっと!釣師おかんに材料釣ってもらうとして、副菜は男前豆腐でどや?
内臓脂肪分解効果のある静岡茶、持っていくにんv-343

これで冬頑張って春には・・・・。
ほほほほほほほほ。
コメント、ありがとう~~~~v-322

つぼっちゃんへ
まぁ~♪遊びに行ってもよろしいのかしんヽ(*^^*)ノ
え??作りに?((((((((^_^;)
お好み焼きパ~チ~やりましょ♪
・・・・って、結構重たいじゃんね^^;
でも、カロリー控えめ&少なめだと、やはりお菓子を食べだしてしまうのは同じかもですに・・・・・・(-"-;)

うちも脳細胞改造計画に変えないとだわね~。
コメント、ありがとう~v-399

Rickeyさんへ
Rickeyさん、それ言っちゃ~悲しくなるにん。
図星!
なんか、肥大って現実味おびてるわ~
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
運動も一緒にしないといかんざますね。・・・・・・ははv-356
コメント、ありがとうござんすv-446

はるたんへ
味噌煮込みウドンは結構こってりしてました。白菜を入れれば良かったに。。。。。
何せ、只のウドンだと思ってましたから^^;
下腹・・・・・気になるけどきにしな~~~~~い!! ̄m ̄食べる時のみ♪
わはは~~~。
コメント、ありがとうv-410

akkeちゃん、肥大化阻止計画レシピ、わてにも作ってちょ~~だぃ(笑v-16

  • 2007/09/25
  • おかん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 akkeちゃん、うちにも来て~(>人<)。
おいしそうやわぁ。

 うちは、夕食をカロリー控えめ・
少なめに作ると、夕食後に、
お菓子だの、カップ麺だの、食べやるのです。

 うちの巨大化ストップ計画は、
脳細胞改造計画から、入らねばならぬようでし(^^ゞ
これが結構、難しい・・・(ーー;)

  • 2007/09/24
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
巨大化より肥大化?

  • 2007/09/24
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

どれもこれも美味しそうだわね~~♪
下腹なんて、気にしな~~~~い

  • 2007/09/24
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

