Articles

スポンサーサイト


思い出の1曲

今日はYouTubeで非常に懐かしい曲を見つけたヨ♪

知ってる人は少ないと思いまする・・・・・。


http://www.youtube.com/watch?v=nITwmezJG6I



そう。

泰葉の『フライデーナイト・チャイナタウン』



28歳くらいの時、バイト先でなつかしい~~~と思い、よく歌ったものです。

当時若者の間では、小室ファミリーの曲がよく歌われていたっけな。

私がこの曲を歌っていると、一緒にバイトしてた19歳の“ボクちん”が
『姉さん!この曲、俺知らないっすけど、小室ファミリー???』
と聞いてきた。


私:『あんた、この歌知らんの?今めっちゃ話題の林家ファミリーだにぃ~』


泰葉とは、林家三平師匠の次女ですにん。長女はご存知、峰竜太の嫁であります。そして林家こぶ平(正蔵)の姉であります。
今や春風亭小朝の奥様ですに。ー解説おわりー


ボクちん:

『そ、そうなんすか~』(@_@;)


たいした突込みもなく、そのまま鵜呑みにされた思い出の1曲でした~。┐( ̄▽+ ̄*)┌??

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

Rickey団長へ
ぎゃ~はは。
火星的って・・・・・・・。
で、団長は???
土星的?地球的ではないよね~^m^
akkeとはるたんは月から参りましたにんv-280
姉ちゃんは・・・・・・、また別の星かね^m^

ここのはさん
蚊帳の外に逃げんといてや!あんたはんもみんなと同じぐらい個性的やでホンマ。おかんなんかとっくに個性的とおり越して火星的やしあて思うんやけどRickeyが一番ノーマルとちゃうかな?はるピンなんかakkeと変わらんぐらい個性的やろ?で、忘れたらあかん、怖い姉さんもいたっけな。ははは 今いないから言える話やけど・・・。

  • 2007/09/27
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

はるたんへ
や~~~~~~v-343
はるたんも知ってるぅ!
なんか、心に残るのよねぇ~。

林家ファミリーって、最近知ったんだね。私は当時バイト先のマスターに教えてもらってたっけな。
何度みても、長女も次女も区別つかないわ・・・・・・。(笑)
コメント、ありがとっっv-411

ここのはさんへ
やっぱ、ここのはさんも記憶あります??
懐かしいですよね(^o^)

ここのはさん。。。。。蚊帳の外だなんて。
いやん!ご一緒のつもりでございましたが・・・・・(笑)
へ(^-^)/ こっちこっち♪

コメント、ありがとうございま~すv-415

おかんへ♪
おかん、Rickey団長はakkeに負けんくらいの・・・・・・より遥か上におりまするに。強烈キャラの仙人やね ̄m ̄ほほほ。
そんな仙人率いるRickeyファミリーは、やっぱ強烈なのかしらんv-343
フツーに生きてるつもりですが・・・・・^▽^やっはは~~~~~~♪
コメント、ありがチョーv-441


Rickeyさんへ
あら!Rickey親分には負けますにん♪ ̄m ̄ププッ
Rickeyブログ団一家は、みんなキャラが濃いねー♪(笑)
だもんで、楽しいのかぁ~。(^o^)
お手柔らかにのぉ~!団長!!!v-12
コメント、ありがとう~~~v-19

ちびばすへ
そう!強烈よね~~~~~^^;
長女のみどりさんは結構有名な恐妻よね。
でも、次女の泰葉さんは一歩控えめな嫁らしいですにん。。。。。。
しかし、一家揃って強烈なキャラですにん(^o^;)
コメント、ありがチョォ~~~v-16

ぶるれた君へ
知ってる~!良かったですv-441
結構売れてたかもしれんね、この曲。
え?アタシの歌聴きたい????
チャレンジャーやねぇ~、ぶるれた君 ̄m ̄
結構、うまいでぇ~(自称)わはは~♪
コメント、ありがチョォ~~~v-264

なっつかしぃ~~~~♪
私この歌大好きだった!!
林家ファミリーだって、去年くらいに知ってビックリしたわ~

  • 2007/09/26
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

いつ頃のことかは定かではないけど。。確かに聞いたことあるわよ。。

Rickeyさんとこのメンバーは。。みーんな強烈な個性。。 と思いまする(カヤの外なり。。ハハッ!)

  • 2007/09/26
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

いやいやRickeyも負けんくらいの強烈キャラやと思いますわププッ( ̄m ̄*)
akkeどない思わはります?v-19

  • 2007/09/26
  • おかん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ちびばす
akkeも負けんくらい強烈キャラやと思わんか?ププッ( ̄m ̄*)

  • 2007/09/26
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

林家ファミリーププッ ( ̄m ̄*)
強烈なキャラの一家やな♪

  • 2007/09/25
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

この曲知っちょるよ~。友人の車でよく聴いてたv-291
akkeちんの歌聴いてミチャイナ~v-294

  • 2007/09/25
  • ぶるれた ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

