Articles

スポンサーサイト


いいお月さんで。

Moon


十五夜を過ぎた今日も、いいお月さんが顔を覗かせております。
ロマンチックです~~~~~~~

すっかり秋ですにゃ~♪


私の友達はこの月光の元に数珠を置き、数珠の浄化をしてるそうな。
そうすると、また数珠のパワーが戻るというんですね~。
で、虫の声聴きながら読書を楽しんでるようです♪

みんないろいろな秋の夜長を楽しんでいますね。
TV見てるのもったいない感じよねー。

ちょっとBGMでもかけながら、私も読書を楽しもうかしら。
最近読んでる本は、このBlogでも広告に貼り付けてある斉藤一人さんの『普通はつらいよ』。

普通にとらわれて心が苦しくなってるのをほぐしてくれる本です。
日本の神様の話に始まり、おもしろおかしく綴ってありまする。
読み終わると、心のコリがほぐれてきます。(実は2回目読んでます)


Blog仲間はどんな秋の夜長を楽しんでいるのかな?

Rickeyさんは、忙しくてそんな間がないかもですね。
今夜も接待でヨッパ~ですか?^m^
おかん&ちびばすは、秋の味覚を楽しんでいそう♪(^0_0^)
またまたこちらもヨッパ~でしょうか・・・・・・^m^


そろそろ夏の疲れも出てくる頃、気をつけましょーねぇ~
って、上記お三方は大丈夫そうですね~



akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ちびばすへ
いひ!そうらしいね。
おかんのBlogにUPされてたにん♪
観覧車はええね。akkeも好き!
(他のものが乗れないので^^;)
今日の日曜日は雨でした。
完全にお月さんは隠れてしまってまする・・・・・・。
コメント、ありがチョゥ~~v-426

ちびばすはおかんと大阪の夜景堪能してきたぞ~♪

  • 2007/09/30
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

つぼっちゃんへ
今夜はつぼっちゃん地方と同じですにん♪月が出たり、引っ込んだり。

普段、私もPCやらモニタばっかし見てて、あっという間に寝る時間。読書する時間が取れなかったにん。
恋空?私も初めて聞きましたよ~。
携帯で見れるんですね。
ほうほう。
彼氏から言ってほしい言葉が・・・・・。
山ほどありますが^^;
では、チェックしてみますかね^m^
コメント、ありがとでしぃ~~~~v-221

 こちらのお月さんは、雲の間から、顔を出したりひっこめたり。
こんなに、くっきりお顔を出しておりやせんでした。

 秋の夜長は・・・、
相変わらず、子供の寝静まるのを待って、ブログめぐり・サーフィン等
パソコンばっか。
それに飽きたら、テレビやね。

 il||li _| ̄|● il||li、あかん。
モニタばっか、みてる。
わたしも読書しよ。

 そういえば、最近携帯小説『恋空』が大流行だとか。
そんなことを、彼氏から言って欲しい言葉が、惜しげもなくあふれ出ているとか・・・。

 まだチェックはしてません^m^。

  • 2007/09/28
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

さっちんへ
そうそう!ウサギが餅ついてるに。
・・・・・・ダンゴ、買い忘れたっき。
さっちんのコメントで思い出した・・・・・。
ダンゴぉ~~~~~。
買ってこよっ♪
コメント、ありがとうちゃんv-343

火星人おかんへ
わははは~~~~~~v-411茶碗酒ときたか!!!!
どんぶりでなくてホッとしたにんv-426
おかん、人間通り越してしまってないか。もう神の域に行っていたりして・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)
コメント、ありがとだにんv-441

Rickey星人さまへ
ビンゴ~~~~~~~v-307
昨夜はどちらの星から来た人の接待だったのでしょう・・・・^m^
紺屋町は賑やかだったでしょうね~♪

akkeは老眼はまだだけど、同級生の中にはもうシニアグラス持ってる子もいるのよね。。。。ショックだわ。
Rickeyさんは、宇宙人だから老眼は無いのよね~~~~~ ̄m ̄ププッ
コメント、ありがとうだにんv-411

ここのはさんへ
ここのはさんは、『おばあちゃんの知恵袋』ですか。^m^
これは、お役立ち情報が満載でしょうね。昔の人の知恵って、生活の中で役立つ事が多いし、知らない事もたくさんあったりして、面白そう♪
私は、以前雑誌に載ってた『昔人の知恵』という記事をファイリングしてます~(^o^)
ここのはさん、いい秋の夜長をお過ごしくださいねv-22
コメント、ありがとうございま~~~すv-34

akkeちゃん♪
うさぎがモチついてんの ちゃ~んと写っとるやん!!スゲッv-10

  • 2007/09/28
  • さっちん♪ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

e-278火星人のお月見の過ごし方は、茶碗酒で・・・・アコリャコリャコ~リャコリャ(笑

早く人間になりたいv-16

  • 2007/09/28
  • おかん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
おかん&ちびバスと一緒にせんといてや!ははは 普通じゃないのも辛いもんやえ。奴らは普通?

ね^kokonoha姐さん。老眼鏡がどんなに辛いもんか、ガキンコakkeには分らんやろな~。
今夜も静岡紺屋町をガージン6人も連れてよっぱ~でやんす。ドピンポ~ン!

  • 2007/09/28
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

上記、三方ではないけど、こんばんは。

そっかー。。十五夜だったんですね。ぜーんぜん気付かなかった。。今、夜空見上げたら、こちらはお月さん、かさ被ってました。。明日は雨かしら。。。
akkeちゃんは、「普通はつらいよ」かー。。(内容、もちろん知りません)。私は「おばあちゃんの知恵袋」老眼鏡かけて読んでたとこ。。ハハッ (;^_^A

  • 2007/09/27
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

はるたんへ
コレ、結構字がでかい。
私も読書嫌いでしたが、彼が読書家で、いろいろ買ってくれるので読むようになりました^^;
字が大きい本から始めればいいかもですね。
秋の夜長、楽しみましょ~~~~~♪
コメントありがとう~~~v-411

「普通はつらいよ」機会があったら読んでみたいな♪
その機会は、訪れるだろうか・・・
(極端な読書嫌いなゆえ)

  • 2007/09/27
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

