Articles



なすとツナのイタリアンそてー♪

先週雑貨屋のセールに行きまして、このイタリアンハーブの調味料を買ってきましたにん。

イタリアンハーブ


このボトルの中には、にんにく、バジル、塩、フェンネル、オレガノ、マジョーラム、赤胡椒、にんにく油が入ってます。


この調味料、ボトルのふたを取って“ガ~リガリ”しますと、ん~~~~~~いい香り♪
いたりあ~の♪♪♪

コレを使って、おかずを作ってみたにん。

なすとツナのイタリアンそて~



なすをオリーブ油で香ばしく焼いて、ピーマン、ツナを合わせて炒める。そこに、塩とこのハーブをガ~リガリして最後にちょっと醤油をたらす。
はい!出来上がり♪
今回は和食器に盛り付けて、ポテトのローズマリー焼きと豆腐の味噌汁で頂きましたにゃ!



晩御飯♪




さてさて、今晩からまた横浜です。
もちろんこのお手軽イタリアンハーブ調味料持参です。
が~りがり♪
  が~りがり♪
    が~りがり♪

うほ!はまりそう・・・・・・(≧▽≦)v

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

はるたんへ
おっしゃー♪はるたん分も買っとくにん。
彼とのお休みは、家事に始まり家事に終わる・・・・・・。
なんて~Σ\( ̄ー ̄;)オイッ
そうだにゃー。映画観に行ったり、ショッピングしたり、お散歩したり。
3連休なので、ゆっくりしてきま~すv-22
コメントありがとう~~v-343

ちびばすへ
ちびばすも頭から離れんようになったか。
が~りがり君♪
イタリアン調味料をふりかける時に、ボトルの頭をガリガリ回してふりかけるだに。
調子に乗ってふりかけ過ぎ~ってな状態になってしまいそうだにん^^;
ビスコにかけてみる??? ̄m ̄
コメントありがと~~~~v-19

ぶるれた君へ
が~りがり君、が~りがり君♪
ってー、頭から離れんようになってしまったにん。
ぶるれた君・・・・・いつになったらヨシヨシしてくれるんやろ(^◇^;)
グリグリ→ガ~リガリ・・・・・次はゴリゴリか???Σ(゚∀゚*)
わはは~。
コメントありがっとねんv-411

おかんへ
e-291うちゅくし~人生よぉ~、
限りない喜びよぉ~e-291
おかん、愛というより試食の刑となりつつあります。可哀想な彼でござんすヨ ̄m ̄ぷぷっ
なんじゃこりゃ~と言いつつも食してくれてますが^^;
ははは。
コメントありがチョォ~~~~v-441

Rickeyさんへ
着々と増えておりますが、akkeの体重も着々と・・・・・(≧ω≦)ノ
なるべくハーフサイズを心がけている今日この頃。
Grazie per il pasto delizioso!!
ん?akkeはいつも魅力的って意味かしら・・・・・・

いてっ!
でかい石が飛んできた・・・・・・(笑)
コメントありがつぉーございますv-16

つぼっちゃんへ
ほほほ。コレ一つで何でもってヤツを見つけてしまいましたにん♪
ちょっと邪道かもしんないけど、簡単にすませたい時には大助かりぃ~v-343
つぼっちゃん、akkeのレパートリーはまだまだ少ないでし。^^;
これからたくさん覚えてUPしますにんv-343(なるべく簡単なもので。)
コメントありがとうでし~v-411

AyeYai姉さまへ
姉さま、さすがの私でも味噌汁には入れんでぇ~~~~Σ\( ̄ー ̄;)オイッ
そう、お醤油はなぜか欠かせない私です。
やっぱ、ニッポン人です♪
ご飯はゆかりを振りかけてま~す!
イタリアンだか和食だか何だかわからん夕食でしたv-405
コメントありがとうございま~すv-352

そのが~りがり♪で、私の下手な料理もイタリアンに変身するかしら?
akkeちん、今度私の分も買っといてねぇ~v-218
彼氏さんとは何して過ごすのかしら?i-176
映画?ショッピング??
楽しんで来てねぇぇ~~~~i-188

  • 2007/10/06
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あああああ~~ガリガリ君おの音楽がぁああ~~♪
ガーリックやからが~りがり??
オリーブ油って家には無いわ(;▼▼A アセアセ・・・
いい匂いがしてきそう♪

  • 2007/10/06
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

e-291が~りが~り君、が~りが~り君、が~りが~りく~ん

akkeちんの頭もがりがり~v-217e-329

・・・冗談やよ~v-294

彼も喜ぶやろね、がりがりイタリアーノv-411

  • 2007/10/06
  • ぶるれた ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

う~~~~ん愛やね~~v-344

  • 2007/10/06
  • おかん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
おかずのレパートリーがどんどん増えとるな。ははは
Grazie per il pasto delizioso!!

  • 2007/10/06
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

う~、いいねぇ(≧▽≦)。
調味料1つで、レバートリーが増えるのは・・・。
akkeちゃんの、いろんなレシピを見て、研究するじょ。
よろしくぅ~(^^)v

  • 2007/10/06
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
イタリアン味噌汁?

素敵なタイトルなので、間違ってNOBさんちに来てしまったかと思ったわ。
和風イタリアンね。日本人はやっぱお醤油がかかってないと落ち着かないのよね。
ご飯にかかっているのもイタリアンスパイス?
味噌汁にも振ったん?

  • 2007/10/05
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

