Articles

スポンサーサイト


見学会2日目


日曜日の今日も、事務所スタッフ4人は見学会へ出勤。

しかし、昨日の静岡県森林組合連合会主催の“木の家を見に行こう”バスツアーのご一行様意外は、あまり来なかったねぇ~。

w( ̄△ ̄;)w 

閑古鳥が鳴いていた・・・。

そりゃそうだろう・・・・・。
完成見学会と違って、骨組みの見学会だもの。
華がないよねぇ~。


たいくつだにゃ~┐(-。-;)┌


たまに覗きに来る近所のおじさんとしばしおしゃべり。

たまに犬の散歩がてら覗きにくるおば様としばしおしゃべり。

隣の畑を耕してるおじさんとしばしおしゃべり。

そのおじさんが、畑から取れたかぼちゃをくれた。


ひょうたんかぼちゃ


ひょうたんかぼちゃって言うんだってさ!
この辺では、あまり見かけないかぼちゃですにん。
九州の方では作ってるそう・・・・・・・。


見たことある???はるちゃん!
はるちゃんちでは、食卓にあがるのかな~。。。。。


なんて思いつつ、どうやって食べたらいいかおじさんに聞いたら、普通に煮たり天ぷらにしたりすればいいよってさ。

節約生活してる私には、ありがたい頂きものなり~♪

お礼におじさんには、余った景品をどっさりあげたにん。

さぁさ。このかぼちゃで何を作ろっかしんねd(≧▽≦*d)



ひま~な一日だったけど、収穫もあったのでラッキィ~♪

明日は代休!
家事に勤しむ私です~(≧ω≦)ノ



akke

見学会

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ちびばすへ
あたしもほっすい~v-411
なんてたって、オ~ルヒノキ柱ですたい!
木の香りに包まれた生活・・・・・ええねぇ~^m^
働けど働けど・・・・・・((((((((^_^;) ハハッ
コメントありがと~~~v-441

ちびばすは骨組みのほうが興味あるな~(^。^)こんな立派な家がほっすい~

  • 2007/10/24
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ぶるれた君へ
このかぼちゃ被ったら、“ムーミンのミィ”みたいだね~v-8
2年前にお家建てたんですか???
わぁ~、いいなぁ^▽^
やっぱ、見えない部分は気になりますものね。
ちょいとブルさん、うれしい事言ってくれちゃいますにゃ~v-343
まだまだ若いもんには負けんじょ~~~~~~v-355・・・・・って、コメントが若くないしぃ・・・・
おっほほほほほ~~
コメントありがとんv-441

つぼっちゃんへ
かぼちゃのお味噌汁はね~、味噌の塩分とかぼちゃの甘みがほどよくマッチして、おいしいヨ♪
あっ!そうだったね。旦那ドンが苦手だったっっ ̄m ̄
まま、いない時にお一人でv-343
近々スープにしようかと思ってるんだけど、うまくできるかな~・・・・。
写真だけでも、おいしそうに写さなければ。。。。。。Σ\( ̄ー ̄;)オイッ
コメントありがとう~~~~でしっv-363

akkeちん~

ハロウィンの日、このかぼちゃ被って~v-39
僕ぁ二年前に家建てたんやけど、骨組みも見に行ったよ~v-291
でも、v-344akkeちんv-344みたいな素敵なv-353案内嬢おらんかったーっ!


ほめたけん景品ちょうだい~e-462

  • 2007/10/23
  • ぶるれた ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

かぼちゃだったんだぁ。
おいしいのね・・・。よかったね。

 かぼちゃを、味噌汁にってのは、
気がつきませんでした。
今度やってみよ。
って、旦那どんがかぼちゃ
嫌いなんだよねぇ・・・┐(´~`;)┌

 akkeちゃんの、かぼちゃメニューのアップ、楽しみにしてま~す(^^)v

  • 2007/10/22
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ここのはさんへ
栗かぼちゃ~~~~~~♪
ほんとおいしいよねd(≧▽≦*d)
あんかけそぼろの煮物も簡単でうまいですよね!!!!
よくお弁当に入れていくわ~v-352
ここのはさんちの晩御飯、一度食べに伺いたいakkeですv-343
いつもコメントありがとう~~~v-411

おきゃ~~~んへ
ほう。おきゃんはかぼちゃがあまり好きではないト。。。。。
おいすいのにな。 ̄m ̄
確かにお味噌汁に入れると、うまい!!!
akkeも大好きだすv-426
ちなみに、サツマイモの味噌汁もうまいよね~~~v-218
嗚呼、肥ゆる秋だす~(笑)
コメントありがとう~v-476

はるピ~へ
やっぱ????あるのね!!!
で、はずれた事が無いと・・・・ヤッタ♪
普通にお料理すれば、良さそうだね♪
ス~プに煮物にグラタンに天ぷら・・・・・・・。
まずは、ス~プからね~~~~~v-343
近日アァァァァップゥ~  するにんv-352
コメント&情報ありがとねんv-441

景子ちゃんへ
今回の見学会会場のお宅は、土台&柱はオール桧材を使った家なの。
ほんと!近くに景子ちゃんがいたら良かったわ~。
で、ついでにお庭なんか見さしてもらって、ついでのついでにティ~タイムなんかしちゃったりなんかして
(#^.^#)
仕事そっちのけになるわ・・・・・(笑)
コメントありがとう~v-258

これが栗かぼちゃだったらほくほくしてとってもおいしいのにね! 別のたべかたねー。。。かぼちゃはふつうに煮て、とろりとした鳥ミンチのあんを上からかけて食べたりします。

  • 2007/10/22
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

Rickeyさんへ
akkeもパンプキン~プがいいかなと思ってたにんv-343
そうそう。一人だと、煮物はちょっと多くてね・・・・・。
半分お料理して、半分は陸猿んちへ持って行こうかと思ってるヨ♪

おいすい~スープ作って、近日UPするかねっっv-91
コメントありがとう~e-487

ほんまに瓢箪みたいな形やなv-218
かぼちゃは苦手やけど、お味噌汁の具に入れると、食べれるにんv-344

今日は、代休ですな、
休日出勤の疲れを、癒してね~v-476

  • 2007/10/22
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あるある!
名前は知らなかったけど、こんなカボチャあるよ~
私もつい先日頂いて、煮物に入れたわよ。
これがまた美味しいのだ。
カボチャも結構当たり外れがあるのよね。
でもこのカボチャで外れだった事はないよ。
さぁどんなカボチャ料理ができるかしら?p(^^)q

  • 2007/10/21
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん
いつもコメントありがとう

私が近所に住んでたら
きっと見にいったと思うなぁ
完成していない家の骨組みが見られるなんて
とっても勉強になりそうだし
おまけに景品ももらえるしねぇ~(笑)

akke
今日もご苦労さん! 私だったっらパンプキンスープやな。全部天ぷらだったら飽きがきそうやし煮物も一人では多すぎる。スープは冷凍保存もOKやからね。ははは 私的意見でした。

  • 2007/10/21
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

