Articles

スポンサーサイト


Pumpkin soup

もうすぐ11月。朝晩は急に冷え込むようになりました。
どうやらこのBlog内のお友達も風邪引きさんが多いみたい・・・・。


さぁさ。この間のひょうたんかぼちゃを使って、Pumpkin soupを作ってみましたヨ~。


pumpkin soup



頂きもののコノかぼちゃ、切ってみたらやわらかい。それに、色素が薄い。
まだ早かったのか、こういう種類なのか。。。。。。



普通は裏ごしして滑らかなsoupにするんだけど、akkeはちょっとつぶつぶが残った方がすき。




誰ですか~?

『ホントはめんどくさかったんじゃないのぉぉ~???』
な~んて言ってるお友達は!Σ( ̄ロ ̄lll)

ほほほ。まぁ~、半分当たってたり・・・・・・^m^;




今日は栗ごはんと一緒にいただきました。

栗ごはんと共に

ホントはパンが良かったんだけど、夕飯はやっぱご飯を食べなきゃ、後でお腹空くし・・・・。


パンと言えば、最近AyeYaiさんやここのはさんがホームベーカリーでパンを焼いてる記事が載ってたね。
こうなると、私もホームベーカリーがほすい♪

い~ねぇ~♪焼きたてのパンにPumpkin soup。
いつか、試したろ~~~~~。


ささ、風邪っぴきのRickeyさんにはるちん
あったか~いsoupが出来たよ~。
冷めないうちに、おあがりぃぃぃ~~~~~。



akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

伊賀のぶるれた君へ
あれあれ。お風邪かしん???
ぶるしゃ~ん、もう・・・・・・もう・・・・・
残ってないのよぉぉぉぉ^m^
ごみん(^=^;

ぶるしゃん、今度名前入れて記事書いとくじぇ~(≧ω≦)ノ
気長~~~に待っといてぇぇ_φ_(..)カキカキ・・・
コメントありぎゃとっv-16

ゲボン!ゲボン!v-400
akkeちんオデにもお栗~~e-462
オデもブログに名前書いてもらうよう常連目指して頑張る~~~v-91

  • 2007/10/28
  • 伊賀のぶる丸 ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ちびばすへ
やっほぉ~♪
5016じゃーなっ、って諦めてたけど良かったにんv-343
あの時、コメント残しておいて良かったと今思っとります♪
住所、メールで早速送ったよv-411
あぁぁぁぁぁ~いい日だ!
コメントありがとうv-343

へぇ~栗ご飯セットってあるんや~(゜o゜)
かぼちゃのスープ作れるだけたいしたもんですにん♪
akkeちゃん当選おめでとう♪

  • 2007/10/27
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

いかりちゃんへ
いかりちゃんも持ってるの???
そっかぁ~。
パンの香りに包まれて、幸せに目覚めたいわぁ~v-22
なんて休み意外はドタバタ劇の毎朝ですが・・・・・・┐(-。-;)┌
手間かけた割りに、あっと言う間に食べちゃって・・・・わかるわかる!!!なんだかな~。。。。。
もうちょっとゆっくり味わって食べれんのかっっと自分に言い聞かせる毎日で^^;性分ですかのぉ~?(笑)
コメントありがと~~~v-352

ここのはさんへ
だいぶ、良くなったようですね。
良かったです♪
でも、あまり無理しないでくださいね^m^
この時期、soupはいですね~。
あったまるし、幸せ&ほっこり感満喫~~v-22
今夜も早めにご就寝をv-34
コメント、ありがとうv-344

おきゃ~~んへ
おきゃ~ん!akkeも鍋を頭に乗っけて太平洋を泳いでいくに~~~~~っっv-446v-447
伊勢あたりで落ち合おうじょ!
チョイト、塩味効いちゃうかもだけん、許してや~(≧▽≦)v
コメントありゃ~とっv-441

AyeYai姉さまへ
お褒めのお言葉、感激だに~~♪
akkeの頭はただ今HB一色なの。この手でおいしいパンを焼いてみたい・・・・・(整形が楽しみ♪)
そそ。クリスマスね!
こうなると、広いテーブルもほしいv-343Σ\( ̄ー ̄;)オイッ
コメントありがとう~v-366

ちびばすへ
ココだけの話。栗ご飯は“栗ご飯セット”っちゅ~もんを買ってきて、お手軽炊飯しましたにん。ははは。
そう、このかぼちゃはまだ熟してないのかなー?ちょっと、黄色くなってしまった・・・・・^^;
味はマイウ~だったヨンv-221
コメントありがと~~~v-19

はるピ~へ
おうおう!もう元気になったみたいね~~~。良かったにん。
おいしかったかにん??よ・・・よかった。
では、私も・・・・・・って味見かよぉ~~~~~~^▽^ヒャヒャヒャ

はるぴ~、わずかながら“つぼっちゃん”の分も残してくれてありがとう。お初の絡みに乾杯~~v-273(soupで)
コメントあじがと~~~v-218

Rickeyさんへ
ええええええ????
冷たいsoupですか?
しょ~がないなぁ~v-343
Rickey坊はお風邪ひいてるからね。v-400
男のわがままというもんを聞いてあげまひょ♪^m^

パンはここのはさんちか、AyeYai姉さんちでもらってきてねv-366ははは。
コメントありがとう~v-411

つぼっちゃんへ
一応つぼっちゃんも病人だという事で。(アッパ~パンチくらっちゃったんだものね)
はいさ!あったか~いsoupだじょv-273
コレ飲んで、次は“かかと落とし”くらわせてやりましょうv-91
コメント、ありがと~~でしっv-476

ホームベーカリーは便利ですよね^^手作りパンのよいところは、作っている時に立ちこめるパンの甘い香りに家中が満たされること^^
でも、出来上がると匂いにつられて、ばくばく食べちゃって、あっというまに無くなっちゃう。(爆)手間隙かけた割りに、食べる時間の短いこと!!(苦笑)

  • 2007/10/26
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

鬼の霍乱で、風邪気味な一週間だったワ。昨晩は早く寝たから今日は気分爽快だった!お見舞いありがとね! 食欲の秋ねえ。栗ごはんにカボチャのスープ。。。おいしそー!そして太りソー(笑)! でも、カボチャスープ私も作ろかな。。。

  • 2007/10/26
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、ポタージュスープのませおくれよ~泳いで行くからさ~。
v-446v-447v-446v-447v-446

  • 2007/10/26
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いいねいいね~!

えらいっ。よくやるじゃん!
生地作りをHBでしてもらったあと、自分で整形するのが面白いの。ただ場所とるのよね。それと3時間かかる。
今年のクリスマスはHBだわね!

  • 2007/10/26
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

栗ご飯がええね♪
栗が食いたくなってきた(^。^)
かぼちゃのスープってオレンジやと思ってたけどグリーンになるんやね(^^♪

  • 2007/10/26
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ありがたや・・・
ではでは、遠慮なく。
ズズッ!ズズズーーーーー・・
ぷはぁ~~~ うみゃ~~~~い!!

あ、カップの底にちょっと残っちゃった。
つぼっちさん、舐める?i-239(初絡みだにん)

  • 2007/10/25
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

つぼっちゃん
なんで先に・・ゴホゴホ・・・
本物の病人を前にして・・・。
そうかつぼっちゃんもケガ人だったね。その後アゴの調子はどうでっか?

akke
ちょっと待て。熱いのもええけど熱あるさかい冷たいスープがええな。
おねが~い!取り替えて!わがままダニン!!

御馳走さん!

  • 2007/10/25
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 おりょりょ・・・( ̄~ ̄)ξ、
皆様お風邪を召してますのね。
変な天気ですものね。

 パンプキンスープ、いいなぁ。
お味はどうなんですか?
あ~、わたしも欲しいよぉ・・

 え~、ごほんごほん。
わたしも風邪ひいっちゃったでしゅぅ(^^ゞ

  • 2007/10/25
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

