Articles



炊飯器でおかず作り

Blog仲間のAyeYaiさんが、最近炊飯器でのクリームチーズ作りにはまっている。

ケーキが作れるのは知っていたが、クリームチーズが出来てしまうなんて、思ってもみんかったにんΣ(゚∀゚*)


さて、今日の私の晩御飯も炊飯器で作ってみたっきヨ♪

かぼちゃとポテトの重ね焼き

『akke、ハロウィンはもう終わったのよっっ』
とAyeYai姉さまの声が聞こえてきそう・・・・
かぼちゃとポテトの重ね焼き


↑コレ、結構カンタンにできちゃったわん

でもね~・・・・・・
しかしねぇ~・・・・・

お皿に盛ったら、崩れちゃったのヨ・・・・・・
さらに、切って別のお皿にのせようとしたら・・・・・・・


きっ・・・・・きたないわ(全然おいしそうに見えない(@_@;))

味もね~・・・・まぁ、普通だったわ(ノд`@)アイター

ちょっと、コンソメでも入れた方が良かったみたい。

これはリベンジだわねぇ~┐(-。-;)┌┐(-。-;)┌



おこがましくwwレシピなんぞをちょっと・・・・・

◆材料
 かぼちゃ 1/4個
 たまねぎ 1/4個
 ジャガイモ 大1個
 鳥挽肉  150g
 ときタマゴ 1/2個分
 胡椒&ナツメグ少々(私はイタリアンハーブMIXで代用)
 粉チーズ 大さじ1
 バター 大さじ1
 白ワイン 大さじ2

◆作り方
 1.かぼちゃ&ジャガイモ&たまねぎは出来る限り薄切り
   鶏肉をボウルに入れて、塩2つまみと胡椒&ナツメグを少々、
   粉チーズ、卵を加えて混ぜる
 2.内釜にバターを塗ってかぼちゃの2/3程度を敷き詰め、側面
   にも貼り付け塩コショウを少々振る。
   その上にじゃがいも2/3程度を敷き、鶏肉を伸ばして重ね、
   たまねぎを散らし、残りのジャガイモとかぼちゃをのせて、
   再び塩コショウし、バターを散らしてワインを振りかけ普通
   に炊く。
 3.スイッチが切れたら竹串をさして通ったら、出来上がり。

 ※ちょっとだけコンソメ溶いて入れた方がいいかもですにん。

  
 akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

つぼっちゃんへ

コレは結構お手軽にできたわ~v-22
でもね、ポテトがちょっと固かった・・・・(ノд`@)アイター
もちょっと薄く切るか、保温しておくべきだったにんT▽T
つぼっちゃん、炊飯器料理って結構いっぱいあるの。
ネットでいろいろ検索してみて~v-426
コメント、ありがとう~v-411

 おお!!
かぼちゃと、ポテトちゅうのが、食欲沸くやん。
満腹になりそう。
何より、お手軽なんがうれしい。
わたしもやってみよっと(^^)v

  • 2007/11/06
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おきゃ~~~~んへ

オカマで、ポン・・・・・・・v-343
カマBARのキャッチフレーズになりそう・・・・
 ̄m ̄*ソレソレソレ~~~!
おきゃん。なんかな、釜料理がたくさんあるで~。akke、はまりそうだにんv-352
コメント、ありがと~v-441


ぶりゅれた君へ

(∥ ̄■ ̄∥)
あちゃ!ぶるれた君にも言われたっ。。。。。
え?食べてくれるって???
盛り付けも崩れていいと・・・・・・d(≧▽≦*d)
助かるにん♪ちょっと、多くて飽きちゃったっけダヨ~┐(-。-;)┌
お茶碗だなんて遠慮せず、皿ごといっちゃってぇ~。
コメント、ありがと~v-22

Rickeyさんへ

ははは。ママ事だにん。
この表現、ど~かな?って思ったんだけど、やってる事が“ままごと”そのものだからね~(∩_∩)ゞ
今のうちに努力?して、準備しとくざんす~v-343
コメント、ありがとう~ v-37

ちびばすへ

写真では、ちょっといい感じのおこげだったけど、
実はちょっと苦かったにん・・・・・(ノд`@)アイター
もちっと、工夫が足らんかったヨ。(∩_∩)ゞ
コメント、ありがとう~v-22

akkeハロウィン・・・・もぅいぃか~~v-8
ほんとオカマでポンなんて~~いっぺんやってみよv-218
炊飯器って奥が深いわね~~~v-207

  • 2007/11/04
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke, ハロウィンはもう終わったにんっ。

言うたった~v-294

akkeちん~盛り付けこだわらんから
しゃもじでオデのお茶碗によそうてんか~~v-291


  • 2007/11/04
  • ぶるれた ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ヘイ、ホントままごとやってるな。
だからakkeなんだけど、そこがいいね☆

  • 2007/11/04
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

炊飯器でもちゃんと焦げ目がつくんやね~♪
めちゃ旨そうにみえるにん♪
お料理もちょっと工夫でこの旨さ♪って誰かが言うてたな♪

  • 2007/11/04
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

わはは~。やっぱ、言われたー(笑)
姉さま~
スポッと丁度よくはまるお皿がなかったにん・・・・T▽T
でな、実はジャガイモがまだ固かったの。
もうちょっと保温しとけば良かったんだけど、akkeはホレ、なんせ食いしん坊だから・・・・・ガツガツしてぇ・・・・・・(笑)
姉さま、クリームチーズの牛乳はカルシウム&鉄分低脂肪の牛乳でもいいの?
今度、作ってみようと思うんだけど。
コメント、ありがとう~\(^^@)/

やるじゃん?!

akke, ハロウィンはもう終わったにんっ。
豪華そうに見えるよ。釜の中にお皿をぼこっと入れてさかさにすればよかったかもね。
でもナツメグも入って、とってもオサレな一品になってるわよ~。

  • 2007/11/03
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

