Articles

スポンサーサイト


a Spaniard girl

横浜までの新新幹線の中の出来事。

私の隣にガージンさん(女性)が座った。

大きなスーツケースを足の前に置き、窮屈そうに茶を飲む。

で、私の顔を覗き込み・・・・・

Girl:『Sorry!@&%○□#*??』

私『ん?』(笑顔で。。。。。)

彼女は一枚のパンフレットを取り出し私に見せた。
何やら、新横浜駅で降りて駅近くのホテルに行くと言ってるらしい。

私:『OH! シンヨコハマステ~ション Metoo~♪』
Girl:『OH!@&%○□#*$

それで彼女と私はなんとか言いたい事は通じ合い、一緒に北口まで行く事になった。


通じ合ったが、世間話ができない二人。
こんな時。。。。Rickeyさんがいてくれたらと思いつつ、
遥か昔習った英語を思い出し、一人心の中で予行演習。
こんなことだったら、もっと英語を勉強しておくべきだったにん。


散々、予行演習しておきながら、新横浜駅に近づいた時に私・・・・
『ほいっ、あんた~。降りるにん』と言ってしまった。。。。。


il||li_| ̄|○il||li

あてのバカ・・・・・・。
  あての田舎もん・・・・・。


で、でも通じたにん。

改札口まで歩いている途中、どこから来たのか聞いてみた。
彼女はスペインから来たという。
英語は少しだけなら話せると。      
彼女は言う『日本はビューティホ~♪』
私も言う『スペインもビューティホ~♪』
ああああああ~、こんな時AyeYai姉さまがいてくれたら・・・・・・。


改札口を抜けて、北口バスターミナル近くまで来て
身振り手振りでホテルを教えると、
『サンキュ~♪ン~~~~~~チュッ
ハグされてしまった。

んじゃ、バイビ~とakkeも握手して別れた。
ガージンさんとのしばしのひととき。
なんか、もうちょっとお話したかったな・・・・・。


にしても情けナー、私。
ちょっと、英会話でも習おうかしんね。




akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

つぼっちゃんへ

つぼっちゃん、そうそう。
変な汗出てきてな、そんでも顔は笑顔で頑張ったにん^m^
会話力・・・・・だはっ。
続かんねぇ~(∩_∩)ゞ 一緒一緒
で、身振り手振りが大きくなって・・・・・(汗)
昔グアムに行った時、現地の人に“蚊にさされた”っていうのを『ブ~~~~ン チクッ カイカイ』って説明してた友達を思い出しました(爆)
アタシじゃないにん。友達が! ̄m ̄
コメントありがとう~v-16

 にゃはははは、akkeちゃん、がんばったんだぁ。
そんなに一生懸命会話することないだろうから、
楽しかったのでは^m^。
結構、燃えますよね。
そして、会話力をあげようと心に決めるんだけど、続かなひ(^^ゞ。

 やっぱ人間、最後は、手振り身振りだよねぇ。ご苦労様でした(^^)

  • 2007/11/12
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ほんと、外人さん多いよね。
会社では、外人さんと接する機会もないし。
私もソ~リ~♪って言われて最初ドキッとしたの。
でも、なんとか言葉のニュアンスをわかってくれたみたい。
学生時代のakkeは英語が大嫌いだったの。
授業は鉛筆転がしたり、手紙書いてたり・・・・・(∩_∩)ゞ
もうちょっとまじめに授業受けてたらよかったなっと思いました。
あっははは~^m^
コメント、ありがとう~~v-22

akkeちゃん、最近、やたら外国人多いよね。
わたしもしゃべれるの日本語だけ。
向こうが気を使って日本語でしゃべってくれるし、メールやりとりしても日本語理解してくれるし、外国に行く時は。。しゃべる人を誰か誘えばいいし、なーんにも困りません。
従って、最近はまったく覚える気なし!これって怠慢?(ほんとは横文字ちっとも頭に入ってこないのよ (;^_^A エヘヘッ。。 )

  • 2007/11/12
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるピ~へ

はるピ~、akkeの身振り手振り乳振りでみやこんじょ弁克服だにんねっ!
なにぃ~、スペイン語より難しいの????
そら~、本屋でテキスト買わんといかんかに?
まま、はるピ~とakkeの笑顔があればOKねぇんv-218
コメントありがと~~~v-411

おきゃ~~~~んへ

スタイリィ~ スタイリィ~♪
おきゃんも知ってたか!!!^m^

そうさね、akkeの身振り手振り乳振りでコミュニケ~ションOKだにん~v-236
・・・・・・・乳はよく振れんが・・・・・(汗)
スペイン人の彼女の方がよく振れていたっき。T▽T
ひゃ~ははっ。
コメント、ありがとう~~v-433

ぶりゅれた君へ

ぶる様~、スタイリ~わかりましたヨ!!
なにかのTV番組で懐かしのCMコーナーの中でやってたのを思い出したっv-221
でもね、当時の記憶はないのよ~ん。
若いせいかしらん?? ̄m ̄
・・・・・・・・・いてっ。
どこからか、石が飛んできたわっv-356
ははは。絶対見てるはずなのにね^^;
再コメントありがと~~~~v-343

おおおおお~~~~
それならみやこんじょ弁の私ともコミュニケーションOKね!
Ayeyaiさん曰く、みやこんじょ弁はスペイン語より難しいらしいからi-278

  • 2007/11/11
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

スタ~ィリィ~・スタ~ィリィ~v-16

言葉は通じなくても、身振り手振り乳振りりで、伝わるよねv-433

akkeでかしたv-424

風邪早くよくなれ~~v-278

  • 2007/11/11
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ミスakkeチーン

スタイリーハ懐かCMデースv-506
URLクリックプリーズe-391

ゴゾンジノミナサーン ゴイッショニ~e-291ドゾヨロシクv-506
e-291スタイリ~スタイリ~


歳ガバレバレデース(70年代CM)v-416

  • 2007/11/11
  • ぶるれた ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
AyeYai姉さまへ

姉さま、彼女がスペイン人だと知って思わず、スペイン風オムレツを思い出したっき。
私のお友達がこの前スペインへ旅行に行ったのよって一生懸命伝えたの。
なんとなく、彼女もわかってくれたみたい。
もう少し一緒にいていろいろ話したいって欲が出てきた。
AyeYai姉さまが一緒にいたら、楽しく会話ができたかもね^m^
コメントありがとう~v-506

ちびばすへ

ぎゃはは♪
ズッコケちびばす、想像がつくにん♪
でも、ガージンが目の前にいると構えてしまうのは皆一緒ね。
Rickeyさんを除いては・・・・・ ̄m ̄ププッ
そういえば、英語の勉強しはじめたんだったね。
英語ぺらぺら喋るちびばすも素敵かも~v-343
コメントありがとう~v-506

Rickeyさんへ

あはは~~~~~っっ♪
言葉はいらんってか!^m^
確かに、この静弁と訳のわからん英語?でもなんとか通じたにん。
笑顔は世界共通だものね~。

風邪はまだまだ身体から抜けません。
ちょっとダルサを感じる今日一日。
なんとか薬でもってる感じですね(笑)
ご心配、ありがとうございます。
コメントもありがとう~v-433

ぶりゅれた君へ

オオ~!ブルレタクン、エイゴハナセルデスカ~^m^アハ~ン?
スタイリー???
akke地方では流れてるのかしら・・・・・。
ぶるれた君は仕事でガージンとの接触があるのですね。
私はもっぱら、コテコテの職人さん相手にしてますが、時折通じないこともあるのんヨ(笑)
コメントありがとう~v-506

いいなぁ~

いいことしたわね、akke。
私のスペイン語はもう使う機会はないのでしょうね。
たまにあっち系の外人さんがしゃべってるので耳をすまして聞き取ろうとするんですけれど、どうもブラジル語らしくて、なかなかスペイン語には出会えません。
これを機に英語を勉強しよーぜ~ぃ。

  • 2007/11/10
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

会社に来た外人に英語で話さんとあかんのかと思って
構えたら日本語ベラベラでずっこけたちびばす・・・

  • 2007/11/10
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
akkeには言葉は不要だね。その静弁と笑顔があれば十分だニン。ちゃんと国際交流できとるよ。ご苦労さん。
風邪の具合はどうや?

  • 2007/11/10
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ミスakkeチーン

エイゴナラワタシニデンワシテクラサーイ ドゾヨロシクv-506
e-291スタイリ~スタイリ~

akkeちん「スタイリー」のCM知ってるやろか?i-229

この前、研修で来たポーランド人と喋ったよ~

「ウフン?」

この一言だけやけど~v-294

  • 2007/11/10
  • ぶるれた ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

