Articles

スポンサーサイト


オカマで初めての・・・・・

ハイハイ、みなさ~ん。
決してオカマBARでの出来事じゃないざんすヨ!!!



ワタクシ・・・・・・・・。

オカマで。

  オカマで。

     オカマで・・・・・初めての^m^




ケーキを焼いてしまったにん♪

ALL AboutのABCクッキングで、初心者にもカンタンに出来るキャラメルケーキを焼いてみた♪


この年になるまで、ケーキなどというものを作った事がなかった私。
最近、オカマ料理にはまって、ついにケーキを焼く気になってしまった。


キャラメルケーキ



でもね。
なんかね、皮がくっついちゃった。。。。。
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

ちゃんと内釜に油を塗ったのにナ~。

こういう場合、何をどうしたらいいのぉ??
AyeYaiさ~~~~ん!!!


ま、初めてなのでいいとすっか!


キャラメルケーキ2


見た目は失敗だけど、味は・・・・・
ン~~~~~~~~♪まいう~♪
しっかりバターの味も生きて、キャラメルの味が濃厚~~


ちなみに、炊けてからすぐフタを開けるとまだ焼けてなかったので、しばらく保温にしておきました。

初めてのオカマDEスウィーツ♪
まぁまぁの出来ではなかったでしょうかね。(≧ω≦)ノ


次!頑張るに~ん(^^_)ルン♪


akke

はい!続きです。
AyeYaiさんからのアドバイスにより、おいしそうに見える写真に変身~~~~!

キャラメルケーキ3


キャラメルケーキ4



ん~、まだまだだにん。
さっきよりはいいか~っ ̄m ̄

AyeYaiさ~~ん!アドバイスありがと~~~~♪

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

クララちゃま~へ

わお~♪くららちゃん、いらっしゃい!!!
よくRickeyさんのところでお見かけしますわv-22
まぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
akke狸の為に湯たんぽをぉぉぉぉぉぉぉ????
やさしいのね、クララちゃん。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
もう、ちびばすん会社で冷え切ったもんだから、腰が痛くてね。
せっかくですから、静岡茶でも飲んでってぇ~
( ^-^)_旦~~ まぁお茶でもど~ぞ♪
また、そちらにもお邪魔しま~すネ!
皮のはげたケーキ持って・・・・・・いらんか。。。。^m^
コメント、ありがと~~~~~v-207

足腰冷えてないか心配で、湯たんぽお持ちしました、クララです。

いやん、ケーキとお茶、最高ね。お菓子はね、どんな高級菓子より手作りに限りますよね。「愛」がこもってますから!

わたしが作ったら怪しげなオーラが出そうですが・・・。

  • 2007/11/18
  • クララ ◆ .nYSL3eM
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぶるさまへ

v-239ペキッ・・・・・・・・。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~  マッテェ~~~
オカマじゃないのヨ~~~~~!!!

♪ジャラジャッチャーララ ヤツは男か・・・
   ジャラジャッチャーララ ヤツは女か・・・♪
なんてな・・・・ ̄m ̄;

なんと、チビぶるちゃんはド~ナッツに挑戦したんか!こりゃすごい!!!
akkeよりうまくできたりして・・・・(;^_^A

UP待ってるよ~~~~ん
コメント、ありがと~~~~~v-207

つぼっちゃんへ

わっはは~。
航空写真のプロざんす(^o^)v
うまい事言うよね~(爆)
私も読んでて吹き出しちゃったにんv-411
マクロ設定にして、水平に撮るんだってヨ♪
つぼっちゃんもやってみよう!

つぼっちゃん・・・・・土鍋って・・・・・・・i-202
でも、土鍋でおいしいご飯炊けるくらいだからやればできるかもね。(私も安易な考えダワ・・・・)
つぼっちゃんもやってみよう!
わははははは~~~~

コメント、ありがとう~~v-411

Rickeyさんへ

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮ええ????
師匠にはもう地球一周くらいの差がついてしまってるのか!いつの間に・・・・・・(最初からダヨ~ン)
でもな、Rickeyさんの言うとおり。
コツコツ一歩づつ歩いていくにんv-22
でな、Rickeyさん位の御年になったらもう料理研究家なんてことになってな・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
妄想中 (゜▽ ゜)~゜ぽけぇぇ~♪
コメント、ありがと~~~~v-20

ちびばすへ

そうそう!信楽焼き(akke)のマクロ写真をとってもらわんとナ♪
水平やで、水平!!^m^
今日はちびばすの会社でさむ~おました。
おかげで風邪をひきましたにん。

あったきゃ~、お風呂に浸かって帰ります♪
コメント、ありがと~~~v-15

はるルンへ

ねぇ。航空写真だなんて・・・・・まさに!
うまい事いうわ~^m^
って感心してる場合じゃ~ないわ~T▽T
オサレなスウィーツネタをUPしようと思ったんだけど、やっぱり最後にオチがついちゃった・・・・・。
いつもはるルンの背中を見てるなんてできないわ!
な~んて追い越し追い越せのあたしたち!
(^o^)人(^o^)
なにせ、お気楽レンジャーですものね!
コメント、ありがと~~~~~v-16

AyeYai姉さまへ

ついに。ついにスウィーツ作る気になったにん。
そっか!だからマクロ撮影なのね~♪
再チャレンジを“続きを読む”にUPしてみましたが、あんまり良く映ってなかったわんT▽T
まま、勉強勉強!!!
姉さま、航空写真って・・・・・・・。
みなさん、大爆笑じゃないですかっ!
いい表現ですにん。
今日からアチキもマクロの鬼になりまするじぇv-441
コメント&アドバイスありがと~~~v-207

v-237
akkeちんおかま?v-405

・・・ペキv-239



・・・嘘ぷ~v-294

うちは娘っ子がドーナッツに挑戦したよ~
またUPしようっとv-291

  • 2007/11/18
  • ぶるれた ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 にゃははは、航空写真って
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
 でもぉ、わたしも航空写真ばっかやわ(^^ゞ。
勉強になりました<m(__)m>。

 「オカマでぇ」なんて、なんてあやしげ・・・
なんて拝見したら、炊飯器でってことね?
なんでもできちゃうよねぇ。
あたしゃ、また、土鍋で作ってるのかと・・・
この発想の展開が自分でも不明?!
(*^_^*)

  • 2007/11/18
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ちゃくちゃくとakkeのAyeYai化計画は進んでいるの~っ。
道のりは長いね~。姉さんは、はるか地球一周ぐらい先やで。
でも、始める事はいいことやで。
千里の道も一歩から・・はははは
今度Off会&試食会でも、公喰う捨身大会でもやろうぜ。

  • 2007/11/18
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ほうほう_...........¢(▽▽;)コソコソ
水平に撮るのか・・・
ちびに負けてられんしな~_ロ(▼▼ )mケシケシ
ケーキ食いたくなったきたv-274

  • 2007/11/18
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ギャハハハハ~~~
航空写真だって!!!
はぅ~~~マジで大笑いしちゃった(^O^)/

akkeちんったら、また新しい技を習得したわね。
くっちぉ~~~!
私からどんどん離れて行って、もう見えなくなってしもたわ。

………あれ?
見えなくなったと思ったら、まだ後ろにいたのね(^m^)

  • 2007/11/17
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
よっしゃ~!

お、ついにやったね。
表面がはげちゃったとき?
だからAyeYaiはマクロ写真なのよん。
(^0^) いいとこだけ撮ればいいんだから。
こういうときは丸ごとアップしちゃだめ。
キャラメルの焦げたところがおいしそうなのだから、そこを斜めに撮るのよん。
それと航空写真じゃないんだから上からとらない。カメラをぐっと下に持ってきて、水平に近づけて撮るの。
今度わたしんとこ持ってきてごらん。
味見したげるから。(^~^)

  • 2007/11/17
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

