Articles

スポンサーサイト


予行練習~の巻♪

ちょっと早いけど、クリスマスの予行練習してみました。

先日、TVで放送されてた『おネエ★MANS』で、カンタンにレストランの味になってしまう、マロンちゃんの『ちょ~柔らかハッピーチキン』を作ってみました♪

材料は・・・・・・・。

鳥モモ肉と余った焼肉のタレ、ジャム、100%オレンジジュースにお酢、塩コショウ、水。
これだけだったd(≧▽≦*d)

ちょ~柔らかハッピーチキン♪


コレ、結構カンタンでほんとにレストランの味がするーーーーっ!!!




ん?




そういえば、レストランで食べたことないわ・・・・・・・・Σ\( ̄ー ̄;)オイッ


でもね、スーパーにモモ肉が無かった・・・・・・・。
売り切れていた・・・・・・・。
他のスーパーに買いにいくのはめんどくさいΣ\( ̄ー ̄;)オイッ


なので、ムネ肉でがまんしたんだけど
(こういうところにオチがついてるんだな~。。。。。私)(^◇^;)


ははは。
でもおいしかったにん



次はRickeyさんのうどんに挑戦してみますか!!!


akke


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ここのはさんへ

わ~、お帰りぃ~。ここのはさん。
うんうん。ここのはさんにはカンタン過ぎて合い間にチョイチョイッと2~3品作ってしまいそうね(笑)

私は一人の時が多いので、日曜日のお昼なんか、水入れて火にかけるだけの『鍋焼きうどん』なんか食べたりして・・・・・・^m^
一応基礎は学ばないとと思い、挑戦・・・・実験?^m^してみまぁ~す♪

おかげで、最近家にいるのが楽しくなりました(笑)
コメント、ありがと~~~e-333


おきゃ~~~~んへ

おきゃん、肉汁ジュルジュルでてきたにんv-426
じゅるじゅる出てきて~もうたまらんにー^m^
次の『でんじろうakke』の実験はU・DONにするべ。
おきゃん、泳いでくるより新幹線の方が速いからね~^m^
どんぶり被って静岡入りしてください。
お供に中屋のおかずを用意しとくざますv-41
コメント、ありがと~~~v-456

はるっちへ

はるっち、レストランの味と言われてもレストランでチキン食べた経験がないのよ~~~T▽T
『へぇぇぇぇぇぇ~~~レストランってこんな味なのかぁぁぁぁ』って改めて知ったにん。
でも、おいしいよ。コレ!
これはかんたん♪
塩こしょうした肉焼いて、鍋に移し材料を・・・・・・・詳しくは『おネエ★MANS』クリックしてみて。ず~~~~~~~っと下の方に載ってるからv-343
あっはは。省略ーーーー(≧ω≦)ノ
コメントありがと~~~~e-465

Rickeyさんへ

ほほほ。
これとおうどんで陸猿の胃袋つかむにんv-343
で、本番失敗してりゃー泣くになけんにん^m^
お嫁に高く売れそうですか?
偽りものを買ってしまった・・・・と言われないように頑張りますにんσ(^◇^;)
次、ウドンを練習したいと思ってます!

コメントありがとう~~~~v-433

つぼっちゃんへ

そうそう!
まずは、モモ肉に塩コショウして焼いて鍋に移すの。で、焼肉のタレ入れて、ジャム大さじ1入れて、オレンジジュース入れて、お酢入れて20分煮込むだけ。
残った汁は少し煮つめてお肉にかけるだけなの。
カンタンだし、ほんとにおいしい!
旦那どん&お子ちゃま達に作ってあげて~~~~v-22
で、旦那どんに航空写真を撮ってもらいましょうΣ\( ̄ー ̄;)オイッ
コメント、ありがと~~~~~~っv-441

AyeYai姉さまへ

今度は落ちついて写真撮ったにんv-22
味もおいしかったです♪
でも、ムネ肉は健康にはいいけど、ちゃんとモモ肉でやった方がよかったみたいね。
Rickeyさんのおうどんは、結構手間がかかるみたいだけど、やはり初心者は基礎から学ばねばね。(笑)
想いを馳せて作るご馳走。
頑張りますに~ん(^o^)v
コメント、ありがとう~v-352

わあ! おいしそう!!
上出来!! 簡単そうね!!

私も真似て作ってみようかしら。。。

次は。。あんな凝ったうどんに挑戦
するの。。素晴らしい!!
私なんか、チョー手抜きうどんいっつも
作ってるワ。。あまりにもお粗末だから
作り方なんて恥ずかしくて書けないわ。。
でも。。まあまあなのよ、これが。。フフッ。

  • 2007/11/21
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ナイフでサクッと切ると、肉汁がぁぁああ~~v-414
く・・食いたい。
次の実験はいつですの?
新幹線チケット予約しなきゃv-456

  • 2007/11/21
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

イヤ~~~~ン!
美味しそうだわねぇぇ~~~i-178
レストランの味だなんて、スゴイじゃないのっ!!
私にもできるかな?

  • 2007/11/21
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
ますます上昇中やな。 お嫁に高く売れそう。
はははは 頑張れ~~~!

  • 2007/11/21
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 おいしそう(*^。^*)。
これって、その材料だけで、焼くの?
すごいじょ・・・。

 それに、写真の腕もめっきり上がってるじゃん!!
さすがだねヽ(´ー`)ノ

  • 2007/11/20
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
goodですにん!

Oh~, おいしそうですにん!
調子出てきたわね、akke。
ウホホ、背景の演出にも気を使って。立派!次はRickeyのおうどんですとな?
すごいぞ、akke!

  • 2007/11/20
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

