Articles

スポンサーサイト


3連休~は♪

今回の3連休も、横浜に行ってきました。
寒かったけど3日間ともいいお天気に恵まれ、お洗濯物がよく乾きましたー。

あんまり気持ちよかったから、ちょっとお散歩行ってきました。
最寄の駅を散策し、かわいい雑貨屋さんを見つけました♪

そこで、母のお土産(マフラー)とカエルのマスコットをお買い上げ~。
ぴょん吉

かわいいっしょ♪(ガキか?私)



夜は彼と地鶏の店に入り、アツアツの火鍋を食べましたにん。
火鍋は文字通り、から~~~~~い鍋でして
ヒーーーーーヒーーーーーー言いながら食してきましたにん。
おっと、写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)
ガツガツしてて、すみましぇん。




初日からちょっとしたけんかもありましたが、楽しく過ごせた3日間でありました。
ま、終わり良ければすべて良し・・・・・・・だよねぇ~♪




『そやそやっ!そやでぇ~~~~』
と聞き覚えのある声がすると思ったら・・・・・・・。
ちびばす♪



ち、、、、ちびばすがいた。

a:『そ、そんなとこで何してるぅ?』

ち:『釣りしとんねん♪』

a:『釣れてる・・・・・・・・・・。』

akke




関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ここのはさんへ

ここのはさん。
akkeはいつも母に甘えてばかりでして・・・・。
母も最近腰が曲がってきてしまい、病院いくにも後ろ姿がなんとも・・・・・・苦労かけたな・・・・・って。
とても冷え性な人なのであったかいマフラーでもと思い、プレゼントしました。
生きていてくれるうちですもんね。親孝行も。

突然現れたちびばすはとてもお行儀よく、ほのぼのしてましたにん。
そうね。ちょっとマフラーでもかけてあげようかしら。
首を絞めないように・・・・・そっとね♪
コメントありがと~~~~~v-221

あらいぐまさんへ

あらいぐまさんは、福岡なのねー。
それこそ、私も福岡へは1度だけ。
確か・・・・・・・おかまバーへ行き、帰りに屋台ラーメン食べてホテルに帰った思い出があります(笑)
なんかの旅行だった(それすら覚えてない)

そうそう!横浜はユージとタカが小走りしてたとこ!
なつかしいわぁ~。
冬は唐辛子が効いたお料理にかぎりますね。v-42
身も心もあったかポカポカになりますもんね。
コメントありぎゃと~~~e-439

つぼっちゃんへ

そうでしょ!このカエル、かわいいでしょ!!!
お店でちっちゃな箱に入って、こっちむいてたから思わず買っちゃったっけ。

つぼっち家の火鍋への道はまだまだ長そうですにゃ~Σ(゚∀゚*)
まま、お友達とこっそり・・・・・・って手もあるにん。
味はチゲ鍋のような味だったですよ。
家のきんぴらも鷹のツメ無しです^^;
母が辛いの苦手なもんで。(∩_∩)ゞ
コメント、ありがと~~~~e-439

ヨコハマ~~!e-375

私は生まれも育ちも福岡の私は、1回しか行ったことがありませんv-393

「あぶ刑事」が好きだったので、初めて山下公園に行った時は、
「ここで、ユージとタカが走っているのね~」
と狂喜乱舞しましたv-342

お散歩はどこを歩いても、気持ち良さそうですね~。どの風景も絵になっていた記憶があります。

九州で近い雰囲気は、長崎の中華街かな。
同じ港町ですよんe-390

「火鍋」!?e-439
キムチ鍋とは違う辛さなのかな?
あ、唐辛子聞かせた「もつ鍋」食べたくなってきた~~。

  • 2007/11/28
  • あらいぐま ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 かえるさん、かわいいやん!!
わたしも雑貨屋さん見つけたら、わくわくする。
宝物見つかりそうでしょ( ´艸`)。

 火鍋は、わたしもはじめて聞きました。
辛いお鍋の事でしたか。
これからの時期に、もってこいですね。

 あっ(☆o☆)、あかん・・・
我が家には、まだ辛いのが食べれん
おこちゃまが二人。
きんぴらも、鷹の爪なし味。
いつだろうねぇ。
辛いのを皆で食せる日は・・・^m^

  • 2007/11/27
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おかあさんにお土産なんて優しいねえ~。いいねえ、まだ甘えられるお母さんいて。

ちびばす君の顔サイコーね(笑)! 両足そろえて行儀のいいこと! 寒そうだから首にマフラーなんぞかけて帽子でもかぶせてあげたら感激してくれるかもね!

  • 2007/11/27
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おきゃ~~~~んへ

そやね!スパイス効いていいかもな^m^
基本的には、お~らか?なakkeなので、あまりけんかにならないけどぉぉぉぉ~。
たまにゃー、泣いて叫んでわがまま言ってがいいのよね~^m^
あっはは~♪
コメント、ありがと~~~~v-441

ちびばすへ

アハ♪ごめ~~~ん遊ばせ!(姉さん語)

ち:ぼ~~~~~~~~っ。
a:お~~~い、ちびばす。
  釣れてるよぉ~!釣れてるにん!魚!
ち:ぼ~~~~~~~~っ
a:さるきちに横取されるにん!
(爆)
コメント、ありがと~~~~~v-229

はるっちへ

はるっち、火鍋はから~~~~いけど身体があったまるにんv-57
比内地鶏もあったから食べてみたっけ。
ジューシーだったぁ~v-343
今度どこかでメニューにあったら食べてみてね。
あ、子供ちゃんには辛すぎかもですけど(汗)

パパラッチちびばすはあっちこっちに出没するにん。
はるっちもフォーカスされたっけね^m^
分身の術、akkeにも教えてぇ~~v-421
コメント、ありがと~~~~v-441

Rickeyさんへ

Rickeyさん、今回はちょっと疲れましたにん。ですが、地鶏の火鍋で元気モリモリ~v-42
初めて食べてみましたが、コレうまいです。
身体もぽっかぽかでした^m^

Rickeyさん、akkeは殿方の前ではお着替えはしないのよ~んv-343
何見て目が点になってるのかしら???
ん?akkeのスッピンか?(苦笑)
とほほ~。
コメント、ありがとう~~e-439

クララちゃんへ

ちびばす、クララちゃんGETやでぇ~^m^
わはは~~~~~~。
クララちゃん、この置き物は100円。
そう!ダイソーで昔買ったヤツです♪
でも、ちびばすは100円以上の価値がありますのよ~~~~んv-20
コメント、ありがと~~~~~v-22

適度なケンカややきもちは
スパイスのように効いて、おいしくなるものよv-10

  • 2007/11/27
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃんたちのラブラブv-238を見せ付けられて
目が点になっておりますv-12

  • 2007/11/27
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

火鍋ってのがあるんだ。
初めて聞きました~~~~。
うーん、お腹空いたなぁ・・・
あら、ちびばす今度は静岡に行ってたのね~v-411

  • 2007/11/27
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
寒いときの火鍋は最高やね。ご苦労さんでした。
ちびばすもいろんな所に出稼ぎしとるね。

目が点になっとる、その目の先でakkeは着替え中か?はははは

  • 2007/11/27
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ち、ちびばすさん、そんなところで何を釣ろうとしてるの?

あ、ちびばすさんに釣られて、わたしがコメントしてるから、ある意味釣れてる??

  • 2007/11/26
  • クララ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

