Articles

スポンサーサイト


冬のアイテム

今夜も寒いよぉ~。
さすがに12月に入るとね、寒いざんすね。

今年は灯油がちと高い・・・ 
大事に・・・大事に・・・・使わんといかんにん。


だから今年の冬はエアコンで頑張ります~。


ホントはストーブの方があったまるんだけどね。。。。。

ウォームビズって事で。


しか~~~~し。私の家の電気アンペアが小さいため、電子レンジor炊飯器にスイッチいれると・・・・・・・・

カチャッε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

ブレーカーが上がり  真っ暗闇よぉぉぉぉぉ・・・・T▽T

そんな時ゃ~、しょうがなくストーブつけるに。


そしてエアコンと共に私を温めてくれるアイテム。
あったかアイテム

ひざ掛け&ぬくぬく靴下。
あと、カイロも必需品なのです。

さぁて、湯たんぽもお布団に入れた事だし寝るとしますか!

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おきゃ~~~~んへ

おきゃん、腰から下はあっためないといかんねー!
“ぱっち”ってまだ使った事がないけど、あったかいんだろうね・・・・・(#^.^#)
穿いたら離せなくなりそうv-343

おきゃん、風邪ひかんようになっ!
コメント、ありがとぉーーーーーっv-343

今日からパッチ活用を始めました・・・v-218
腰から下、ほっかほかだにんv-343

  • 2007/12/07
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

身体や足元が冷えているとどうしても寝つきが悪いですもんねー。
私もガマンしてしまう時が多いの。。。。
って、隣に誰もいませぇぇぇ~~~んT▽T
でも、明日から日曜日までは隣に体温の高い“あざらし”君がいますので、ゆっくり寝れそうですにん♪
今夜も暖かくしておやすみくださいね(≧ω≦)ノ
コメント、ありがとうv-411

はるっちへ

そっかぁ~。湯たんぽ愛用歴は私より長いのね^m^
最近はレンジでチンなんて、便利なものだ出来たもんですな・・・・。
私は昔ながらの湯を沸かして入れるタイプなのヨ♪
へぇ~~~~~朝までぽっかぽかなの??
買ってみようかしらね^m^
再コメント、ありがと~~~v-207

東京から戻った月曜日の晩、こちらも何だか寒くてね。。寝たはいいけどなかなか身体温まらなくて。。隣みるといびきかいて気持ちよさげに寝てる夫がいる。。よっぽどそっちに潜り込もうかと思ったけど、ゴソゴソされるのも嫌だし、かといって起きてもう一枚お布団かける気力も沸かなくて、結局、さむーいと思いながら寝付けるまで我慢しました。当然次の日は「電気アンカ」。これを寝る前に背中あたりに入れてお布団暖めておくの、お陰で。。寝れましたー(笑)。

  • 2007/12/06
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

私は湯たんぽを数年前から愛用してるの~
湯たんぽと言っても、お湯を入れるんじゃないの。
レンジでチンするのよ~
朝まで暖かくて、オススメよi-185

  • 2007/12/05
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おていちゃんへ

だしょーーーーーー??
灯油がバカ高いよね~~~~~ッ(゜-Å)
でも、おていちゃんちは極寒だもの。
使わないと凍え死んでしまうもんね。T▽T
コタツ&ストーブでなんとか冬を越さないとね。
それに比べれば、寒いと言っていられないわ!
・・・・・・でも寒い・・・・^^;
こんな日はやっぱ、鍋とお酒v-343に限りますにゃ~~v-305
コメント、ありがとう~~v-411

ちびばすへ

私もフリースの上下着てるにんv-433
毛糸の靴下はスキー用のかしん??
スキー用の靴下はあったかいですもんネッ。
ちなみに、毛糸のおパンツもあったかいでぇぇぇぇぇ~~~v-221
履いてみ!
コメント、ありがとう~~v-441

ぶるれた君へ

ぶる様~、akkeんちは“おこた”はないの。。。実家にはありますけど^^;
“おこた”って、場所とるし、アパート狭いし、おまけにお掃除も大変とあって、やめたのv-421
でも、今になって恋しくなってきましたぁぁぁv-406

akkeちん、akameちんに・・・・。
友達の子供(2歳)にakameちんって呼ばれてますにんv-411
ぶる様も2歳かっ???v-294
ひゃひゃひゃひゃ。
コメント、ありがとう~v-441

はるっちへ

昔のタイプなのか・・・・ブレーカーのつまみが上にポンッと上がってしまう事からなのかしん。。。
地域性かしらね。^m^
はるっち、今年湯たんぽは大流行してるらしい・・・・・。
今じゃ、会社に小さめの湯たんぽ持っていくOLさんが急増してるみたいヨ。。。。
はるっち、探索開始ぃぃぃぃ~~~~v-81
コメント、ありがとう~v-81

つぼっちゃんへ

かわいいですね。お子ちゃまたち♪
コートにマフラーに手袋までしてリビングにたたずむお子ちゃまの姿。。。。。。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!
子供はいいよね~。厚着しても肩こらないんだから・・・・・(苦笑)

寒いと・・・早寝遅起きに・・・・・
そうそう!まーさーに!
って、私の場合遅寝遅起きになっている状態ですが・・・・・。
朝はもう、カタツムリですi-273
コメント、ありがとう~v-411

Rickeyさんへ

はいっ!防寒準備万全で睡眠突入できましたにんv-411
Rickeyさんも、温かくしておやすみくださいねぇぇぇぇ~~~
コメント、ありがとうe-266

AyeYai姉さまへ

↑ごみん、姉さま。
上のコメント・・・・・・
名前入れるの忘れたっき(^◇^;)

姉さまもレッグウォーマーお使いなんですね。
実は私も・・・・♪
会社の帰りには、しっかりレッグウォーマー履いて帰ってきますにん。
葛湯、おいしそうに撮れてましたかね。
なかなか写真は私には難しいです。
ほっこり感が出ればいいかなっっつー事で^m^
Heroさまは温めてはくれないのですか?
冬場は私、彼のモモに足先をあてて暖をとってますにん♪冷たいので、嫌がられますが。。。。。半強制よ!
コメントありがとう~

ほんと、ほんと!灯油がバカ高いから節約しなくちゃね~とは言ってもこっちは凍えてしまいそうに寒いからなかなかv-356
うちもこたつで暖を取るようにしてるけど、
あんまりストーブの火を小さくするとトイレが寒くてね~~~出るもんも引っ込むわv-405

  • 2007/12/05
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

足元が冷えると辛いな~
ぼちぼち毛糸の靴下出さんとあかんな~(・・;)
ちびばすはフリースの上下着て寝るよ♪

  • 2007/12/05
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちん~やっぱ冬はオコタだがに~
顔だけ出して全身ヌクヌクv-238
毎年、亀になっちょります~e-365

akkeちんakameちんになり~v-294

  • 2007/12/05
  • ぶるれた ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ブレーカーが上がるって言うんだ~
こっちでは、ブレーカーが落ちるって言うよ^^
地域によって言い方が違うのね~
私は湯たんぽをどこになおしたっけなぁ…はて。

  • 2007/12/05
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 実はうちでも、暖房器具を使わず
子供達に服を着るよう命じ、今日まできました。
そのくせ、外に着ていくコートとかを
着ていると、怒ってたの。
「それは、外用でしょ!家では、それはあかん!(`曲´#)」ってね。

 内心子供達は、「いったい何着るねん!」
と思っていたでしょうに・・・^m^。

 寒いと早寝・遅起きになってしまうから
活動時間が少なくなるので、嫌ですわ。
お互い、風邪には十分気をつけましょうね。
インフルエンザ、大流行だそうですので・・・

  • 2007/12/04
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
寒くないように・・おやすみ~!

  • 2007/12/04
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
私はLeg warmerだにん。

寒くなったわね。私はレッグウォーマーが必需品なんです。足先よりも足首を冷やすと眠れないことに気づいたのが数年前。以来、これなしでは生きて行けまへん。
(でもほんとはあっためてくれるカレでもいてくれるほうがうれしいのだけれど・・・。)

昨日の葛湯の写真がおいしそうで、上手にとれてるね、とコメントを入れた・・・のは夢だったわ。

  • 2007/12/04
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

