Articles

スポンサーサイト


電車の中で・・・・

金曜日の夕方の事。

会社を定時に終わり、横浜へ急ぐ。

地元の駅から静岡駅までは、在来線で30分。

その日はなぜか電車が空いていて、なんとか座る事ができた。


座席でコックリ・・・・・・コックリ・・・・・。



すると、



ガッチャ~~~~~ン



音がした。(何の音だったのか、未だわからず・・・・・)

さすがの私も目を開け、キョロキョロ。


すると、私の目の前に一人の男性が立っていた。

その男性は髪が長く、目もうつろでメガネも汚れなのか、雲っているのか・・・・・・・

なんとも異様な風貌であった。

その男性は私に問いかけているようだ。(小さい声でボソボソと・・・・・・)


私:『はい????』

男:『先日、大阪にいらっしゃいました?』

私:『いいえ・・・・・』

男:『そうですか。。。。すみません。。。。。。』

とそう言ってフラフラと自分の座席に戻っていった。




その男性が目の前に来たとき、最近の凶悪事件が脳裏をよぎった。

“静岡在来線にて、刺傷事件”と勝手に頭が妄想を始めた。

周りの乗客も、この男性の挙動不審さに少しざわざわとしている様だった。


座席に戻った男性に時折目をやり、男性が再び座席を立たないか心配でたまらなかった。

しかし、終点 静岡駅まで彼が座席を立つことはなかった。



思えば・・・・・。

過去にもこんな感じで怖い思いをしたことが何度かある。

池袋駅で黒人に追いかけ回されたり、地元の量販店でそれこそ挙動不審の人に付きまとわれたり、車に乗せられそうになったり(コレははるか昔の事ですが)・・・・・・・・。


昔に比べてそんなに目立つ格好をしている訳でもないのに、なんでいつもこういう状況に出くわす事が多いのか。。。。。


最近、物騒だからね・・・・・・。
なんだか、余計不安になります今日この頃です。

雑踏


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

つぼっちゃんへ

困ったもんですにゃ。
なんでだかわからんけど、変な人やらおじさんやら寄ってくるのだ。。。。
きつ~~~いメイクでもしてみようかと思っても、皮膚科通いのおかげでお化粧できないし・・・・・。
電車の中ではウトウトはしますが、思いっきりは寝れませ~ん^▽^
バックも心配だし、寝過ごしたら大変。。。。

まま、なるべく自分で気をつけるしかないのね~~~T▽T
コメント、ありがと~~~~v-406

 ええ~~(☆o☆)。
なんか、オーラが出てるのかなぁ。
よきにつけ、悪しきにつけ・・・。
恐いオーラやなぁ・・・。
そんなオーラは、早く捨てちゃいなさい。
って、どうやって?!
困ったなぁ。

 とりあえず、何事もなくてよかったね。
そうそ、疲れてても電車で寝ちゃダメだよ。
こんな世の中やし、静岡やし・・・
って、思いっきり、自分のことは棚の上状態やけどね(^^ゞ

  • 2007/12/10
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
クララちゃんへ

ん~~~~、どうでしょ~~~。
たぶん~~~、私は~~~おかめひょっとこぉ~~~~(爆)

そうねー。何も悪いことしてないんだから・・・・・と思ってはみるものの・・・・・
『無差別・・・』という言葉が浮かんできてな、恐怖の妄想が始まってしまう私ですにん。
ひゃー、マイナス思考だよねー^^;

クララちゃん、うちの会社のボスの道案内はもっとすごいのよ。
『あれだあれ!あそこにアレがあって、その曲がり角をあっちだ!あっちに曲がってず~っと行くとアレがある・・・そこが現場だっ』┐(-。-;)┌
業者さんがいつも困ってまた電話してくるの。
困ったもんです。
コメント、ありがと~~~~v-299

おきゃんへ

おきゃん、大阪に修行にいかんといかんね。
おきゃんの元で1週間の強化合宿だにん。
帰りには変なヤツにも、お酒にも?・・・無敵のakkeになって帰郷するざんすね!v-91
わはは~~~~
コメント、ありがとう~~v-221

ちびばすへ

ホントにいっちゃってる変な人って、男の人でも怖いよね。
私の友人には、変な人が来たらそれ以上に変な人になって追い払うという子がおります。
見習ってみようかしんΣ\( ̄ー ̄;)オイッ
で、、、できる気がする・・・・v-389
うそうそ(笑)
コメント、ありがと~~~v-411

ぶるれた君へ

ぎゃ~、いや~~~~んv-343
アイドル(強調)だなんてぇぇぇぇぇぇ~~~~~v-415
こそばゆいですにん。。。。。

ぷっ ̄m ̄;

誰じゃー、電信柱の影で笑ってる人は!!!

ぶるさま~、やっぱ目力を鍛えないといけませんねー。
誰も近寄ってこれないように。。。。
セロテープでも使ってみるか!(爆)
コメントありがとう~~~v-358

ここのはさんへ

いやはや・・・・そうなんでしょうか・・・・。
前回も駅のホームで後ろについたおばちゃんに話しかけられ、そのまま電車が来るまでずぅ~っと話に花が咲いてしまったっけ。^^;
確かに話しかけやすい・・・とは友人に言われますが・・・・。
でも、今回はマスクしてたし見えてるのは目のみ。なんでぇ~???
やはり、変なオーラが出てたのかしんねv-405
同じ匂いがするとか・・・・v-405

ここのはさんも、話しかけやすいんでしょうね。京都女に見えたんですよっ。きっと。
ここのはさんは、しなりとした立ち振る舞いとゆるりとした雰囲気があるとみたにん。
すてきぃ~ヽ(*^^*)ノ
コメント、ありがとう~~e-339

ん~多分akkeさんが可愛いからじゃないでしょうか?
わたしなんて、「人嫌い」オーラ出してるらしく、だ~れも、よってきません。akkeさんの道の教え方、ウケる!長島監督みたい!

変な人が来たら、塩でもまいてお清めしましょう!
なんにも悪いことしてないんだから、不安になることないでしゅよ。

  • 2007/12/10
  • クララ ◆ .nYSL3eM
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

訳の解らん輩は、怖いよねv-399
何も無くってよかった~~~v-356
ブルさんが言うように、オラァ~近寄るなオーラー分けてあげたいv-363

  • 2007/12/10
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

男でも変な奴は怖いで~(・・;)
って歳とったってことか(^_^;)


いや、何事も無くてよかったにん♪

  • 2007/12/10
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

くぬやる~~!v-412
アイドルakkeちんにナニする~e-329e-281

・・・ね、v-345アイドルちんv-353

僕は子供といるとき不審そうな奴がいると
心の中では臨戦態勢ONですv-221
やっぱね気の弱そうな人に近つ゛くと思うねんなァ。
akkeちん眼力や~~v-218

  • 2007/12/10
  • ぶるれた ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

そうかー。。話してみたいオーラがでてるのかしら。。話しかけやすそうな雰囲気なのかしら。。何事もなくて良かったですね。
私もよく道を聞かれるんです。この間、東京に行った時も。知らん!ちゅうねん! とは言いませんけど、話し掛け易い雰囲気なのかしら。。京都でバスを待ってる時にも、旅行者が道を尋ねてきてね。私って京都女にみえたのかしらとちょっとくすぐったかった。

  • 2007/12/09
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おていちゃんへ

20代ではちょっと吊り上った目元も、この年齢になり少々タレ目になってきたのかしんね。。。^^;
道をよく聞かれるの?おていちゃん。
道教えるのって、結構難しいよね。
私なんか、『この先をビュ~ンと曲がって、その道をあそこまでダーーーッとまっすぐ行って・・・・・・』リアクションは大きくなるわ、意味不明な擬音はでるわで・・・・聞いた人は困惑だよねー(爆)
おまけに方向オンチですにん(≧ω≦)ノ
コメント、ありがと~~~v-411

あらいぐまさんへ

ほんと、怖かったです。
その男の人、何やら大きな荷物とこれまた大きなキャリアを座席の前において、頭をかかえて座っていたの。。。。
いろいろ想像してしまった・・・・。
えーーーー。あらいぐまさんってば、カツカツ強気女性だったんですかー(笑)
15年くらい前、私もそうだったみたい・・・・・。
その頃、車に乗せられそうになった事がありましたが、持ってたビール(瓶)で頭をガツンと・・・・・・(過剰防衛?)
ナゼにビール瓶を持っていたかと言いますと・・・・・・なんでだっけ??(笑)
病気もあったり、いろんな出来事ですっかり丸く(?)人の良い人柄になりましたわ~
おほほほほほほ~~~。
まま、お互い成長したって事で!v-315
コメント、ありがと~~~~v-433

Mayuちゃんへ

謎のティッシュ男、それからどうしたの???
何回も聞かれるのって気持ち悪いよね!
他の人にも聞いていたのかしら。
私なんか途中で降りようかなって思う事も多々ありました。
ドキドキドキドキ心臓の音が高鳴って、またパニックにでもなってしまうのかとも・・・・・。
これから年末にかけて、ますます物騒になるよね~。
なるべく気をつけるようにします。
気をつけていても、目を付けられたりもありますがね。。。。。。
いっそ、その目の前の変な人以上に変なオーラを出してやろうかと思うけど、勇気がありませーん(笑)
コメント&ご心配、ありがとう~v-22

はるっちへ

はるっち、私もしかして・・・・ものすごぉ~~く人のいい顔してるのかもしれん・・・・・・。
ちょっとセロテープで目尻をつり上げてみっかしんщ( ̄∀ ̄)ш
誰も寄せ付けないような風貌で(爆)
そうね、もんぺでも穿いてみたら誰も寄ってこないかも♪
あ~~~、でも彼も寄って来てはくれないかも・・・・(汗)
あはははは~。
コメント、ありがとう~~v-411

Rickeyさんへ

Rickeyさんもそうなんですか。。。。。
Rickeyさんは、目立つ格好をしてなくても目を惹くタイプなんじゃないですかねー^m^
オーラがあるとか・・・・・(何の??)(笑)
私の場合、変なオーラでも出てたのかしら・・・・(^◇^;) ハハハ

え?よくお金を拾う??
これはうらやましいお話ですΣ(゚∀゚*)
たまには下向いて歩いてみようかしら(笑)
コメント、ありがとう~~v-234

AyeYai姉さまへ

ほんと、怖かったーーーー。。。。
前にも同じような事があったんだけど、気持ち悪いからスキをみて車両を変えたりしたんだけど、またついてこられた事もあったの。
これから年末でますます物騒になるのよね~T▽T
なるべく、人が多いところにいるようにするわ。
心配してくれて、ありがとうv-22
コメントも、ありがとう~~~v-234

ひぃいい~怖かったね!
ほんとに変な人多いからやだね。
気をつけてたって変な人は寄って来るから
困るよね・・・きっとakkeちゃん優しそうなんじゃないかなぁ・・・迷惑だけどねv-388
あたしはしょっちゅう道聞かれる。
知らない土地でも、外人さんにまで!
これも困るんだよね~~~
おまけに道案内苦手なのよ。あたしに聞かないでっていつも思うんだけど。

  • 2007/12/09
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ドキドキドキ…

akkeしゃん。怖い体験でしたね。

でも、何だったんでしょう。。。
その男性はakkeしゃんを知っている人と見間違えたとか?

ホントに最近は物騒な事が身近に起こるので、悪い方に考えないでいようと思っても、身構えてしまいますよね。

私は皆さん↑と逆。
今は幾分スローペースになりましたが、昔はもの凄く早足でヒールでもカツカツ歩くタイプ、しかも後ろ姿が「とりつく島もないゾ!」というオーラをだしていた…らしいデス。(証言多数有り)

男友達に「オマエ、隙がない。後ろから話しかけたら振り向きざまに殴られそう…」と言われ改めました(笑)

“勝ち気なネーチャン”も紆余曲折、いろんな事を経て、少しは穏やかにナリマシタ(?)

  • 2007/12/09
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

怖いですね~(ーー;)
でも、そういう人に出会いやすい人ってあるみたいで…私の友達も、やたら痴漢にあいやすいとか連れ去られそうになったとか聞きます。
特に目立つ格好だとか、容姿だとかではないのに…なんでだろう?

私は、一人で電車に乗ってた時に、ちょっとヘンな人に「ティッシュ持ってないですか?」って言われて怖かったので「持ってません」というとしばらく私の正面の席に座っていて…。ふと立ち上がって別の車両に移動したのでほっとしてたら、また戻ってきて同じことを聞くんです。
なんか気持ち悪くって…。

とにかく、akkeさんが無事で良かったです~!!

  • 2007/12/08
  • Mayu ◆ qpy/DFwI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちん、怖かったね~~~v-356
何事もなくて、ホント良かった!!
どうしてなんだろうね?
話し掛けやすそうなのかな??
この前も外人さんに声掛けられてたよね。
最近は物騒だから、誰でも悪人に見えてきちゃうよね。
まぁ~しかし、無事でよかったよかったe-266

  • 2007/12/08
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
その気持ちよくわかるよ。おいらなんかなぜ?が多すぎて同僚なんかも不思議がってるぜ。一緒に出張中によ~く声を掛けられる。
飲み屋でも何回も知らない人に声を掛けられる。海外でもしょっちゅう。
別に目立つ格好をしてる訳じゃないし、大声で話したり、歌ったりしてる訳でもないのに・・・。いつもなぜ?だったけど、もう慣れっこになってます。事件にだけは巻き込まれないようにしないとね。
違う話だけど・・よく金を拾うんだ。これもナゼ?なんだけど女房曰く「いつも下向いて歩いてる」はははは

  • 2007/12/08
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
無事でよかった。

どきどきしながら読みました。
ふぅ、良かった、何もなくて。はぁ~~~。

  • 2007/12/08
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

