Articles

スポンサーサイト


眉カット

眉カットバサミ



昼休み。

3日に一度、ロッカールームにて

チョキ チョキ チョキ チョキ

眉カットに勤しむ私。。。。。。



皮膚科に通っていてお化粧が出来ない私だが、眉だけは整えてきれいに描いておきたい。


眉の形は『お顔の額縁』と言われるくらい重要部分である。

眉の書き方、形ひとつで顔の印象が違ってくるのだにん。


例えば・・・・・・・・


眉頭を目頭よりも少々内側から描くと賢く見え、逆に眉頭を離して描くとちょっと足りない子に見える。
さらに眉山を高くもってくると“キツイ”又は“厳つい”女に見え、眉山を低くもってくると“気の弱そう”もしくは“主張性のない”女に見える。

基本的には丸く弧を描くようにして描くのが一番いいみたいね。
昔化粧品会社に所属してた頃は、仕事の眉とプライベートの眉を使い分けていたこともあった。

そう。仕事の時は眉山を高く描き、仕事が終わる頃眉山を少し低めに描く。

今思うとめんどくさっ!


akkeの場合、元々の眉の形は『ハッチョ眉』(八の字眉)なのでそのまま放っておくと・・・・・

大変情けない顔になってしまうにん。


なので、眉頭と眉尻は全てカット。
反対の手でコメカミあたりを引っ張り、余分な毛をチョキチョキチョキと。
中央は毛の流れに沿って櫛を入れ、適度な長さにカットする。


ちなみに左右の眉の間をキレイにカットしていないと恋愛運が悪くなるそうですよ~~~~。
はい!キレイにチョキ チョキ チョキ・・・・・とな!


使うハサミは刃の部分が丸く弧を描いているヤツ♪
で、アイブローペンシルは先を平たい彫刻刃のように削ってある♪

そしていざ、眉書き。

通常の眉の長さは、目頭と同じ位置から始まり、眉尻は小鼻から目尻を結んだ延長線まで。


akkeの顔は馬ズラで横幅がない寂しい印象の顔なので、目頭のちょっと内側から弧を描く感じで描き、眉尻は少し長めに流すの。


はぁ、、、コンプレックスを修復するのって大変だわサ。

お化粧できなくても、ちょっと『眉』にだけはこだわるakkeです。


akke













関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ここのはさんへ

ゴマ・・・・・(笑)そのとーり♪
このちいちゃい目をアイラインでなんとか大きく、そしてハッチョ眉をキリリと整え・・・・お~ほほほほ(^0^*オッホホ
寝顔は誰にも見せられませんわ~(笑)
ここのはさん、私もきれいな眉ではないのよ~ん。大きな鏡の前で、いろんな眉に挑戦してみるとおもしろいですよー♪
まったく違った印象になるからv-405
コメントありがと~~~v-411

akkeちゃん、美容部員だったの!!

美容部員ってきれいな人多いのよね。ゴマか(笑)? いえいえ、化粧品店に行くと綺麗な人おおいものね!
そうかー。。眉ねえ。。。
私はしっかり残してます。年取るとね次第に薄くなるって聞いてから伸びたところだけカットして残してるの。akkeちゃんの言うとおり、大きな鏡でバランス考えながら描いてます。絵を描いてるみたいでおもしろいかな(笑)!
きれいな眉じゃないですけどね。


  • 2007/12/14
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おていちゃんへ

そうだよねー。やっぱ眉は重要!!!
おていちゃんも眉は半分?
私も半分・・・・・よりちょっと短いかな^m^
平安時代の人みたいヨ~~~『麻呂』
以前、会社の旅行に行った時の事。朝方すっぴんの状態で朝ごはん食べに行ったら同僚から・・・・『あっ、はじめまして。』と言われましたにん。
まー、冗談だとは思ったけど(爆)

あったねー、刺青!
あれってどうなんだろ・・・・・。一応眉の形にも流行り廃りがあるからサ。。。。
一昔前の太い眉の形を刺青してしまった人は・・・・太いままなのかしん???
どうなんだろー ̄m ̄;
コメント、ありがと~~~v-411

ちびばすへ

ちびばすも自分でカットするのぉ???
お、オサレ~~~~v-218
たいてい男の人って眉の手入れをしないのかと思ってたにんΣ(゚∀゚*)
さすがじゃ!
ついでに鼻毛もチョキ チョキかぁ~~?
わはは~~
コメントありがと~~~~v-317

はるっちへ

うんうん!そうそう!!
なかなか左右対称にはならないのが普通ですにん。
美容部員だった最初の頃は友達の眉借りたり、家族の眉借りたりして練習してましたっけ。
眉描きは手鏡でやるより、なるべく大きな鏡でやった方がバランス良く書けるよ~~♪
まま、前髪があれば風が吹かない限り大丈夫なんだけどぉ~^m^
コメントありがとう~v-411

眉は重要だよね~印象というか、
まったく違う人になるもん!
あたしなんかまったくのスッピンで仕事行ってるからコワイよぉ~半分しかないから(w
なんか・・・今から生やして整えるのが面倒でそのまんま剃り落としてますわ(w
そういえば、昔眉毛とアイラインの刺青って
あったっけな~今思えばそれもコワイね。

  • 2007/12/13
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ちびばすも眉毛散髪するで~i-76
おかんが昔仕事で使ってたやつをもらったi-56

  • 2007/12/13
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ほうほう!!
勉強になります~~~~!!!
φ( ̄∇ ̄o) メモメモ~~
私ね、ブログに書いたことあるけど、なかなか左右対称にならないのよ~
前髪おろしてるから、あまり見えないんだけどね。

  • 2007/12/13
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

