Articles

スポンサーサイト


あなたは絶対守られている

あなたは絶対!守られている あなたは絶対!守られている
浅見 帆帆子 (2006/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


ふと立ち寄った本屋で、ご縁があり購入しました。

父親の死をきっかけにパニックになってしまった私の心と体を


やさしく修復してくれた本 ぐっ と心にしみました。



人は誰しも、守ってくれている何かがあるのだと・・・・。

それは形あるものなのか、俗に言う『守護霊』なのかはわからない。

でも確かに、守られているという実感があるはずだと・・・・。

気づいていないだけ。

そして、その守りの力に日々感謝することによって

さらに守りの力がパワーアップする。

毎日を明るく、笑顔で過ごすよう努力している人、

気持ちがスッキリするよう、良い事をしようと努力している人は

どんどん精神レベルが上がって『運のいい人』になれる。



目からウロコでした。○ ○;

感動しました。




それから私は精神レベルを上げるため、日夜励んでおりまする~


時々、つらい日はあるものの前より確実におびえなくなっているよ♪


『信じるものは救われる』 


まさにそれっっ!ってカ・ン・ジ
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

りなちゃんへお返事v-20
こんばんは!はじめまして。
コメントありがとうございます。
りなちゃんはえらいなー&たいしたものです。
こんな若くて、いろんな事を解りつつあるのね。

>「お前は弱いからそんなことを信じるんだ」といわれて、実は私の体験も見間違い?偶然?と少し疑うようになってきてしまいました。

人は、みんな弱い生き物です。みんな、み~んな。そうあなたに言った方も、ホントは弱いんだと思いますよ。私の周りのお友達にも、そう言う人がいます。私は、もったいないなーって思ってしまいますねー。(笑)
理解できない人もたくさんいるのも事実です。
でも、りなちゃんは理解できたのだから、それだけで、幸せへの鍵は手にしたも同然よっ!

私はね、20代の頃はそんなの信じてなくて、っていうよりも見ない振りして、遊ぶだけ遊んで、家族にも迷惑かけて、友達にも迷惑かけて、だらしない生活をしていた人間です。だから、そのしっぺ返しもたくさんきました。会社、&友達関係&家族の中でトラブル続き。それでも気付かなかったの・・・・・。あげくの果てに、父親が亡くなりショックでパニック症という病気にかかり、やっとこの本に出会えて生活態度を改めたの。感謝がなかったんですね。
そうやって、気持ちを穏やかに、そして、執着を捨てる努力をし続け、やっと今の穏やかな生活を手にしました。(まだまだ未熟だけどね。)今はなーんにも、困ったことはありません。むしろ、困ったことがあっても大丈夫って、そう思ってます。
浅見さんの本だけではなく、いろんな本には、やっぱり感謝がキーワードだと書いてあります。それを素直に受け取り、実行する。それだけの事で、ほんとにいろんなご縁(今の彼とも出会ったし)が生まれます。
言いたい人には、言わしておけばいいんじゃない?って思います。そういう辛口の人もいてこそ、自分へのスパイス。
自分の人生!りなちゃんのこの年で、実行していったら、将来とっても素敵な『幸せオーラだしまくりの女性』になっちゃうかも。

これは、楽しみですねー。おねーさんはいつも見守ってますよ。元気が無くなったら、是非遊びにきてくださいましv-22

そして、そばにいる誰かが光を失いかけていたら、そっとあたたかい太陽のような光を与えてあげられる素敵な女性になってくださいね。v-299

私も長々・・・・・疲れたでしょ?ごめーん^m^

  • 2007/05/07
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

はじめまして、りなといいます。高校3年生です。急にコメントしてしまってごめんなさい。
昔「あなたは絶対守られている」を見たことを思い出して、検索してここにたどりつきました。

私はむかし(といっても幼少のときです)おかあさんと一緒にねていたのですが夜、毎日お母さんと似た人がお母さんの反対側に寝ていたり、私が生まれるときに逆子で手術が必要だったのですが、当日になって急に逆子が直っていたり、交通事故にあったときは車が大破したのですが、全員ほぼ無傷だったりでなにかあるたびにいつもご先祖様に感謝してお墓参りも大好きでした。
私の高校は理数系で、ここ最近生物の先生や、友達がスピリチュアル的なものをいつもバカにしていて、私は上記のようなことがあったので信じていたのですが、毎日毎日「お前は弱いからそんなことを信じるんだ」といわれて、実は私の体験も見間違い?偶然?と少し疑うようになってきてしまいました。

そんなことをかんがえはじめると頭がいたくなって・・・疑っていなかったときは毎日感謝の気持ちでいっぱいで幸せだったのにと、とってもさびしい気持ちになってしまって涙がでてきて・・・。
そしてここのホームページにたどりつかせていただきました(汗)よませていただいて、やっぱり周りの人になんて言われても「見えないけれど大きな存在」を信じていこうと思いました。「信じるものは救われる」を信じて・・・。ぜひこれからもこさせていただきたいなと思います。

本当に長文すいませんでした(汗)

  • 2007/05/07
  • りな ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

たんぽぽさんv-22

病気をされたんですね。
よかったです、無事生還されて。
守られているんですよv-343
日々の積み重ねと感謝に勝るものはないとおもいます。
時々、当たり前のことを忘れてしまいがちになりますが、
常に意識・・・・ですよネv-299
私は毎晩寝る前に父と守護霊さまにお礼を言って布団に入ります。v-421
そうすると、なんだか気持ちが落ち着くから。

  • 2007/03/04
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

my sweet homesさん、おはよう~

お父様を亡くされたんですねぇ・・・

>人は誰しも、守ってくれている何かがあるのだと・・・・。

私も同感です。どんな人にも、その人を守ってくれている守護霊があると信じています。
だからこそ、今こうして生かしてもらってるのではないでしょうか。。

>でも確かに、守られているという実感があるはずだと・・・・。
気づいていないだけ。

そうですよね。守られているって気づくことが大切だと思います。
私は一昨年大きな病名を拝命wしまして、生還させてもらったんですね
日々の平穏な生活に感謝することをすっかり忘れていたんです。><;;
当たり前に感謝することを今勉強中です。^^;
昨日より今日、コピー用紙一枚でも良いからレベルアップさせたいな~と・・・。

信じるものは救われる!ですね!

  • 2007/03/04
  • たんぽぽ ◆ H1qm9lzE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

